tennsinoのプロフィール

@tennsino tennsino
ありがとう数94
質問数8
回答数39
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
19%
お礼率
61%

  • 登録日2009/03/05
  • 男性、女性に聞きたいです(元彼)

    20代、女です。 3年前に別れた元彼と寝てしまいました。はじめは彼から、という感じでした。 人それぞれだというのは承知ですが、 男性は、ある程度の好きという感情があれば、付き合う気のない女の人とでも、寝れてしまうものですか? 相手にも恋愛感情を期待してしまうと辛いので、一夜限りのことと思って忘れたほうがいいでしょうか‥? もしよろしければ正直なご意見お願いします。

  • 男性の方教えてください。食事って・・・

    特に男性の方にお聞きしたいと思います。 「食事に行きませんか」と女性から言った場合、どのように受け取りますか? 「自分に気があるな」と思いますか? 私は、男性に食事に誘われることはありますが、その後付き合うまでには至らないことばかりです。 なので、食事に行く=ただ、なんとなく流れで、または、ちょっとお話してみましょう、と言う風に受け取っています。 だから、よっぽど嫌な人でない限り、行くようにしています。 「もっとあなたと話してみたいから食事に誘う」っていうのは、変ですか。 普通は、そんな風には受け取らないのでしょうか。 いろんな人と食事だけの関係がありすぎて、私自身が麻痺しているのでしょうか。

  • 経済的な理由で

    好きな人との付き合いを、辞めた人はいますか?私は母子家庭で お付き合いしてる人がいますが、その人も経済的に厳しく…。お金がかからないように、お互いが努力しても、実際には何かしかお金がかかります。私は相手に負担が無いようにして来ましたが、最近は『このお金を子供に使ってあげたら?』と考えてしまいます。昔から『金の切れ目が縁の切れ目』と言うし、私は余程 経済的に余裕のある人と巡り会わなきゃ恋愛も出来ないのでしょうか?

  • リストカットするたび写メールを送ってくる同僚

    28歳女性です。職場の先輩で31歳男性が、今年になってリストカットするたびに手首を写メールに撮って送ってくるので困っています。学生の頃の傷が1つだけだったのが、今年に入ってから20を超えていて、昨日の夜来た写メは袖口が血だらけで、わたしの食欲は減退&携帯電話を見ると嫌な気分になるようになり、送信しないで欲しいと伝えてもやめてくれません。その先輩とは最寄駅が同じで、会社も10人の小さい会社、3年前にわたしが入社して以来仲は良かったのですが、社メールだけは困っています。先輩は家のローンや3人目の子どもが生まれたばかりで経済的にも苦しくて精神的に疲れている様子でその証拠に先日、先輩が集中して計算をしていたので邪魔しないようにそっと机の端に回覧書類を置いたのですが、直後に先輩が別の回覧書類をわたしのところに回しに来て机に放り投げられました(無言で置くなんて避けられているのかと思った とのこと)。先月はゴミ出しをしていたときに後ろから呼ばれたのに気づかないでいたら、無視するなんてひどいじゃないかと怒鳴られ、謝ったら、自分は被害妄想が強い人間なので・・・と逆に謝られたりしました。 リストカットする人にはじめて出会ったので今後どう対応してよいかわかりません。会社では明るく何事もなかったかのように普通に接していて他の社員も交えて世間話する時もありますが、先輩はあまり元気が無いような様子ですが普段はやさしい人です。たとえば、急いでいてものを乱暴に渡されたりすると被害妄想でイライラし始めるような感じです。 あと1つ気がかりなのは、わたしはあと半年で後任が育った時点で結婚退社すると発表しているのですが、実は婚約者は取引先の38歳の男性ということは隠しています(場所は新幹線を使う距離)。婚約者は2年前に半年間わたしの会社に間借りしていて、先輩のことを可愛がって良く飲みに連れて行っていました。いざ結婚を発表したら先輩が何かしでかすのではと心配してしまいます。婚約者にも現時点ではこのことは何も話していません。上司や社長は結構ワンマンなところのある人たちで、下手に騒ぎになるのが恐くて報告していません。 経験者の方や精神的な事にくわしい方、どんなことでも結構ですので アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#90764
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 一度着いたマイナスイメージは変えられますか?

    女性の方に質問します。 いま、ある女性に片思い中の28男です。 好きすぎて寝ても覚めても、その人ばかり考えてしまって、食欲がなくなったり不眠症気味になっているほどです。 彼女とは職場の同僚ですが、彼女はまだこの春に自分の職場に異動してきたばかりです。とはいえ歳こそ自分の方が一つ上ですが、今の職種のキャリアは彼女の方がずっと長いです。(自分二年、彼女約八年) 前おきが長くなりましたが、質問というのは、自分は結構男として頼りない面があるところがあり先日(ほんとにささいなことではあったのですが)勤務中に彼女の前でそんな一面を露呈してしまったということがありました。 彼女に限らず、女性から一度「この男は頼りない」というレッテルを貼られたら、やはり恋愛対象として見てもらえないと思うのですが、今後自分が努力し頼りないというイメージを変えていけば、一度着いてしまった悪いレッテルはぬぐえるものでしょうか? 回答お待ちしております。