お勧めのジャズスタジオとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京でお勧めのジャズスタジオを探している方へ
  • 初心者でも入りやすく、レベル別のクラスが充実しています
  • 渋谷周辺でタクシーでアクセスしやすいスタジオもあります
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのジャズのスタジオありますか?

地方に住んでいますが、仕事で東京へ行く機会が2ヶ月に1回程度あるので、空き時間を利用してダンススタジオのオープンクラスを受けたいな~と思っています。 ホテルが渋谷・青山あたりなので、渋谷周辺でお勧めのスタジオはありますか? (電車は苦手なので、タクシーで安く移動出来る範囲だと助かります。) レッスンはジャズかコンテが受けたいです。 が、私の経験としてはヒップホップ歴10年以上、バレエ半年目です…。 ジャズは1年に1度レッスンを受けるぐらいです。 青山のベルコモンズのスタジオはレベルが高いと聞いたのですが、初級クラスでもジャズ初心者にはついていくのは厳しいですか?? 他にもビジターでも入りやすいスタジオ、レベル別クラスがたくさんあるスタジオなど、お勧めのスタジオがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_es4
回答No.1

はじめまして。 ベルコモに関しては詳しくないので、お答えできませんが・・・。 渋谷のお隣、恵比寿にある「ダンススペースウイング」はいかがでしょうか? バレエ、ジャズ、コンテ(週一ですが)などジャンルがたくさんありますし、レベルも入門クラスからあります。 メディア等で活躍されている先生もたくさんいらっしゃいます。 私自身、だいぶ前に通っていました。 スタジオのオーナーの方(バレエクラスの先生です)はレッスンがとても面白く、いろいろなジャンルのダンサーに楽しくバレエを教えて下さいますし、とてもステキな方です。 よろしければ行ってみて下さいね。

参考URL:
http://www.ds-wing.co.jp/
acco88
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見てみたところ、本当にたくさんのクラスがありますね! ストリートのクラスでは昔習っていた先生もいてビックリでした。 また、ホテルからもタクシーで近そうなので、是非一度行ってみようと思います。 yu_es4さんが通われていたのはバレエのクラスのみですか? ジャズ・コンテクラスで「入門」「初級」などのレベルが書いていないクラスについては、やはり中上級レベルということでしょうか? プロの方などが来るような難易度の高いレッスンなのでしょうか?? ご存知でしたらお教え頂けるとありがたいです。

その他の回答 (1)

• yu_es4
回答No.2

♯1のyu_es4です。 私はバレエクラスをちょっと受けていただけですが、 他のクラスも見学程度に見ていました。 入門や初級の表記がないクラスは中上級レベルだと思います。 メディア等で活躍されている先生のレッスンを受けに、ハイレベルな生徒さんもいらっしゃいますし、一部有名な方もいらっしゃいました。 もちろんプロの方だけでなく、一般の生徒さんもたくさんいらっしゃいます。 ただレベルは担当の先生にもよると思いますし、レッスンを受けてみた感じにもよると思います。 百聞は一見にしかず・・・まずは試しにどちらかのクラスを受講なさってみては? 先生方のプロフィール等も参考になさるといいですよ。

acco88
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 先月・今月と東京に行き、実際にどちらのスタジオもレッスンを受けてきました。 スペースウィングはクラスの種類が多く、まだまだ受けてみたい先生のレッスンがたくさん…。 これからどんどん受けてみようと思います! ありがとうございました。