• ベストアンサー

マフラーの傷について

転倒してしまった際に、マフラーに傷がついてしまいました。磨いて目立ちにくくしようと思ったのですが、無理でした。マフラーの傷を目立ちにくくする良い方法はありますか?マフラー塗装用の塗料があるようなのですが、それはどうなのでしょうか?傷の状態ですが、マフラーに横に何本か線が入って削れています。何かパテのようなもので埋める(?)ことができればいいのですが・・・ ちなみに車種はCB400SFでマフラーはノーマルです。

• 3ya
  • お礼率0% (0/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マフラーは熱を持ちますので、耐熱塗料でなければ焼けてしまいます。 黒やシルバーのマフラーであれば部分塗装で問題ないと思いますが、ステンのマフラーは、全体に塗装しなければ格好が付きません。 私は、隠れる範囲であれば耐熱シールを貼っていたことがありますが、問題ありませんでした。 塗るか、貼るかですね。 ただし、大きなへこみは交換を勧めます。

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.1