• 締切済み

何年も前の車のCM曲について

何年も前に放送されていて一度見た車種も分からない車のCMの曲が思い出せないのですが、お洒落な海外の風景?何か家っぽい建物の中に車が入っており、黒い服の北欧系男性が映り、ハスキーっぽい男性が歌ってるピアノが印象的なしっとりとした洋楽だった気がするのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか?確かチラリと見えた曲名にsoulが付いてたような気がするのですが全く思い出せません…。

みんなの回答

回答No.1

文面から自分が思い出すのは…… (曲名はsoul……ではなく,Sailingですが) 歌手は,Rod Stewartでハスキーな歌声でした。 風景はイギリスの田舎。 決め台詞は「LEGACY MY 1st.」でした。

関連するQ&A

  • 情熱大陸で使われていた曲(車のCMでも?!)を教えてください!

    12月18日の情熱大陸(花屋・東 信さん)で、冒頭の東さんの紹介の部分で流れていたBGMが気になっています。 何年か前に車のCMでも使われていたように思います。 始めにピアノの単音だけで「タタタタタララ~ン」という旋律が繰り返され、その後他の楽器も加わって、盛り上がっていきます。 男性ボーカルも入っていました。 そして、しばらくすると、またピアノ単音になり、同じようにまた盛り上がっていきます。 洋楽で、ポップスになると思います。 とても楽しくておしゃれな感じの曲です。 こんな情報ですいません・・・。これかな?!、と思うものがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 何年か前の車のCMソング

     気になるのでおしえてください。 何年か前の車(おそらくワゴン車?)のCMでかかっていました。 車から男の子2人が降りてきて、 海辺でなんか買ったり、 みかん(?)を買う(?)もぎる(?) をしていたように思います。 頭にタオルを巻いた地元のおばあちゃんから 何か買っていたような気がします。 歌は男性の声でした。 かかっていた部分は英語だったように思いますが、 洋楽かどうかは不明です。 曲名、アーティスト名、CDタイトル、試聴サイト等を 教えていただきたいです。 曖昧な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近の車のCM曲 教えて下さい。

    つい最近?の車のCMについて質問です。 実は、会社や車種を覚えているわけではなく、 ・画面いっぱいに「ITS」と白文字で出る (もしかしたらこのアルファベットも違うかもしれないです。でもローマ字3文字です。) ・洋楽?の男性グループ (最初、オレンジレンジかと思いました。歌い方が似ている気がします) ・右下にでる曲紹介で♪~と出ていて、曲名か歌手かわからないけれどKが入っていた くらいしかわかりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、このCM曲が気になって仕方なく、 しかし、ネット検索しようにも、情報が少なくお手上げ状態でした。 わかる方いましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで使われている曲

    1週間ぐらい前に何度か見たのですが、車のCMで使われていた曲が気になっています。 メーカーも車種も分からず、各メーカーのホームページも調べたのですが分からないので質問させてください。 曲は洋楽で女性シンガーが歌っていて 「ターーーラララ (ズチャ ズチャ ズチャ ズ) アーイ ビリィーブ」(歌詞全然違うかも)という感じのフレーズが印象に残っています。 「ビリィ」の部分が高音です。パーティーっぽい雰囲気の曲だったような気がします。 かなり記憶があやふやでこれだけしか分かりませんが、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCM

    洋楽のカテゴリか迷いましたが質問いたします。 確かお昼頃(12:00~1:00)に見た車のCMです。 洋楽(だと思います。)でヴォーカルは男性です。 今度見たときアーティスト名をメモしようと思っていたらここ2、3ヶ月そのCMを見かけません。 歌詞はほとんど覚えていないのです。 (単語として聞き取れるものは記憶にありません。 (アーヒーウォーオーとか言っていたような気がします。) これだけの情報では難しいと思いますがアーティスト名、曲名に思い当たる節のある方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソングで・・・

    車種、会社ともに忘れてしまったのですがつい最近まで放送していた車のCMソングで、おそらくちょっと前の歌なんですが、「デレク&ドミス」だかなんだか。そんなような名前です。知っている方、よろしかったら曲名も知りたいので、アルファベットでアーティスト、曲名を教えてください。お願いします。

  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんかの車のCMソング。

    あの、ちょっとどこのメーカーとか車種も全然分からないんですけど、 男の人が車に乗って友人や家族?に会いに帰ってくるといった ストーリの車のCMソングの曲名をどなたかご存知ないですか? サビがたしか「き~っとお~ど~こかで~ 」とか言ってたような気がします。 男性でかなりええ声してました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで

    どこの会社の何の車のCMかわかりませんが、洋楽の男性ボーカルで「ラーララララーララー(以下略)カモーン」といってる歌の曲名を知っている方、教えてください。なんかカントリーっぽいような感じがしますが、詳しくはわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソング

    車のCMソングで、ジャズピアノっぽい音楽  ファソシ♭ード ドーシ♭ソーファ  ファーソーシ♭ードミドレレドレドシ♭  →この曲知りませんか。曲名分かる方教えて下さい。 車種など全然分からず耳に残っているフレーズだけで申し訳ないです。