• 締切済み

エレアコの価格について

ARIAのAD-SHというエレアコの購入を考えています。 定価が71000円ほどで、販売価格は僕が見たのは6万弱のモノがありました。 僕が弾かれた要因のひとつに搭載されているピックアップが個別で買うと4万円ほどするものが、 もともと搭載されているということでした。 ただ、どうしてこういった事が可能なのでしょうか。 ギターの価格7万円のうちの半分以上はピックアップの価値ということで、ギター本体は3万円くらいのモノということなのでしょうか。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.2

それを試奏したことがありません。 実売価格は4万5千円-5万5千円位のギターのようですね。 ピックアップシステムの別売り実売価格は2万5千円-3万円のようです。 Ariaは海外インポートブランドも発売していて、 仰っているドイツ製ピックアップも同社が輸入代理店です。 自社ブランドギターに輸入代理店を行っているメーカーのピックアップを取り付けることで、 コストダウンを図った結果の金額ではないでしょうか。 Aria本体のギターはそこそこの印象で、 ピックアップが好きであれば、 新たなセットでエレアコにするのも方法でしょうし、 ピックアップもギターも気に入ったら買いです。 個人的にはFishermanを含め3社のマイクを使っていますが、 一番気に入っているのは日本製の某ブランドです。 評判に左右されずに、気に入ったものをお選び下さい。

• ssmanishss
回答No.1

>半分以上はピックアップの価格 エレアコに限らずエレキギターでもよくある話です。 特に、アリアドレッドノウトシリーズは国産ブランド(純然たる国産品ではありませんが)アコギの中では飛び抜けてコストパフォーマンスの高いギターですので、3万~4万のモデルでもそこそこ使えるのが魅力です。 本モデルも表板裏板ともに単板を使用し、生鳴りも確保した上でシャドウ搭載ということで、ライブ等でガンガン使いたいギタリストにはお勧めだと私は思います。 しかも定価は71000円くらいですが実売価格は安いところだと49800円ですから、安くて使いよい、しかも鳴りの良いエレアコをお探しなら、ぜひ候補機のひとつにエントリーして問題ないでしょう。 ただ、サウンド(ギター固有の音色)というのはプレイヤーの好みの世界ですから、一概に言えないのですが、本機の場合、例えばギブソンのJ-45やL-0が大好きという方には、ちょっと傾向が違いますが、マーティンのD42や国産のVGなど高音が立っている音が好きな方には気に入ってもらえると思います。