• 締切済み

10年付き合った元彼がいる女をどう思いますか?

10代〜20代にかけて10年付き合ってたとします 私が考えるのは ・何かあったら元彼のところに戻りそう ・元彼がいいよってきそう かな?とおもうのですが 10年付き合った元彼がいる女を恋愛対象として見た場合どう思いますか?恋愛対象としてみた場合じゃなくてもいいですが。 プラス ・一途 マイナス ・重い ・怖い その他 ・何も気にならない ・結婚願望は? ・なんで結婚しなかった? って感じですか?ほかにあったらおねがいします

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

過去なんてどうでもいい。気になるなら、付き合わなければいい。それだけの話かと。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.6

(-ω-;)アレ? 病気➡️癌、不妊症 金銭面➡️借金持ち、仕送り 暴力➡️殴られる コレで理解行けるかな❓

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

10年付き合っても、結局別れているという現実がある。10年も付き合って別れているという事は、関係のピークを作り損ねているという意味でもある。確かに一途という印象もあるけれど、付き合ってしまうと中途からダラダラしやすいというネガティブな印象は与えるのかもしれない。最悪なのは、その10年を忘れる為に(でもそれを相手には伝えずに)という目的で次の交際相手を選んでいる場合。当然過去の元カレと比較される状態が生まれる。彼女が過去に長い交際歴を持っていた事自体は全然気にならないけれど、それを比較対象の材料にしているなら付き合えない。まっさらの状態で向き合いたい彼にとって、常に比較対象される事には虚しさと無力感を感じてしまうから。まだその過去を引きずっていて、フリーだけれど次の恋愛に臨むコンディションが無い状態で、それを知りながら男性の方がアプローチしている場合。当然まだ元彼が残像として残っている事は織り込み済みで、比較しても良いから、やっぱり元カレに対する思いの方が強いと思ったら離脱しても良いから。上手く更新作業ができればそれはそれ。心がアップデートを拒み、昔の交際歴を消したくないと構える気持ちが働くとしてもそれもそれ。どういう風に感じても良いから、とりあえず一緒に進んでみないか?そういうスタンスで向き合える。彼女に余白を与えた状態で向き合ってあげると、意外と上手くいく場合もある。表向きはすっかり過去は整理した体で向き合っておきながら、実はまだ元彼との10年引きずっているようなパターンが一番ショックは大きい。都合良く(悪く)比較級の天秤を持ち出される事は男性側としてもショックが大きい。元彼との10年を中々過去形に出来ず苦しんでいる。そんな彼女の懊悩を知っていてアプローチする場合には、過去を忘れさせる位、今の自分が力強く与えていくから。実際に出来るかどうかは別にしても、意思表示としてそうアピールする事には意味があるのかもしれない。彼女自身が今その偉大なる歴史とどういう距離感で向き合っているのか?そこが曖昧にさえなっていなければ、彼女と向き合う異性にとってはそこまで扱い難いプロフィールじゃないんだと思うからね☆

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

その他浮んだもの プラス ・男っ気ナシ ・弱い時期で狙い目 ・直ぐにエッチ出来そう マイナス ・病気持ち(流産含む) ・家族に問題あり ・今後 元カレとの比較 ・金銭面 その他 ・束縛力が強い ・暴力

ponponpein
質問者

補足

病気と金銭面と暴力がよく分かりません! 比較されそうってのはたしかに!ありそうです!

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

付き合い期間の長短ではありませんが、そもそもがそれだけの付き合いがあったなら、どちらかが結婚という線引きをしなかった事由です。 若い、収入、仕事の将来性、お互いの家族の意見、結婚相手としての資質、他・・・ まぁ10年という期間経過で別れたのは、ある意味離婚ですね・・・

ponponpein
質問者

補足

そうそう!そうなんです〜! バツイチですよね笑!!!そう思います!

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.2

これって男性の永遠のテーマ「処女願望」ってことだとおもいます。 前の男と10年付き合ったとか、壮絶な失恋をしたとか、ってつまり「汚れ」なんですよ。若いころのそんな思い出は一生忘れるわけがないんだから。 そんな記憶のある女性よりも汚れのない「純白」な女を自分の色に染めたいんでしょ。 願望はわかるし、気にするのもわかります。 でもなあ、付き合ってそういう事を気にするような、それにこだわるようならそういうホワイトニングな彼女を探せよ、それがお前の自由だよ、って思います。

ponponpein
質問者

補足

そう思う男性もいるんですよねきっと… でも過去は変えられないので仕方ないですね… でもなんとなく、その願望がある男気持ち悪いですね

回答No.1

「なんで結婚しなかった?」ではなく、 「なんで別れた?」ですね。 この答えによっては、「何人付き合っても同じ事を繰り返す」 と判じられます。

ponponpein
質問者

補足

おお!大事ですね!参考にします!

関連するQ&A

  • 彼と元彼

    彼と元彼のことで困っています。 現在40代の男性と、お付き合いしている30代の女です。 彼とは1年ほど前に知り合いました。 中距離恋愛で、 2ヶ月に1度ほどデートを楽しんでいます。 私は素敵な人がいれば結婚を考えてもよい、 くらいの考えです。 彼は結婚願望が薄く、 また、結婚してもめごとが増えるのが嫌で、 「結婚は考えていない」とのことです。 それに対して、多少の悲しさはありますが、 それでも私は付き合いたいと思っています。 お互い、そのような気持ちです。 しかし、つい最近、1年前に別れた元彼に会いました。 私の職場に来たのです。 彼は経営者で忙しく、仕事の合間に1~2時間会う、 というのが定番でした。 そんな付き合いを10年ほど続けていました。 セフレのようでしたが、 彼を人間として、経営者として尊敬していました。 しかし、1年前、元彼との関係に不満が生まれ、別れました。 セフレのような曖昧な関係が嫌になったのです。 そして、今の彼と付き合うことになりました。 でも、久しぶりに元彼に会うと、 「1年前、(私からの)一方的な別れに納得してない」と言われ、 少し話す機会を設けました。 元彼は「今の彼とも結婚しないなら、俺と付き合ってもいいのでは?」と。 確かにそうです。 でも、今の彼にとっては彼女でも、 元彼とはセフレか彼女か・・・という感じです。 久しぶりに会ったせいもあり、 気持ちが高揚しているとはいえ、複雑な心境です。 今の彼と付き合って、 元彼のような刺激がなく、物足りなさは感じていました。 経営人として成功している彼の束の間の癒しが 自分であることに喜びを感じていた、と思います。 都合がいい女の自己満足かもしれませんね。 今の彼との関係が大事です。 しかし、元彼も気になる存在になってきました。 元の木阿弥と分かっていますが、 どうしたらよいのか分かりません。 男性・女性、多くの意見をお願いしたいです。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • もう一人の女

    数年前に別れた元カレと近頃、時々会っては恋人のようにデートしています。元カレと別れた理由は、私の結婚願望を押し付けすぎてしまったからです 私は元カレと戻りたいし中途半端になるのがいやなので、「一緒にいたいな。また付き合えたら、と思う」と伝えたところ 「考えさせてほしい」といわれました。 考えさせてほしい、とは他に女性がいて、私とてんびんをかけているみたいなんです。根拠はないのですが、私の勘です。 考えさせてほしい=もう一人の女がいるから、私のことは好きじゃないってことでしょうか?結婚願望がある私のことはやはり嫌なのかと胃が痛くなるほど悩んでいます。 彼の回答を待つしかないのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 相手がいない女友達からの結婚式の誘い

    私は20代後半の男です。 女友達はなんでも話し合える親友のような仲です。 私は4,5年前の学生時代、振られています。 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 親友に戻れたといった感じです。 ただ、私は恋愛対象として見てるのかどうかは自分でもわかりません。 いつかは終わるんだろうなとは思っています。 数ヶ月前に「結婚式来てくれる?」と聞かれました。 予定はおろか彼氏もいないのにです。 これだけなら質問しないのですが、聞き方がしつこかったのです。 私は「金銭的に余裕があれば。現に同級生たちでも厳しい」と答えると 女「お金のことは気にしなくていいよ。来てくれるの?」 私「だから、余裕があればだって。しつこいな」 女「気にしなくていいから」 私「・・・君の元彼(共通の知人で女友達は私が元彼のことを嫌っているのを知っている)だったら行かない」 最後の発言で追求をやめてくれました。 女友達は私以外にも男女問わず友達がいるので来てくれる人が少ないとは思えません。 スピーチでも頼みたいのかなと思いましたが、そうではなさそうです。 気にすることないのでしょうか? それとも何かしらの真意があるのでしょうか?

  • 元カレが一人でもいた女

    元カレが一人でもいた女やチャラ男にときめく女は絶対に結婚しないのが懸命ですよね? よく「男は女の最初の男になりたがる」 「女の交際経験は1人につき3人は余分にいると思え」と言いますが、一生物の付き合いなるパートナーがチャラ男のお下がりとかたまったものじゃないでしょ? そういう女は 「何人もと付き合ってたらやっぱり内面が一番だと思うようになったの!」 などともっともらしく言いますが、若いうちは将来性ゼロのチャラチャラしたりオラオラ言ってるイケメンリア充と恋愛とセックスを楽しみ、ある程度の歳になれば例えつまらなくてもうだつが上がらなくて不細工でもATMとして利用価値があると言う建前ですよね。 結局ときめいて追いかける恋愛をする先はチャラ男や爽やかぶった青春野朗や俺様DV野朗。 何一つ間違ってませんね? 否定するなら女が「優しい人が好きなの(ハート)」と、言いつつDVを求める理由ってなんですか? また、非処女は必ず元カレを引きずっている傾向が高いです。 非処女は元カレを見返したいと言う意識が強いです。 非処女は元彼からの貢ぎ物で味をしめてしまい、クリスマスや誕生日のプレゼントが1000円以下の小物だとすると、 「えー私の友達、彼氏からプラダの財布貰ったよ」 友達ではなく自分の事です。 元カレよりサービスが悪い男と付き合えば、元カレと別れた意味もなく元カレを見返す事も出来ません。 「友達の彼氏、食事に行って割り勘何だって最低だよね」 これはあなたに間接的に「割り勘じゃなくて全部お前が払え」と… 「友達の彼氏」の悪口はほとんどその女の実体験のようです。 大体、3割位の人が幼馴染や学生時代の初体験の相手と結婚しています。 7割の女が元カレに未練があると言う事はほとんどの非処女が元カレに未練があります。この様なアンケートで未練があると女々しい回答は本音です。 最近は元カレもキープして、今カレと比べて元カレに戻る非処女も沢山います。 非処女を信じて裏切られた非処女を気にしない偽善者はとんだピエロですね。 7割の女性は元カレに未練あり?復縁に関する本音と実態 http://www.sugoren.com/report/post_547.php 復縁を望む女性の6割が復縁に成功している。 約4割も?結婚しても元カレ・元カノとは連絡を取り合う!? http://www.kon-katsu-news.com/news_PVk5hFZQG.html?righ

  • 元カレと新しいカレ

    私は今どちらを選んだらいいのか迷っています。 元彼は、情に熱く自分の事より私の事を一番に考えてくれます。ただ、束縛が激しいです。よく言えばマメな人です。でも束縛が激しいが故によく喧嘩をしました。三年付き合っていましたが、何度も別れたいと思って、やっと別れたと言った感じです。そんな彼と先日たまたま道でばったり会い、そこからまた連絡をとるようになりました。彼にはやっぱり他の女は考えられない、と言われプロポーズ的なことも言われました。 新しい彼とは、飲み会で知り合いその後1回何人かで飲んだくらいです。初めの飲み会のときに私は彼のことが気になりました。連絡先は向こうから聞いてきました。まだそんな会ってないし、どんな人かよくは分かりませんが、自分で会社をやっていて休みはぜんぜんないみたいです。仕事が入ってドタキャンもよくあるみたいです。前に付き合っていた子と海外旅行に行く予定が、当日ドタキャンしたこともあると言っていました。彼のことは気になるけど、そんな忙しい人と付き合っても寂しくなるだけかな、と思います。 私は今年27です。元彼に、一緒になりたいけど無理なら早く言ってくれと言われています。 私も結婚願望はすごくあります。元カレと戻れば今年中に結婚となると思います。奥さんと子供を大事にするいいパパになると思います。でもあれだけ別れたいと思っていてやっと別れたのに、そんな人と戻っても上手くいくのかと不安です。 逆に飲み会で知り合った人は、仕事が忙しいから家庭的にはならないと思います。まだ彼とは全然付き合うと言った感じでもないですが…。 彼をあまり待たすのも悪いのでどう返事をしようか迷っています。もう新たに出会って別の人と…というのは考えていません。 どっちの彼を選ぶのが正しい選択でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼の女友達に勝つにはどうすればいいですか

    私には今大好きな元彼がいます。別れて10ヶ月ほど、ずっと あいまいな関係です。このままじゃ良くないと何度か距離を おこうとしても結局元彼から連絡が来て元に戻ります。 でも付き合えません。 元彼には5、6年の付き合いの女友達がいます。今まで付き合ったこと はないです。でも ・だいぶ前(学生の頃)「○歳になってお互い相手がいなかったら  結婚しよう」という約束をしたこともあるそうです。 ・一、二ヶ月に一回くらい映画・ご飯に行ってるようです。 ・ただいつも夜早い時間に解散するそうです。(いつもその後に  私に他愛のないメールをしてくる) ・私には女友達とはそんなんじゃないとかしょっちゅう弁解する反面、  私より楽とか、食が合うとか言います。(かなりグルメ  同士だそう) 彼は自由でいたいタイプです(縛られるや重いのは嫌だそう) 女好きでそこそこモテます。女友達より顔が可愛いと言われます。 私とは月に1、2回会います。一応他に女性の影はありません。 過去約束していた○歳に元彼はもうじきなります。 私はその女友達に勝ちたいです。元彼とは結婚したいと思えるほど 大好きです。どうしたら長年の付き合いの女友達より一緒にいたいと 思われるでしょうか?経験談などお聞かせ頂けたら幸いです。 そのほかなんでも結構です。宜しくお願い致します。

  • 元彼が話しかけてきて困っています。

    4年間社内恋愛して結婚の約束をしていましたが、元彼の浮気が原因で振られました。 その後1年も経たないうちに、元彼は浮気相手とは別の女性と先月結婚しました。 毎日会社へ行くと隣の席の元彼が意図不明の発言をしてきて困っています。 失恋から立ち直ろうとしているのに辛いです。 無視をすると「話しかけているのに無視された~」と周囲に言うので困ります。 発言は以下のとおりです(これは一部です。。) 「どうして俺の結婚喜んでくれないの?普通好きな人の幸せを願うだろ?」 「仕方ないんだ。本当はただ同棲したかっただけなのに、相手の親が入籍しろって言うから結婚したんだ。 そんなに急かすことないのに!ひどいよな」 「結婚ってこんなに手続や準備が大変だとは思わなかった。疲れるからもう他の女には手を出すつもりはない。 だからhikariaze、俺の結婚を祝福してくれ。hikarikazeが祝ってくれないと不安になる!」 最初は考えすぎないように気をつけていましたが、だんだん混乱してきました。どうすれば元彼の発言を気にせず、 上手に耐えることができるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします!!

  • 4年付き合っていた元彼と新しい人に行くか迷っていま

    4年付き合っていた元彼と復縁話が出ていたところ、最近気になる人が出来ました。まだ相手は学生で現在6年生、来年卒業ですが国試があります。 その彼は歳は1つ上です。 ちなみに私は今年で24、社会人2年目になります。 元彼と別れる前は結婚を詳細に考えていましたが、他に好きな人が出来て、私が別の人と付き合いました。しかしその相手とは直ぐに別れ、そこから期間を置き今に至ります。 元彼は私のことをそれでもずっと好きでいてくれて、私も何度も復縁をしようとしましたが気持ちが戻っていきませんでした。しかし最近は大事な人だと思い、復縁に前向きでしたがもっといい人がいるのではないか?という思いも出ていました。 気になる彼には、割と脈アリ?な行動を取られてるので付き合うことが出来るかもしれないのですが、私はどうしても結婚を考えてしまうので、長続きするのかが怖いです。。 その彼は将来獣医になる予定で、たまたま実家も遠くなく趣味も合う感じでした。でもまだ学生なのでその彼を選び、別れた場合、結婚出来そうだった元彼と完全にさようならをするのも怖いです。。 どうしたらいいでしょうか、、

  • 男性、女性に聞きたいです(元彼)

    20代、女です。 3年前に別れた元彼と寝てしまいました。はじめは彼から、という感じでした。 人それぞれだというのは承知ですが、 男性は、ある程度の好きという感情があれば、付き合う気のない女の人とでも、寝れてしまうものですか? 相手にも恋愛感情を期待してしまうと辛いので、一夜限りのことと思って忘れたほうがいいでしょうか‥? もしよろしければ正直なご意見お願いします。