• ベストアンサー

バイクを売りたいのですが・・・。

もうバイクに乗る事がほとんどなくなり売ろうか悩み始めて3ヶ月がたちました。車種はCB400SFスペック2です。マフラー、ブレーキ、チェーン、ウインカー、テール、スプロケ、ビートカバー、パーツの自家塗装などそれなりにカスタムしてきました。ですが2度もこけているので(運転が下手なんでしょう・・。)タンクはパテ埋めと塗装してます。おまけにメーターの走行距離の表示も走行距離は表示されますがトリップの変更ができなくなってしまっています。と、まあボロボロですね・・。こんなバイクなので売れるのかすらわからず悩んでいます。ここで調べると無料査定の会社とかは買い取ってくれるらしいですが評価もひどいらしいですね。レッドバロンで買いましたが、もうそこでは買い取ってもらえない状態でしょう・・・。どうしたらいいですか?本当にどうしようもない質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

オークションが良いですね 例え人気車でないとか不動とか関係なく欲しい方は欲しいのがオークションです 問題点をはっきり明記し出来る限り現車を確認してもらえばトラブルも防げます 私も二度バイクをオークション利用で売りましたが 中古車買取相場ゼロでも確実に値が付きます 売りたい最低価格の設定も自分で出来るので この値段じゃ売りたくないとかこの値段なら売っても良いとかの価格を決めて オークションを試してはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

けっこう通常ルートで売るには難しい状態だと思います。 そんな状態がいいという人もいるでしょうから、適度な値引きを考慮して、同好の友人などに売るしかないように思います。 一度、無料査定の買取専門会社の査定を受けてみたら判ると思いますが、たぶん値段はつかないと思います。

関連するQ&A

  • バイク走行中にいきなり!

    先日バイク(CB400SF)にのっていると、いつの間にか、ウインカーがハザードランプのように両方ともチカチカ点滅していました。 停車して確認してみると、前後ろともにカチカチしており。 ウインカーのスイッチを右左を繰り返しても直りません。 このバイクにはハザード昨日などはありません。 走行時は晴天でした。 いったい、原因はなんでしょうか、もし直すとしたらどこからきてるのか、バイク屋も休みで、不安です。 どうかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

  • CB400SFのクリアテール

    CB400SFのクリアテールを探しているんですがどこで取り扱っていますか?知っている方いたら教えてください。ウインカーとかは結構見るんですがテールは見た事ないんですよ・・・

  • バイク初心者です。バイクについて教えてください!

    最近バイクに興味を持ち始めた大学生です。 ざっと見て買いたいと思ったのが CB400SF HORNET250 INAZUMA400 YBR250 にしようと思っています。 CB400SFのVtec、SPEC2、SPEC3 の違いが分からないのでどれにすればいいのか分かりません。 INAZUMAは部品がないとか重いとかでよく分かりません。 HORNETはトルクがなんとかでとかで全然分かりません。 道路でとばすつもりもないし改造する気もありません。なるべくノーマルがいいです。 水冷と空冷では水冷の方がいいと多く書かれているので水冷がいいです。 加速はスムーズなやつがいいです。 1年乗ったら2人乗りしたいので座席は大きい方がいいです。 そんなバイクありますか? 予算はローンを組んで50万くらいです。 いろいろと調べて 車検が高いから学生の間は250CCがいいといろんな所に書いてあるんですけど、初心者なのでどこが悪くなっているのかとか分からないので400CCで車検を付けたほうが永く使えるかなと思います。 中古のバイク購入について、走行距離は関係ないと多く書かれているけどバイクの廃車になるのは走行距離でいうとどのくらいなのでしょうか? 中古のバイク購入のときどこを見ればいいか教えてください。 思っているところをながながと書いているので文章にはなっていないのは分かっています。 読み取れるところだけでも優しい回答お願いします!

  • レッドバロンって…

    場所が近いこともあり、レッドバロンでバイクを買おうと思っているのですが、ネットで噂されているようにレッドバロンでの中古車購入はよくないのでしょうか? ちなみに買おうと思っているバイクはCB400SFのSPEC2、'02年式、走行距離6000kmで約45万です。そのバイクは遠方からの取り寄せなので現物は見ていません。現物を見ずに購入の契約をするのは危険でしょうか? 自分にとってかなり大きな買い物なのでとても心配です。バイクを買うのも初めてで、知り合いにバイクに詳しい人がいないので、色々な意見を聞かせて頂けると助かります。アドバイスお願いします。

  • バイクを売りたい

    レッドバロンで4年前にバイクを購入しました。 走行距離は18000キロのSR400です。 これを売る時同じレッドバロンに売った方がいいのかそれともCMでやっているバイク王に売った方がいいのか迷っています。 宜しくお願いします。

  • バイクの買い替えの悩み

    現在僕はCB400SF-Revoに乗っているのですがCB400SBに乗りたくてSFを下取りに出して買い替えようと考えたのですが、まだSFを購入してから1年も経たずにバイクを乗り換えるのは世間体が良くないと言われました。いやでも長く乗り潰したほうが物を大事にしてると思われるから、だそうです。早めに下取りに出したほうが高く査定してもらえるのでお得な気はしますが。果たして僕は我慢してSFに維持費を費やすか、ここで乗りたいSBに変えてそのバイクと新しく付き合うかどちらが正しいと思いますか?・・・しかしSBに乗り換えてもまた他のバイクに目がいきそうな浮気性の自分は我慢すべきなのかもしれませんね。

  • 中古バイク買いたいんですけど悩んでます。

    普通二輪の免許を取ってバイクを買おうと思っているのですが、かなり迷っています。走行距離、年式等よくわからないので教えください。 乗りたいバイクはKAWASAKIのZEPHYR400かZRX400-(2)かZZR400、HONDAのCB400SF、YAMAHAのFZ400、SUZIKIのSV400Sとかなりあります。予算は40万ぐらいです。アドバイス、お勧め等お願いします。

  • 400ccバイクの名義変更に付いて教えて下さい。

    先日、中古の程度の良いCB400SF VTEC 走行距離11900キロをヤフオクで個人出品者から落札したのですが、出品者がバイクと一緒に発送に発送して来た書類が自動車標識返納書?(バイク屋が書類を持って行ったままなので)と譲渡証明書が発送されて来たのですが、所有者の欄に株式会社レッドバロン、使用者の欄に見知らぬ個人の氏名と住所が記載されており(使用者の欄に記載されている人物は出品者ではありません全くの他人です。)譲渡証明書はレッドバロンの名前と印鑑があります。が、陸運局でこの書類にて自分の名前を所有者と使用者の欄に記載出来ますか教えて下さい。 ナンバー受けをバイク屋に依頼し出品者から発送されてきた書類をバイク屋に渡したのですが書類だけ受け取って一週間たってもバイクを一向にバイクを取に来ません余に遅いのでバイク屋に電話で連絡するともう少し待つて欲しいこのバイクの書類やキーが少しおかしい見たいなことを言っていたのですが何かマズイ車なのでしょうか?キーはCB400SF VTECを新車購入時の純正キーでわ無く後日、複製したキーのようです。(出品者はメインキーと予備キーを送ってきたのですがどちらも純正キーでは無く複製キーのようです。) 

  • バイクの塗装料金の相場

    現在cb400sfを所有しています 2010年に限定販売されたグラファイトブラックのカラーのcb400sfに一目惚れしてしまいました この限定車がnc42なのに対し、私のはnc39です 私のバイクをこれそっくりに塗装してもらうことはできますか? 可能な場合相場としてはどれくらいの値段になるか教えてください

  • バイクを購入しようと思っていますが……

    もうそろそろ普通自動二輪の卒検です。 なので、バイクの購入を考えています。 新車を買うつもりでいます。 CB400SFあたりを買おうと思っています。 近所にはホンダドリームとレッドバロンがあります。(探せば小さな個人経営の店もあるとは思いますが心当たりはないです。最近引っ越したばかりなので) どっちでの購入のほうがいいですか? 保証や価格も含めて答えてもらえるとありがたいです。特にレッドバロンはいろんなところでいろいろ言われているみたいで把握しきれません。 バイクの使用は主に通学になりますが、仲の良い友達がたまにツーリングに行ったりするのでついていこうと思っています。来年には京都から新潟まで行く計画があったりするらしいです。 あとバイクの店って入ったことないので入りにくいのですが、自然に入っていけますか? どうにもバイクばかり置いてあるのが怖いです。 今までバイクには興味がまったくなかったので自分では分かっていない問題があるかもしれません。ほかにもなにかアドバイスがあれば教えてください。(はじめてなら新車はやめたほうがいい等)