• ベストアンサー

男性、女性に聞きたいです(元彼)

20代、女です。 3年前に別れた元彼と寝てしまいました。はじめは彼から、という感じでした。 人それぞれだというのは承知ですが、 男性は、ある程度の好きという感情があれば、付き合う気のない女の人とでも、寝れてしまうものですか? 相手にも恋愛感情を期待してしまうと辛いので、一夜限りのことと思って忘れたほうがいいでしょうか‥? もしよろしければ正直なご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

No.2です。 >どういうつもりなのかと聞いたら、「その先のことまで考えていなかった」と言われました。 むむむ・・・ なんと正直な・・・ この言葉通りだと思います。いい雰囲気になったから何も考えずに。 「それなら今考えなさい」とでも言ってやったらよかったですね。 こういうパターンでヨリを戻すとしたらその場で追い込むのが最も確率が高かったかもしれません。

pppppoko
質問者

お礼

私は少なからず恋愛感情がある状態でしたので、簡単に忘れることは困難だと思いますが、その時の雰囲気に流されたのなら、お互い様だと思って、忘れます。。 今回のことは、よい教訓になりました。丁寧な回答、感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >男性は、ある程度の好きという感情があれば、付き合う気のない女の人とでも、寝れてしまうものですか? 結論から言えば「できます」です。 私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。 男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。 ましてや以前性的関係のあった「元彼女」なんて、普通の女性よりSEXに対してのハードルは低くなるでしょう。 事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。 極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。 その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。 単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。 その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。 それを「理性」で必死にコントロールしているのです。 つまり、意識して抑えつけなければならない程、男性にとっては「射精」が強烈な快感なんです。 でなければ、高い金払って風俗に行くわけが無いし、射精したいが為に犯罪まで犯す奴がいるという事の説明がつかないでしょ? 今回のケースも単純です。「射精衝動」が貴女とSEXすることで発生する「様々なデメリット(今後の関係等)」を上回っただけです。 今回のことは忘れましょう。

pppppoko
質問者

お礼

分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます。 確かに、風俗や性犯罪のことも考えてみれば、それほど男性にとって、そういう行為に対する占める割合が大きいことが想像できます。 私に特別な何かを感じたわけでなく、隣にいたからこういうことになったのだと考えるのが自然ですね。。 私は当事者なので、なかなか客観的に、冷静に今回のことを考えられずにいました。彼に恋愛感情を期待をしてしまいました。 彼も私も悪くないのだと思って、忘れようと思います。 ありがとうございました。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。♂です。 >男性は、ある程度の好きという感情があれば、付き合う気のない女の人とでも、寝れてしまうものですか? 以前付き合っていた女性なら、顔も見たくないほど嫌いでなければできちゃいますね。 つまり、二人の間で過去にいろいろあったとしても、自分の好みの女であることには変わりないわけですから、やらしてもらえたらラッキーと思うでしょう。 >相手にも恋愛感情を期待してしまうと辛いので、一夜限りのことと思って忘れたほうがいいでしょうか‥? これはその時の相手の様子で判断するしかないでしょうね。 その時の彼の言動が分からないと判断できないと思います。

pppppoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。。 どういうつもりなのかと聞いたら、「その先のことまで考えていなかった」と言われました。 つまり、その場限りと考えたほうがよいでしょうか‥。

  • tennsino
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

私は2年前別れた彼女に雰囲気でそうなってしまいました。 一回きりだったんですが、2回目彼女から誘ってきたので断りました。 なんとなくずるずる行くのがいやだったんです。 付き合う気なくても寝れてしまえますね。だから私は忘れました。

pppppoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もずるずる行くのだけは嫌なので、自分の中で折り合いをつけるか、できなければ相手にはっきりと話をつけようと思ってます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えてください。

    妻や彼女(パートナー)以外で、とくに好きという感情もない女性とセックスする場合、 一夜限りの浮気や、風俗も含め、チャンスがあればするという男性は多いと思いますが、 そういう時って、どんな気持ちなんでしょうか? 相手の肉体を愛撫するのに、何の感情も入らない、というのは、女には理解しがたいですが、 どちらかと言えば、征服欲だったり、一種の疑似恋愛みたいに、自分を盛り立てるんですか? また、終わった後はどうですか? 相手に、思いの外、情が湧くこともありますか? あるいは、相手の肉体のみをモノとして扱うだけ、という方もいらっしゃいますか? 何の感情もなくても男はできる、女にはわからない、と言いますが、 言葉で説明できたら、教えてください。

  • 男性の気持ちは?

    20代の男性の心理が知りたいです。 可愛くてキレイだと評判の奥さんがいるにもかかわらず、40手前の女(しかも既婚の)と一夜を過ごす理由はなんでしょう?恋愛感情があってのことですか? ちなみにお酒が入っていた場合です。

  • 彼女の元彼への嫉妬

     大学生男です。過去の人生を考えても一番好きな人ができ、付き合うことができました。いまで約2か月です。  しかし、彼女の前の彼氏に関する話が出ると、嫉妬心でいっぱいになって仕方ありません。  彼女は嫉妬している姿を見て嬉しいと思うようですが、彼女とはまだ一度もそういう関係になったことないのに(一年たつまで×と言われました)、元彼とは一年もたたずに元彼から強制されたために、そういう関係になっていると聞いて嫉妬しています。  かといって、相手の考えを考慮すると、こちらから年数もたってないのに迫る訳にもいきません。時が解決することなのは分かってるのですが、どうにかこの情けない感情を収める方法はないでしょうか?  彼女には正直に告げましたが、何も対策はしてくれず(してくれることを期待するのも情けないですが)、自身で解決するとは言ったものの、解決には至っていません。。  さらに、彼女は自分から元彼の話題を出してくるため、忘れようと思ってもふとした瞬間で思い出して、悩まされています。。別れたくはないのですが、どう考えても精神的に健康的ではありません。。自分は相手のことを考え出すと止まらないタイプなのでそもそも恋愛に向いてないのかとも思います。。

  • 男性にお聞きしたいです

    可愛いとは思うけど、性対象ではない、 女としては見れない女の人っていますか? よく可愛いとは言われるのですが、モテません。 酔った勢いでとか、一夜限りとかそういうこともなくて 性の対象に見られない気がするのです。。 華奢で背も小さいし、女の子っぽくても色気がないのかと。。 そそられない自分が女としてどうなのか、コンプレックスです。 唯一付き合った元彼とはそういうことはしましたが 求められると、あぁ、この人は私を女として見てるんだなぁと…

  • 元彼の幻影

    半年以上前に別れた恋人がいます。彼だけを悪者にするつもりは毛頭ありませんが、かなり不誠実なところのある人で、こちらから振った後、「まだ好きだ」という感情と同時に、男性不信になってしまうほど相手を憎んでしまう、その愛憎の繰り返しに苦しめられてきました。 新しい人間関係を作っていくうちに「今は恋人なんていらないや」と思えるようになり、そんなときに好意を寄せてくれる男性が少しずつですが現れてきました。しかし他の男性に対して積極的になれず、その原因を考えたとき、「元彼に対する愛憎半ばする感情がまだ残っている」という事実に気づいてしまったのです。要するに、今でも(前ほどではないものの)元彼のことが頭から離れてくれないのです。しかも自分に好意を寄せてくれる男性が現れるたびに元彼のことを思い出してしまうのです。あんな最低な男だったのに・・・と思うと自分でも悔しくなります。 そこで質問です。私はこのような感情を吹っ切るために、まだ好きではない相手だけれども新しい恋愛に積極的になったほうがいいのか、(付き合っていくうちに好きになっていくこともある、と言いますよね)、それとも新たな男性と友人づきあいを続け、好きになっていけるかどうかを焦ることなくじっくり見定めたほうがいいのか、(こちらのほうが相手の男性に対して誠実であるような気もします・・)どちらなのでしょうか。 とにかく今は、愛憎半ばする元彼に対する感情をどこかへ追いやってしまいたい、そんな気持ちでいっぱいです。一方で、それは新しい男性に対して失礼だし、自分勝手な考え方だとも思えてきます。似たような経験のある方、そのようなときはどうされましたか。「とりあえず新しい人と付き合ってみる」か「元彼の幻影に踊らされながらも焦らず成り行きに任せる」か・・。 こんなどうしようもない自分に心底疲れています。どうかご教授をよろしくお願いします。

  • 好きな男性の過去の女性経験のことでモヤモヤしてます

    よく、「男性は最初の人になりたい」「女性は付き合う男性の過去の女性経験はある方がいいと思う」 みたいな話を聞きますが、 今それとはかけ離れた感情を持っています。 女ながら、どちらかというと男性的な感覚に近いかもしれません。 相手は20代後半。 中学のころから彼女ができてたそうで、付き合った女性も3,4人はいると思います。 (最初の方の彼女とは、体の関係はなかったみたいですが) 遊んでた時期もあり、一夜限りの関係なんかも経験してるそうで。 ここからは話を聞く限りの推測ですが、 経験人数10人は超えてるんじゃないかなと思います。 また、処女を奪った人も、最低2人はいると思います。 一方自分は アプローチが苦手で片思いばかり。 付き合ったうちに入らないようなお付き合いが1回のみ。 もちろん初体験はまだです。 ちなみに好きな人よりはだいぶ年下です。 自分と相手の差を感じて悲しい。 好きな彼に嫉妬の感情を覚えてしまう。 過去は変えられないとはいえ、今まで彼に一度でも抱かれた女性たちに嫉妬のような思いを抱いてしまう。 経験人数多い男性と、経験人数0の女性という組み合わせはアリなのか。 最初の人は好きな人がいいという気持ちがある一方で、もしこの人が初めての人になるとすれば、ちょっと悔しい気もする。かといって別の人に求める気もありませんが。 なんだか彼を許せない……。 もちろん、他のさまざまな理由で彼を好きになったのですが それでも、女性経験に関してはかなりモヤモヤしてしまいます。 経験人数が片手で数えられるくらいならまだしも、あまり多いと引いてしまうというか悲しくなってしまうというか……。 本当に、何年も前の過去のことではあるんですが。 こんな感情を持ってしまうのは変なのでしょうか。 それでも彼を好きだという気持ちもあり、悩んでいます。

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼さんがムカつきます

    元彼さんが私の今の彼氏を否定してきます 連絡無精なのは彼女が私だけじゃないとか 彼氏の実家にも行ったことないなんて大切にされてないとか こういうこと言ってくる元彼さんがムカついてしょうがないのです ムカつくっていう感情を抱いてしまう未熟な私がいます そもそも彼氏がいて元彼さんに何で連絡を取っているかと言うと彼氏さんがメールをくれないときや仕事で忙しい時のメール相手として元彼さんのこともちょっとはいい人だと思っているのです 私自身幼くて変なことをやっているのは承知なのですが この自分の未熟さ、元彼さんに対するムカつきをどうしたらいいかわかりません

  • 元彼との関係が切れない…どうしたら友達に戻れますか?

    質問の通り、私は元彼と縁を切ることが出来ません。 友達関係だけならいいものの、 恋愛感情が残ってしまうんです。 会おうと言われれば、会いに行くし、 泊まろうと言われれば、嫌いじゃないし…と思って 着いて行ってしまいます。 体の関係になったこともあります…。 相手からすれば、私は都合のいい女だろうし、 自分自身、こんな尻軽女ぜったい嫌です。 いくら喧嘩別れをしても、話し合いで別れたとしても 気持ちが冷めて別れたとしても 一度好きになった人だから、という理由で いつまでも離れられないと自分では思っています。 でも、この先誰かと結婚をすることになったりしたら… こんな状況では、駄目だと分かっています。 私はどうやって元彼から離れるべきでしょうか。 恋愛感情抜きの、友達になるには何が必要でしょうか…

  • ヤリモクの男性は、同じ女性と何回も会いますか?

    マッチングアプリが普及してるなか、相手に騙されたとかヤリモクだったという被害経験を最近よく聞きますよね。 明らかに体目的で相手を探している人の特徴を検索してみると、 - 体の関係が終わったら連絡がとれない - メールはスケジュールのことだけ - 急に連絡がくる - アプリは退会しない - 一夜限り - 女性慣れしている などなどがでてきます。 やりたいだけの男性が、ある特定の女性と毎週会って体の関係を持つということはありますか? これは友人の話しですが、相手の女性は恋愛経験が少なく、仲良しも初心者のようです。大好きだった彼が既婚であることがわかって別れたのに、月日がたった今でも、彼から彼女の家でまた会いたいというメールがくるので悩んでいるようなんです。客観的にみて、これって完全にやりたいだけじゃない?不倫相手だよと何度も言ったんですけど。 その友人は本当に純粋な人で、彼に対してもだいぶ未練がありつつも、不倫はいけないと自分にいいきかせてる様子を見ているのがなんだか切ないです。 体が目的の人は、わざわざ初心者と何回もやろうとしますか?相手の人の詳しい事情はわかりませが、恋愛感情もあるんですかね?それかその男性は、体目的というより不倫相手を探していたとか?