解決済みの質問
はじめまして。
来月30歳の誕生日を迎える彼にあるメーカーのバッグをプレゼントに考えています。
しかしそのメーカーは数十年前に廃業した会社のため、デッドストック物をヴィンテージショップで買うか、復刻版として新しく製作されたものを買うか悩んでいます。
デッドストックの方は種類は限られますが1点物だし、価値がありそうな気がするのでそっちにしようかと思いますが、やはり古い物で状態として不安な点もあります。
廃業したとはいえかなり人気があったメーカーのようで、復刻版は種類が豊富で好きな形を選べますが、好きなメーカーのものならデッドストックの方が喜ばれるような気が・・・
サプライズで考えているため、彼に聞くことができません。
あまりオシャレに興味というか、こだわりはなさそうです。
ちなみに私はオシャレ好きですがデッドストックには興味がなく、男性ならどうだろうと思い質問をさせていただきました。
参考にさせていただきたいと思っています。
ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2009-09-30 15:10:53
No.1です
白は汚れるから嫌という人や汚れて味が出ると考える人と二通りあると思うんです。
その辺は彼の好みとしか言い様がないです。
でも、質問者さんが白の方がスタイルもかっこよく思えるなら
ご自分を信じてプレゼントするのもいいと思いますよ。
何よりも気持ちですからね。
喜んでもらえるといいですね。
投稿日時 - 2009-10-01 12:15:30
お礼
ご回答ありがとうございます。
そうですね。やはり彼の好みによりますよね。
まだつきあって2ヶ月なのであんまり分かっていなくて・・・
はい。自分を信じて気持ちをこめて送ります。
本当に参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-01 12:53:29
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
何をプレゼントしようと思っているのかわかりませんが
かなりの確立でデッドストックの方が嬉しいです。
復刻版って言っても会社が潰れて今はない以上レプリカな訳で
良い方を変えると偽物とも言えます。
そりゃー可能であればオリジナルが欲しいですよ~
デッドストックっていわば新古品ですから状態も特に問題無いのでは?と思います。
ただ、こだわりが無い人にデッドストックのよさが解るとは思えません。
投稿日時 - 2009-09-30 18:45:32
お礼
回答ありがとうございます。
やはりデッドストックの方が良いんですね。
私もあまりこだわりがないので復刻版でもデッドストックでも欲しい形、色を探してしまいますが確かに復刻版はある意味偽物かもしれませんね。
彼もオシャレにこだわりはないのですがそのメーカーにはかなりこだわりがあるようなので、デッドストックにしようと思います。
もうひとつ質問させていただいてよいですか?
男性のバッグって、色は白とネイビー、どちらが良いでしょうか?
たぶん彼の好きなのはネイビーだと思うんです。
服装とか黒っぽいのが多いし。
でも白の方が形が良いんです。
黒っぽい服装が多い分、白いバッグの方がバランスよくて映えるかなぁとも思うのですが・・・
色をとるか形をとるか・・・
どちらもあまりかっちりした感じではなくてかなりカジュアル。
Tシャツにジーンズのような服装に合わせるタイプです。
ちなみにナナメ掛けで素材はナイロンかエナメルです。
細かい質問で申し訳ありません。
つきあって初めての誕生日なので、一番良いと思えるプレゼントを選びたいのです。
よろしければまたご回答、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2009-10-01 09:44:19