• 締切済み

医師になりたい!

現在病院勤務の社会人2年目の25歳です。 この年から医師になるのを目指しているのですが、やはり高齢で大学に行き直し、医師として飯を食っていくというのは難しいでしょうか? 仕事をしながらの受験勉強ですので3年計画くらいで医大への入学を考えています。 そうなると、免許を取るのが31、医師になるのが33くらいでしょうか。 これくらいの年だとやはりどこも雇うのを渋ったりするでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

いちお医師ですが、質問者さんが医師になってもまぁ大丈夫だと思います。医大には再受験生や多浪生、社会人経験者がいますから。私の同級生で最年長は入学時に30才でした。ただ年齢の計算が?です。25歳で入学しても卒業が31歳で、研修終了が33歳位じゃないですか?医学部は六年ありますから。

KingCamel
質問者

お礼

よく調べていなかったようですね。 4年で免許、残りの2年で研修医だと思っていました。 経済面や勉強などいろいろ大変そうですが、現役医師の方の意見を伺えて大変励みになりました。 ありがとうございます。