• 締切済み

彼女のおじいちゃん

cattallの回答

  • cattall
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.4

貴方の気持ち、よく解ります。 彼女の事が好きで、大切に想っているから、居たたまれないんですよね? 貴方は、とてもお優しい方なのだと思います。 でも、私もNo.3さんに賛成です。 彼女も今は、とっても大変で、クタクタに疲れていると思うから、 今は、グッと我慢して、見守ってあげましょう。 貴方の気持ちは、きっと彼女も解ってくれていると思いますよ。 1人離れて、好きな人を見守って、じっと待っている事もすごく切なくて、 大変だと思うけど、気持ちを落ち着けて、頑張ってください。 そして、事態が落ち着いたら、思いっきり労ってあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏は29歳の保育士で私は23歳のOLで付き合って7ヶ月です。 私は先週、過労で倒れ一週間近く入院をしました。 入院中にその事を携帯が使える病棟から連絡すると、「無理をしないで」の一言で、嘘でも「お見舞いに行く」とは行ってくれませんでした。 彼の仕事は忙しいというのは付き合う前からわかっているので、面会時間を気にしてわざと触れないようにしたのかなと思い、その時は気にしませんでしたが、数日だけでも入院生活をしていると、寂しい気持ちが募ってしまい「彼に会いたい」と思うようになりました。 けれど、上に書いた通り彼の仕事は忙しい。だから負担にならないようにと、「お疲れ様。入院すると心細くて会いたくなっちゃう(T_T)早く退院出来るように頑張るから、退院したらデートしてね!」と思い切ってLINEからメールを送りました。 けれど彼氏は既読したけど無反応…。 数時間後に返って来たメールは「まずは身体を治すことが大事なんだから」と身体を気遣ってはくれてるけどデートに関しては一切何も書いておらず、その翌日から入院するまで続いていた彼からの「おはようメール」や「おやすみメール」も突然無くなりました。それすらも入院中の私にとっては支えとなっていたのに凄く寂しかったです。 退院日の夜に「退院した」とメールをすると「おめでとう」の一言。それだけでも嬉しくて、声が聞きたくなり23時頃に電話をすると、通話中。夜分遅くと分かっていてながら再度かけても通話中とコール音が鳴っても出てくれませんでした。 たったそれだけでも今まで溜まってた悲しさや寂しさ、苛立ちが頂点に達してしまい、その気持ちを伝えようと「明日仕事が終わったら少しで良いから時間をくれないかな?」とLINEメールを送って就寝しました。 けれど翌日の朝になると読んだ形跡はあるのに返信は無し。 どんなに忙しくても朝は1通でもメールしてくれたし、その時間くらいはあるはずなんです。 それに、普段「会いたい」と言わない、ましてや入院していた彼女が連絡したのに無視。 これは仕事の都合ではなく、重くて飽きられてしまったのか、他に好きな人でも出来たということでしょうか? それとも仕事で疲れていると、そこまで気が回らないのでしょうか?? 悪い方向ばかり考えてしまい、彼の気持ちがもうわかりません。 以前サプライズで購入してくれたペアリングさえも今では嘘なんじゃないかと思うばかりです。 ちなみに付き合うきっかけとなったの告白は彼からしてくれました。 どなたか、何でも良いので教えてください!(;_;) 冷かし、中傷は無しでお願いします。 ※すみません、他の所でも同じ質問をしています。

  • 彼氏のおじいちゃんが亡くなりそう

    私は高校2年生で同じ年で2年付き合ってる彼氏がいます 彼氏のおじいちゃんが 昨日いきなり倒れて入院しているそうで おじいちゃんの住んでいる場所が遠くの田舎で 今日学校が終わってから彼氏は田舎の方に行きました おじいちゃんは病気で いつ亡くなるかわからない状態で 彼氏が会ったときは肌が黄色かったそうです 私のおじいちゃんは 私が赤ちゃんのころに亡くなり それ以来ずっと私の親族?が亡くなることはありませんでした なので おじいちゃん という関わりがよくあった人が亡くなる という気持ちがよくわかりません 「人が死ぬ」ということは 悲しいです でも 彼氏にとってはもっと悲しいと思います このような私は 彼氏にどのように接すればよいのでしょうか? 「おじいちゃん危ないんだって」 「おじいちゃん黄色かった」 などとメールがきますが どう反応すればよいかわかりません どう反応したらよいのでしょうか? 長文、意味のわからない文ですいません カテゴリーが違っていたらすいません

  • 通りすがりのおじいさんに・・・

    朝、犬の散歩中に、近所のおじいさんに、飼い犬が急に吠えてしまいました。吠えただけで、おじいさんに飛び掛った訳ではありません。 「吠えてすみません」っと会話を交わし、去ろうとした時に、おじいさんが道路の段差でつまづき、怪我をしてしまいました。近くに居たので、救急車を呼び、病院へ一緒に行き、その後、何かあれば連絡をっと思い、連絡先を教え、その日は終わりました。翌日、おじいさんから電話があり、「腰を傷めたので、病院に通いたい。そして通う治療費と、歩いては行けないので交通費も支払って欲しい」っと言われました。 犬が確かに吠えたけれど、転んだのは自分の不注意じゃないかっと思います。しかし、その事を伝えると、おじいさんは逆ギレで、「腰が治らなかったら、一生お宅に面倒みてもらう」っといわれました。 これは、私が支払う義務はあるのでしょうか??

    • 締切済み
  • 入院中 保険の請求について

     先日 具合が悪く病院に行くと 1ヶ月程度 入院を するように言われ入院する事にしたので 加入している 生命保険の会社に電話で入院する事になったので 保障が出るのか聞くと対象になっているので 後日 「手続き書類の発送」と「担当者へ連絡」をしてくれると 言われました。  その際に 書類は退院後に出せばよいという回答を得たのです (退院後でなければ入院日等 詳細が決まらないので)  後日 担当者から連絡があり書類を送りますと言われました。 数日後 その担当者が「書類が届いたか家族に確認をして下さい」という メールが毎日 届いたのです あいにく検査の為 病室から出れなく  すぐにメールを確認できなかったのですが そもそも 書類は退院後でなければ 書けない内容ですし 担当者自身が 私にメールを送らずに電話で確認すれば済むのでは?  病室から出れるようになり 外出許可をもらったので 確認しに帰宅しますと メールをしたところ 「次の日に 家族に電話で確認しました。お大事にして下さい」と 返事が来たのです。  この担当者の真意は何なのでしょうか?  電話で話した時も こちらの聞いても居ない事を話すし (いくら支払われるのか 聞いてもいないのに・・・) 正直戸惑っています。保険の請求てこんなもんなのでしょうか?

  • おじいちゃんが急に亡くなりました

    大好きなおじいちゃんが 10月10日で急に肺炎で亡くなりました。 まず9月の中旬に救急で搬送され 呼吸困難な状態でした。 それから次第に治りはじめ一般病棟 にうつったの ですが入院中もご飯たべれなくて 胃瘻という形にしよーとしたのですが 食べれるようになったので 10月9日の朝に退院したのです。 12日に老人ホーム行くねゆったら うなづいてばいばいしたのが9日の朝の 最後でした。 老人ホームに帰った昼すぐから ご飯がほとんどたべれず 一口たべるだけでも吐き出して 無理だったそうです。 9日の夜中には一時間おきに おーいと呼んで時間をきいていた そうです。 それをきいたら涙がでてきました。 あのまま自分の家に帰りたかったの でしょうか。 それにしてもごはんたべれて 退院できたのにこんな急変は あるのでしょうか。 10日の昼、座っていたそうで変だと おもったら そのままいきなり心肺停止だったそうです 処置でも戻ってこなかったそうです。 なにかの前触れなかったのかと おもったのですがないんでしょうか。 詳しい方おしえていただきたいです。

  • お爺ちゃんとの関係について(長いです)

    お爺ちゃんとのこれからの関わりについて相談です 祖父は昔は大人しい人だったのですが、曾祖父が亡くなってから威張るようになり、いつも祖母を怒鳴ってました 最初はおかしくなったのかな?と思ったのですが何十年とそんな感じなので ああ、曾祖父さんが押さえつけてたから大人しかっただけなんだーと家族で意見一致しました(⌒-⌒; ) 醤油一滴テーブルに垂らしたら怒鳴り、祖母と喧嘩したら誰とも関わらせないと電話線を切り、近所の人と立ち話をすれば 「いつまで話してるんだ!」 と怒り、窓から近所の人の様子を監視、小さな物音でも怒鳴る、物を叩く、そんな人です 祖母は昔から怒鳴られて我慢をし何も言い返せない、母親は何回も勘当されてましたし 私も怖くて何も言えないお爺ちゃんって存在でした。 でも、大人になってかなり言い返すようになり祖母を庇って 「じいちゃんが悪くない?」とか言い返して怒られて喧嘩したりも何回か…(笑) 言い返したのは誰が見ても祖父が悪く祖母は悪くないのに八つ当たりをされてるからです。 結婚し子供も産まれて数ヶ月に一度は行く関係でした そしてコロナが流行り突然祖父から電話 じ 「コロナ流行ってるけど出歩いてないよな?」 私 「買い物と仕事は行ってるよ、遊びは行ってない」 じ 「買い物も仕事も行くんじゃねぇ!外出歩いてる人なんないねーぞ?」 私 「世界中の人が仕事行かなきゃ生きてけないから」 じ 「頭おかしいのか?外に出てる人なんかいねぇ!」 私 「ご飯買いに行かなきゃいけないし、働かなきゃお金貰えない 分かる?」 じ「 じいちゃんの言う事聞けないなら二度とくんじゃねぇ!!」 私 「 いや意味わからなすぎるでしょ、外出ないとか無理すぎる」 じ 「 もう、くんじゃねぇ!!」 私 「どれだけ無理な事言ってるか理解できる?」 じ 「じいちゃんが正しいんだ!言う事聞けないなら来るな!」 私 「 分かったよ元気でね〜」 と言い切りました(笑)祖母も何も言えない言いなり 、母親は昔から大っ嫌いで一言も喋らないので 孫の私に言い返されて苛々したのでしょう(笑) 旦那に話したら「 やばいね(笑)まぁ行かなくていいんじゃない?嫌な思いしてまで」と言われました それから3年たった今日 母親が母の日なので祖母の家に行こうと… 私は拒否りましたが花だけ渡そうと🥹 祖母は嬉しがってましたが祖父が私の顔を見て 「来るんじゃねー!来るんじゃねー!」 と言い 私の息子と娘には 「名前なんだっけ?くそったれだっけ?」 「早く帰ってね」と言い 祖母には相変わらず、「こんな事も分からないのか馬鹿タレが!!」と怒ってました😅 母親は、「あの歳(82歳)で落ち着きないのおかしい…イライラする…」と^^; 長くなりましたが質問です… 私も結婚して旦那の祖父と関わるようになり 普通の祖父の優しさが初めて分かりました 祖父に優しくまたきてね〜なんか言われた事一度もありません 理不尽な事で怒られて怒鳴られたりあんな祖父おかしすぎます… 子供にまでひどい事を言い、数年ぶりに会ってもやっぱり無理だと確信しました 祖母の事は大好きだけど私が行くと祖父から怒鳴られたり可哀想だから会わない方がいいと思いました このまま祖父とは会わない方が良いのでしょうか? 正直…言い方悪いですけど…亡くなる頃に会えればそれでいいかなと私は思っています みなさんならどうしますか? 頑固な祖父に言い返した私が悪かったのでしょうか? 第三者の意見お願いします🙇‍♀️

  • 傷つけられても好きでしょうがない…

     私には仕事の研修で出会い、それ以来1年半メールを送り合う同い年の友達がいます。彼は同じ会社の事業所違いで、同じ県内ですが1時間以上かかる場所に住んでいます。メールでは仕事の愚痴を言い合ったり、励まし合ったり、楽しい話をしたり、私がストレスですぐ食欲がなくなる事を心配してくれたり…。私が転職する事になった時も「同じ会社じゃなくなるけど、これからも愚痴でも何でもいいから、仕事が忙しくて返事は遅くなるけど、必ず返送するからメールちょうだい」とメッセージをくれました。  そして去年11月に遂にデートする事に。でも行き先はラブホ。しかも直行直帰。「イトコに車を返さなきゃいけないから」と、さっさと帰ってしまいました。でもそれ以来連絡がなくなったんです。何度メールしても返事が来ない。年明け早々、「***の彼女です。もう彼にちょっかい出さないで下さい」と彼の携帯からメールが来ました。電話で彼に聞いたら、彼には研修当時から同棲している彼女がいて、子供までいるとの事でした。デートの時の車も彼女のものでした。「そんな人がいるのに、どうして私とホテルにいったの?」とか色々聞いたのですが、何も答えてくれませんでした。  友達に相談したのですが、皆「ひどい男!」と言います。でも私は彼をどうしても悪い人だと思えないんです。メールでしか知らないけど、1年半やりとりしてきて、彼は仕事熱心で、正義感が強くて、明るくて、暖かくて、私の体調をいつも心配してくれる優しい人だとだったから。だから、嘘をつかれても、傷つけられても、彼女との子供がいても、彼が好きで好きでしょうがないんです。どうにもならないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、精神面が弱い私にとって、彼のメールがずっと支えだったんです。だから、せめて友達関係でいたい…。  でも、その思いを伝えても彼には届かず、携帯番号もメアドも変えたのか、連絡が全く取れなくなってしまいました。私よりも彼女を選んだのは、もういいんです。でも、この1年半、私の事をどう思ってメールをしてたのか、どう思ってデートしたのか、彼の気持ちを知りたいんです。それを答えてとお願いしたのに、やはりメールも電話もくれません。これでは私は諦めきれません。この3週間、ずっと泣いています。仕事にもろくに出ていません。もう辞めようと思っています。体は元気なのに、心がついてこないんです。彼のメールが支えだった私は、支えを失ってボロボロです。皆さんは彼をどう思いますか?どうしたら、彼を忘れられますか?友達関係は無理なんでしょうか?

  • 音信不通の彼女

    宜しくお願いします。 遠距離の彼女とは付き合って3年になります。その彼女が胃にポリープが出来て病気になりました。彼女いわく二度目で、今回も陽性で内視鏡手術で3、4日あれば退院出来るからね。メールぐらい出来るからいっぱい頂戴ねと、言われました。入院当日、「おはよう。今から病院に行ってきます。嫌だけど頑張ってくるね」とメールが来たんですが…そのメールが最後で1ヶ月過ぎても連絡が来なくなりました。最初の3週間までは僕も心配で1日に2、3通、まだ入院中?退院したの?生きてるん?それとも嫌いになったの?心配で心配で苦しいよって重たいメールをしてしまいました。メールは送信出来ますし、電話も鳴ります。このまま、連絡し過ぎると悪いので、その後は一週間に一度に抑えています。入院1ヶ月前には逢う約束をしており、その時も彼女は楽しみにしてたし、前兆らしきものは感じなかっです…ただメールの回数が減っていたんですが…1ヶ月過ぎても、とても辛いです。色んな人に相談しても悲しみはとれず仕事もやる気が出ません。このまま待つのか、彼女の家に(住所は知ってますが、一度も言った事は無い、彼女の親とも面識無し)行くべきか悩んでます。説明下手ですみません。宜しくお願いします。

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • おじいちゃんを転院させたいです。

    おじいちゃんが現在入院している病院が嫌です。 ・ICUにいるんですが集中治療室にも関わらず「ドアはあけっぱなしで手に消毒もせず掃除のおばさんも普通に入ってきて掃除」「窓も空けてる時があり、外からウイルスが入る」 ・看護師さんに話を聞こうにも聞きたいことはたいてい先生じゃないとわかりませんと言われる。 ・先生は先生で重要な手術をした後もこちらから話をする機会をもうけないと話もしてくれなくて先生の方から話があるときはいつもその当日に電話がかかってくる。 ただでさえ体が痩せてしまいおじいちゃんはもう息も絶え絶えで脈も安定していません。 先日話を聞いたらもう半分あきらめてくださいみたいなことを言われてしまいました。 家に連れて帰るにも点滴や栄養などをやっているので連れて帰れません。 できれば今までおじいちゃんが通っていた病院に転院したいと言って申し出て電話をかえてもらったんですが受け入れはできないと言われてしまいました。 今のままだとおじいちゃんは死んでしまいます。 でも今の病院におじいちゃんを任せられないです・・ 僕たちの方から病院を探して先生に承諾をもらうこともできるのか・・それもわかりません。 どうしたらいいかわかりません。 みなさんの知恵をください。