• ベストアンサー

男性、女性に聞きたいです(元彼)

20代、女です。 3年前に別れた元彼と寝てしまいました。はじめは彼から、という感じでした。 人それぞれだというのは承知ですが、 男性は、ある程度の好きという感情があれば、付き合う気のない女の人とでも、寝れてしまうものですか? 相手にも恋愛感情を期待してしまうと辛いので、一夜限りのことと思って忘れたほうがいいでしょうか‥? もしよろしければ正直なご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.3

No.2です。 >どういうつもりなのかと聞いたら、「その先のことまで考えていなかった」と言われました。 むむむ・・・ なんと正直な・・・ この言葉通りだと思います。いい雰囲気になったから何も考えずに。 「それなら今考えなさい」とでも言ってやったらよかったですね。 こういうパターンでヨリを戻すとしたらその場で追い込むのが最も確率が高かったかもしれません。

pppppoko
質問者

お礼

私は少なからず恋愛感情がある状態でしたので、簡単に忘れることは困難だと思いますが、その時の雰囲気に流されたのなら、お互い様だと思って、忘れます。。 今回のことは、よい教訓になりました。丁寧な回答、感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >男性は、ある程度の好きという感情があれば、付き合う気のない女の人とでも、寝れてしまうものですか? 結論から言えば「できます」です。 私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。 男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。 ましてや以前性的関係のあった「元彼女」なんて、普通の女性よりSEXに対してのハードルは低くなるでしょう。 事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。 極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。 その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。 単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。 その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。 それを「理性」で必死にコントロールしているのです。 つまり、意識して抑えつけなければならない程、男性にとっては「射精」が強烈な快感なんです。 でなければ、高い金払って風俗に行くわけが無いし、射精したいが為に犯罪まで犯す奴がいるという事の説明がつかないでしょ? 今回のケースも単純です。「射精衝動」が貴女とSEXすることで発生する「様々なデメリット(今後の関係等)」を上回っただけです。 今回のことは忘れましょう。

pppppoko
質問者

お礼

分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます。 確かに、風俗や性犯罪のことも考えてみれば、それほど男性にとって、そういう行為に対する占める割合が大きいことが想像できます。 私に特別な何かを感じたわけでなく、隣にいたからこういうことになったのだと考えるのが自然ですね。。 私は当事者なので、なかなか客観的に、冷静に今回のことを考えられずにいました。彼に恋愛感情を期待をしてしまいました。 彼も私も悪くないのだと思って、忘れようと思います。 ありがとうございました。

• NoJo
回答No.2

こんにちは。♂です。 >男性は、ある程度の好きという感情があれば、付き合う気のない女の人とでも、寝れてしまうものですか? 以前付き合っていた女性なら、顔も見たくないほど嫌いでなければできちゃいますね。 つまり、二人の間で過去にいろいろあったとしても、自分の好みの女であることには変わりないわけですから、やらしてもらえたらラッキーと思うでしょう。 >相手にも恋愛感情を期待してしまうと辛いので、一夜限りのことと思って忘れたほうがいいでしょうか‥? これはその時の相手の様子で判断するしかないでしょうね。 その時の彼の言動が分からないと判断できないと思います。

pppppoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。。 どういうつもりなのかと聞いたら、「その先のことまで考えていなかった」と言われました。 つまり、その場限りと考えたほうがよいでしょうか‥。

• tennsino
回答No.1

私は2年前別れた彼女に雰囲気でそうなってしまいました。 一回きりだったんですが、2回目彼女から誘ってきたので断りました。 なんとなくずるずる行くのがいやだったんです。 付き合う気なくても寝れてしまえますね。だから私は忘れました。

pppppoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もずるずる行くのだけは嫌なので、自分の中で折り合いをつけるか、できなければ相手にはっきりと話をつけようと思ってます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。