• ベストアンサー

家族だけの結婚式をした姪にお祝いはどうすればよいのか

milktea04の回答

• milktea04
回答No.2

こんにちは。 後で知らされた、ということでしたらお祝い金をお包みになって、お祝いのお手紙を添えて現金書留でお送りになってはいかがでしょうか?一番の王道な渡し方になるとは思いますが…。 姪御さんとのお付き合いの程にもよるとは思いますが、現金で何万円もお送りになるほどの関係ではない場合でしたら、何か喜んでもらえそうな物をお送りになってもいいのではないかと思います。 あと、お祝い金は、親族間である程度金額を決めておられるのでしたら、その決まりに従われたほうがいいのではないかと思います。 ご参考までにお使いいただければと思いますので、頑張ってくださいね!

tako3oba3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 我が家の長女が結婚しただけなので、まだ決め事はありませんでした。 考えてみます。