• ベストアンサー

ジャズダンスを始めたい。高2男子。

ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav1960
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

こんにちは。私も過去に似たような覚えがあります、笑。 結論からいうと、どこのJAZZダンスクラスでもあなたが紅一点(?)になる可能性は非常に高いです、何しろ絶対数が少ないのですから。せめて講師が男性なら不安はかなりやわらぐでしょう。せっかく見つけたスクールがあるのならそこで両方を同時並行でやってみては?最初のストレッチングとアイソレーションはHIPHOPもJAZZもほぼ同じです。 お住まいの地域がわかりませんので、自分が知っている中で男性JAZZ講師がいて高校生でも入りやすいところを三つあげておきます。 東京;J28スタジオ http://www.j28studio.net/Instructor/Instructor.html 札幌;スタジオマインド http://www.mind-j.com/ 福岡;スタイルフレイバー http://www.styleflavor.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

Street Jazzをやってみるといいと思います。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

ジャズの男性人口はかなり低いです しかし、プロとして活動するには必須スキルである為、プロを目指す人は大体やります 元々ダンススクールの男女比は大体女性の方が多い さらに、元々女性向けの踊りであるジャズには女性が集まる 自然な流れとも言えます 先述の通り男性の人口が少ないので、ある程度できるとかなり目立ちます 好きなら素直に頑張ってください

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 安室さんはジャズダンスですね 基礎がしっかりしているので 今でも踊れるのですが、すごいと思います まずどんなことをするのか体験入学が出来る教室に 行って見て下さい ただ、男性の方の場合プロとかセミプロを目指す方が多いので 教室もプロのやっている教室に行く方が多いです あたりまえなのですが、そうなると授業代も高くなります 一番お手ごろなのは、スポーツジムとかの教室があれば それに参加することかもしれません ご参考までに

関連するQ&A

  • ダンスを始めたい高校1年生です。

    調べてみると、ヒップホップが基礎だと書いてあったり… ジャズが基礎だと書いてあったりで、よく分かりません。 そもそも、ジャズとヒップホップの違いって、なんですか?? 自分の中では、ジャズは女の子がやるものだというイメージがあります。 また、すごい田舎なので、ダンススクールなどがありません。 DVDでも十分上達はできますか?? ちなみに男ながら、安室奈美恵さんにあこがれています。

  • 高二の男子です。

    高二の男子です。 最近ダンス(ヒップホップ)を始めようと思ってます。それで今日近くのスクールに見学に行ったんですが、少人数でやってて女子が多く、俺は無口と言うか人と上手く話せないので正直そこに馴染めるか心配です。先生(男性)は話しやすそうな方なので大丈夫そうですが、生徒の方達と仲良くなれたりするでしょうか? なんか情けない質問ですが、教えてください。 あと、よく聴くのですが、ヒップホップって独学で出来るのですか?

  • ボアや安室のダンス♪

    BOAや安室奈美恵のダンスは何系でしょうか?ヒップホップ系ですかね・・・?

  • ジャズダンスやバレエ

    今までダンスは習ったことがなかったのですが、 大学生になりバイトもするようになり、昔から習いたいなと思っていたダンスを始めてみようかと思いました。 この歳で始めても大丈夫でしょうか? ジャズやヒップホップ、バレエなど色々なプログラムが受け放題のプランのあるスクールか、 少し高くても1つのジャンルを毎週やるタイプのスクールで迷っているのですが 雰囲気等も含めてどちらが良いのでしょうか? 同じような仲間と楽しく長く習えるスクールを、関東で探しています。

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • ジャズダンスは基礎??

    今晩は、ご無沙汰しています。 以前にココで質問したものです。 ダンサーに成るために頑張っています、17才で夜間高校3年の男です。 今は昼間バイトをしていてはダンススクールにいける時間が作れないと言うことでガソスタを辞め新聞配達のバイトに切り替えました、それで昼間時間が作れ良いダンススクールが見つかったのですが。 どのぐらいの練習をどのダンスを遣れば良いのかが分からずなかなか踏み込めないで居ます。そこは、ジャズ、ヒップホップ、ブレイクがあり、基礎がしっかりしていないとダメらしいので、ジャズからが良いかと思いましたが時間帯が合わずどうすればいいかまた迷ってしまいました、変な質問ですが、仙台 フェイバリットと入れれば出てきますので見てみてください。 それとダンスの専門学校ではなく、今からできるダンススクールに行った方が良いですかね?? 千葉に住んでいてバーテンやダンスやボディーボードやっていたスポーツ大好きな母はスクールも良いけどクラブに行って上手い人のを見るのも応用編に良いよと言っていましたが本当ですかね?? よろしくお願いします。

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • 安室奈美恵のようなダンスを踊りたいです。

    安室奈美恵のようなダンスを踊れるようになりたいのですが、ジャズダンスを習えばよいのでしょうか?

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう