• 締切済み

不倫から離婚か!?

みなさんはじめまして 45歳既婚者会社員男性です。 妻とは10年前に結婚。子供はおりません。 妻は炊事・洗濯・掃除があまり好きではなくどちらかというと仕事が好きです。結婚してから正直洗濯・食事を作ってもらった事はほとんどありません。それでも、情が移っているのか何となく同居人みたいな感覚で一緒に住んでおりました。もちろん夜の生活もありません。 そんな生活を送っていた時につい2ヶ月前趣味のゴルフを通して30歳の女性と知り合いました。彼女の方からアプローチしてきたのですが私も彼女の自由奔放なところや、彼女の一途な思いに恋に落ち、SEXをしてしまいました。その後はお互いに何かに急かされてるように週に2,3回は逢瀬を重ねました。やりとりしたメールは何百通。通話時間も何十時間した事か。先日彼女から別れを宣言されたわけではないのですが、明らかに態度が変わってきました。理由を聞くと、『私(彼女)のほうがリスクがあるし、Mさんは結局は私のお世話が出来ないでしょう?』との事。確かに彼女の言うとおりなんです。付き合い始めてから彼女はずっとその事が頭にあり、急ぎすぎたといっておりました。私は焼けぼっくいに火がついたというわけではないのですが、彼女が愛おしくてたまりません。ここまで人を好きになり、愛おしく思えるような女性は人生でも2人目です。何となくフェードアウトするかのような彼女がこれからどのように考えてるのか解りませんが自分としては既に同居人のようになってしまった妻と別れて、誠意をもって彼女に思いを伝えようかと思っています。 自分の中では気持ちも固まっておりますが、皆様のお考えも教えていただきたくこちらに記載いたしました。 乱筆乱文状況も上手く説明できませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#99464
noname#99464
回答No.9

既婚女性です。 他の回答者も仰しゃっていますが、初めから貴方が既婚者だと知っておりながらアプローチをするなんて考えられません。双方が同じ立場なら分かりますけど。つまり単なるアバンチュールを求めたのでしょう。常識のある人だったら出来ませんよ・・・それを貴方が本気になってしまったのですね!相手の手練手管に乗せられて。 私は両方を経験した者ですが今の貴方の気持ちは手に取るように分かりますが、しかしたった2ヶ月の交際で相手の何が分かるのでしょうか? ただそんな事で簡単に離婚を考えるなんて、あまりにも短絡的というか離婚を甘く考えているというか。経験した者しか分かりませんが精神的・肉体的にかなり疲れますよ! 奥様が家事をしないということで不満のようですが、その彼女は第一に家事ができるのですか?文面から察すると家庭向きではないように見受けられますが。何度も言いますが主婦の立場から言わせてもらうと相手が既婚者なのに自分からアプローチするような独身女性には頭の中を疑います。10何年くらい前にそんな事してた女優がいましたね。「奥さんの居る人を好きになってどこが悪いの」って。 その後物議をかもしだして芸能界からさっぱり姿を消しましたね。 どなたかも書いておられましたが、彼女は貴方に「面倒をみてもらいたい」とハッキリ言っているのですよ。これって一方的ではないですか? 結婚生活とはお互いいたわりあうモノです。既婚者である貴方ならお分かりでしょうが・・・・

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

なんで奥さんと別れて、似たような人とまた結婚を考えているんですか? 「Mさんは結局は私のお世話が出来ないでしょう?」 お世話ですよ、お世話。 あなたを幸せにしたいと考えてる人なら、こういうセリフは出てきません。 見る目がないんですねえ…。 彼女も数年後にはただの同居人になっているでしょう。

NOCE0705
質問者

お礼

見る目ないですかねぇ・・・ う~ん これまでも彼女とは腹を割って話をしてきたと思いますが また近いうちに話をして結論を出そうと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

彼女の方は、この二ヶ月で「お腹一杯」になってしまったのだろうと・・・ 自由奔放な彼女が新鮮で振り回されてしまいましたね。 相手が既婚者と知ってて自らアプローチするくらいですから、相手は相当したたかですよ(^_^;) こういう後腐れの無い相手を求めていただけなのでは?? 元々長続きさせようと思って、本気で付き合ってたわけじゃないでしょうね。 おそらく、もう興味が薄れかかっているため、離婚されても彼女の気持ちが戻ることは無いと思います。 本当のことを言うとバツが悪いため、「あなたは既婚者だから・・・」っていう言い訳にしてるだけです。 「離婚」を伝えても、「私の方はそこまでさせるつもりは無かった」と言って、結局離れていくことに変わりは無いと思います。

NOCE0705
質問者

お礼

ありがとうございます。 おなか一杯になってしまったんでしょうかね? 彼女との会話の中でいろいろ僕に質問をしてきてました。 『Mさんに奥さんがいるのだから、私に旦那や彼氏ができた方が気が楽?』『私が子供だからまだまだいろんな事が我慢できない・・・』 したたかなのですかね・・・ どっちにしろ彼女には離婚を伝えようと思います。 それで離れていくのであっても、悔いはないです。 逆に現在のような仮面夫婦の関係を打破してくれるきっかけと考えたいのですが・・・

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.6

 そんなオンナに惑わされるなんてバカですね。  自分で鏡を見て、そのバカ面に爆笑してアゴを外さないよう気を付けてください。

NOCE0705
質問者

お礼

そうですね 馬鹿なのかもしれません。 彼女に惑わされているのかもしれませんが、 彼女との2ヶ月は決して嘘・偽りではなかったと思います。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.5

はじめまして。40代男性です。 ご自身の気持ちが固まっているならば、そうすべきでしょう。 確かに世間的には「不倫」であり、非難されることもあるのでしょうが、私は子なし夫婦については、そんなに離婚のデメリットはないと感じています。 私なら、慰謝料や世間の目など考えずに、自分の気持ちを大切にしますね。 私のように子を持つ身では、絶対にしませんが…… (これは損得ではなく、我が子に勝る他人が存在するはずがないからなんですけどね)

NOCE0705
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も子供がいたならばこのような事にはならなかったと思います。 やはり子供がブレーキになりますから。 参考にさせていただきます。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

私の友達が、質問者さまと男女を入れ替えて同じような状況です。 彼女は結婚2年目(子供なし)で、年下の彼氏が数ヶ月前にできました。 旦那との結婚生活より、彼氏とのスリリングな恋愛を今楽しんでいるという感じです。  個人的には、旦那がよろしくないと前から思っていたので、「彼氏ができた」と聞かされた時は、驚き半分、納得半分という感じでした。   彼氏といる友人は、とっても楽しそうでした。 独身で彼氏もいない私にしてみれば、正直うらやましいというか、「女子力」は見習うべきとも思います。 ・・・ただ、私の友人の場合も、質問者さま同様、急速に関係が深まり、相手も「遊び」ではないんですよね。。  彼氏にも会って聞いたんですが、やはりはっきりと「結婚したい」と言いましたし、変な話、友達の旦那よりずっと誠実でしっかりしているんです。 けれど、友人のほうにまだそこまでの覚悟がなく・・。 彼女いわく、「一度決めた(結婚)ことをやめるのは気が引けるし、両親や世間体を考えてしまう」とのこと。  そもそも「なんで結婚したの?」と私が聞いたら、 「年齢的に焦った」と言っていました。 ・・・なんだか、不倫の善悪以前に、「結婚て何?」と思いました。 まぁ、まだ付き合ってそんなに経ってないので(質問者さまと同じくらいです) まだうかれているみたいですが、相手が変な話とてもまともな人なだけに、今後彼女がいろんなものを失うことは必至でしょう。 質問者さまも、似たような状況なんじゃないでしょうか。 なんとなく一緒になった奥さんでも、10年も共に暮らしてきたわけですよね。 奥さんに対しでどういう思いがありますか? 離婚するにしても、もし奥さんに慰謝料を請求されれば、質問者さまにそれを拒む権利はないはずです。 また、彼女も同様に。 親兄弟、両家の親戚一同に「不倫の末離婚に至った」と、きっと死ぬまで言われ続けることでしょう。 質問者さまは、どういった思いで今の奥さんと結婚されたのでしょうか。 私は、友人の今の状況をみて、決して「幸せ」に見えないんです。 確かに、美人な彼女なので、人妻でもモテてうらやましい面もあります。 けど、結局かたちだけに過ぎない今の結婚生活とか、それでも「世間体」にこだわって離婚は踏みとどまる様子を見て、「幸せ」って何?ってつくづく思います。 一番腹が立つのは、彼女の「今楽しければいい」といって、重大なことから目をそらしていることです。 ・・そういう人生に対する自分本位な甘い姿勢が見えてしまい、彼女に対する友達としての信頼を失いつつあります。 本当に彼女を愛しているなら、はっきりさせてください。 お互い遊びならいいんです。 でも、そうでないならこの状況は誰も幸せではありません。 誠意って・・・何かね?(北の国からより、菅原文太の名台詞) です。

NOCE0705
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきましてありがとうございます。 確かにおっしゃる通り『結婚て何?』ですよね。 僕も今そこの核心部分がわかりません。 何を今更!って思われるかもしれませんが、僕の中では好きな人と結婚して、子供が産まれて・・・ずっと手をつないでいられるようなお爺ちゃんお婆ちゃんになりたい!っていうのが理想でした。 そんな中で今の妻を本当に愛しているのだろうか?という自問自答を何回繰り返した事か。 全て、僕の優柔不断でダラダラ結婚生活を続けてきたのが原因だと思います。 今の妻にも相当失礼な事だと理解しております。 しかし、やはり彼女が愛おしいんです。こればっかりは今はどうにもなりません。 そこで、けじめをつけたいと思っています。 彼女に僕の気持ちを伝えようと思います。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

離婚して今の彼女に想いを伝える事は相応の覚悟が必要でしょう。 離婚に伴う金銭的問題、精神的、肉体的苦痛等です。離婚に際しては 最悪裁判のケースもあるでしょう。質問者さんの不倫に伴う離婚ならば 金銭的負担も大と思います。 そもそも、今の夫婦生活に疲れ、その寂しさから出会ってまだたった 二ヶ月目の彼女に想いを伝える為の離婚とはどの程度のリスクがあるか 考えたことがありますか? もしでアクションを起こされるナラバ、後々起きるであろう様々な 事態を全て受け止めなければいけません。

NOCE0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相当の覚悟が必要なのも自分では理解してるつもりです。 また、離婚したからといって彼女とうまくいくという保証もないというのも解っております。 そこまでの覚悟今一度胸に手を当てて考えようと思います。

noname#127706
noname#127706
回答No.2

こんにちは。 女性の立場としてはその彼女さんの気持ちはよく分かります。 (不倫という事実が既にあってもなくても、既婚者からアプローチされた場合) 男性には既に結婚相手がいて、極端な言い方をすれば「キープ」です。 また男性(既婚者側)には自分(不倫相手)がいなくなっても結婚相手という帰る場所があるわけです。 だからそういった方からの告白というだけでも、される方には心配や疑問がつきまといます。 対等でないといえばいいでしょうか。 またその上で性的な関係を持ってしまえば、どうしても妊娠した時の心配が頭から離れないでしょう。 というか、既に質問者様の中では答えが出ているだけでなく、それに向かうだけの心構えまで出来ているように思えます。 まぁ…洗濯などちょっとしたことは旦那さんがやっている家庭もありますが、食事は作って欲しいかもしれないですよね…。 正直そういった事もある上、夜の生活もなくお子さんもいらっしゃらないなら、再婚もテだと思います。 その彼女さんと恋愛という要素を軽く抜いても、寄り添っていけるなら一緒になるのもいいのではないかなと思いますよ。 (失礼ながら、今の奥様が質問者様の希望に添えない/添えることができないのではなく、添える気がない…という風にみえましたので) ただ、そういった奥様との生活もあるので、今の彼女さんがより魅力的に見えて、燃えてしまっているのでは?という懸念もあります…。 ただし、おそらく離婚した場合に質問者様と彼女さん、両方が奥様へ慰謝料を払うことになるのではないでしょうか? (お仕事をなさっていて、子供さんがおられないので質問者様のほうは私では判断がつきませんが、彼女さんのほうは支払うことになるでしょう) もちろん生活が苦しくなることも。 そのあたりも彼女さんと話をされてみては? (女性の立場としてはあまりにタイミングがよすぎるのが不安です) 現実味のある話をすることで彼女さんの今の気持ちも分かると思いますし、近い内にしなければいけないでしょうから。

NOCE0705
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 僕が妻に慰謝料を払うのは全く構わないのです。 下記にも書きましたが彼女の存在は妻には知られていないので離婚原因として挙がらないと思います。 あくまでも、僕の個人的理由で離婚する方向で考えております。 彼女の気持ちがどうなるかはわかりませんが 彼女からのこれまでの辛い思いを打ち明けられてから一週間毎日彼女との事を考えて出た結論ですのでまずは彼女に伝えようと思います。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.1

付き合って2か月だと、付き合ってからそんなに経ってないですね。 あなたが独身だとしたら、今からゴルフの彼女とお付き合いを重ねていくくらいの一番いい時期?ですね。 そういういい時期に別れ話っぽいことをされると、あなたの方は、余計に気持ちが燃えてしまう・・・。 分からなくはないですが、あなたは既婚者です。 これが理由で離婚になれば、奥さんはゴルフの彼女から慰謝料とれるんじゃないでしょうか?(彼女の言うリスクってこのことですかね?) せっかくの彼女からの申し出です。 奥さんと離婚する決意があなたにあるようですので、まず、離婚してから彼女とのお付き合いを始めるべきでしょうね。 今、彼女に子供でも出来たら、責任とれないでしょう? ただ、あなたが離婚してから、彼女の熱が冷めることのないように祈ります。

NOCE0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。今が一番いい時期でした。 恋は盲目というのがはじめて実感できました。 自分が既婚者というのも十二分に解っております。 ただ、離婚の原因を彼女との不倫というようにはいたしません。 上記の方々も書かれておりますが、不倫の末に離婚という事になれば彼女に迷惑がかかり、それは本意ではありません。 >ただ、あなたが離婚してから、彼女の熱が冷めることのないように祈ります。 僕も切にそう願います。

関連するQ&A

  • 離婚について

    結婚して10年2人の子供がいます。 しかし6年前に私(夫)の浮気が原因で妻から 離婚を要求されました。私はできればやり直したいと思い 色々話し合いましたが折り合いがつかず 結局 そのまま家庭内離婚になってしまいました。 妻とはほとんど会話をせず 行動も全く別になっており 私に関する家事(洗濯や炊事)も自分でやっていますが それでもこのまま生活していくものだと思っておりました。 ところがここに来て妻が離婚を要求 前回(とは言っても6年も前の話です)話し合いが成立しなかった為 慰謝料と養育費と財産分与まで含めて調停を起こすと言ってきました。 6年も前の浮気の事で慰謝料を請求される覚えもなく 家庭内離婚の間も月々妻には決まった金額を生活費として支払い 生活に必要な光熱費も支払ってきました。 充分なことはしてきたのに 財産分与といっても私がローン払い続けた家を売り その半額を財産分与として請求されることに合点がいきません 10年以上の婚姻関係があったということで年金のことも つついて来ていますが 全く妻らしい事もして来ずに この請求は納得いきません。 離婚は致し方ないと思いますが この要求はむちゃくちゃだと思います 何とか回避する方法はありませんでしょうか

  • 離婚すべき?

    43歳、結婚17年目です。 妻とはすれ違いが多く、この一年はまったく会話をしていません。夫婦関係はとっくに無いのですが、夕飯、洗濯、掃除はしてくれています。 中学生の子供が二人おり、子供とはお互いが普通に接しています。 私は子供のことを考えれば、離婚なんて考えられないと思っていました。ですが、今、一人の女性に好意を持っています。バツ有りで子供が二人、下の子が高2でそろそろ子育ても終わりの方です。まだお金は必要でしょうが。 その方に私が好かれているかどうか分りませんが、自分がこんな気持ちになれることに驚くと共に、彼女に思いを伝えるなら、離婚するしかないと思っています。 離婚に妻は同意はするか分りませんが、妻はパートしかしてませんので今後の生活に不安があります、子供達はどちらが引き取るにしろの養育費は私が払うつもりです。 まず、妻が離婚後生活できるように、この一年か二年で生活の基盤を作ってもらいたいのです、そうすれば、離婚するにしても色々な事が対等に話し合える様になると考えるのですが如何でしょう? 妻は正看護師免許を持っています、その気になれば仕事はあると思うのですが。 私自身、まだ再婚に強い思いはありません、ただ、一人の女性を好きになったことで、もう一度人生を楽しんでみたいという思いが強いです。 子供の為にもう少し我慢した方が良いのかという思いもあり、なかなか気持ちの整理がつきません。 よきアドバイスをお願いします

  • 妻の不倫→離婚

    私・元妻34歳、子供3人家族でした。 妻の不倫が発端で離婚いたしました。 不倫関係は、半年程続いており離婚か継続か悩んでいる時期に相手と話しをしてもう妻と関わらないように言いました。相手も妻子持ちです。 その後実のところは分かりませんでしたが、とりあえず家庭生活を続けました。ですがやはりお互いのしこりが取れず離婚を選びました。 しばらくは、子供の学校の事もあり元妻がアパートと我が家を行き来する状態でしたが、子供の為にと私が家を出る事にし、アパートを引き払ってもらいました。 2週間ほど同居生活の予定だったのですが、私が仕事の関係で転勤の話が持ち上がり引っ越しが保留になってしまい離婚同居が始まりました。 その間、元妻とはそれまでとは違い笑いながら会話もするようになりもしかしてこのままやり直す事も考えていいのかなって思いました。 しかし、世の中そんなに甘くないようで元妻は不倫相手とまだ関係が続いていました… 同居中は、食事の用意やもう一度やり直す事も考えてるとか言ってくれていましたが。それに踊らされていた自分もなさけないですが。 でも子供の事もありすぐにやり直すわけではないけど、本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした… 子供は愛してますし、それでも妻の事も大切な人だと思っています。だったら離婚しなければ良かったのにと言われるでしょうね… 仕事はようやく決まり引越しもほぼ決まりです。 もう諦めて新しい人生をスタートさせるべきですか? それでもいつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか? お叱りの言葉でも何でも構いません。 恥ずかしながら自分の道を見えていない状態です。

  • 不倫ぐらいで離婚するのはおかしいですか?

    主人の不倫が分かりました 5年以上関係があったようです。 主人は離婚してその彼女と結婚するというつもりはないようです 家庭を壊すつもりはないと・・。 今はその彼女と別れたようで今まで通りの家庭生活を送っています。 でも私としては5年以上も不倫をしていたという事実を そんなに簡単に忘れることなどできません。 離婚も頭をよぎります ですが、不倫をやめ今は元通りに生活しているのだから 不倫ぐらいで離婚しなくても・・・という言葉も耳にします 同じ主婦の方、やはり家庭を壊すつもりのない「不倫」ならば 離婚まで考える事はしませんか? 多分相手の女性は夫にとって活力というか癒しというか・・ そんな存在だったのではないのかなと思います 年数が年数ですから。 それでも妻として妻の意地として生活を続ける道を選びますか? あまりまとまっていなくてすみません よろしくお願いします

  • 意見の不一致・別居・不倫・離婚・慰謝料

    結婚して4年になる31才です。妻、子(3歳)1人です。仕事の都合で関東から関西へ転勤になり3年をむかえました。妻とこじれ始めたのが2年目をむかえたぐらいから、転勤先での接待で出かけるのが多くて、最初は仕事じゃしょうがないなと思ってもらえたがそのうち口も利かなくなり、洋服についた飲み屋の女性の香水のついたことで口論となり、洗濯してもらえなくなった。そのうち、布団が隣(宿舎なので、他に部屋がある。)の部屋に移動してあり寝るならそっちで寝なさいとなり、そのうちこのまま別居しようかとなりました。生活費と養育費は、毎月10万でと、話が決まり現在に至ってます。(3ヶ月)そのうち他の女性と知り合いつきあっています。妻に対しても今の女性に対しても騙したくない気持ちもあり、離婚して、今の女性と一緒になりたいと、強く思うようになりました。そこで、離婚話を、妻と話したのですが、女性がいるとは、言えず(妻は女がいると言った)慰謝料は、いくら出してくれるかで離婚するしないを、考えるとの事。そこで、相談なんですが、いくら位支払えばよろしいか聞きたいのですが。ちなみに、別れたい理由は、他にもあります。掃除、洗濯はルーズですし、食事に連れて行けば飲んだくれるし、旅行に行っても話もあまりしない。今もとの部屋は、足の踏む場もないくらいです。

  • 彼は離婚しているのかわかりません・・

    6か月一緒にいてる子がいてます。 私は彼が大好きです。 いつか結婚したいとおもっています。 前から家にちょくちょく行っていましたが、3か月ぐらい前から彼の家に住んでいます。 選挙の投票案内がきていて、それに「同居者の分を同封しています」となっていました。 今まで彼が結婚していた事は、うすうす知っていました(男の1人暮らしなのに生活家電や、調理器具などが揃いすぎている)が怖くて確認できませんでした。 確認して喧嘩になって彼と関係が壊れてしまうなら過去の事だし聞かなくていいと思っていたからです。 でも、今回この投票案内が届いたことで1つの疑問が生まれました。 本当に離婚しているのか・・・ 今日掃除をしていて、落とした書類の中にマンションの契約書がありそこには、彼と同居人・・続柄妻とありました。やはり結婚していました。3年前に。 そして保証人は妻の母になっていて、今住んでるマンションから200Mもないところに住んでいる事がわかりました。 もし妻が実家に帰っているのなら、近所にいてる事になります。 偶然出会う可能性もあるわけです。 離婚しているのなら、まだいいのですが 離婚していなかったら場合を考えると、とても辛いです。 彼に聞きたいのですが、どうしても聞けません。 もし聞くとしたら、どういう風に聞いたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイ人妻の機嫌の取り方

    以前こちらで国際結婚について質問をさせていただき、現在は念願の日本での同居生活を可能にする事ができました。ありがとうございました。 私の妻はタイ人ですが、私自身は結婚してとても幸せな生活だと感じています。しかし、妻の方は来日以来あまり幸せではないようで、些細な事でも大きな喧嘩になってしまい、私の方も最近疲れてきています。理由は私の家族との同居生活にあるようです。 私は妻を愛しているので、妻が何を言おうが受け流してきましたが、最近妻は殊に過激になり、髪を掴んだり、平手や拳での攻撃がエスカレートし、私の家族の批判が絶えなくなってきたので、離婚を考えさせられるようにまでなりました。普段は炊事洗濯何でもこなし、理想的な妻なのですが、喧嘩に入ると爆発力が凄まじく、そのギャップに恐怖を感じています。 そこでご相談したいのが、どうしたら妻を素早くなだめることができるかです。タイ人特有の良いなだめ方などないでしょうか?普段は謝れば大体は落ち着くのですが、それでも興奮がおさまらない場合手が負えません。今までとても機嫌がよかったのに、どうして急に激怒したりできるのでしょうか?最近妻のことがわからなくなってきています。「タイ人だから」ということはあまり考えたくはないのですが。 本当にくだらない質問ですいません。もう少し頑張ってみたいので助言をいただけたら幸いです。 妻は最初だけは同居生活は避けられないことを来日前に認知し、来年中にはアパートを借りることが可能である事を伝えてあります。

  • すんなり離婚するには?

    私は30代の既婚男性です。結婚して10年以上になります。 また子供もいません。そしてなにより妻への関心は全くありません。 お互いに目標もなく日々なんとなく過ぎていきます。 妻は最低限の家事はこなしており法的に落ち度がある訳ではありませんが、女として身だしなみを気にするとか外に働きに出るとか 自己啓発するとかの努力は全くせずで、 もっぱら死ぬまで私に養ってもらおうとしか考えて いない様な気がします。ましてや離婚の話など持ち出したら 慰謝料を出来るだけぶんどることだけに尽力を注ぎそうです。 そんな非建設的な結婚生活にピリオドを打ちたいと常日頃考えて います。私は3年以上前に浮気が発覚して以来妻に強く出る事ができません。そんな私に最近最近すきな女性ができました と言っても片思いです。 当然思いも伝えていませんが、今の生活を続けて行く事は彼女との 恋愛も出来ない労働意欲も湧かないとまさに生殺し状態と感じてしまいます。現状を打破するにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに私たち夫婦には子供はできません。

  • 悩んでいます。不倫・離婚

    初めまして。 もう30歳になろうかと言う男です。 かなり勝手な長文になること、ご了承ください。 妻と3歳の息子がいます。 僕には、5年前からお付き合いをしている女性がいます。 その女性とは一緒になろうという約束の元、今お付き合い中です。 そして、その女性には僕との子供が1人います。4歳男の子。 (認知などはしていません。) 僕が今の妻と婚約中に彼女と出会い、結婚自体は引き伸ばしてきたのですが、 僕の責任のなさから、妻が妊娠してしまい、結婚という形になってしまいました。 その時、僕は本当のことが彼女に言えず、別れてほしいことだけを告げたのですが、 会って話してしまうとやっぱり気持ちが押さえられず・・別れることができませんでした。 当然ながら妻にもばれており、彼女に執拗に今おなかが大きいことや、家庭のことをメールしていたようです。(彼女は1度も返信なし)僕は知りませんでした。 彼女も自身の子が居るので、僕と離れられないのもあるのだと思います。 さぁ一緒になろうと思ったときに妻が妊娠してしまい、婚約中の身・・親族に連絡され結婚を回避することができませんでした。 僕自身、妻とは一緒に暮らして行くことは困難です。 家庭はうまくいっておらず、離婚してほしい旨を話してきましたが、全くとりあってもらえません。 私もあなたと居るのは嫌、でも子供のために我慢している。 だからあなたも我慢して!! と言われ話は終わります。 子供は確かにかわいいです。僕にできることは家事・育児ほとんど家ではしています。(文句を言われるのもありますが・・) でも彼女にも子供が居て、その子ももちろんかわいいです。 毎日、仕事が終わり数時間ですが、会いにいきます。 彼女は僕の素を受け入れてくれているので、僕は彼女の家では甘えてなにもしません。 ここ最近、彼女からもう待てないよ。 と言う言葉をよく聞くようになり、そのことについて話合うことが多くなってきました。 彼女は、子供のために家族で出かけたりするのであれば離婚はしないほうがいいんじゃないのか?むしろ出来ないともうわかっているのではないか? と言われます。 僕自身にする気はあるのですが、妻と話しができず、どうゆう風にもっていけばいいのか わからない状態です。 彼女が居るから離婚と言うよりも、妻は僕の両親のことなどすごくバカにし、親が具合が悪くても 休むと給料が減ると行かせてくれません。 彼女とのことをきちっと話そうと思ったりもするのですが、彼女に言うとそれはやめたほうがいいと・・ (逆に別れない人のほうが多いから・・ とのことです) きちんと妻に話しを聞いてもらえるいい方法がないでしょうか? 彼女はそろそろ自分の前からいなくなりそうです。

  • 理想と現実…離婚すべきか悩んでます

    30代、結婚して5年、2人の子供がいます。 妻の実家で、同居しています。 実家での暮らしに、ストレスを感じる毎日を送っています。 それは、生活習慣の違いです。 妻や義理母にとっては、それが普通の事でも、俺にとっては、普通じゃない事だらけ…。 育児に対しても、父親として、゛こう育てたい゛という思いがあっても、子育てしてるのは妻と義理母、俺は生活費を入れてるだけ。 仕事が終わり、我が家に帰っても、また疲れます…。 そんな生活が続いています。 何度も話し合いましたが、分かってもらえません。 3年前に、育児が大変であろうと思い、同居する事にしました。 後悔してます。 今は、お互いに必要な存在ではありません。 子供の為に、夫婦を続けている感じです。 やり直す為に、実家から引越ししたいと思いますが、妻は反対してます。 離婚を悩んだ経験がある方、今は幸せだと言う方、是非アドバイスください。