• 締切済み

10年付き合った元彼がいる女をどう思いますか?

10代〜20代にかけて10年付き合ってたとします 私が考えるのは ・何かあったら元彼のところに戻りそう ・元彼がいいよってきそう かな?とおもうのですが 10年付き合った元彼がいる女を恋愛対象として見た場合どう思いますか?恋愛対象としてみた場合じゃなくてもいいですが。 プラス ・一途 マイナス ・重い ・怖い その他 ・何も気にならない ・結婚願望は? ・なんで結婚しなかった? って感じですか?ほかにあったらおねがいします

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

過去なんてどうでもいい。気になるなら、付き合わなければいい。それだけの話かと。

• TNK51
回答No.6

(-ω-;)アレ? 病気➡️癌、不妊症 金銭面➡️借金持ち、仕送り 暴力➡️殴られる コレで理解行けるかな❓

• blazin
回答No.5

10年付き合っても、結局別れているという現実がある。10年も付き合って別れているという事は、関係のピークを作り損ねているという意味でもある。確かに一途という印象もあるけれど、付き合ってしまうと中途からダラダラしやすいというネガティブな印象は与えるのかもしれない。最悪なのは、その10年を忘れる為に(でもそれを相手には伝えずに)という目的で次の交際相手を選んでいる場合。当然過去の元カレと比較される状態が生まれる。彼女が過去に長い交際歴を持っていた事自体は全然気にならないけれど、それを比較対象の材料にしているなら付き合えない。まっさらの状態で向き合いたい彼にとって、常に比較対象される事には虚しさと無力感を感じてしまうから。まだその過去を引きずっていて、フリーだけれど次の恋愛に臨むコンディションが無い状態で、それを知りながら男性の方がアプローチしている場合。当然まだ元彼が残像として残っている事は織り込み済みで、比較しても良いから、やっぱり元カレに対する思いの方が強いと思ったら離脱しても良いから。上手く更新作業ができればそれはそれ。心がアップデートを拒み、昔の交際歴を消したくないと構える気持ちが働くとしてもそれもそれ。どういう風に感じても良いから、とりあえず一緒に進んでみないか?そういうスタンスで向き合える。彼女に余白を与えた状態で向き合ってあげると、意外と上手くいく場合もある。表向きはすっかり過去は整理した体で向き合っておきながら、実はまだ元彼との10年引きずっているようなパターンが一番ショックは大きい。都合良く(悪く)比較級の天秤を持ち出される事は男性側としてもショックが大きい。元彼との10年を中々過去形に出来ず苦しんでいる。そんな彼女の懊悩を知っていてアプローチする場合には、過去を忘れさせる位、今の自分が力強く与えていくから。実際に出来るかどうかは別にしても、意思表示としてそうアピールする事には意味があるのかもしれない。彼女自身が今その偉大なる歴史とどういう距離感で向き合っているのか?そこが曖昧にさえなっていなければ、彼女と向き合う異性にとってはそこまで扱い難いプロフィールじゃないんだと思うからね☆

• TNK51
回答No.4

その他浮んだもの プラス ・男っ気ナシ ・弱い時期で狙い目 ・直ぐにエッチ出来そう マイナス ・病気持ち(流産含む) ・家族に問題あり ・今後 元カレとの比較 ・金銭面 その他 ・束縛力が強い ・暴力

ponponpein
質問者

補足

病気と金銭面と暴力がよく分かりません! 比較されそうってのはたしかに!ありそうです!

• OKbokujoo
回答No.3

付き合い期間の長短ではありませんが、そもそもがそれだけの付き合いがあったなら、どちらかが結婚という線引きをしなかった事由です。 若い、収入、仕事の将来性、お互いの家族の意見、結婚相手としての資質、他・・・ まぁ10年という期間経過で別れたのは、ある意味離婚ですね・・・

ponponpein
質問者

補足

そうそう!そうなんです〜! バツイチですよね笑!!!そう思います!

• pluto1991
回答No.2

これって男性の永遠のテーマ「処女願望」ってことだとおもいます。 前の男と10年付き合ったとか、壮絶な失恋をしたとか、ってつまり「汚れ」なんですよ。若いころのそんな思い出は一生忘れるわけがないんだから。 そんな記憶のある女性よりも汚れのない「純白」な女を自分の色に染めたいんでしょ。 願望はわかるし、気にするのもわかります。 でもなあ、付き合ってそういう事を気にするような、それにこだわるようならそういうホワイトニングな彼女を探せよ、それがお前の自由だよ、って思います。

ponponpein
質問者

補足

そう思う男性もいるんですよねきっと… でも過去は変えられないので仕方ないですね… でもなんとなく、その願望がある男気持ち悪いですね

回答No.1

「なんで結婚しなかった?」ではなく、 「なんで別れた?」ですね。 この答えによっては、「何人付き合っても同じ事を繰り返す」 と判じられます。

ponponpein
質問者

補足

おお!大事ですね!参考にします!