• ベストアンサー

にんじんの料理法

YakityYakの回答

回答No.11

私も一人暮らしです。にんじんを袋で買ってきて、なかなか減らないときには、ホットケーキを焼きます。ホットケーキミックス1袋(200gでしたっけ)に対してにんじん1本全部すりおろして、卵と牛乳は書いてあるとおり足して、あとは普通のホットケーキと同じように焼くだけ。カップケーキ型に入れて電子レンジに入れて蒸しパン風にしてもOKです。彩りも風味もよくなります。 ホットケーキにしても蒸しパンにしても、冷凍保存できますから、ストックしておいて時間がない日の朝食とか、軽い昼食とかに便利です。 ちなみにホットケーキミックスにはココアとかきなことかいろいろ混ぜてみたけど、私としてはにんじんがベストマッチです。

wmaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。