彼氏の気持ちがわからない理由とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちがわからない理由について、29歳の保育士の彼氏と23歳のOLの関係について説明します。7ヶ月付き合っている中で、彼女が過労で入院している間に彼氏の対応に不満が出てきました。
  • 彼氏の仕事が忙しいことを理解している彼女は、面会時間を気にしないようにしていました。しかし、入院生活が続く中で彼氏に会いたいとの思いが募り、メールでデートの約束をしましたが、彼氏は無反応でした。
  • 入院後、彼氏からの連絡も減り、彼女は寂しさや不安を感じていました。退院後に彼氏に連絡しても無視され、彼の気持ちがわからなくなっています。彼の行動は彼女を傷つけているため、彼の気持ちを確かめたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちがわかりません。

彼氏は29歳の保育士で私は23歳のOLで付き合って7ヶ月です。 私は先週、過労で倒れ一週間近く入院をしました。 入院中にその事を携帯が使える病棟から連絡すると、「無理をしないで」の一言で、嘘でも「お見舞いに行く」とは行ってくれませんでした。 彼の仕事は忙しいというのは付き合う前からわかっているので、面会時間を気にしてわざと触れないようにしたのかなと思い、その時は気にしませんでしたが、数日だけでも入院生活をしていると、寂しい気持ちが募ってしまい「彼に会いたい」と思うようになりました。 けれど、上に書いた通り彼の仕事は忙しい。だから負担にならないようにと、「お疲れ様。入院すると心細くて会いたくなっちゃう(T_T)早く退院出来るように頑張るから、退院したらデートしてね!」と思い切ってLINEからメールを送りました。 けれど彼氏は既読したけど無反応…。 数時間後に返って来たメールは「まずは身体を治すことが大事なんだから」と身体を気遣ってはくれてるけどデートに関しては一切何も書いておらず、その翌日から入院するまで続いていた彼からの「おはようメール」や「おやすみメール」も突然無くなりました。それすらも入院中の私にとっては支えとなっていたのに凄く寂しかったです。 退院日の夜に「退院した」とメールをすると「おめでとう」の一言。それだけでも嬉しくて、声が聞きたくなり23時頃に電話をすると、通話中。夜分遅くと分かっていてながら再度かけても通話中とコール音が鳴っても出てくれませんでした。 たったそれだけでも今まで溜まってた悲しさや寂しさ、苛立ちが頂点に達してしまい、その気持ちを伝えようと「明日仕事が終わったら少しで良いから時間をくれないかな?」とLINEメールを送って就寝しました。 けれど翌日の朝になると読んだ形跡はあるのに返信は無し。 どんなに忙しくても朝は1通でもメールしてくれたし、その時間くらいはあるはずなんです。 それに、普段「会いたい」と言わない、ましてや入院していた彼女が連絡したのに無視。 これは仕事の都合ではなく、重くて飽きられてしまったのか、他に好きな人でも出来たということでしょうか? それとも仕事で疲れていると、そこまで気が回らないのでしょうか?? 悪い方向ばかり考えてしまい、彼の気持ちがもうわかりません。 以前サプライズで購入してくれたペアリングさえも今では嘘なんじゃないかと思うばかりです。 ちなみに付き合うきっかけとなったの告白は彼からしてくれました。 どなたか、何でも良いので教えてください!(;_;) 冷かし、中傷は無しでお願いします。 ※すみません、他の所でも同じ質問をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼の気持ちが離れてるのは間違いないね。 忙しいせいでの一時的なものかあなたに愛想を尽かした 決定的なものかは分からないけど。 今さらじたばたしても彼の気持ちを悪化させるだけなので 状況を受け止めるべきですね。 あなたに愛想を尽かしかけてるなら見直させるしかないし、 忙しさのせいなら待つしかない。 ギャーギャー騒げば逆効果でしょう。 運よくいい男と付き合えたとしても気持ちが深まることも あれば離れて行くこともある。自分自身が手抜きをしてない ならジタバタせずに現実を受け止められるはずです。 心を整えてしばらく待つべきですね。

osaru_0207
質問者

お礼

彼と会う事が出来、話し合った結果少し距離を置く事にしました。 仕事が更に忙しくなり、私に対する余裕が無くなったそうです。 taka-akiさんが言う通り現実を受け止めて、また彼が会っても良いなと思えるように自分磨きをする事から始めます。

その他の回答 (4)

  • thanksjp
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

もう少しで半世紀を迎える年齢のそれなりの人生経験をしてきたおじさんです。 この内容だけでの状況を見ると彼は別れを考えているように思えますし、 彼はドライな感じの方なのか、貴女とは既に話しもしたくない、そのように思えます。 理由は、他に好きな人が出来たのか、貴女自身が負担になったのかは、 今までお付き合いがどうだったかわからないのでなんとも言えませんが。 ただ、一般的かはわかりませんが、私の彼女が同じように仮に入院したらどんなに忙しくとも駆けつけます。 勿論、出張とか地方にいたりなど特別な状況の場合などで行けない時には私からまめにメールをしたりします。 命に関わる病気で無いにしろ、風邪で1日寝込んだなんて言う状況とは異なると思います。 入院中の寂しさは入院を経験したことの無い方にはわからない、理解出来ないかも知れません。 病気の重い、軽いは別としてやはり支えのあるのと無いのでは、全く異なります。 貴女にとって耳の痛い話しかも知れませんが、この内容だけでの判断です。 その点を誤解されないようお願いし、書かせて頂きます。 人それぞれ容姿も性格も違うし、人への接し方も異なります。 それはおわかり頂けると思います。 あくまでも憶測でしかありませんが、彼の場合、あえてお見舞いやメールや電話を無視をすることで 貴女へ別れるつもりという意思を伝えているように感じます。 ただ、その態度が良いか悪いかは決められませんが、 私自身に置き換えて考えた時に、仮に別ることを決めたとして メールや電話を無視を無視し自然消滅的な態度は取らないし、自分から告白したのであれば、尚更けじめはつけます。 今回のように過労とはいえ入院されている貴女の状況を考えた時、 別れようと思っていても、貴女が元気になってから話しをします。 一度でも好きになった人が入院をして寂しい思いをしているのを理解してあげれば どんなに少なくとも仮面の付き合いだと思っても、それが優しさではないでしょうか。 貴女にとって辛い回答になってしまい申し訳ありません。 自分自身の経験ですが、過去に婚約者を病気で亡くしました。 ほぼトータル4ヶ月間位の入院をしていましたが、 お見舞いに行かなかった日は、私が風邪を引いた時、2日だけで、 唯一、彼女が亡くなった時に看取ったのは私一人でした。 勿論、仕事が忙しい時もありましたが、お見舞いに行って、また、仕事に戻るということもありました。 私自身は彼女の入院中の支えになったと信じていますし、彼女も私が支えだった信じています。 病状が重い、軽いなど関係ないと思います。 貴女にとって彼は支えに成りえていないと思います。 むしろ、入院という不安や寂しい中なのに余計不安や寂しさを与える状況を見ると、どうかなと感じます。 彼氏、彼女の関係って、ただ相手を好きだから、一緒にいる時に楽しいからだけの関係では無いと思います。 お互いに辛い時、寂しい時、支えあえるのが、本当のパートナーだと私は思います。 恐らく、貴女が元気な時には彼を精神的な部分で一生懸命支えていたでしょうし、彼もそうだったのではないでしょうか。 しかし、今回の行動、彼はそれを放棄したようにしか感じられないので、最初に別れを考えているのではないかと思いますとお応えしました。 本当のところ、彼がどう思っているかはわかりませんが、 私個人的には、貴女自身、まだ23歳と若いです。 貴女の事を守ってくれて、支えてくれる男性は必ずいます。 これ以上は書きませんが、幸せになって頂ければ良いと思います。 長文になってしまい、また、乱筆乱文申し訳ありません。

osaru_0207
質問者

お礼

本当に仕事に追われていて私を思う余裕等無かったようなので、他に好きな人が出来た訳ではありませんでした。 暫く距離を置く事になりましたが、それでも彼の事は好きなので重くならない程度に今後も支える事が出来たら…と思っています。 BAにする事は出来ませんでしたが、とても親身にお答えして頂き感謝しています。ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

そりゃつらかったですね・・ わたしは、交際1週間の彼氏が入院したら、毎日会社の帰りにお見舞いに行きましたよ。 ご家族にもお会いしましたし、おつかいなどもしましたし、たくさんメールしました。 むしろ、その入院で、きずなが深まったようなところさえありました。 その彼氏さんは、面倒なことは嫌いな人なのでは? あなたのことを思う人とは、とても思えませんつらいですが・・ 知人に、いつもニコニコしてて自立した女性じゃないとダメって男性がいます。 泣いたり怒ったり、自分で自分の面倒が見られない女性はNGらしいです。 なんか、その人を思い出しました。知人友人としてはいい人なんですが・・

osaru_0207
質問者

お礼

確かに彼は面倒なことは嫌いなタイプです。 この質問を投稿した後に彼と話し合う事が出来、自分も彼を思いやっていないと気付く事が出来ました。 他の方に書いた通り、暫く距離を置く事になりましたが今後も前と変わらず連絡は取るつもりです。 少しでも彼が会いたいと思えるように自分磨きをします。 御回答ありがとうございました!

noname#196270
noname#196270
回答No.2

本当に彼のことを愛しているなら 直接会って彼の気持ちを確かめましょうよ。

osaru_0207
質問者

お礼

投稿後に直接会って話をする事ができました。 彼は仕事に追われていて本当に私に対する余裕がないそうです。 暫く距離を置く事にしたので、次に彼と会えるまで自分磨きから始めたいと思います。 御回答ありがとうございました。

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

なるほど...あまりにも突然変化といった感じですね... 最初のほうの「入院」については 1:病院内なので携帯連絡控えようとする 2:女性が入院している見舞いは遠慮する(化粧等気を使わせる) 3:あなたの親族さんがいるので気まずい くらいを想像しました。 ですが...退院後の対応は「有り得ない」ですね... 逆に彼に何か事故?とは思わなかったのですか? LINE既読 だから それは無いとはいえ... どちらにしても 彼から連絡無しの理由が不明で「不安」ですね 何か「思い当たる点」も無いのでしたら「他の人できたかも」 はっきりさせる為 会うことをおすすめします。

osaru_0207
質問者

お礼

彼と直接会い話し合った結果、本当に仕事に追われていて余裕がなかったそうで、他に好きな人が出来た訳ではありませんでした。 私も彼を理解しているようで出来ていなかった事に反省をしていますし、かえって話し合えて良かったと思っています。 結果としては暫く距離を置く事になりましたが、彼を思う気持ちは変わらないので自分磨きから始めることにします。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。すごく長文になりますが、 かなり悩んでいることがあるので相談に乗っていただきたいです。 私には1年半以上付き合っている彼氏がいるのですが、 最近その彼と別れの危機に陥ってしまっています。 原因は私が『○○と付き合ってても寂しいだけ』と 言ってしまったことで、彼はそれを聞いて今までの時間はなんだったのかと思ったそうです。 その日に謝罪の電話をしましたが、別れ話のようになってしまい、最後に別れることはないけど考えさせてと言われました。 これが6日前の話です。 翌日は連絡を控えましたが、2日目に自然消滅が怖くて おはようLINEを送ると普通に返してくれて、その後も返事は少なめなものの、いつものようにおしゃべりできていました。 4日目に彼から電話が来たので、彼氏の気持ちを聞いたところ、『まだ結論は出ていない。もうちょっとだけ時間が欲しい』とのことでした。 今、2日待ちました。 でもすごくすごく辛くて、不安で毎晩涙が止まりません。 明日の朝おはようのLINEが来たら、 考えさせてと言われてからちょうど一週間経つので 彼氏の気持ちをもう一度聞いてみようと思うのですが、 逆効果だと思いますか?? また、もし了承してくれた場合別れる可能性は何パーセントくらいでしょうか??

  • 彼女からメールの返信が無い(気持ちがわからない)

    私28歳。彼女25歳。お互い実家暮らしの交際期間8ヶ月です。 恋愛関係は私が追うタイプ、彼女が追われる感じです。 今回、電話で連絡取った翌日にメールを送信して今日で5日返信がありません。 その際、毎日1通ずつメールを送信しています。 付き合っていて、不安な毎日と彼女の対応に対して悩む日が多いです。 なかなか会おうとしないことも一つの要因です(月1か2しか会えません) どこか腑に落ちない、引っかかるような気がします。最近は私と会わないように嘘をついてまで避けてるように感じます。 具体的には、先日彼女の親御さんが救急車で運ばれ緊急入院しました。これは多分事実だと思います。 翌日?には退院したようです。病名は教えてもらっていませんが、とりあえず軽度なんだなと私は思いました。退院後、彼女が言うには体調は良くなくて内容物も戻したりして手伝いしなくてはいけないから大変と言っていました。 その約1週間後に彼女への誕生日プレゼントなど渡すため夕方食事する時間をなんとか取りつけて会うことになりました。(1ヶ月ぶりに会いました) 1時間もしない食事中に家族から2,3回メールが入ったようで男じゃ面倒見切れないから帰らないと・・ごめん。 と言われ早々にお互い帰宅しました。 今回メールの返信が来なくなる前日の電話の内容でショックを受けました。 電話で彼女が言うには親は退院してから仕事にいってると言っていました。 私はてっきり退院後も体調が悪く自宅で安静にしているものだと思っていましたから。 だから、誕生日プレゼントを渡すわずかな食事の時間にもメールが頻繁に入り、彼女の介護や手助けが必要だから帰らないといけないものだと思っていました。 仕事にも通勤しているなら彼女に手助け求めるメールが入ること普通無いですよね>< 彼女の矛盾や対応に一層彼女の気持ちがわからなくなって頭の中がパニックになりました。 付き合い当初、彼女は自分のことを「クール」「わがままだから疲れるよ」「振り回しちゃうかも」「恋愛ペースも凄く遅いよ」とか何度も私に言いました。 周りの年上の女性2人も彼女のことをクールだから君は挫けることあるかもしれないけどホントにめちゃめちゃ頑張らないとダメだよ。というアドバイスももらっています。 彼女はメール不精らしく、友人にも2,3日遅れて返信が普通で私からのメールへの返信が遅くなっても気にしないで。ということも何度も言われました。 それでも、遅くても2,3日後に返信あり、大概は翌日に返信がくるような感じでした。 その点を以前聞いた時には勿論私からのメールは常に優先してるよ。と言っていました。 私は情熱的なタイプで彼女を好きなったらとことん好きになって一途です。 常に彼女のことを考え無理は言わずに彼女の都合を優先させ愛情表現(言葉なり行動)も彼女が不安にならないように適度にして安心させてあげてます。 私は誠意を持って対応してると思っています。 彼女発端のメールが来ることは95%無い感じです。基本私がメール送信し、それに彼女が返信する感じです。 デートの約束も彼女がシフト制なので私から今月いつ空いてる?と聞いてその時初めて教えてもらって約束をなんとかとりつけます。 彼女から積極的にいつ空いてるよ。とか、会いたいな。という言葉は一度もありません。 デート中も私から「好きだよ」「愛してる」と言うと彼女が「私もだよ」と言います。 私が「ちゃんと言葉で言って」と促して始めて「恥ずかしい」と言いつつ言ってくれる感じで自分からは一切ありませんでした>< 付き合っていく過程では彼女の気持ちも当初より良い方向に変化があったはずです。 それは、当初は「愛してる」という言葉は言ってくれませんでした。それは重い、愛って家族愛とかだよね。と言われ避けられました。 そんな彼女ですが付き合っていくうちに彼女自身からではないけど「私が愛してる」と言ったら「私も愛してる」と2,3回?くらいの数える程ですが言ってくれるようになっていました。 彼女が言うには私はすっっっごく優しくて、こんな優しい人いないよ。って言います。 最近の彼女の対応見るとそれが不安になります。 私のことは、ただ優しい人、いい人止まりなんじゃないかって。心から愛している気持ちは無いんじゃないかと感じてなりません。 実は以前、付き合って1ヶ月経たないうちに「友達以上の気持ちになれない。距離をおきたい」と別れをきりだされました。正直心から好きだったので、まだお互いを良く知らない短期間で別れることに非常にショックでした。 その一ヶ月後にメールが着て会うことになり再度告白して今に至ります。 クールな性格だから気にする必要無いのでしょうか? それとも、もう私への気持ちが無いのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 彼の気持ち

    以前もこちらで相談させていただきました。遠距離の彼とのことです。 彼は仕事が忙しいみたいで、集中すると周りが見えないタイプ。 LINEをしても、既読になるだけで返事はたまにあるくらい… 私も、仕事が忙しく正直気持ちに余裕がないときは彼のことを考える時間が少なくなり、きっと彼もそういう状況なのかな?と思ってます。 この間、私の大きな仕事がひとつ片付きました。 それを、彼にメールしたところ、「今度癒してあげる」と返事が来ました。 とっても嬉しかったです。会いたいとメールもありました。そして私のことを気遣ってくれるやりとりが続き、不安だった気持ちが和らぎました。 会えそうな日程を出したところ、スケジュール調整するとのこと。 とても楽しみにしてました。が、翌日、冷静に考えたけど、忙しいよ。と返事がありました。 たまにしか連絡のない彼から、急に会いたいとメールがあり、日程の候補を出せば無理って… 都合のいい女なんですかね? 彼の気持ちを信じていいのか、一時的なものだったのか、正直よくわかりません。 会いたいと思ったときに、直ぐ会えないことに彼も寂しいと思うんでしょうか?

  • 彼氏と別れるべきでしょうか?辛いです。

    今の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 私は19の大学生、彼氏は20の社会人で、遠距離恋愛中です。 付き合って2ヶ月とちょっととまだ短いですが、その前にもずっと連絡をとっていました。 彼は嫉妬深く、私が同性の友達と遊んでいると不機嫌になり、 男と遊んでたんでしょ と言われることもたまにあります。また、とても気を遣う人であり、嫌われたくない気持ちも強いからか どうせいなくなるんでしょ ずっとなんてない とも言います。そして、自分で 躁鬱なのかもしれない と言っていました。仕事から帰り、夜に結構な頻度でlineで急に、僕は必要ない 僕じゃなくていい 僕が悪い くずだから 迷惑だから など自分を否定するような言葉を送ってきます。私はそれを そんなことないよ必要だよ などと励まし続けますが、私が何を言っても 嘘だ と信じてくれないこともあり、辛くて気が滅入ってしまうときもあります。しかし、翌日の朝になると、昨日はごめんね気をつけるね などと謝ってきます。最近は急に さよなら と言われることまであります。ですが一方で、仕事終わりに元気に電話をかけてきてくれたり、寝る前に普通にlineしたり電話したりすることもあります。このように実際に私も彼の感情?の起伏は感じています。どうやらだれかと会ったり仕事をしているときは元気なようです。実際に会っても、元気で私を楽しませてくれます。クリスマスはこうしたいねとか私の家まで来たとき用に靴や服を買って帰っていきます。 以前にこれは彼への愛ではなくて情なのではないだろうかと考えたこともありましたが、情ではなくやっぱり彼のことが大好きで、付き合っていく中で私がちょっとでも考え方を変えていけるように頑張ろうと決めました。 なぜ今になって別れるべきか悩んでいるかというと、彼の、自分を責めたり 好き と言っても信じてくれなかったり これからも一緒にいたい と言っても むりだね や さよなら と言われる状態が続いているからです。14日の日曜日に会い、翌日の朝に彼から 好き、次はいつ会えるんだろう というlineがあり、私の返事が1時間半ほど(基本的にお互いlineの返事はすごく早い方です)遅れてしまった後から今の今までずっとそのような状態です。以前は毎回そのような状態も夜から始まって翌日には解決していたので、不安です。 しかし、今は私が帰省中であり、前と違って毎週土日のどっちかは会えていることや、彼が最近派遣のバイトから本格的に仕事を始めたことなど環境の変化もこの状態の長さに影響を与えているのではないかと思い、彼が普通の状態?に戻るまで待ってみようと思う気持ちもあります。(そもそも、すでにもう普通の状態で、このようなlineを送ってきているのでしょうか、そうじゃないと願うばかりです…) 私から別れを告げてしまえば、彼は基本的に自分に自信がないため、さらに自信をなくしそのまま消えてしまうと思います。彼自身も過去に仲良く連絡をとっていた子を急に無視してしまったことがあると言っていました。 とにかく私たち二人の関係や状況についてなんでもいいので第三者からの意見を聞きたいと思い、質問しました。どんなことでもいいので回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏に本音を言うかどうか悩んでいます

    彼は30代後半、私30代前半です。 彼と知りあったのは10月で仕事が忙しくなる12月まではメールも 返信するのが困るくらい着てましたし、デートも10日に1回くらいのペース でした。 12月になり彼の仕事がかなり忙しくなったため、デートもなくメールはほぼ毎日 でしたが、1月になれば仕事が落ちつきデートしようねという彼の言葉を信じ 私自身寂しい気持ちを我慢して1月を待ちました。 1月に入ってもメールは増えず、どちらかといえば減っています。 あまりにも、連絡がないのでつい 誰かとメールしてる? と書いてしまいました。 彼は激怒し、信じられないんだったらデートもしない。そんなメールならいらん と返ってきました。 私は忙しい彼を待っていたストレスとあんなにメールをしていた彼が急にメールをしなくなったので つい不安で書いてしまいました。彼には そんなことないよ と一言いってほしかっただけなんです。 その翌日 直接あって話しをしました。 彼は、家でも仕事があったりと忙しいからメールできない といっていました。 俺を疑うようなメールやマイナス思考のメールっていやなんだよね・・・と言われました。 そんなことわかっています。 でも、まだ付き合って2ヶ月少ししか経過してないのにこの態度の変わり用に本当に同一人物 なのか???と思うくらいメール内容や回数に違いがありすぎます。 結局会った後も彼の態度に変化なくメールはきません。次回のデートの日程も決まっていません。 私は、彼がどう思ってるのか直接会って聞きたいです。この態度の変わりようは何なの? って聞きたいです。 でも、そんなことしたら別れしかないような気がします。 毎日もんもんとしながら生活するのもつらいです。 どうしても彼のことを考えてしまいます・・・ このまま何もいわず連絡を待つのか、別れることを承知で彼に自分の悩みをぶつけるか アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とメールしてて少し凹んでたのもあり(直接彼とは関係ない)素っ気ない返信をして気を悪くさせてしまいました。 翌日に素っ気ないメールした事謝りましたが『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいだろうから、こちらからメールするのは控えます。ご安心を。』ときました。めんどくさかった訳ではなかった、ごめんなさい。と返しましたが返信ありませんでした。翌日にメールしないってことはもうダメって事?て送ってみましたが返信無し。 数日置いてもう一回謝罪反省気持ちのメール送ったけど返信ありません。前も同じような事で気を悪くさせ無視されてたことあるのですが少しだけメール返してくれてたのでキッカケ掴めたのですが、今回はメール無視なのでなかなかどう思ってるか(このまま自然消滅したいとか…)分からないです。余談ですが彼の合鍵は持っています。

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…