• 締切済み

食事を結果的にすっぽかしてしまいました

結構気になっている仕事関係の人「女性」に当日ご飯をさそったところ 後で電話連絡するということだったのですが、 電話がなかったので まあ断りづらかったのかなーと思っていたら、 メールが届いていて「仕事が終わったあとでいい?」 という内容でした、がそのメールを見たのはその日から2日後です。 誘っておいてすっぽかしたかたちになってるし 謝りたいのと連絡をして理由を伝えないといけないのですが、 「メールを2日間見てなかったごめん またご飯行きましょう」 では本当の理由なのですがあまりに嘘っぽくまた怒りを買いそうです なにか又彼女が食事にいってもいいと思えるアドバイスをください

みんなの回答

noname#125491
noname#125491
回答No.2

普通に。メールを見てなかった、ごめん、と言って、 とにかく謝れば良いと思いますけど・・・ 全然ウソっぽくないですよ? 日頃から、誘っておいてすっぽかし、あげくにウソの言い訳をするような ちゃらんぽらんなヤツに見られているならウソと思われるかも知れませんが・・・ 「この前のお詫びも兼ねて」とまた食事に誘えば良いと思いますよ。

• matrix256
回答No.1

私なら 「メール見たの2日後でした。こっちから誘って すっぽかしてごめん」と直接電話します(電話かけれる仲の場合)。 「普段、仕事忙しくてほとんど誰ともメールしないので マメにメールチェックする習慣なかったんだ。」 と言う状況を直接伝えることで 相手にまじめな印象を与えることも可能だからです。 「普段誰ともメールとかしてないんだ。」 がいい方向にとられればの話ですが… 単に友達少ないという方向にとられるような 人なら逆効果かも知れませんのでご注意 くれぐれも参考まで

kotukotu1
質問者

お礼

電話だったらこんなことにはという気持ちが強いです matrix256さんの言うように直接電話してみようとおもいます。 アドバイスありがとうございます。