• 締切済み

彼女からメールの返信が無い(気持ちがわからない)

私28歳。彼女25歳。お互い実家暮らしの交際期間8ヶ月です。 恋愛関係は私が追うタイプ、彼女が追われる感じです。 今回、電話で連絡取った翌日にメールを送信して今日で5日返信がありません。 その際、毎日1通ずつメールを送信しています。 付き合っていて、不安な毎日と彼女の対応に対して悩む日が多いです。 なかなか会おうとしないことも一つの要因です(月1か2しか会えません) どこか腑に落ちない、引っかかるような気がします。最近は私と会わないように嘘をついてまで避けてるように感じます。 具体的には、先日彼女の親御さんが救急車で運ばれ緊急入院しました。これは多分事実だと思います。 翌日?には退院したようです。病名は教えてもらっていませんが、とりあえず軽度なんだなと私は思いました。退院後、彼女が言うには体調は良くなくて内容物も戻したりして手伝いしなくてはいけないから大変と言っていました。 その約1週間後に彼女への誕生日プレゼントなど渡すため夕方食事する時間をなんとか取りつけて会うことになりました。(1ヶ月ぶりに会いました) 1時間もしない食事中に家族から2,3回メールが入ったようで男じゃ面倒見切れないから帰らないと・・ごめん。 と言われ早々にお互い帰宅しました。 今回メールの返信が来なくなる前日の電話の内容でショックを受けました。 電話で彼女が言うには親は退院してから仕事にいってると言っていました。 私はてっきり退院後も体調が悪く自宅で安静にしているものだと思っていましたから。 だから、誕生日プレゼントを渡すわずかな食事の時間にもメールが頻繁に入り、彼女の介護や手助けが必要だから帰らないといけないものだと思っていました。 仕事にも通勤しているなら彼女に手助け求めるメールが入ること普通無いですよね>< 彼女の矛盾や対応に一層彼女の気持ちがわからなくなって頭の中がパニックになりました。 付き合い当初、彼女は自分のことを「クール」「わがままだから疲れるよ」「振り回しちゃうかも」「恋愛ペースも凄く遅いよ」とか何度も私に言いました。 周りの年上の女性2人も彼女のことをクールだから君は挫けることあるかもしれないけどホントにめちゃめちゃ頑張らないとダメだよ。というアドバイスももらっています。 彼女はメール不精らしく、友人にも2,3日遅れて返信が普通で私からのメールへの返信が遅くなっても気にしないで。ということも何度も言われました。 それでも、遅くても2,3日後に返信あり、大概は翌日に返信がくるような感じでした。 その点を以前聞いた時には勿論私からのメールは常に優先してるよ。と言っていました。 私は情熱的なタイプで彼女を好きなったらとことん好きになって一途です。 常に彼女のことを考え無理は言わずに彼女の都合を優先させ愛情表現(言葉なり行動)も彼女が不安にならないように適度にして安心させてあげてます。 私は誠意を持って対応してると思っています。 彼女発端のメールが来ることは95%無い感じです。基本私がメール送信し、それに彼女が返信する感じです。 デートの約束も彼女がシフト制なので私から今月いつ空いてる?と聞いてその時初めて教えてもらって約束をなんとかとりつけます。 彼女から積極的にいつ空いてるよ。とか、会いたいな。という言葉は一度もありません。 デート中も私から「好きだよ」「愛してる」と言うと彼女が「私もだよ」と言います。 私が「ちゃんと言葉で言って」と促して始めて「恥ずかしい」と言いつつ言ってくれる感じで自分からは一切ありませんでした>< 付き合っていく過程では彼女の気持ちも当初より良い方向に変化があったはずです。 それは、当初は「愛してる」という言葉は言ってくれませんでした。それは重い、愛って家族愛とかだよね。と言われ避けられました。 そんな彼女ですが付き合っていくうちに彼女自身からではないけど「私が愛してる」と言ったら「私も愛してる」と2,3回?くらいの数える程ですが言ってくれるようになっていました。 彼女が言うには私はすっっっごく優しくて、こんな優しい人いないよ。って言います。 最近の彼女の対応見るとそれが不安になります。 私のことは、ただ優しい人、いい人止まりなんじゃないかって。心から愛している気持ちは無いんじゃないかと感じてなりません。 実は以前、付き合って1ヶ月経たないうちに「友達以上の気持ちになれない。距離をおきたい」と別れをきりだされました。正直心から好きだったので、まだお互いを良く知らない短期間で別れることに非常にショックでした。 その一ヶ月後にメールが着て会うことになり再度告白して今に至ります。 クールな性格だから気にする必要無いのでしょうか? それとも、もう私への気持ちが無いのでしょうか?

みんなの回答

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

まず、貴方が彼女に「多く」を求め過ぎていますね。 彼女は、そういうタイプ(「求められたくない」)の人なのですから、それに耐えられないなら、お別れした方が、貴方の精神衛生上、良いのではないかと思われます。 そんな、簡単な話ではない、と言われるかもしれませんが、こんな状態で長引かせるよりも、相性が良くないのですから、きっぱりとなさった方が身のためです。 恐らく、貴方ご自身も、薄々それを感じておられるから、ご質問をなさっているのではないですか? 「不安」を抱えて日々を送るのは、宜しくないと思います。

ATMOE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか・・・私は彼女に求めすぎていたのかもしれませんね。。 そこは十分反省したいと思います。 彼女はクールで求められたくないタイプなので、そこをもっときちんと理解してあげるべきですよね; 私としては今後も彼女とは仲良く付き合いを継続させていきたい思いがあります。 恋愛に関しての価値観では私「情熱的」。彼女「クール」ですが、他の部分では非常に相性が良いと感じています。 一緒にいて自然ですし、そんなにお互い気を使わずにいられて楽しく過ごせています。 今ここで別れる決断をする前に、お互い話あって一つずつ解決し歩み寄る方向に持っていきたいと思いです。 彼女が今、不満等抱えているとしたら、ちゃんとその考えを言ってもらい私も彼女の負担になるような部分を改善していくことで関係をより向上していきたいです。 話し合いやお互い解決する努力も無く別れるのでは、あまりにも辛すぎますし。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • メールの返信について。彼の心理‥

    半年前に合コンで知り合った彼と今でもメールを続けており、食事も5回程行きました。 お互い社会人なので、初めの2ヵ月くらいは1日に一度か二度のメールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月前くらい前から、彼からの返信がとても遅くなりました。 疑問系で送っても2週間~1ヶ月返事がありません。待ちきれずに再度私の方からメールを送ると、2日程で返事があるのですが、それからまた返事がなく‥との繰り返しです。 私に興味がなくなったのかな‥と思っているのですが、彼からのメールはいつも疑問系で返信をくれるので、連絡は継続したいと思っているのか‥?。 しかし返信しても返事はないし、最近は食事に誘うのも私からばかりで‥正直彼の気持ちが分かりません。 アドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • メールの返信について。

    10代後半の♂です。 ある人とメールをしているときの話なんですが、 前々からお互いに顔見知りだけど、実際に話したことはなく、 この前(1ヶ月半くらい前)初めてメールをしました。 その時はメールは10分以内に返ってきたんですが、 最近では早いときでも2時間くらいしてから返信がきたり、 遅いときは日付をまたいでやっときます。 1ヶ月くらい前に軽い感じ(軽いノリ)で2人っきりで遊びに誘われたんですが、 最近上に書いたようにメールの返信がすごい遅くなってきたから、 誘われたのも冗談だったのかなぁ…。と思うようになってきました。 相手は今どんな気持ちなんでしょうか??? または、このことから悟れることは何でしょうか??? よろしくお願いします!!

  • メールの返信がない・・

    最近気になる女性ができ、メールをするようになりました 。メールの内容はいたって世間話中心なのですが、内容的には、車の助手席に乗せてほしいなど、ちょっといい感じに感じる文章が多いように感じます。知り合って間もないのですが、お互い彼氏・彼女もいないので軽い気持ちで食事に誘ったのですが、それ以来メールの返信がぷっつりとだえてしまいました。 直接断られるでもなくても、遠まわしに予定があると言われたり、逃げ道を作られるケースは今まであったのですが、返信が急に止まるというのは何を意味しているのかがわかりません。 彼女は社会人でもしかしたら忙しいと言う事も考えられるのですが、急にメールが止まるのもどうも腑に落ちません。すでに3日待っています。 断られるなら断られるでいいのですが、あまり関係を壊したくないので、「急に誘って悪かった」的なメールをそろそろ送ってもいいと思い始めてます。しかし、こういう場合は相手から返信が来るのを待ったほうがいいものでしょうか?

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • メール返信について

    独身女性です。 1ヶ月ほど前に、知り合いの紹介で少し年上の男性と出会いました。 (お見合いのような形です。) まだ正式につきあっているわけでもなく、 遠距離なので1ヶ月に1回ほどしか会えない状況です。 時々メールのやりとりをしていますが、いつも私からで、 返事は翌日の夜に返ってくることが多いです。 さらに、必ず「私~彼~私」で終わります。 私自信はけっこうまめにメールをする方なので、 彼からメールをもらえないことや、返信が遅いことで不安になります。 この状況から考えて、彼は私にあまり好意を持っていないのでしょうか? それとも、メールは連絡することがあるときだけ・・・というタイプなのでしょうか? 「つき合っていてもあまりメールをしない」という方がいらっしゃいましたら、 どのような気持ちなのか聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    内定した2社に質問のメールをしたのですが、一つは5日後に返信が来て、もう一つは翌日に返信が来ました。 メールの返信が遅い企業からは、ぞんざいに扱われている感じがしたのですが、そんなことないでしょうか。

  • メールの返信がないときはどうしますか?

    気になる人に食事の誘いをして来週なら大丈夫ってことで返事をもらいました。 私はその週で空いている日を返信してからメールが返ってきませんでした。 お互い気持ちもわかってて、やることもヤッちゃったんですけど 向こうにとっては遊びだったのかな~って思ってきちゃいました。 でも自分の気持ちをはっきりさせたいので、もう一度会いたいのですが こんなときまたメール送った方がいいですか? どんな内容で送ればいいですか?

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?