• ベストアンサー

ジャズダンスを始めたい。高2男子。

ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav1960
回答No.4

こんにちは。私も過去に似たような覚えがあります、笑。 結論からいうと、どこのJAZZダンスクラスでもあなたが紅一点(?)になる可能性は非常に高いです、何しろ絶対数が少ないのですから。せめて講師が男性なら不安はかなりやわらぐでしょう。せっかく見つけたスクールがあるのならそこで両方を同時並行でやってみては?最初のストレッチングとアイソレーションはHIPHOPもJAZZもほぼ同じです。 お住まいの地域がわかりませんので、自分が知っている中で男性JAZZ講師がいて高校生でも入りやすいところを三つあげておきます。 東京;J28スタジオ http://www.j28studio.net/Instructor/Instructor.html 札幌;スタジオマインド http://www.mind-j.com/ 福岡;スタイルフレイバー http://www.styleflavor.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

Street Jazzをやってみるといいと思います。

• ap10
回答No.2

ジャズの男性人口はかなり低いです しかし、プロとして活動するには必須スキルである為、プロを目指す人は大体やります 元々ダンススクールの男女比は大体女性の方が多い さらに、元々女性向けの踊りであるジャズには女性が集まる 自然な流れとも言えます 先述の通り男性の人口が少ないので、ある程度できるとかなり目立ちます 好きなら素直に頑張ってください

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 安室さんはジャズダンスですね 基礎がしっかりしているので 今でも踊れるのですが、すごいと思います まずどんなことをするのか体験入学が出来る教室に 行って見て下さい ただ、男性の方の場合プロとかセミプロを目指す方が多いので 教室もプロのやっている教室に行く方が多いです あたりまえなのですが、そうなると授業代も高くなります 一番お手ごろなのは、スポーツジムとかの教室があれば それに参加することかもしれません ご参考までに