• ベストアンサー

10年ほど前のスコールのCM

10年ほど前のスコールのCMに出てた女優さんの名前分かる方いませんか? おそらく九州地方だけのCMですが・・ CMの特徴としては、~こんなにすぐそばにいるに 愛のスコール~とか曲が流れて 白い服を着た若い女性(ちょっと斜視っぽい)が一人こっちをみているだけのCMなのですが・・ 当時すごく印象的だったのですが、検索してみても全く引っかからず・・ ヒント少ないですが、ご存知の方教えてください

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

画像が見つからないのですが 和田愛美さんではないでしょうか?

pyon0620
質問者

お礼

画像ありました!多分この人です!ありがとうございました!! それにしてもすごい記憶力ですね。

関連するQ&A

  • 6,7年前の資生堂ピエヌのCM

    初期の頃の資生堂ピエヌのCMに出ていた女優さんの名前が知りたいです。 アイシャドウのCMが印象的でグリーン系のシャドウがケリー・チャン、 パープル系が中谷美紀でした。 一番メインのブルー系の方がどうしても思い出せません。 香港の女優さんで長身のスラッとした美人な方なのですが・・。 どなたか覚えのある方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年ほど前のCMについてです。

    はじめまして。 タイトル通り、1995年の11月頃から、1996年の3月頃まで放送されたと思われる、あるCMについて、皆様に質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 上記の当時の、クレヨンしんちゃんなどのCMとして、よく放送されていた、ユニ・チャームの「オヤスミマン」の5代目の、30秒版のCMです。 5代目の30秒版のCMでは、明るい歌が長く流れ、裸の男の子が、元気に駆け回ります。 30秒版の動画を拝見したいのですが、ご存知の方、ぜひ紹介してください。CM単体だけでなく、当時のCM集でも歓迎いたします。 手がかりは、やはり、クレヨンしんちゃんなどで流れていたCMであること、1996年の初頭の頃に集中して流れていたこと、そして、ツクダオリジナルという会社の、玩具のCMなどとセットで流れていたということです。 ご回答いただければ、嬉しいです。ヒントだけでも大歓迎いたします。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何年も前の車のCM曲について

    何年も前に放送されていて一度見た車種も分からない車のCMの曲が思い出せないのですが、お洒落な海外の風景?何か家っぽい建物の中に車が入っており、黒い服の北欧系男性が映り、ハスキーっぽい男性が歌ってるピアノが印象的なしっとりとした洋楽だった気がするのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか?確かチラリと見えた曲名にsoulが付いてたような気がするのですが全く思い出せません…。

  • 5年以上前のCMの曲わかりますか?

    今はもう発売されていない(と思います。少なくとも私の住んでいる地方では) ポッカ飲料の「レモンの雫」という清涼飲料のCMでかかっていた曲、カジヒデキさんの「恋人が待っている」の他にもう一曲あったと思うのですが ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい宜しくお願いします... もう5.6年以上前のCMなんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15年ほど前のお菓子のCM

    ’96~’99年ごろだったと思いますが・・・。 豆を全面的に押し出したスナック菓子のCMのことを知りたくて質問しました。 「ビーン」とか「ビーノ」とか、そんな感じの名前のお菓子だったと思います。 豆の持つ自然の素材を活かしたお菓子というか、栄養たっぷりというか、そんな感じで「美味しい」というより「健康的」「身体にいい」というイメージでした。(今でいえばソイジョイみたいなポジションか?) そのCMというのは井上晴美さんみたいな感じの女優さんがお花を習っていて、うっかりお花を切り落としてしまい、ちょっと落ち込んだ後でそうだっ!とひらめき、切り落とした花をかんざし代わりに髪に挿すとみんなから「ステキ~」と褒められるというものです。 歌は「(見方を)ちょっと変えれば うまくいくよ~」みたいな歌詞で、メロディーはヴァージンVSの「ロンリーローラー」みたいな感じの曲でした。 こんなメロデイーの曲です。 歌い出しの「夏の夢の 終わりつげる~」を「ちょっと変えれば うまくいくよ~」に変えれば、そのマンマです ↓ http://www.youtube.com/watch?v=bX8QzzXOf4M 井上晴美さん「みたいな」と書いたのは、自分は井上晴美さんだと記憶していたのですが、wikiの井上晴美の項目を見ても、自分の言っている豆のスナック菓子のCMに出演と書いてないからです。 CMはいくつかバージョンがあったのですが、全部、失敗して落ち込んでもそれを逆手に取って成功に導くといったタイプのCMでした(他のバージョンはあったのは覚えてますが内容は記憶していません) ちょっと前のハピファミカレーのように、短期間にガーッと集中してCMを流したのですが、そのあとお菓子も出てきた女優さんも消えていったように思います。 CMが流れていた時期も曖昧だし、お菓子の名前も覚えていないという、すべてが曖昧な状態なのですが、お菓子の名前と女優さんの名前がわかるかた、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 13~14年前の車のCM曲

    本当に古い話で申し訳ないんですが・・・ もう今から13年位前の田中律子が出ていた車のCM曲のタイトルが分かりません。 サビ 「愛は???世界中味方にして ????何かが起きるの」 覚えている歌詞はこれくらいです。 歌っていたのは男性でかなりキャッチーでアップテンポな曲でした。 この曲を知っている方はタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません

    14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません。 CMの映像は男女が森林に囲まれた池か湖に浮かぶボートに座ったまま無言で佇んでいるものでした。 CMはインスタント食品だったような気がします。ヌードルか焼きそばか。以前に他のサイトで同様の質問をしたことがあり、日清カップヌードルの遊佐未森さんの『地図を下さい』では、との回答をいただきましたが残念ながら違うものでした。動画サイトや歌詞検索などをかけましたが見当たりませんでした。CMのカテゴリーよりもその女性歌手のファンの方の方がお気づきになられるのではないのかと思いましてこちらで質問させて頂きました。 歌は、女性歌手でスローで優しい感じでした。 歌詞は断片的にしかも曖昧にしか覚えていません。 「...とてーも ○○ー○ー(素直?)になぁてゆくー」という感じでした。表現力が無く申し訳ありません... 当時、レコード店でその歌のシングルを見かけたことが一度あります。 少しでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 数年前の車のCM曲を教えてください

    確か数年前に車のCMに使われていた曲だと思います。 車種は覚えていません。 海外の男性グループの懐メロで有名な曲だと思います。 ため息のような出だしが特徴です。 英語の歌詞は全く覚えていませんが、前になにかで和訳を見たことがあって、 それには、君のパパがなんとか・・・というような歌詞だったと思います。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 印象に残る1993年(20年前)のヒット曲は?

    年の瀬にその年のヒット曲を振り返る方は多いですが、 私は『ちょうど20年前』を振り返って見たいです。 私は小学6年生でした。 ZARDの『揺れる想い』が発表されました。 スポーツ飲料のCMで有名な曲です。 まさか15年後に歌手が死没するなんて、 当時は考えていませんでした。 同じ1993年のヒット曲で印象深い曲を、 エピソードと共に教えてください。

  • 少し前のニベアのCMに出ていた女優さんは誰?

     ひとつ前のニベアのCMのCMに出ていた女優さんを知りたいです。  Skoop On Somebody「sha la la」という曲が使われていたバージョンなんですが。」  ご存知な方はいませんか?。

    • ベストアンサー
    • CM