• 締切済み

元カレが何を考えているのかわかりません。

約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

みんなの回答

• mink6137
回答No.5

「男に二言は無い」が男としてのプライドであり、メンツです。 同姓の目からみても彼は「男」とは言えません。 きっぱり縁を切ってあなたに相応しい人との出会いを待ちましょう。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元カレのしている事、女々しいですよね…。 少々呆れてしまいます…笑 やはり、きっぱり縁を切る事はお互いの為にも大事なのかもしれませんね。 彼の言動を観察して、今後どうするのか考えようと思いました。

• radnelac
回答No.4

彼の気分次第で、お相手をとっかえひっかえでは困ります。 貴女は都合の良い女としては絶好です。 この先『貴女一筋』等と言う保障が有るわけでも無し、 適当なお付き合いをしておけば、で良いのではありませんか? その内 又新しい方を見つけて、「さよなら」と言い出し兼ねません。 それに付けても、よく縒りを戻したいと言えたものです。 いわゆる鉄面皮と言わざるを得ません。 男の沽券など全く持っていないのでしょうか? 良い性格ですね、少々呆れていますが、 元来浮気症なのかも知れませんね。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんと、元カレは気分屋なのです… 今まで何度振り回された事が…。 なので、今回も自分の寂しさを満たす為に私を利用している様にしか思えないのです。 自分から振った相手に対して復縁を迫るなど、女々しいですよね。 仰られる通り、呆れてしまいます。 が、今回の彼の行動で私の彼に対する熱が冷めてきたので、なんだかホッとしています。 失恋直後はかなり未練タラタラだったもので…。 彼が本気なのか、じっくり見極めていきたいと思います。

• rikimatu
回答No.3

何かで聞いたのですが、 男って何かと元カノもしくは、元奥さんと比較するらしいです。 今カノはえらい迷惑ですが、色々比較して 元カレは結局、質問者さんが良かったという事かもしれませんよ。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性はフォルダ保存と言いますね。 未練がましいというか…。 確かに、「やっぱり俺に相応しい人はお前だったのかもしれない」と言っていましたが、どうも信用ならないです。 元カレが本気なのか、じっくり見極めていきたいと思います。

• eroero4649
回答No.2

新しい彼女にも欠点があり、質問者さんにも良いところはあるわけですから、そりゃ時として「あっちのほうがよかったかなあ」と思うことはあります。たぶん、ほとんどの男性が多少はあるんじゃないかなと思いますよ。そこが一度次に進んだらまず後ろを振り返らない女性との違いですかね。 ただ、現実問題としてはそれでやり直しても上手くいかないパターンなんですよね。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性は過去を振り返る人が多いのですね…。 未練がましいというか…。 仰られる通り、今復縁してもまた同じ事の繰り返しになると思います。 お付き合いの中で、私自身至らない点があった事を反省しているので、互いに改善しないと上手くいかないですよね。 元カレが本気なのか、じっくり見極めていきたいと思います。

回答No.1

男は馬鹿です。 だけど これで付き合ったら 同じことの繰り返しになるような気がします。 俺もそうだし(笑)

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男は馬鹿なのですね…笑 仰られる通り、今復縁してもまた同じ事を繰り返すのは目に見えています。 彼が本気なのか、じっくりと見極めていきたいと思います。