• 締切済み

食事を結果的にすっぽかしてしまいました

結構気になっている仕事関係の人「女性」に当日ご飯をさそったところ 後で電話連絡するということだったのですが、 電話がなかったので まあ断りづらかったのかなーと思っていたら、 メールが届いていて「仕事が終わったあとでいい?」 という内容でした、がそのメールを見たのはその日から2日後です。 誘っておいてすっぽかしたかたちになってるし 謝りたいのと連絡をして理由を伝えないといけないのですが、 「メールを2日間見てなかったごめん またご飯行きましょう」 では本当の理由なのですがあまりに嘘っぽくまた怒りを買いそうです なにか又彼女が食事にいってもいいと思えるアドバイスをください

みんなの回答

noname#125491
noname#125491
回答No.2

普通に。メールを見てなかった、ごめん、と言って、 とにかく謝れば良いと思いますけど・・・ 全然ウソっぽくないですよ? 日頃から、誘っておいてすっぽかし、あげくにウソの言い訳をするような ちゃらんぽらんなヤツに見られているならウソと思われるかも知れませんが・・・ 「この前のお詫びも兼ねて」とまた食事に誘えば良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

私なら 「メール見たの2日後でした。こっちから誘って すっぽかしてごめん」と直接電話します(電話かけれる仲の場合)。 「普段、仕事忙しくてほとんど誰ともメールしないので マメにメールチェックする習慣なかったんだ。」 と言う状況を直接伝えることで 相手にまじめな印象を与えることも可能だからです。 「普段誰ともメールとかしてないんだ。」 がいい方向にとられればの話ですが… 単に友達少ないという方向にとられるような 人なら逆効果かも知れませんのでご注意 くれぐれも参考まで

kotukotu1
質問者

お礼

電話だったらこんなことにはという気持ちが強いです matrix256さんの言うように直接電話してみようとおもいます。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に何が? 相談にのってください。

    私から彼氏に「今週末仕事が忙しくなかったら、ご飯食べに来てね」ってメールしたら、 彼はとても喜んでくれて、週末に私の家でご飯を食べる約束をしていました。 休日出勤のあと、家に来てくれることになっていたて、当日「ちょっと遅れるかもしれない、ごめんね。」 というメールが入り、さらに約束の時間過ぎてから、「まだかかりそう。どうしよう。」ってメールの後3日間、連絡がありません。 仕事が終わらなくって来られなかったことは確かだと思うけど、なぜ連絡がないのだろう? 何かトラブルかな。。。 この状況って、彼からの連絡を待つべき。それとも彼はもう連絡するつもりがないのかしら? 彼はそんなことするような人とは思えなかったのですが。。。どうすればよいのでしょう。 会社に電話するなどして、怖がらせたくはありません。。。

  • 既婚者男性を食事に誘う 2

    以下の質問をさせて頂きました。 ↓↓↓ 一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。 ↑↑↑ 彼に今日の食事のお誘いラインをしたあと、 『明日から出張だから今日仕事を終わらせて行かないといけなくて、まだ仕事終わりそうにないから今日はちょっと難しい、ごめんねまた行こうね』 と直接電話がかかってきました。 電話をしてくれたのは、次期待をして待ってても良いということでしょうか? ラインで返ってくると思っていたので、少し動揺してしまいました…

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

  • 2度目の食事に

    ご質問させて下さいこの間片思いの6歳年上の女性と2人きりで食事に行きました。結果から言うとボロボロでした。しかも、1回目の食事なのに告白してしまい、まだお互いの事を何も知らないじゃないですか、と言われ断られました。告白したとき先輩は笑顔で満更でもない感じでした。笑顔でしっかりしてや元気出してくださいと自分の自己中心の告白にも大きな器で受けとめてくれました。家に帰りメールで謝罪をのべ、最後に不器用で頼りないですが先輩の事が好きですとメールしました。返信は食事ありがとうございます。今日も仕事頑張ってくださいね。とはぐらかされました。それから4日後二人きりで仕事する機会があったのでこの間はごめんなさいとあちらから謝ってくださり、僕も軽率な行動をしてしかも、軽く告白してしまってごめんなさい。と謝ったら、本当ですよ~でも私の方こそ色々とごめんなさい。と言ってくれました。僕はもう最後だと思って色々とご迷惑をかけてしまったのでお詫びにもう一回ゼロの状態でご飯に行きませんか?と誘ったら、いやいや~と手を横に振り、お気を遣わないでください~と言われ、僕が行きましょうよ~また連絡してもいいですか?と聞いたら、「また・・・」と言い残し、分かれました。これはもう脈なしですか?自分にとってこれが、最後のチャンスなんです。どうしても先輩の事が大好きです。ここで断られたら、スッパリ諦めるつもりです。

  • 知らない相手との食事

    度々質問しています 先日の喧嘩の件は無事解決しました お互い話し合い、彼女の方から 「ごめんね、こんな付き合い方だけど慣れて。強くなって」と言われました 皆さんの言う通り、都合のいい男なのかもしれません それでも好きな気持ちは変わりません もう少し様子を見ようとは思います デートを連絡なしでドタキャンされ、その喧嘩の仲直りをかねて彼女とデートをしていた際に 彼女から知らない人と2人でご飯を食べに行くと聞きました たぶん会社の付き合いだとは思いますが その事を聞いて、少し不機嫌になってしまい 気付いてか「大丈夫だよ、向こう結婚してるから」と言ってくれました が、自分としては素性の知らない人と2人でご飯に行ってほしくありません そもそも、その人が男なのか女なのか分かりませんし どんな知り合いなのかも知りません 一応ご飯だけなの?と聞いたら そだよ、とは言ってくれましたが 正直、怪しいものです もし何かしらあるのなら、自分の彼女が不倫の片棒を持っていたらと思うと怖いです 一応彼女には、「今度から二人で行くときは連絡して」と伝えてあります 当日には、食事終わって帰ってきたら連絡してほしいとお願いしました しばらくして彼女から 「行く相手がインフルになったから、なしになったよ」と連絡があり 疑ってはいましたので、当日に会えなかったら最悪嘘かもしれないと思っていました こっちが疑っているから、なしにした可能性がありますので 仕事終わりで彼女と会う約束をし、家族が帰ってくる間だけでしたが一緒にいられました 本当は彼女の会うために用意した用事だけ済ませて、帰ろうと思っていました 一応家には上がりましたが、何度ももう帰るねと言うと やだと言うので 正直、今日会えなかった人の変わりに寂しさを紛らしてほしかっただけなのかと 変にネガティブになってしまいました 初彼女と言うこともあり、色々な方に相談していたので、自分の中で分からなくなっているのもありました 彼女から、今日一緒にいれて嬉しかったと連絡があった時は泣きそうになりました 長くなりましたが質問です 会社の付き合いだとしても、自分の知らない相手と2人でご飯に行く女性を許せますか? 自分は嫉妬はしますが 向こうの付き合いもあるでしょうから、極力束縛はしたくないのですが やはり、何かしら言ってくれないと怖い気持ちがあります 皆さんはどういう対処をしていますか?

  • 食事への誘い方

    こんにちは。 気になる取引先の女性を、一度昼食に誘いたいなと思っています。 お昼前の時間に仕事で訪問し、その際に挨拶して軽いノリでそのまま連れ出したいなと考えています。 ただ、食事に誘うためにわざわざ事前に電話してアポを取るのも変だと思うので、完全に当日の勝負になってしまうと思います。 普段は社内で女性同士でご飯を食べているようで、たぶん昼ご飯(コンビニ弁当など)は事前に用意しているかと思います。 急に誘ったりしたら、かえって迷惑に思われてしまうものでしょうか? 何か上手な誘い方などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 食事に誘ってみましたが・・・

    合コンで気になった子を食事に誘いたくて、以前こちらでアドバイスをいただきました。そして勇気を出して誘ってみたらOKをもらうことが出来ました。 ですが・・・ その子は看護婦で、シフト制で休みも不定休なため、休みがはっきりしたら連絡するというメールをくれました。それが去年の12/27のことです。 待ってるのですが、まだ連絡が来ません(ノД`) ご飯に誘った後、「週末でいいんだよね?」と確認のメールまでくれたのに悲しいです。 ご飯に誘ってから今までの間、何回かメールをしたのですが、急かすようで「仕事のシフト決まった?」とか「休みわかった?」といったやり取りは出来ないでいます。 これって向こうに気が無いということでしょうか?? 僕としては、一度OKしてくれたし、また会いたいので、いつがいいか聞くような内容のメールをやんわりと送りたいのですが、どういった文章がいいのでしょうか? それとも、そんなメールを送ると逆に相手を困らせてしまうのでしょうか?? 女の子から見てこの状況をどう思いますか? そんなことを考える悲しい毎日です。 アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

  • 食事にいくつもりがある時の断りですか?

    ある男性に食事に誘われ、日を指定されたものの当日になって彼に出張が入り行けなくなりました。 彼は謝りながら、お詫びにおちついたら行こう!と言ってくれていたものの忙しそうで全くやりとりが途絶えました。 しばらくして一言メールすると『7/21に(仕事の)〇〇があるからそれ以降でお願いできたら有り難い。ホントゴメン』 と一言の返信。実際にこうして理由を述べ、日日をいつ以降ときっちり伝えてくると言うことは 一応二人で食事に行きたいと本心で思っているのでしょうか?

  • 食事

    女性を食事に誘いました。 向こうから○○日でどう?と返信があったので 自分は大丈夫だよと答えました。 食事前日に最近体調はどう?と聞いたら 最近寝不足という答えが返ってきました。 それまでは向こうが指定してきた日に食事に行く気で いたんですが「寝不足」と聞いた瞬間 行く気が失せてしまいました。 寝不足なら無理しないでいいよと言ったら 向こうは「大丈夫だよ」と答えましたが 食事当日の朝に「寝不足だし仕事が終わったら早く帰って寝たいだろうから 今日は辞めにしよう」とドタキャンみたいなメールをしたら 「そんなつもりで言ったわけではないんだけど、気遣わせてごめんね」と 返信がきました。 自分から誘ってOKも貰ったのに行くの辞めようと言われたら 言われた側はどんな気持ちになりますか? 色んなご意見をお聞かせ下さい。