お勧めのジャズスタジオとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京でお勧めのジャズスタジオを探している方へ
  • 初心者でも入りやすく、レベル別のクラスが充実しています
  • 渋谷周辺でタクシーでアクセスしやすいスタジオもあります
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのジャズのスタジオありますか?

地方に住んでいますが、仕事で東京へ行く機会が2ヶ月に1回程度あるので、空き時間を利用してダンススタジオのオープンクラスを受けたいな~と思っています。 ホテルが渋谷・青山あたりなので、渋谷周辺でお勧めのスタジオはありますか? (電車は苦手なので、タクシーで安く移動出来る範囲だと助かります。) レッスンはジャズかコンテが受けたいです。 が、私の経験としてはヒップホップ歴10年以上、バレエ半年目です…。 ジャズは1年に1度レッスンを受けるぐらいです。 青山のベルコモンズのスタジオはレベルが高いと聞いたのですが、初級クラスでもジャズ初心者にはついていくのは厳しいですか?? 他にもビジターでも入りやすいスタジオ、レベル別クラスがたくさんあるスタジオなど、お勧めのスタジオがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_es4
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

はじめまして。 ベルコモに関しては詳しくないので、お答えできませんが・・・。 渋谷のお隣、恵比寿にある「ダンススペースウイング」はいかがでしょうか? バレエ、ジャズ、コンテ(週一ですが)などジャンルがたくさんありますし、レベルも入門クラスからあります。 メディア等で活躍されている先生もたくさんいらっしゃいます。 私自身、だいぶ前に通っていました。 スタジオのオーナーの方(バレエクラスの先生です)はレッスンがとても面白く、いろいろなジャンルのダンサーに楽しくバレエを教えて下さいますし、とてもステキな方です。 よろしければ行ってみて下さいね。

参考URL:
http://www.ds-wing.co.jp/
acco88
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見てみたところ、本当にたくさんのクラスがありますね! ストリートのクラスでは昔習っていた先生もいてビックリでした。 また、ホテルからもタクシーで近そうなので、是非一度行ってみようと思います。 yu_es4さんが通われていたのはバレエのクラスのみですか? ジャズ・コンテクラスで「入門」「初級」などのレベルが書いていないクラスについては、やはり中上級レベルということでしょうか? プロの方などが来るような難易度の高いレッスンなのでしょうか?? ご存知でしたらお教え頂けるとありがたいです。

その他の回答 (1)

  • yu_es4
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

♯1のyu_es4です。 私はバレエクラスをちょっと受けていただけですが、 他のクラスも見学程度に見ていました。 入門や初級の表記がないクラスは中上級レベルだと思います。 メディア等で活躍されている先生のレッスンを受けに、ハイレベルな生徒さんもいらっしゃいますし、一部有名な方もいらっしゃいました。 もちろんプロの方だけでなく、一般の生徒さんもたくさんいらっしゃいます。 ただレベルは担当の先生にもよると思いますし、レッスンを受けてみた感じにもよると思います。 百聞は一見にしかず・・・まずは試しにどちらかのクラスを受講なさってみては? 先生方のプロフィール等も参考になさるといいですよ。

acco88
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 先月・今月と東京に行き、実際にどちらのスタジオもレッスンを受けてきました。 スペースウィングはクラスの種類が多く、まだまだ受けてみたい先生のレッスンがたくさん…。 これからどんどん受けてみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンススタジオに通ってる方へ・・・

    ダンススタジオでのレッスンで、大人向け一般クラス(hip hop)に小学生が来るのは嫌ですか? 自分のレベルに合ったクラス(入門や初級)を受けており、先生が付きっきりになって時間を取られたり、他の生徒さんに迷惑を掛けるような事はありません。 気になるのでご意見お聞かせください。

  • 東京のJAZZダンススタジオ

    こんにちは。 私はこの夏休みに友達と二週間東京に旅行しに行く予定です。旅行といっても、主な目的は観光ではなく、東京にあるダンススタジオのレッスンを受けることです。 インターネットなどで地道にスタジオを調べていますが、やはりレッスン料が高いのと、いまいちどのスタジオが良いのかが分からなくて困っています。 東京にある(できれば山手線近く)JAZZダンスのレッスンがおすすめのスタジオ、あったら教えてください!!! お願いします!!!

  • ジャズダンスやヒップホップで新しい自分を探したい★

    私は、小学生の頃から5年間バレエをやっている中学3年生です。このたび、高校に推薦で合格しました(どうでもいいのですが・・・) 高校生になったら真剣にダンスを始めたいと思っています。ジャズダンスやヒップホップです。でも、どこにスタジオなどがあるのかわからないんです。ネットやタウンぺージなどで調べたりしたんですが。。。社交ダンスやバレエとかしか載ってないんです。涙 私は、地方だけど結構大きな福岡県北九州市に住んでいるから多分、いや絶対に習う所はあると思うんです。 だから、もし少しでもいいスタジオなどを知っているなら教えて欲しいのです。(できるだけ福岡県内でお願いします) どんな小さなことでもかまいません。スタジオの場所がわからなくても名前を教えてくれるだけでもいいです。 あと、全国のスタジオが載っている本やサイトなどを教えたくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ヒップホップジャズが習えるところってありませんか??

    横浜に住んでいます。今大学二年です。自分のスキルを増やしたいと思ってヒップホップジャズダンスを習いたいのですが・・・(歌手のボあのダンスにあこがれていて、聞いたところヒップホップジャズだときいたのですが、そういうジャンルはありますか??)週一か二くらいで、横浜から渋谷近辺で初心者からでもできる教室ってありませんか??  まったくの初心者でサークルにも入っているのであまり多くの時間はさけません。高校のときにダンス暦10年くらいの友人にちょっと振り付けを教えてもらってやったらちょっとほめられた程度です。  よいところがあったらぜひご回答くださいませ…!!!

  • フィットネスクラブのスタジオレッスンのレベルについて

    こんにちは。 私(20代・女性)は、フィットネスクラブ(東急スポーツオアシス)に今年から通い始め、ヒップホップにすっかりハマってしまいました。 ヒップホップやエアロビクス等のスタジオレッスンは、必ず初心者向けと中級者以上向けのクラスに分かれていますが、中級者向けに参加するにはどの程度のレベルが備わっていればいいのでしょうか・・・? まったくの初心者が、1ヶ月程度初心者クラスに参加したくらいで中級者クラスに参加しても、レベルが高くてついていけなかったりするのでしょうか。初心者クラスにはなんとかついていき、振りも覚えています。 ヒップホップは初級と中級が週に1回ずつしか開催されていないため、できれば両方出て練習したいと思っているのですが、ついていけないのではと思うと、中級クラスに参加する勇気が出ません。 フィットネスクラブの無料のスタジオレッスンで、中級以上のクラスに参加するみなさんは、それなりに経験がある方ばかりなのでしょうか?(振りやステップの名前を聞けば動けるとか。私は見て真似をすることはできても、振りの名前を言われてもまったく分かりません・・・。) ちなみに、体力には自信がありますが、ヒップホップやエアロビクスは今年フィットネスクラブに入会して始めたので、それまで経験はまったくありません。 クラブの人は是非参加をと言ってくれたのですが、実際どうなのか不安のため、ご意見よろしくお願いします。

  • ジャズダンスやバレエ

    今までダンスは習ったことがなかったのですが、 大学生になりバイトもするようになり、昔から習いたいなと思っていたダンスを始めてみようかと思いました。 この歳で始めても大丈夫でしょうか? ジャズやヒップホップ、バレエなど色々なプログラムが受け放題のプランのあるスクールか、 少し高くても1つのジャンルを毎週やるタイプのスクールで迷っているのですが 雰囲気等も含めてどちらが良いのでしょうか? 同じような仲間と楽しく長く習えるスクールを、関東で探しています。

  • ガールズヒップホップとジャズヒップホップ

    はじめまして! 私は今ダンスを習おうとおもっているのですが、 ガールズヒップホップとジャズヒップホップのどちらかに するかとても迷っています。 金銭的に2つ習うことは難しいんです^^; ガールズヒップホップ ジャズヒップホップ  それぞれの分類がはっきりわかる芸能人のPVを教えてください★

  • ジャズダンスを始めたい。高2男子。

    ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • HIP HOPダンス…分からないことがたくさんあります。。。

    3才からずっとクラシックバレエを習っている者です。 最近、HIP HOPやJAZZにも興味を持ち、習ってみたいと思っています。 クラシックバレエには「谷桃子バレエ団」や「Kバレエカンパニー」や「松山バレエ団」や「牧阿佐美バレエ団」など有名なバレエ団が多数ありますが、HIP HOPの世界にもそのようなスタジオがあるのでしょうか? それと、熊川哲也、吉田都、上野水香はバレエ界で知らない人はいないというくらい有名ですが、HIP HOP界にもそのような人がいるのでしょうか? HIP HOPのことはまったく分からないので誰か教えてください。よろしくお願いします。