• ベストアンサー

メールの宛名の書き方について

営業職についている者です。 まだまだ ひよっこなので わからないことが多いです。 教えてください! ある仕事が完了したので、打ち上げに行きました。 そのお礼のメールを送りたいと思うのですが、 宛名の書き方で迷っています。 先方は3名です。 ・打ち上げに誘ってくれた方で、現場担当で色々関わった方 ・現場担当の方で、色々関わった方 ・上記の2名よりも少しくらいの高い方(そこまで関わっていない) どの方を一番初めにするべきか、順番に迷っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.3

お礼は気持ちを込めて送るものです 安易な気持ちで送るのなら送らない方が良いと思います 送るのなら個別に送り 同じ日に送ります 順番は、同じタイミングで送れば良いとは思いますが 上の方から送ります

mittu-
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝の気持ちが大事ですね。 作業になってしまい、重要な部分を忘れていました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

もしかして、CCやあて先にひとまとめで、しかも連名で送ろうとしているんですか? それは根本的に間違ってますよ。 お礼は業務連絡ではありませんから、一人一人個別で送るべきものです。 他部署の人は他社ほどではありませんが気を使いましょう。

mittu-
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、業務連絡になるところでした。 本当にありがとうございました!

• takosun
回答No.1

立場がそれぞれ違うのであれば、3名しかいないのですから、 まとめて出さず、一通ずつ書くのが礼儀ではないでしょうか。 それぞれにお礼を書くべき内容も違うでしょうし。

mittu-
質問者

お礼

そうですよね、一通ずつ気持ちをこめて書くことにしました。 ありがとうございました!