• ベストアンサー

5年以上前のCMの曲わかりますか?

今はもう発売されていない(と思います。少なくとも私の住んでいる地方では) ポッカ飲料の「レモンの雫」という清涼飲料のCMでかかっていた曲、カジヒデキさんの「恋人が待っている」の他にもう一曲あったと思うのですが ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい宜しくお願いします... もう5.6年以上前のCMなんですが...

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.2

再びお邪魔します。 カジヒデキさんの曲で「レモンの雫」のCMソングは 「恋人が待っている」だけのようですね。 彼の曲では、同時期に「夏物語」がNTT DoKoMoポケベルの、 そのC/Wの「77人分のコーヒー代」が七十七銀行のCMソングだったようですが それとは違うのでしょうか…

参考URL:
http://www.pryaid.co.jp/artistlist/PrintArtistPage2.asp?aid=00026
bluehappy
質問者

お礼

再度ありがとうございます。そうですか、やはり私の記憶違いの ようですね~。ちなみに私の住む地域に七十七銀行は無いので そのCMソングはリアルタイムで聴いたことがありませんでした。 ご丁寧に回答ありがとうございました~

その他の回答 (1)

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.1

こんばんわ。 歌は男性でしょうか、女性でしょうか? 一応、98にhitomiさんの「空」が 「レモンの雫」のCMソングになってます。

bluehappy
質問者

お礼

ありがとうございます!スゴイ早さで回答がきたので 驚きました。でもhitomiさんではないような... 私の記憶違いかもしれませんが、同じカジヒデキさんだったような 気がするんですが...でもその曲のバージョンのCMは わずかしか放送されなかった気がするのです(だんだん自身なくなってきた...) ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • DAKARAのCMの曲

    現在放映している清涼飲料水DAKARAのCMで流れている 曲の名前を教えて下さい 「オーオオオ♪」 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年以上前?のCM曲

    もう10年以上前のCMだと思うのですが、♪風向きが今変わる、俺たちの手で切り開く・・・こんな感じの曲知りませんか?たぶんドリンク系のCMじゃないかと思います。最近なぜか頭から離れなくて気になって。。。ご存知の方いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ザ・ハイローズの曲について

     今、清涼飲料水のCMで流れている、ザ・ハイローズの曲の題名を教えて下さい。あとできれば、発売日も教えて欲しいです。

  • 10年前に聞いた曲

    10年前くらいに聞いたCMソングで気になっています。 確かお茶か清涼飲料水のCMだったと思います。 ヒーリング系で透き通った声、名前に“望”入っていたような気がします。 確か結婚されてから歌手活動はあまりしていないみたいです。 大病(乳がんか子宮がん)を患ったようですが、今は克服してほそぼそ歌っています、 みたいなコメントを彼女自身のHPで見ました。 検索してもうまくヒットしないのでもしご存知でしたら、教えてください。 何故か今ふと思い出したら気になりだしてしまって困っています。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい(それ以上?)前のCMの曲

    長年気になり続けているのですが、 10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、 また忘れる事ができません・・・ おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。 CM内では 「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」 という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。 情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

  • 今現在、清涼飲料水のDAKARAのCMで流れてる曲はなんていう曲ですか

    今現在、清涼飲料水のDAKARAのCMで流れてる曲はなんていう曲ですか?よくドラマなどにもかかってる曲で、ギターの音とハッハッという掛け声みたいなのが印象的な曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 清涼飲料系のCMの曲だと思うのですが、知りませんか?

    ***************************** ほらー、あなたにとって、大切な一言 ずっとそばにいるよー。 ***************************** みたいな歌詞が入ってて、最近、3ヶ月くらいで、 男性グループが、出した曲だと思うのですが、 誰か、しりませんか? 多分、ポカリなどの清涼飲料系のCMの曲だったような。。。 ただし、「ほらー」のところは、もしかして、 「FOR LIFE」ってなってるかも知れないです。 気になって寝れないんで。(笑い) よろしくお願いします。

  • 20数年前のCM・走り幅跳びの女の子

    20数年前だと思いますが。 たぶん清涼飲料水のCMで走り幅跳び競技でスタート前の女の子がドキドキしている、というものがありました。 なかなかきれいな映像で、女の子は緊張のあまり 「こわい・・・どうしよう・・・」 などと独白していたと思います。 このCMは何のコマーシャルで出ていたのは誰だったか、お分かりの方いらっしゃるでしょうか?

  • 何年か前のCMで、使われていた曲名(洋曲)を探しています 

    何年か前、(少なくとも5年はたってると思います) 女の人が出ている飲料水のCMです。 CMの内容としてはいくつかパターンがあって その内のひとつに、 おもちゃの`鼻とひげが付いているメガネ’ を売ってるのが目にとまったその女の人が 買って、それをかけて その飲料水を飲んでいる というCMだった気がします。 そのCMで流れていた 曲を当時からずっと探しているのですが 今でも見つけられません。 最近は有線でその曲を耳にするときもあります。 どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • CMの曲と・・・・

    レモン直しぼりのCMの曲とあぁ~はてしない~という歌詞が入った曲を探しています、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします