• ベストアンサー

もう一人の女

数年前に別れた元カレと近頃、時々会っては恋人のようにデートしています。元カレと別れた理由は、私の結婚願望を押し付けすぎてしまったからです 私は元カレと戻りたいし中途半端になるのがいやなので、「一緒にいたいな。また付き合えたら、と思う」と伝えたところ 「考えさせてほしい」といわれました。 考えさせてほしい、とは他に女性がいて、私とてんびんをかけているみたいなんです。根拠はないのですが、私の勘です。 考えさせてほしい=もう一人の女がいるから、私のことは好きじゃないってことでしょうか?結婚願望がある私のことはやはり嫌なのかと胃が痛くなるほど悩んでいます。 彼の回答を待つしかないのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

憶測だから、他の女性がいるかどうかは本当なのか、分かりかねますが、今は待つしかないと思います。 自分がどうこうより、彼が決めることですから、つらいのはわかりますけども、待つのみですよ。

spice8236
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼は絶対に認めませんが、いろいろ理由があって なんとなく女性の影を感じます。 なので、私の感は結構あたっていると思います。 何にしても彼が決めることなので、待つしかないのですよね。 ただ、考えさせてほしい、って意味がわかりません。 即答できるほど私のことが好きじゃないという意味なのかなと ぐるぐる考えてしまい、とても苦しいです。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

たぶん、あなたと今のような付き合いを維持することそのものが目的です。 NOだといったら、今のように会えなくなるから、NOは言わないのです。 NOを言っても今のように会えるなら、きっと言います。 そして、振った側の人は、振った相手と付き合わないけど一緒にいたがるものです。 私の元彼が、どうも元彼女とそれをやってたみたいです。 別れ際に判明しました。 私との交際は内緒にして相手に会っていたと言ってました。 元彼女は彼のことを好きなんだ、傷つけたらダメだから言わなかったとか言ってました。 いや、それ違うでしょ・・って思いましたが。 その後、突然彼から振ったのですが、私とも同じような付き合いをしようとしてました。 別れた後なのに、まるで恋人のように相手がふるまって・・・ 別れたことを後悔しているのか、よりを戻したいのか、と はっきり聞いて、うやむやながらもやっとNOが聞けました。 NOを言いながらも、私の気を引こうとしてました。 ああ~そういう人なんだ とそこで初めてわかりました その後わかったんですが、そういう半分恋人みたいな女性を、彼女とは別にキープしたがる男性はいるみたいです。あちこちに自分を好きな女性がいてほしい、一人の女性にしぼれない、それは、回避依存症と言うのだと聞きました。結婚や束縛を嫌がって、自由がたくさん必要なのだそうです。私の元彼はそれだと思いました。 彼女とケンカしたり別れたりしても、良い友達という名目で、ベタベタできる逃げ場所みたいな、母親のようにいつも自分を受け入れてくれる女性が、何人も必要なのだとか。 そういう相手は、手放したくないし、多いほど都合が良いので、つかず離れず、そのままの状態でキープのようです。 元彼氏は、セックスフレンドとしての付き合いを狙ってくる可能性もあります。ご注意を。

spice8236
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。 都合のいい女にならないようにするのも自分次第ですね・・ 真剣に考えてもらえるように行動したいと思います。

関連するQ&A

  • すぐ、一人になりたくなります。

    すぐ、一人になりたくなります。 28歳女です。 結婚願望があり、コンパやカップリングに参加して付き合うまではいくのですが、長く続きません。 昨年も、付き合った人3人に振られました。好きじゃない人に言い寄られる事もあり、御断りをした事も多くありました。 好きになった人には振られるし、好きじゃない人にはしつこいメールを送られてきたり、この先自分はほんとにいい人と巡り合って結婚出来るのだろうか・・と思い悩む日々です。 振られた理由は、「気持ちについていけない・・」「努力したけど好きになれなかった・・」 などです。 結婚願望が強く、焦る気持ちが伝わったのも原因かと思います。。 思い悩む理由がもう一つあって、私は恋人と一緒にいてもくつろげません。 (好きじゃない人には自分の言いたい事もいい、甘えられるし、それが負のスパイラルになっているように気もします。。。) 私は元々地味で口数も少ないのですが、デートをしている時も、自分の言いたいことも言えず、相手が楽しくなるような話をするでもなく、分かっていても頑張らず、『このままじゃ嫌われる・・』とデート中にも関わらず落ち込んで寡黙になって一刻も早く家に帰ってひとりきりになりたいと思ってしまいます。 相手も私と一緒にいても面白くないだろうな~とつくづく思います。 そのくせ、すぐ結婚したいようなそぶりをみせるので相手にはわけわからないのだと思います。。 ただ、お付き合いをしていた相手と、合っているか?と問われれば、合っていないと思います。 私に合うという人はすごーーく希少な人なのではないかと最近よく考えます。 自分を繕って、明るい女性を演じて男性とお付き合いを続けていくか、自分を出せる好きになれない人とお付き合いをしていくか、自分と合う希少な人を探し続けるか・・・ こんな質問ですみません。 でも、ここから抜け出したいと強く思っています。 何かアドバイスをいただければとてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 1人で死ぬのが寂しいです

    アラサー独身女恋人無し。職場と家の行き来をする毎日です。友人は結婚したり、恋人と楽しそうに過ごしています。私は年齢=彼氏いない歴で半ば諦めています。ですが、最近YouTubeで孤独死の動画を見て1人で死んでいくのはすごく寂しいなと感じました。せっかく生まれてきたのになあと考えることもしばしば。元々結婚願望があり子どもを授かりたいと考えていたのでマッチングアプリを使ったり友人にいい人を紹介してもらったりしましたがうまくいくことはありませんでした。もう希望を持たずに覚悟を決めて生きていくべきでしょうか?

  • 元カレが一人でもいた女

    元カレが一人でもいた女やチャラ男にときめく女は絶対に結婚しないのが懸命ですよね? よく「男は女の最初の男になりたがる」 「女の交際経験は1人につき3人は余分にいると思え」と言いますが、一生物の付き合いなるパートナーがチャラ男のお下がりとかたまったものじゃないでしょ? そういう女は 「何人もと付き合ってたらやっぱり内面が一番だと思うようになったの!」 などともっともらしく言いますが、若いうちは将来性ゼロのチャラチャラしたりオラオラ言ってるイケメンリア充と恋愛とセックスを楽しみ、ある程度の歳になれば例えつまらなくてもうだつが上がらなくて不細工でもATMとして利用価値があると言う建前ですよね。 結局ときめいて追いかける恋愛をする先はチャラ男や爽やかぶった青春野朗や俺様DV野朗。 何一つ間違ってませんね? 否定するなら女が「優しい人が好きなの(ハート)」と、言いつつDVを求める理由ってなんですか? また、非処女は必ず元カレを引きずっている傾向が高いです。 非処女は元カレを見返したいと言う意識が強いです。 非処女は元彼からの貢ぎ物で味をしめてしまい、クリスマスや誕生日のプレゼントが1000円以下の小物だとすると、 「えー私の友達、彼氏からプラダの財布貰ったよ」 友達ではなく自分の事です。 元カレよりサービスが悪い男と付き合えば、元カレと別れた意味もなく元カレを見返す事も出来ません。 「友達の彼氏、食事に行って割り勘何だって最低だよね」 これはあなたに間接的に「割り勘じゃなくて全部お前が払え」と… 「友達の彼氏」の悪口はほとんどその女の実体験のようです。 大体、3割位の人が幼馴染や学生時代の初体験の相手と結婚しています。 7割の女が元カレに未練があると言う事はほとんどの非処女が元カレに未練があります。この様なアンケートで未練があると女々しい回答は本音です。 最近は元カレもキープして、今カレと比べて元カレに戻る非処女も沢山います。 非処女を信じて裏切られた非処女を気にしない偽善者はとんだピエロですね。 7割の女性は元カレに未練あり?復縁に関する本音と実態 http://www.sugoren.com/report/post_547.php 復縁を望む女性の6割が復縁に成功している。 約4割も?結婚しても元カレ・元カノとは連絡を取り合う!? http://www.kon-katsu-news.com/news_PVk5hFZQG.html?righ

  • 一人にしてほしいといわれ・・・

    現在、半年付き合っている彼女がいます。 僕が25歳、彼女が28歳です。 半年付き合っている間に何度か喧嘩がありましたが、彼女はハッキリ言ってくれる性格ではなく、自分で悩み続けるタイプの性格です。 なのでいつも、スッキリした喧嘩にならず、とりあえず彼女の機嫌がなおれば それでいいと自分で納得させながら付き合ってきました。 そんななか、1週間ほど前のデートを最後に機嫌が悪くなりました。 デートが原因というのはわかっているのですが、特にどこが悪かったとは言ってもらえず、自分でも何が悪かったのかわかりません。 そしてメールには元彼のことを忘れられない、でも僕のことも好きだし正直どうしたらいいのかわかりません、中途半端な気持ちで僕と付き合うのは失礼だと思っています。と書かれてありました。 何度かゆっくり話たいと言ったのですが、今は精神的不安定なので一人にしてほしいといわれました。僕は彼女の事が好きなのでこれ以上はメールはしないでおこうとおもっているのですが、正直別れを選ばれるような気がして怖くて仕方ありません。僕もここのところ食事がのどを通らないくらい悩みましたが答えはでず彼女のメール待ちという状態が続いています。 このメールが来たということは、別れが近いということでしょうか? ご意見お聞かせください。 ちなみに彼女は同じ職場で毎日顔をあわせます。 喧嘩はじめは、冷たくなってきたのですが最近は元のように接することが できるようになってきています。 前の彼とは6年付き合って結婚も考えたこともあるそうです。 別れて一年経った後、僕と付き合いました。 今現在は彼女と元彼がどういう関係にあるのかはわからないです。

  • 10年付き合った元彼がいる女をどう思いますか?

    10代〜20代にかけて10年付き合ってたとします 私が考えるのは ・何かあったら元彼のところに戻りそう ・元彼がいいよってきそう かな?とおもうのですが 10年付き合った元彼がいる女を恋愛対象として見た場合どう思いますか?恋愛対象としてみた場合じゃなくてもいいですが。 プラス ・一途 マイナス ・重い ・怖い その他 ・何も気にならない ・結婚願望は? ・なんで結婚しなかった? って感じですか?ほかにあったらおねがいします

  • 女は一人でも生きていけるのになんで結婚相手探すの?

    女は一人でも生きていけますよね? 収入は生活に困らないレベル有れば大丈夫なはずです ですのである程度収入ある女は一人でも生きていけるわけです それなのになんで婚活する女多いんですか? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  不思議でたまりません 理由が知りたいです 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ? ちなみに男の私は彼女欲しいと強く思ってます 毎日思ってます たとえ一人で生きるのに困らない収入あっても欲しいと思ってます 収入あっても女いないと満たされませんから けど女は別でしょ? 別に女は男はさほど欲しくないでしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね 女で収入少なくて生活苦しいから男と結婚して生活安定させたいそのために探すのはわかりますよ けど生活に困らない収入あるのに婚活したり男探す女はなぜ?別に生活困らない収入有れば女は十分でしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね

  • 女と結婚していいことあるの?

    女と結婚していいことあるの? 正直、金にゆとりのある一部の勝ち組の男ぐらいしかいいこと無い気がするんだけど 今の女ってワガママで自己中で、でも他人には厳しくて幼くて・・・ しかも男って理由だけでエスコートだの、デート代だの、指輪代だの、を求める癖に 自分はな~~~んにもしない。やってもショボイお菓子を渡せば帳消しとか思ってる 今の彼女も性欲、彼女、友情的な関係だけど、結婚したいとは思えない どう考えても男の方が辛い思いをするから・・・(一部の勝ち組の男をはぶく) 私のような平均所得と将来性も無い仕事をしてる、特にイケメンでも無い普通の男は中途半端に結婚するより生涯彼女だけで生活してる方がいい気がしています。 だって男にとって女って何?子供が本気で欲しい男には必要かもしれないけど・・・ そうでもなかったら、ただの一生付いてくる不良債権じゃん じゃあ結婚しないで、恋人だけ作って、ソープ行けばいいだろって? あー・・・だから少子化が進んでるんだろうね・・・昔と違って女は自分の権利は守りつつ、ピンチになると女を主張して、責める時は男女平等使うもんね 日本じゃ自殺者も年間3万~5万だけど、9割は男が自殺してるのが男の辛さを物語ってるよね どうしたらいいでしょうか?もう迷いまくってます。

  • 「両立したい」と言っているが実際出来ない彼氏

    彼は仕事が忙しく資格試験の勉強もしていて 時間が無いみたいですが 結婚願望がかなり強く 歳も40歳超えてるので結婚を焦っていて 婚活で私と知り合いました。 まだ付き合って1か月ちょいなのですが 余裕が無さすぎます。 デートは遅刻するし 髪の毛ボサボサ 服に穴が開いてるなど デート内容はノープラン 中途半端な事ばかりです。 「そんな忙しいならゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「両立したい!頑張る!」 と言うのですが こんな中途半端な感じは両立できてないと思います。 でも彼的には 仕事 恋愛 資格 をこなせてると思っていて腑に落ちません。 両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?

  • 30歳女 恋か起業か・・

    現在30歳で、今年31歳になる女です。 タイトル通りなのですが、起業をしてがむしゃらに頑張りたい気持ちがあります。 しかし、女性としての幸せである結婚、出産を考えると、思いとどまってしまいます。 こんな中途半端な気持ちを持っているということは、実は起業への情熱もそこまでないのではないか?とも思ってきました。 私は、昨年、結婚を約束した婚約者と別れました。 指輪を頂き、式場を決める段階まで来ていましたが、ご縁がなく別れました。海外在住予定だったので仕事も辞め、海外に住んでいました。 私は、若いころから、どこかで起業を夢見ていました。しかし、彼との結婚を決めた時に、彼の事業をサポートできれば私はそれでいいし、妻、母として生きていこうと決めました。 しかし、婚約破棄。 その後、帰国しました。 別れてすぐに、ずっと私に会いたがっていたという男性に猛烈アプローチされるも、どうして信頼し合える人には思えず4か月で別れを告げました。 今は、恋人はいません。 細々とですが稼いではいます。貯金で生活をしています。 起業を夢見ていたので、いまさら企業に就職をして働く気になれないのです。 自分で何かをやってみたい、ただし、やるからには中途半端な気持ちでは始めたくないのです。 アプローチしてくれる男性はいます。 結婚もしたいし、絶対に子供はほしい。今年31歳。 どうしたらいいのか、どうするべきなのか、葛藤する毎日で、前へ進めません。 以前からの友人からデートのお誘いを受けました。(元婚約者と友達です。それほど仲が良いわけではなく、私が婚約中に何度か皆で会った程度です。) 彼は本当に尊敬できる人です。共通の友人からは、絶対にいい人だし苦労人で人を思いやれる人だから、と彼を推薦してきます。(彼女が勝手にやっていることかとは思いますが・・) とても優秀な人で、今までキャリア構築のために勉強漬けで真剣に付き合える恋人を作れていなかったけれども、一流大手外資から内定をもらって肩の荷が下りて、今は結婚願望もあるし、家族もほしいとのことです。 それからというものの、気になってしまっています。 とても優しい人です。もしかしたら好きになってしまっているのかもしれません。 しかし、彼は今秋からアメリカの本社で勤務。 彼が住む都市は、以前私自身も住んでいた場所ですので、気持ち的にはそう遠くは感じません。(物理的にはかなり遠いです) 共通の友人はかなり彼を推薦してきます。 飲みや、コンサートに誘ってくれる彼。(まだ、二人でデートはしていません。近々する予定です) 起業をしようか思い悩む私。 信頼し合える人生のパートナーがほしい、結婚し、子供が欲しい、家庭を作りたい私。 特に付き合っているわけではないので、悩まずに自分の好きなようにしろ、と厳しいお言葉をいただくとは思いますが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか? 女の30歳という年齢は、ライフプランにおいて悩むし、色々考えてしまう時期ですね。

  • 天秤にかけられた?

    私は22歳です。 元彼(タメ)と別れて3年が経ちます。 別れても友達として お互い相談にのったりと 連絡をときどき取り合ってました。 ある日にもう一度やり直したい 3年経つけど今でも後悔してる お前ほどいい女いない などと言ってきましたが、断りました。 その5か月後に 友達と飲みに行ったときに 元彼が結婚したことがわかりました。 おめでとう!と思いましたが、 5か月前に言われたことから 結婚するのが早く驚きました 笑 これって天秤にかけられたのでしょうか? 何を考えてあの言葉を言ったのか 不思議です。