OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイコンピュータが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193762
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (57/59)

XPをクリーンインストールしました。インストしたソフトも、
問題なく動くのですが、ソフトのインスト中にまったく動かなくなり、
そのまま強制的に再起動がかかってしまいました。立ち上がった後、
マイコンピュータを開こうとしたら、開くのにとても時間がかかり、
せっかく認識させたスキャナの設定もなくなってしまいました。
そうなる前は全くそんなことはなく、すぐ開いていました。
それからというもの、CDドライブにCDを入れても、全く反応
しなくなりました。実は最初にインストしたときも、そのようなことが
あって、XPを再インストールしたのですが、また同じことが起きました。
アプリを動かしたり、ネットするには全く問題ないのですが。
正常に動いていたときに、システムの復元ポイントを設定して、
復元したのですが、同じでした。
どうしたら、元のとおりマイコンピュータが開くようになるのでしょうか?
また、再インストしなくちゃいけないのでしょうか?
PCは、VAIOJ11.CPUはセレロン600、メモリは192です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

もとは98SEのマシンですね
ハード面がXPに対応してないのかも
クリーンじゃなくてアップグレードだと正常に動くかも
お礼コメント
s-eternal

お礼率 96% (57/59)

SONYで発表しているアップグレードの手順でインストールしてみました。
まだ自分で購入したアプリ類はインストしていませんが、メーカーが
推奨しているアップグレード手順で必要ドライバも入れたので、
たぶん大丈夫だと思います。
1年半以上たっているモデルなので、ハード面が追いついていなかったのかも
しれないですね。
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-08 15:00:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

特定のアプリケーションのインストールだけだと思うので セーフティモードで起動し問題のアプリケーションを 削除してみてください ...続きを読む
特定のアプリケーションのインストールだけだと思うので
セーフティモードで起動し問題のアプリケーションを
削除してみてください
補足コメント
s-eternal

お礼率 96% (57/59)

特定のアプリではなくて、他のCDを入れても同じなのですが…。
最初にインストしたときは、そのアプリは正常にCDが動きました。
マイコンピュータが開くのも、5分以上かかります。
電源が強制的に終了されると、マイコンピュータが開かなってしまいます。
投稿日時 - 2002-01-07 10:45:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ