• ベストアンサー

一人にしてほしいといわれ・・・

現在、半年付き合っている彼女がいます。 僕が25歳、彼女が28歳です。 半年付き合っている間に何度か喧嘩がありましたが、彼女はハッキリ言ってくれる性格ではなく、自分で悩み続けるタイプの性格です。 なのでいつも、スッキリした喧嘩にならず、とりあえず彼女の機嫌がなおれば それでいいと自分で納得させながら付き合ってきました。 そんななか、1週間ほど前のデートを最後に機嫌が悪くなりました。 デートが原因というのはわかっているのですが、特にどこが悪かったとは言ってもらえず、自分でも何が悪かったのかわかりません。 そしてメールには元彼のことを忘れられない、でも僕のことも好きだし正直どうしたらいいのかわかりません、中途半端な気持ちで僕と付き合うのは失礼だと思っています。と書かれてありました。 何度かゆっくり話たいと言ったのですが、今は精神的不安定なので一人にしてほしいといわれました。僕は彼女の事が好きなのでこれ以上はメールはしないでおこうとおもっているのですが、正直別れを選ばれるような気がして怖くて仕方ありません。僕もここのところ食事がのどを通らないくらい悩みましたが答えはでず彼女のメール待ちという状態が続いています。 このメールが来たということは、別れが近いということでしょうか? ご意見お聞かせください。 ちなみに彼女は同じ職場で毎日顔をあわせます。 喧嘩はじめは、冷たくなってきたのですが最近は元のように接することが できるようになってきています。 前の彼とは6年付き合って結婚も考えたこともあるそうです。 別れて一年経った後、僕と付き合いました。 今現在は彼女と元彼がどういう関係にあるのかはわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130803
noname#130803
回答No.3

初めまして。二十代女性です。 今とてもrisky001様と同じような状況にあるので思わず投稿しました。 私は彼が悩むタイプで、今は落ち込んでいると言う事で放置されています。 私もゆっくり話たいと言ってもドタキャンされ、メールも向こうからすると言ったきり来ません。 こういう状況って結局別れの言葉が来そうで怖いですよね。 悪い結果やきつい指摘でも言って貰った方がどんなに楽になることか。 私も悩み過ぎて食事がのどを通らず、不眠症になってしまいました。 彼女さんの決断はまだ分かりませんが、今は待つ事しか出来ない気がします。 一度そういう考えを彼女が持ってしまうと、今回は考えてみてやっぱり質問者様の元に戻ってくるかもしれませんが、 以前の様な関係に完全に修復するのは難しいと思います。 他の回答者様もおっしゃっていますが、この先も何か彼女に悩みが出来たら、悶々とした日々が続くと思います。 私も勤務地は違いますが会社が同じです。 毎日顔を合わせる環境はお辛いですね。 その中でもきちんと接している質問者様はご立派だと思います。 元彼との関係も気になりますが、今はあまり思いつめないようにご自愛下さい。 私も考えるのが面倒になり、もう開き直ることにしました。 お互い連絡が来てスッキリすると良いですね。

risky001
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 正直、この回答を見たときは恥ずかしながら涙を流してしまいました。 ここ数週間本当に辛く、一人で悩み悩んでも答えは出ず、精神的に 追い詰められたような毎日でした。 sytchev22様と悩みを共有できたことで少し肩の荷が降りたというか もう思いつめるのはやめようと思うことができました。 お互い待つ身ではありますが、sytchev22様にもいい結果になるよう お祈りしています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

ケンカをしても何が不満なのか言ってくれない彼女では、 今後のお付き合いも思いやられるのでは・・? 女性はわりとはっきり言う人が多いと思いますが、 珍しいですね。むしろ男性に多いと思います。 結婚したら、いろいろな問題を共に解決していかなければ、 続かないでしょう。 元彼どうこう、というのは、本当に元彼が好きというより、 あなたとの間に不満があるから、 都合のいい思い出に逃避してしまった結果ではないでしょうか? とことん向き合ってくれないのですね・・

risky001
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 たしかにお互いの不満をぶつけられなければ これからもやっていけるとはおもえません。 少し時間を待って、向き合ってもらえない場合は こちらから別れを告げようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

精神不安定気味何でしょうね。 何時までも過去を引きずり、将来像を描けない方なんでしょう。 その女性だけがあなたの伴侶となりうる方であると、限りません。 何事が起ころうとその方を護りたい決意がおありなら、落ち着くのを待ちましょう。 が、生涯その方の性格は治りませんから、何かトラブルがあれば、何時までも尾を引くとお考え下さい。 別れた方と、あなたを比較検討してるような状態なんでしょう。 2兎を追うべきか、1兎を選ぶべきか迷っています。

risky001
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 正直、今までは好きという熱からか冷静になれていませんでしたが 今は冷静な気持ちって一歩さがって見れる状態までになっています。 なかなか答えをだすことはできませんが、彼女から何か言ってくるまでは ほっておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が元彼を忘れられないと言ってきました

    付き合って半年の彼女がいます、最近、元彼が忘れられないとメールがきました。どうしていいのかわかりません・・・ ご意見お聞かせください。 現在4つ上の彼女がいます。僕が25歳、彼女が29歳です。 一週間前のデートを最後に彼女の機嫌が悪くなりメールをしても返信がありませんでした。 彼女とは、同じ職場で毎日顔をあわせます、機嫌が悪くなってからは、僕にだけはどうも冷たい態度をとります。 僕自身もあまりしつこく聞き出すと嫌われると思い、あまり話しかけないようにしています。 機嫌が悪くなった原因は、やはり一週間前のデートなようですが、それだけが理由ではないらしく 久々に来たメールには元彼の事が忘れられない、僕と元彼をどうしても比べてしまう。 でも僕のことも好きだし、自分でもどうしたらいいのかわからないと書かれていました。 前の彼とは、6年付き合っていて結婚も考えたそうなのですが、別れた理由などはわかりません。 僕は、彼女の事が大好きで元彼女の事なんか考えたこともないのですが、僕自身どういう風に対応すればいいのかわかません… 僕からは、好きだという気持ちをメールしたりしているのですが 彼女からは、考えさせてほしいとか今は忙しくて考えられないとか 返ってきます。 僕は、彼女を信じて答えを待とうとは思っているのですが、何もできない自分がくやしいし、元彼よりも劣っているように見られていて辛いです・・・。 どうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 忘れられない人 長文です

    とても身勝手な悩みです。お時間のあるときにアドバイス下さい。 3年ほど前にお付き合いしていた人がいました。 不倫でした。1年半付き合って、自分なりにけじめをつけて、辛い別れをしました。 それからこれといって深い恋愛にはいたらず、半年前まじめにお付き合いできる人と出会いました。 彼とはよく喧嘩するものの、結婚話が出て、最近同棲し始めました。それなりにうまくいってると思ったのですが・・ 結婚を決めた直後です。3年ほど前に付き合っていた不倫の元彼のことをよく思い出します。比べてはいけないのですが、大人だった元彼はとても優しくて、つくしてくれました。不倫というのは本当に後ろめたく、そんな行為をしている自分も彼も嫌でしたが、それを除けば元彼の人間性が本当に好きでした。 今彼はどちらかといえばデリカシーがなく、傷つくことをズバズバいいます(B型だからでしょうか?) 比べてはいけないと分かっていても、今彼と大喧嘩して傷ついた時に必ず元彼がよぎります。何度もメールしようかと携帯を手にとっては、抑えている自分がいます。 一度メールをしてしまったことがあって、元彼は心配そうに慰めメールをくれて、会おうといいます。まだあってませんが、今彼の大喧嘩の末いつか会ってしまいそうで怖いです。 全てを打ち明けて、そして元彼が私を嫌いになってくれれば一番いいと思っています。(突き放してくれればという思いがあります)でも嫌われたくない自分もいます。実際のところどうしていいのかわかりません。 今彼とこのまま同棲し続けて結婚するのがいいのでしょうか?すっきりさせたほうがいいのでしょうか?

  • 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。彼とはバイトで知り合い、とても腰が

    付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。彼とはバイトで知り合い、とても腰が低く優しく面白い人でした。4ヶ月くらいのとき私の携帯の中のカレとの写真を見られました。元カレとはなにもなく関係ないから消すのも忘れていただけでしたが、彼はすごく傷つき、それから変わってしまいました。 それから半年のうち3回ほど別れを告げられましたがすぐ戻りました。自由にいきたいからすきなことすると言い出して、練習が忙しいからあまりあえないとも言われました。3ヶ月くらい事情があり彼の家にお世話になっていたのですが、私がいるとあらかさまに不機嫌になり、はっきり、一緒には住みたくないと言われます。喧嘩ばかりで、お前は性格がわるい、だからあいたくないと言われます。もう半年くらいデートをしていません。お互いの家を行ったりきたりはしてます。ですが、勉強があるからあんまりくるなと言われます。(私がいま、試験に向けて勉強中です)電話しても、勉強しろよと言われます。話がまとまらないのですが、私は片思いみたいですごく辛いです。彼は、すきだけど慣れると言うのが恥ずかしいからわかって、と言われます。信じてるのですが、辛くて、我慢できません。私は会いたいし、声も聞きたい。好きとは言ってくれるけどもうわかりません。。。あいたくないならすきじゃないですよね。。。まだ18で子供ですが本気で好きです。どうしたらいいですか。彼は怒るとすごく怒鳴って私が泣くと、女は泣けばいいよね、すぐなく!なくのやめたら?と怒られます。言いたいことをゆったら、そんくらいで落ち込むな!こっちだっていろいろあって辛いんだから分かって!お前強くなれよ!ガキすぎ!と言われるので自分の意見も言えません。次、性格治ってなかったら別れる。まで言われました。。。どうしたら気持ち分かってくれますか?私が我慢すればいいのでしょうか。できるだけたくさんご意見が聞きたいので、お暇なときにでもよろしくお願いいたします。。。。

  • 新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりま

    新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりません。 中2女子です。 1つ上の先輩と1年つきあっていましたが、卒業1か月前にケンカ別れ。 元カレはケンカを相談していたクラスメイトの女子とつきあうことに。 卒業式までの1か月、とても悲しかったし苦しかったし、 春休みになった今も、元カレたちがしょっちゅうデートしているということは、 友人たちから耳に入ってきて辛い状況です。 さらに辛いのが、元カレからよくメールがくることです。 「彼女と別れたら戻るよ」とか「ホントは嫌いじゃなかった」とか 「あのときは意地張ってたけど別れなければよかった」とか……。 でも、やり直そうとは言いません。 そのことを前にここで質問したら「あなたをキープしたいだけ」と回答をもらい、 そうなんだな、と思いました。 でも……。 しつこいんです。 「なんで別れたんだろう」とか……。 「浮気はしてなかったの?」とか(ケンカの原因のひとつが、元カレが わたしの浮気を疑っていたことだったので)。 なので「浮気なんかしてなかった」と答えると、 「だったらなんで別れたんだろう」って、結局またぐるぐる同じ話になります。 昨日も3時間ぐらい、メールしていました。 カレがいろいろ蒸し返してくると、こっちも言いたいことが出てきて、 最後はケンカっぽくなってしまいました。 一度別れたのに、いったいなんなんでしょう。 どっと疲れました。 別れて1か月。 新学期からは元カレも新しい彼女も学校にいないし、 なんとか前を向いて歩いていこうと元気になりかけているのに、 元カレがしつこくメールしてくるのです。 そのたびに「戻ってくるのかな」とすこしは期待してしまいます。 でも、新しい彼女と別れるとも言わないし……。 だったらメールしてこないで、と言いたいのですが、 言うと怒るし……。 やさしくて、素敵なカレだったのに、なんだか最近のカレはイヤです。 イヤなカレにしてしまったのはわたしのせいなんでしょうね……悲しいです。 元カレは何を考えているのでしょうか。 人生の先輩がた、わたしの頭を整理して下さい。 よろしくお願いします。

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • 彼からいきなり1人にして…といわれ

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は店長で私は違う店舗のパートです。元々は同じ店で付き合い始めました。 今まで大きなケンカもせず付き合ってきたんですが、この前初めて、体調が悪いと言われ、デートをドタキャンされました。 そのことは体調も悪いし、ゆっくり休んでねとメールしたんですが返事は返ってこず…。 その後もメールしても「大丈夫だから…」とメールをするのもめんどくさい感じで…。 そして2~3日1人にしてくれといわれました。 初めてのことで、私なんかしちゃったかな?と聞いても気持ちが落ち着くまで話せないと言われました。 一応、返事を待つことにしましたが… いったい何が?という気持ちです。ドタキャンデート前の日までは普通に話してました。その前の日が会社の飲み会でそれから帰ってきていきなり態度が変わりました。 私に対してなにか許せないことがあるのか。それとも彼の回りでなにかあったのか…。 その飲み会で何があったのか…。 4日間連絡がありません。私に対してのことなら直接言ってくれれば…。 もしかしてこのまま別れを切り出されるのではないかととても不安で、最近いつも悩んで頭がいたいです。 付き合って1年半ですが、将来の話もしていたのに…。 もし振られたら立ち直れません…。 どうすればいいでしょうか?

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。

    1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。 別れの理由は、「好きかどうかわからなくなった」「性格が合わない、喧嘩が多くて嫌だ」だそうです。 先日、その元カレとシフトがかぶったのですが、私が他の男の子と話していると明らかに不機嫌になり、些細な事で怒鳴られたりしました。 不機嫌になる前は、ニコニコと向こうから話し掛けてきたのに、です。 バイト仲間にも尋ねてみた所、「もしかすると嫉妬しているんじゃないか」と言われました。 そこで質問なのですが、自分が振って、別れた彼女に嫉妬することはあるのでしょうか。 私はまだカレの事が好きで、出来れば戻りたいと思っています。 長文失礼しました。 回答お願いしますm(__)m

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 元彼に彼女候補が…。ツラい。

    元彼に彼女候補が…。ツラい。 はじめまして。1年弱付き合い、4カ月前に喧嘩をして私から別れを告げた彼がいます。突発的な行動だったためになぜ別れを告げてしまったのかと後悔しています。久しぶりにメールで元気ですかと連絡をとったところ、返事が返ってきませんでした。そこで、共通の友人に彼の様子を聞いたところ、好きな人がすでにいて何度かデートをしていることを知りました。 こんな状態から良い方向へいった方はいますでしょうか…。昨日から涙が止まりません。どんなことでも良いので回答お願いいたします!