OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リーバイスなどのビンテージもの福袋とサイズについて

  • 困ってます
  • 質問No.193780
  • 閲覧数629
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (181/327)

ネットのカジュアルジーンズショップで勢い余って、3万円福袋を買った
のですが、入っていたのは以下のものです。これって、得だったのでしょうか?
総額十数万というふれこみなのですが…
値札がついていたモノは値段も書いときます。

リーバイス70507-01 1953年2ndモデルの復刻版M(40) 22,000円
リーバイス551ZXX 1963年モデル551Z-00の復刻版 (29)
BIGJOHN SW571-47S ヴィンテージチノ・キャメル色(31) 9,800円
Maverick FLARE LEG WPL6428(29)
リーバイスENGINEERED JEANS 40114-8040紺(M) 3,980円
リーバイスENGINEERED JEANS 40100-7585赤(M) 3,980円
Big Beanの豚側Pコート黒(M)
JUNGLE STORM 660051 フリースのダッフルコート黒(M)
SMITH'S AMERICAN カーキのGジャン(M)

後、サイズについて聞きたいのですが、私はMサイズを買いました。
上記の品は、販売元が縮みなども考慮して、選んだものらしいです。
しかし、リーバイス70507-01 1953年2ndモデルの復刻版M(40)は
普通なら175~185の人が着るぐらいのサイズですが、伸縮防止加工
がされてないので、かなり縮むらしいので160~170の僕でも、
大丈夫と店の人に言われました。洗濯前でまだタグとかは取ってないの
ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?洗濯前のそれに手を通すと、
指先ぐらいしか見えないぐらいの袖の長さなのです。
ビンテージデニムについての知識がほとんどないのですが、
これってサイズ的に大丈夫なのでしょうか?
そこのサイトも載せときます。

http://www.joenet.co.jp/casual/index.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

コインランドリーが良いですよ。

1.洗剤は蛍光剤が入っていないものを選び、ボタンをすべて閉じて裏返して、最初は洗剤を普通に入れよーく洗います。
2.脱水したら乾燥機にぶち込み、完全に乾ききるまで乾燥させる。

こんな感じで水を通していないデニムはほぼ完全に縮みきります。後は着ていると柔らかくなって伸び、洗濯するとまた縮み、その繰り返しです。2回目以降は普通に干してます。洗わないほうが良いという人も多いですが、着まくって暴れて、汚いかな?と思ったら同じ方法で洗濯したほうが良いと思います。汚いのはモテないですから。以上私がやってる方法です。
 陰干しはあんまり縮みません。濡れた状態から乾ききるまでのスピードで縮み具合が決まるので、今の季節、晴れた日に天日干しするもの良いかもしれません。
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

返事返すの遅くてすいません。
コインランドリーですか。さっそく試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 13:48:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

福袋ですよね。損か得かは買った人間が決めるものです。まああんまり得した気分にはなれなかったって事でしょうが。
内容は、復刻のものをその値段で買う人にはまあお得なんじゃないかなって感じの内容だと思いますよ。70507のサイズは、とにかく1回ぬるま湯で糊を完全に落として、40分位乾燥機にかければまあ着れるサイズになると思いますよ。本当にエッ?て思うくらい縮みます。カジュアルはサイズは好みで決めるものです。着てみて気に入ればOKでしょう。私はタイト好きなのでいわゆるGジャンは36か大きくても38を着ています。(身長170でパンツのサイズは28インチ)
おんなじくらいの体格じゃないかって印象なんですが、2ndは着丈が短いので40でも良いんじゃいですか?
補足コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

回答ありがとうございます。そんなに縮むのですか?
僕の家には乾燥機がないのですが、クリ-ニング屋に
あえて縮ませるような方法で頼む事もできるのでしょうか?
陰干しとかではあまり縮みませんよね?
投稿日時 - 2002-01-07 19:38:03