• ベストアンサー

一人にしてほしいといわれ・・・

現在、半年付き合っている彼女がいます。 僕が25歳、彼女が28歳です。 半年付き合っている間に何度か喧嘩がありましたが、彼女はハッキリ言ってくれる性格ではなく、自分で悩み続けるタイプの性格です。 なのでいつも、スッキリした喧嘩にならず、とりあえず彼女の機嫌がなおれば それでいいと自分で納得させながら付き合ってきました。 そんななか、1週間ほど前のデートを最後に機嫌が悪くなりました。 デートが原因というのはわかっているのですが、特にどこが悪かったとは言ってもらえず、自分でも何が悪かったのかわかりません。 そしてメールには元彼のことを忘れられない、でも僕のことも好きだし正直どうしたらいいのかわかりません、中途半端な気持ちで僕と付き合うのは失礼だと思っています。と書かれてありました。 何度かゆっくり話たいと言ったのですが、今は精神的不安定なので一人にしてほしいといわれました。僕は彼女の事が好きなのでこれ以上はメールはしないでおこうとおもっているのですが、正直別れを選ばれるような気がして怖くて仕方ありません。僕もここのところ食事がのどを通らないくらい悩みましたが答えはでず彼女のメール待ちという状態が続いています。 このメールが来たということは、別れが近いということでしょうか? ご意見お聞かせください。 ちなみに彼女は同じ職場で毎日顔をあわせます。 喧嘩はじめは、冷たくなってきたのですが最近は元のように接することが できるようになってきています。 前の彼とは6年付き合って結婚も考えたこともあるそうです。 別れて一年経った後、僕と付き合いました。 今現在は彼女と元彼がどういう関係にあるのかはわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130803
noname#130803
回答No.3

初めまして。二十代女性です。 今とてもrisky001様と同じような状況にあるので思わず投稿しました。 私は彼が悩むタイプで、今は落ち込んでいると言う事で放置されています。 私もゆっくり話たいと言ってもドタキャンされ、メールも向こうからすると言ったきり来ません。 こういう状況って結局別れの言葉が来そうで怖いですよね。 悪い結果やきつい指摘でも言って貰った方がどんなに楽になることか。 私も悩み過ぎて食事がのどを通らず、不眠症になってしまいました。 彼女さんの決断はまだ分かりませんが、今は待つ事しか出来ない気がします。 一度そういう考えを彼女が持ってしまうと、今回は考えてみてやっぱり質問者様の元に戻ってくるかもしれませんが、 以前の様な関係に完全に修復するのは難しいと思います。 他の回答者様もおっしゃっていますが、この先も何か彼女に悩みが出来たら、悶々とした日々が続くと思います。 私も勤務地は違いますが会社が同じです。 毎日顔を合わせる環境はお辛いですね。 その中でもきちんと接している質問者様はご立派だと思います。 元彼との関係も気になりますが、今はあまり思いつめないようにご自愛下さい。 私も考えるのが面倒になり、もう開き直ることにしました。 お互い連絡が来てスッキリすると良いですね。

risky001
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 正直、この回答を見たときは恥ずかしながら涙を流してしまいました。 ここ数週間本当に辛く、一人で悩み悩んでも答えは出ず、精神的に 追い詰められたような毎日でした。 sytchev22様と悩みを共有できたことで少し肩の荷が降りたというか もう思いつめるのはやめようと思うことができました。 お互い待つ身ではありますが、sytchev22様にもいい結果になるよう お祈りしています^^

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.2

ケンカをしても何が不満なのか言ってくれない彼女では、 今後のお付き合いも思いやられるのでは・・? 女性はわりとはっきり言う人が多いと思いますが、 珍しいですね。むしろ男性に多いと思います。 結婚したら、いろいろな問題を共に解決していかなければ、 続かないでしょう。 元彼どうこう、というのは、本当に元彼が好きというより、 あなたとの間に不満があるから、 都合のいい思い出に逃避してしまった結果ではないでしょうか? とことん向き合ってくれないのですね・・

risky001
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 たしかにお互いの不満をぶつけられなければ これからもやっていけるとはおもえません。 少し時間を待って、向き合ってもらえない場合は こちらから別れを告げようと思います。

• mapponew
回答No.1

精神不安定気味何でしょうね。 何時までも過去を引きずり、将来像を描けない方なんでしょう。 その女性だけがあなたの伴侶となりうる方であると、限りません。 何事が起ころうとその方を護りたい決意がおありなら、落ち着くのを待ちましょう。 が、生涯その方の性格は治りませんから、何かトラブルがあれば、何時までも尾を引くとお考え下さい。 別れた方と、あなたを比較検討してるような状態なんでしょう。 2兎を追うべきか、1兎を選ぶべきか迷っています。

risky001
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 正直、今までは好きという熱からか冷静になれていませんでしたが 今は冷静な気持ちって一歩さがって見れる状態までになっています。 なかなか答えをだすことはできませんが、彼女から何か言ってくるまでは ほっておこうと思います。