takosunのプロフィール

@takosun takosun
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/01
  • 41歳独身彼氏ナシ結婚歴ナシの先輩について…

    41歳独身彼氏ナシ結婚歴ナシの先輩についてなんですが、私は都内に住む29歳OLです。姐御的な存在感で私や同僚の恋愛や仕事に関して色々とアドバイスしてくださるのですが、、、 入社した当時は有難く聞いていたのですが、最近は心の中で「先輩に言われたくない」と思ってしまうんです(先輩ごめんなさい(>_<)  入社して4年。先輩に彼氏がいた話を聞いたことがなく、仕事も特に出来るというわけでもなく…。。。でも後輩思いで悪い人ではないんです 可愛い所もあるんです。でもすでに同期の子は先輩を避けていて今はほとんど私が話しています。。。負け組の先輩の言うこと聞いてどうするの?勝ち組の先輩からレクチャーしてもらうの!と。。。。。ちなみに勝ち組の先輩とは、プロジェクトのチーフに抜擢された40歳(既婚子供1人)の先輩です。頭が良く美人で憧れの先輩といった感じ。 なんですが常に計算していると言うか、以前聞いた話の内容が 「10人の女友達より、たった1人の有能な男よ」と。 確かに「美貌・仕事・結婚・子供」を手に入れていて説得力はあるんです さらに色々と話を聞きたくなるのも確か。 でも、負け組と言われている先輩と話すのは 時間の無駄だよ とか言われると…自分でもどう捉えていいか最近分からなくなってしまって。。「勝ち組がそんなに偉いの?」と思う自分と 「先輩に言われたくない 説得力ないですよ」と思う自分と。 心の中で葛藤しています。どちらとも上手く付き合えらたいいのですが、30歳を目前にして、負け組のレッテルを貼られたくないし と、でもこれから先輩と距離をおくのも気が引けるし… と、、、、もう、、どう捉えたらいいでしょうか?

  • 私は昼食に家から弁当を持ってきていて、食べ終わると弁当箱を洗うわけです

    私は昼食に家から弁当を持ってきていて、食べ終わると弁当箱を洗うわけですが、その際スポンジは会社のスポンジを使っていますが消耗品の洗剤は会社の備品を使ってしまってはいけないかな?と思い自費で購入したものを使用していました。 私物ですがデスクまで持ち帰るのも漏れたりしたら危険なのでボトルの下の方に目印の線を書いておき、名前の書いたシールも貼り付けて炊事場に置いておくようにしていました。 本日、上司から呼び出されて「細かいことなのだが、会社の備品でる洗剤を使って私物の洗い物はしないでほしい」と注意されました。 上司には、「スポンジは会社のものを使用させていただいていましたが洗剤は私物のものを使用していました。」と報告すると。 上司からは「そんなものは炊事場には置いていないし、他の社員からは備品で洗っているようだと報告を受けている」と言われ、それならばと炊事場まで状況説明をするため行き、私物の洗剤を見せましたがそれは会社の備品だと押し切られてしまいました。 確かに、私物の洗剤に貼り付けていたシールが無くなっていましたが私の書いた目印の線はありました。 それを説明しても通りませんでした。 このことで、上司にも時間を取らせてしまいその後の上司からの注意がさらにきついものになってしまいました。 たかが数百円のことなので諦めればよいのかもしれませんがどうしても納得が出来ません。 この場合、どのような態度で対応していけばいいでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 辞表を書こうかと悩み中。

    3年付き合ってた彼と、2泊3日の旅行に行った時のこと。 同じ会社の人の為か…周りに気づかれないように、隠れて 付き合ってたので、私が周りに隠す癖がありました。 旅先のであった人に「付き合ってるの?」と聞かれた後に   「付き合ってません。」と答えてしまった私。 旅行から1週間後・・・ 彼に新しい彼女さんが出来た事を知りました。 しかも!!!その彼女さんも私も良く知る同じ会社の人。 私は約十年社員で楽しく続けた会社ですが、人間関係が 嫌になり仕事を辞めようか悩んでます。 私も、一人暮らしで収入がないのは避けたいところ、 不景気で新しい仕事を探すのが困難な時でもあるので… ≪辛くても!安定した収入のある今の仕事を我慢して続けた方が よいのでしょうか???≫

  • 海外経験or国内通信大学

    現在32歳。民間の英会話スクールで講師しております。 現在の仕事は英語のスキルアップと子供が好きということで軽い気持ちで始めたのですが仕事していくうちに私に向いていると思いますし、やりがいも感じます。 しかし、私の本当の夢は客室乗務員になることでした。現在に至るまで2度も海外留学(ワーホリ)したり、いろんな努力して、機会あれば受験も何十回も受けてきましたがパスせず、さすがに自分に適性がないのではと思うほどです。 現在は年齢と今後の将来のことを真剣に考えたくあらゆる自分の人生の選択を考えてます。本当は、客室乗務員になりたいのですが、次に考えるのが海外留学で大学に行きたいのですが、現実には、お金、時間、年齢、学歴がネックでなかなか決めきれない現実です。今のとこ4つの選択を考えておりますがなかなか煮詰まりません。どうかアドバイスをお願いします。 1、海外でお金をもらって仕事をし、語学と実務経験をつむ。 2、短大卒ですので現在の仕事を続けながら、日本の通信大学で教員の免許を取る。 4、海外ツアーコンダクターの掛け持ち。お金をもらって海外へ行け、興味があるので。現在の仕事を減らして掛け持ちするかor転職。 3、夢を諦めずに現状維持。

  • 下戸も酒は飲めないとダメ?みんな努力してますか?

    現在4回生、来年から大学院生の者です。 私は下戸で、チューハイでクラクラするぐらいお酒がダメです。 なので当然ながらお酒が嫌いなので飲み会の席でもソフトドリンクやノンアルコール飲料を飲んでます。 今のところ、理解のある人ばかりなので酒を飲まなくても不自由はしていません。 しかし、来年から大学院生ということで全く新しい環境となり、学生気分ではダメだなと思っているので、酒の席で今までのように逃げ続けられるか少々不安を感じています。 今の研究室の先輩には「今は酒は飲まなくてもいいけど社会人になったらある程度飲まないとダメだよ」としかられました。 それを考えると来年からの出会いをしくじらないためにはやはりお酒は無理してでも飲まないと社会人として失格でしょうか? また、下戸なのにお酒を頑張って飲めるようにした皆さんはどのようなことをしましたか?やはり慣れでしょうか? 下戸ということをバレずに飲む量を最小限にするような抜け道なんかはありますか? 是非教えてくださいm(_ _)m お願いします