• ベストアンサー

至急!2択で迷っています!

お願いします! アリアのエレアコ FET-380 定価約4万→店頭価格2万 と フェンダーのCD-60 定価約3万3千→2万5千 どちらにしようか迷っています! アリアの方は内臓チューナーがついていて便利そうだなと思います。 でもフェンダーのブランドの方が有名だし・・・??? アンプは持っていないし公の場で弾く事は絶対にないのでエレアコにはこだわっていません。 古いチューナーは持っています。 どちらも外観は好きです。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

No.1です。 >ギターに詳しい方からみればどちらも しょーもないギターかもしれまんせんが私にとっては精一杯のギターで、すごく悩みます>< いや、まるで小馬鹿にしたように読めたなら、それは私の不徳の致す所。お詫び申し上げます。 私はベース弾きでええヲッサンなので、十数万のベース弾いてますが、これでもこちらの御大尽な回答常連の方には「十万程度は初級者用」とバカにされますけどね(^^ゞ ただ、残念ながら定価5万円程度までだと、実際の所はメーカーのネームバリューは全く関係ないんです。もう、ギター1本1本について、「値段の割に良い感じ」か「値段なり」か…という世界なんです。 実は、安いギターの方が、1本1本の差がとても大きいんですよ。 なので、メーカーのネームバリューなんかは雑念として一切排除して、「このギターが俺に合うかどうか」だけを唯一の判断基準とした方が良い。そのためには、実際に手にとって弾いてみて、「ピン」ときたならメーカーの名前は気にするな…ということが言いたかった次第。 がんばって下さい。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

実際に弾いてみて、弾き心地を比べて、弦が押さえやすく好みの音が出る方…に限ります。 いくら「フェンダー」といっても、この価格ではブランドにふさわしい品質ではないですから、どっちも品質的には良い勝負です。

chiporin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! ギターに詳しい方からみればどちらも しょーもないギターかもしれまんせんが私にとっては精一杯のギターで、すごく悩みます>< 音の違いが分かればいいのですが・・・、弾かせて貰いたいと思います! ありがとうございました! 他にもご意見お待ちしております!