• ベストアンサー

罰って信じますか?

0102maikoの回答

• 0102maiko
回答No.16

以前、あまり深く物事を考えずに 結婚している男性と「割り切って」遊んだ事が 2回ありました。 その後、付き合った人に2回続けて 騙されたり、二股をかけられたりしました。 その時、何でこんな目にあうのと泣きながら 自分の犯した罪の数と一緒なのに気付き、 罰があたったんだと思いました。 高校を卒業する時に大好きだった先生が仰った言葉が 「人間、した事はいい事も悪い事も全部、 さいごは自分に戻ってくるから、 それを忘れずにいて下さい」でした。 恋愛だけにとどまらず、 色んな事がめぐりめぐって人生において 自分に戻ってくるんだと思います。 かといって、ほんっとーに良い性格で憎めない友人が急死したりすると 「彼が一体何をしたの?」と悲しくも腹立たしくなりますが。 あ、最後は余談でしたね。。。

hohuri
質問者

お礼

やっぱり、日ごろの行いが、一番大切ですよね。 >「人間、した事はいい事も悪い事も全部、 さいごは自分に戻ってくるから、 それを忘れずにいて下さい」でした。 そうかもしれませんね。 >かといって、ほんっとーに良い性格で憎めない友人が急死したりすると 「彼が一体何をしたの?」と悲しくも腹立たしくなりますが。 人の死に対してですが、ほんと、いい人ってのは、早く亡くなって、ずるがしこく悪い事って言い方も変ですけど生きてきた人って長生きしてるように思いますねー なんでなんでしょ? 私にもわかりません。 回答ありがとうございました。