• 締切済み

ジーンズの適正価格は?

リーバイスのビンテージジーンズの復刻モノで店頭であまり見かけない(デッドストック?)物を見つけていますが買うのを迷っています。市場に流通していないようでしたら売価が高騰していても納得するのですがそれが適正かどうか判断できません。詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。 503B-XXVW(リンス)定価16800円 702-XX02(リンス)定価16800円 201-XX 定価?円 511ZXX-0006 定価?円 あとビンテージではないのですが 501-010R(米国工場製)定価?円 以上5種類なんですが ・定価レベルの価値 ・定価以上の価格でも価値あり(具体的妥当金額いくらか?) ・定価?円のものの定価(定価どおりに販売されているのか判断したいんで・・・) どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • piyota
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

こんにちは 201-XXの定価は\19,800-でした。(3~4年前?) あとの商品もいずれも1万5千円~2万円位です。 復刻版に関してはそんなに高騰はありえません。 なぜならあくまでも復刻版だからです。 もしもそれを高値で販売しているような店であれば避けたほうが賢明だと思いますよ。 あと、ジーンズのことならここというHPをご参考までに紹介しておきます。

参考URL:
http://www21.ocn.ne.jp/~jeans-pa/
demeter
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やっぱりそうですよね。ただ、生産中止になったものでべら棒な値段でなくて若干割り増しになっているもの(2万5千円前後)のものを「どうしようかなぁ」って考えてたとこだったんですよ。

関連するQ&A

  • プレゼントにデッドストック

    はじめまして。 来月30歳の誕生日を迎える彼にあるメーカーのバッグをプレゼントに考えています。 しかしそのメーカーは数十年前に廃業した会社のため、デッドストック物をヴィンテージショップで買うか、復刻版として新しく製作されたものを買うか悩んでいます。 デッドストックの方は種類は限られますが1点物だし、価値がありそうな気がするのでそっちにしようかと思いますが、やはり古い物で状態として不安な点もあります。 廃業したとはいえかなり人気があったメーカーのようで、復刻版は種類が豊富で好きな形を選べますが、好きなメーカーのものならデッドストックの方が喜ばれるような気が・・・ サプライズで考えているため、彼に聞くことができません。 あまりオシャレに興味というか、こだわりはなさそうです。 ちなみに私はオシャレ好きですがデッドストックには興味がなく、男性ならどうだろうと思い質問をさせていただきました。 参考にさせていただきたいと思っています。 ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

  • リーバイス501XXについて

    リーバイス501XX復刻版(34インチ)を買って、 穿いてるのですが、別で買った通常版501(31インチ)と比べて ポケット回りがピチピチで財布を入れるのも少しきつく、 シルエット的にも通常版の501(31インチ)の方がゆったりして格好良く感じます。501でも形が違うのでしょうか?もっと大きなサイズを買わないとだめなのでしょうか?ヴィンテージ復刻版でゆったりした物を買いたいのですが、ゆったりなら503XXを買わないとだめなのでしょうか?(できれば501XXを買いたいのですが・・) 理想的なのはダウンタウンの浜ちゃんやココリコの遠藤さんがよく穿いてる様なゆったりしたジーンズがいいのですが・・?

  • リーバイスアメリカ製501レギュラーの変遷を教えて!

    こんにちは! リーバイスのアメリカ製501レギュラー(赤耳生産終了後~アメリカ工場閉鎖まで)についてお聞きしたいです。 復刻やヴィンテージの話ではありません! 私は赤耳生産終了後の、リーバイスアメリカ製501レギュラーの流れが全くわかりません。 詳しい方・わかる方、リーバイスアメリカ製501レギュラーの変遷をご教授いただきたいです。 あと、パッチに赤字で501xxって表記されてて、パッチが洗ってもシワシワにならない、割れない紙質のパッチのものはいつ頃のものなのでしょうか? 宜敷くお願いします!!

  • 【Levi'sのジーンズって、値段ほどの価値がある

    【Levi'sのジーンズって、値段ほどの価値があるものでしょうか?】 人によると言えばそれまでなのでしょうが、私はジーンズに特にこだわりがないので、ブランドではなく、価格に見合った品質を求めています。 このような人が買っても「よい買い物だ」と言えるだけモノがよいのでしょうか。それとも、商品の付加価値にほとんどお金を払っているに過ぎないのでしょうか。 というのも、この間リーバイスで、少し珍しい形のかわいいジーンズを見かけて気になっているのですが、私の価値観と財布事情では、ジーンズに2万円以上もそうそう出せるものではないと思っています。学生のため分不相応かとも。しかしなかなか忘れられず…判断の参考にしたいと、このような質問をさせていただきました。もし価格に見合う高品質なら、迷いはありますが検討くらいしてもいいかな?と思っています。反対に、ブランドにこだわりのない人には無駄な買い物だ、もっとコストパフォーマンスの高い買い物がある、ということでしたら、他を探そうと思います。 ちなみに店員さんによると、私の見ていたジーンズは、ヴィンテージクロージング、501、ということでした。私にはどういうものかわかりませんで、価値の評価材料にしていただければと思います。(カテゴリがメンズですが、私は女性です。一応、参考までに…) 読んでいただきありがとうございます。ご意見よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • リーバイスなどのビンテージもの福袋とサイズについて

    ネットのカジュアルジーンズショップで勢い余って、3万円福袋を買った のですが、入っていたのは以下のものです。これって、得だったのでしょうか? 総額十数万というふれこみなのですが… 値札がついていたモノは値段も書いときます。 リーバイス70507-01 1953年2ndモデルの復刻版M(40) 22,000円 リーバイス551ZXX 1963年モデル551Z-00の復刻版 (29) BIGJOHN SW571-47S ヴィンテージチノ・キャメル色(31) 9,800円 Maverick FLARE LEG WPL6428(29) リーバイスENGINEERED JEANS 40114-8040紺(M) 3,980円 リーバイスENGINEERED JEANS 40100-7585赤(M) 3,980円 Big Beanの豚側Pコート黒(M) JUNGLE STORM 660051 フリースのダッフルコート黒(M) SMITH'S AMERICAN カーキのGジャン(M) 後、サイズについて聞きたいのですが、私はMサイズを買いました。 上記の品は、販売元が縮みなども考慮して、選んだものらしいです。 しかし、リーバイス70507-01 1953年2ndモデルの復刻版M(40)は 普通なら175~185の人が着るぐらいのサイズですが、伸縮防止加工 がされてないので、かなり縮むらしいので160~170の僕でも、 大丈夫と店の人に言われました。洗濯前でまだタグとかは取ってないの ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?洗濯前のそれに手を通すと、 指先ぐらいしか見えないぐらいの袖の長さなのです。 ビンテージデニムについての知識がほとんどないのですが、 これってサイズ的に大丈夫なのでしょうか? そこのサイトも載せときます。 http://www.joenet.co.jp/casual/index.html

  • LEVIS501XXの復刻版ですが・・・

    リーバイス復刻版501xxを入手致しましたが何年の復刻なのかが分からず困っております LOTは 501 0003      060 C014 555 0199 44678-3 とあります 知人から購入したのですが4/5年くらい前に新品で2万円程だして購入したらしいです 当方この手にジーンズは関心薄の為売却も考えております どなたか良きアドバイスお願い致します。  

  • レプリカ or 現行リーバイス どちらを買うべきか

    こんばんわ。 あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。 14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。 14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。 今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。 ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。 フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-shopで3万あたり)のジーンズを購入しようと思い、いろいろ調べたら ・・レプリカの方が生地や織り方(力織機)にこだわっているので色落ちが楽しめる というのを多く目にしました。 確かに仕事用でも2本持っており、計4本リーバイスを履いてきましたが、髭は出ているが、なんかこう深みがないというか平面でぺちゃっとした感じがありました。 ただ、リーバイスを履いてきた私にとって、リーバイスは捨てがたく、ネットを歩き回ってるとブログか何かに現行のリーバイスは本物のビンテージとまではいかないが、色落ちも以前の物に比べるとかなり良くなっているというコメントを見ました。 本当は両方買って履き比べすればいいのでしょうが、何分軍資金に限りがございます。 そこで、お尋ねしたいのですが、 ・・現行のリーバイスを買って、レプリカ以上いや、せめてレプリカと同じぐらいに色落ちが楽しめるのでしょうか? 5年、10年後に、前履いていたリーバイスと変わらなかった、、、、となるようならば、レプリカを購入しようと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • ジーンズの種類について(メンズ)

    最近ジーンズが欲しいなと思うようになり、ファッション誌等でイロイロ見てみてるんですが、あまりに種類が多すぎてよく分んなくなってきてます(因みに今はリーバイスとGAPのジーンズを履いています)。 ストレート、スリム、ブーツカット等のシルエットの種類があるというのは分るんですが、例えば同じストレートでもリーバイス501とドゥニーム等のレプリカ系では、値段に倍以上の差が有ります。 他にもトゥルーレリジョンとかチップ&ペッパー等の所謂「セレブ系」とか、ディオールやドルチェ&ガッバーナ等のハイブランド系、ポールスミスやバーバリーブラックレーベル等の所謂「丸井系」ブランド、ディーゼル等のヨーロッパブランドやリーバイス、リー、ラングラー等のアメリカ老舗系、エドウィンやボブソン等の日本老舗系、ユニクロやGAP等のロープライスジーンズ等々・・・。 その価格差は、下はユニクロの2000円から上はディオール等の10万円超えまで、ビンテージ系になると数百万というのもあります。 これらのジーンズに、デザインとかブランド料以外での明確な差はあるんですか? 例えばよく「モテ系」なんて言われるディオールの超スリムジーンズ(50000円)と、GAPで投売りされてるようなスリムフィットジーンズ(5000円)では、(それこそ10倍の価格差なりの)見た目でハッキリと分るくらいの差はあるんですか(ディオールが「モテ系」ってことは、一見しただけで「あ、ディオールだ。ステキ!」と思わせる位の何かがあるんでしょうか?)? 他にも、価格帯が似通ってるポールスミス等とウェアハウス等のジーンズでは、何かしらの差異はあるものでしょうか? 若しあまり差が無いと言うのであれば、あえて高いジーンズを選ぶ必要は無いものなんでしょうか。 ご教授お願いします。

  • Levis デニム272について。

    リーバイスのデニムについて質問です。 一番上のボタンの裏や中のタグに272と書いてあるデニムのフレアパンツです。 白タブ、赤字の小文字Levisロゴ。 前にベルボトムによくある小さ目のポケットがついています。 古着屋でデッドストックを購入しました。 どこを見ればインチサイズがわかるのか知りたいです。 また、こちらの希少価値、大量生産品なのかわかる方いたらぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エレアコの価格について

    ARIAのAD-SHというエレアコの購入を考えています。 定価が71000円ほどで、販売価格は僕が見たのは6万弱のモノがありました。 僕が弾かれた要因のひとつに搭載されているピックアップが個別で買うと4万円ほどするものが、 もともと搭載されているということでした。 ただ、どうしてこういった事が可能なのでしょうか。 ギターの価格7万円のうちの半分以上はピックアップの価値ということで、ギター本体は3万円くらいのモノということなのでしょうか。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう