• ベストアンサー

テレビ台

テレビ台についてなんですが、液晶テレビの台を選ぶ時ってテレビ幅に合わせて台を選びますが、それってやはり見栄えやバランスがいいからですよね? たとえばテレビ幅より10センチ位小さいテレビ台の幅でも十分乗るし耐荷重もOKなのに狭い部屋でも幅が小さめの台をあえて選ばないのはやはりテレビがハミ出て見た目が良くないからという理由に尽きるからでしょうか? 今私はテレビ台を探してるのですが、ちょっと私は無頓着なのであまりその点は気にならなかったのですが、一般的に見てテレビの方がハミ出てるとカッコ悪く見えるものでしょうか? 参考までに皆様のご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03594
回答No.1

そんなことはありませんよ。 うちはテレビは台から10センチずつ出ていますがおかしくないですよ。 というよりむしろ、「同じ幅でないと」という発想は液晶で無い頃のブラウン管時代のバランス感覚だと思います。 壁掛けになると完全に台などないですし、コーナーに持ってきた場合は逆に同じ幅だと邪魔でバランス悪くなります。 ただ、デジタルビデオデッキの奥行サイズにはご注意を。 結構奥行長さが長いものがあり、小さめのテレビ台に収まらずはみ出てしまうことがあります。 そうなるとかなり見苦しくまります。

yasuta
質問者

お礼

そうですよね! 安心しました。 なにも必要以上に幅の長いテレビボードを買わなくても、と戸惑っていたのでスッキリしました。 奥行きもそうですよね!忘れてました・・。 ありがとうございます。