• ベストアンサー

野菜いっぱい食べれる料理教えて><

こんにちは 偏食してしまうので 野菜をたくさん食べる というか なるべく野菜中心にしたいのですが、 あまり手間がかからなくて 野菜いっぱい摂れる (なるべく低カロリー)料理は ありませんか!!? 過去に ただゆがいただけの人参や 蒸したキャベツなど それと少しご飯で ダイエットしましたが 体重減りましたが 長く続けていて飽きたのか 蒸しキャベツが嫌いになりました… 想像するのも嫌です…。 スーパーで普通に入手できる 食材で野菜たっぷり美味しい料理 教えて下さい♪

noname#144994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

手作り餃子 キャベツ、白菜、ニラ、ネギ・・・・野菜だけを具にしても十分美味しいです。 皮は炭水化物ですが、水餃子にして餃子だけでお腹いっぱいにすればカロリーは抑えられるかと・・。 ミネストローネ キャベツ(白菜でもOK)、セロリ、ホールトマト、ニンジン、じゃがいも、ベーコンをコンソメスープで煮込むだけ。 カロリーを減らしたいならジャガイモやベーコンを抜いても美味しい。 肉抜きトン汁 豚肉の入っていないトン汁です(笑) 鰹節やイリコで出汁をとれば肉が無くても美味しいです。 よほどの野菜好きじゃない限り、野菜だけの味では耐え切れなくなると思います。 肉や魚介の旨みの出たスープや出汁で調理すれば、野菜だけでも美味しいものが出来ます。

質問者

お礼

おぉ☆ 野菜餃子! おいしそうです。 たくさんありがとうございます。どれもおいしそうですね。 作ってみます!

その他の回答 (6)

回答No.6

その「量を食べる」=「蒸す/茹でる/炒める」なら「量を食べない」=「生OK」かな? キャベツの千切り 山盛りに醤油+レモン+ごま油で。 キャベツの葉を手でちぎって クレイジーソルトで。 キュウリの浅漬けも好きです。 枝豆をさっと茹でて 藻塩で。 ソラマメも旬ですね。 「沢山食べる」より「美味しく食べる」の方が良い気がします。

質問者

お礼

レモンにゴマ油!? やってみます☆ ありがとうございます!

• ShowMeHow
回答No.5

ラタトゥイユなんかどう? 冷やしてもおいしいので、冷蔵庫でとって置けるし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A4%E3%83%A6 ま、毎日同じもの食べたら、どんなにおいしいものでも飽きると思うから、変えていくことが大事だと思う。

質問者

お礼

おいしそうですね☆ ありがとうございます。

• makion
回答No.4

オーソドックスですが、カポナータやラタトゥイユは夏野菜の時期にピッタリですね。 また、「おかずサラダ」などで検索をかけたものを適当に試してみるのも良いかと思います。

質問者

お礼

ラタトゥイユ食べたことないので作ってみたいです☆ ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは けんちん汁とか 中華丼はどうですか? コツとしては薄味に作るといいですよ ご飯が進まなくなりますので

質問者

お礼

けんちん汁に中華丼! やってみます☆

回答No.2

こんにちわ。 野菜ばかりだと飽きますので、3食に一度は肉を摂るようにして長続きさせてください。 ホットプレートはお持ちでしょうか? これにオリーブオイルを引いて、ニンニクスライス、モヤシ、玉ねぎ、カボチャ、茄子を置き、その上から豚肉の薄切りを載せて、塩コショウで味付けし、蓋をして蒸し焼きにします。 野菜にアレンジを加えて、いろんなバージョンを楽しめます。 冬場であれば鍋料理が一番ですが、今の時期ですと食べにくいですね。ただしキムチ鍋は暑い中でも食欲増進され美味しくいただけます。 冷シャブも良いですよ。スライスオニオンとレタス、トマトをたっぷり食べられます。 スティック野菜も。キュウリ、人参を細めに切って齧るのも美味しいです。

質問者

お礼

ホットプレートですか! そんな使い方が色々あったとは。 ありがとうございます☆

回答No.1

ものっすごく普通だけど スープおすすめします 白菜にんじんえのき大根なんか色々適当(なんでもいい) ほんのちょっとだけ、豚(鶏とか魚とか、だしの出るもの でも豚がお勧め) なべに水と材料投入、煮ながらあくはとる 圧力鍋だと早いです インスタントの和風だしと 塩昆布、すりごま、醤油でまとめる 以上~! 3リットルくらい作っておいて、鍋ごと冷蔵庫置いてます 冷たいまま飲むときもあるし スープカップに移して温め直すときに 落とし卵入れる日とか カボチャもチンして足す日とか 乾燥わかめ足す日とかあります

質問者

お礼

なるほど! スープならたくさん食べれますね。落とし卵いいですね。 ありがとうございます。