• 締切済み

この気持ちは、おかしいのでしょうか?

先日、私の彼は失業してしまいました。それで暇なので、どのくらいの頻度でやっているのかはわかりませんが、パチンコをやっているようです。勝ったり負けたりしているみたいです。そこで、皆様にお聞きしたいことは私は彼の誕生日には、彼がリクエストしたブランド物の財布をプレゼントしました。それで、失業する前の彼は、私に誕生日プレゼントは何が欲しいか決めておいてね!と言われたので、私もブランド物の財布が欲しいと伝えました。それが失業した途端、高いのは買えないから誕生日プレゼントは一緒に行って買おうねなんて言われてしまいました。私的には、パチンコで勝ったお金でブランド物の財布ぐらい買えるだろ~と言いたいのです。この考えは、間違ってるでしょうか? 文章が読みずらくて申し訳ないですm(__)m

みんなの回答

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

あなたは根本を間違えています。 あなたが金づるにされる前に別れなければならないのです。 本来であれば彼は転職活動に躍起になっていなければならないはず。 それがギャンブルにうつつを抜かし、あなたの誕生日プレゼントもあなた自身に買わせようとしている。 これが通れば次はパチンコの金までださされますよ。 そうなる前に彼との縁を切ること。 そもそも昔のパチンコとは違い勝てる状況ではありません。 1円パチンコを作り、小金しかない人の小金をも狙っているのですから。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

パチンコにいくら投資が必要で、一日の勝ち額を知っているのですか? パチンコは1時間に2万円必要。勝ち額は最高で20万円程度、普通なら3万勝てば大勝でしょう。そして初当たりは1時間に1回以下で、単発だと5千円しか出ません。 開店から当たりまでに昼までかかったら、所持金は6万円必要なのです。前日の3万勝ちの予算は1時間半で消えます。それでいて全額負けることもあるんですよ?明日のパチンコが決まっていて、ブランド財布に数万円出せますか? 希望したプレゼントを買えないなら、失業してから50万円以上は負けているとみるべきです。取り返せない額だからプレゼントに回せない。 トントンで負けていないなら、一回の勝ち額でポンと買っちゃいますから。 プレゼントの質問どころじゃないですよ?

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合っている彼氏が、今月誕生日を迎えます。 誕生日のプレゼントとして、私はお財布をプレゼントしようと思っています。いつもポッケにお金などを詰込んでいる様なので^^; しかし、お財布といっても様々なデザインがありますし、私が使う財布でもありませんし、どんなものにすればいいか悩んでいます。 それに、私はまだ学生であって、バイトもできない学校に通ってるので、お金も全く無いに等しい位です。 高価なブランド品には手が届きません…。 もしいいお財布が見付からなかったら、お財布でなく、他のものでもいいかなとも考えています。 プレゼントする物は、付近に良いお店が無いのでネットで買おうと思っています。 皆さんなら、もらう・プレゼントするとしたらどのようなお財布が好ましいでしょうか? また、お財布以外でもどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (参考になるURLも貼って頂ければ嬉しいです。) 見難い文章で申し訳ありません。 たくさんの御意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちは

    皆様相談に乗ってください 付き合って半年で、彼の誕生日に、ブランドの財布をあげました 私の誕生日は、付き合った頃には終わってたので、クリスマスプレゼントとしてあげるねと言われました なので、家の鍵が欲しいと頼みました あとは、彼の友達の飲みに一緒に行きたいと、そしたら、どっちかと言われました そんな、友達と飲みぐらい一緒に良くないですか? 私の事そこまで、好きじゃないのでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 彼の気持ちがわからない。私に冷めたのでしょうか?

    付き合い始めて一年の彼がいます。 週に2度は会って一日おきに連絡をくれていた彼からの連絡が突然減りました。 週に一度程度になりそれ以外の日は毎日パチンコに通っています。 会っているときの態度はやさしいし愛情も感じますが、頻度がいきなり減ったことに不安を感じます。 もう私に冷めてきたのかなと思い、このまま連絡がこなくなることも覚悟していましたが、週に一度程度は最近会えてないから会いに行ってもいいかという連絡が来ます。 また先週誕生日だったのですが忘れているかと思っていたら誕生日プレゼントを準備してくれていました。 なので別れたいというわけでもないのかなと・・・ ただ日々不安で本人に聞くこともできずにいます。 パチンコ屋にはほぼ毎日閉店までいます。依存症なのでしょうか? 少し仕事で疲れていて様子がおかしいとも感じていました。 脈絡のない文章になってしまいましたが、ご意見お願いいたします。 またいちいち悩む自分も嫌です。こんなときみなさんどうやって気持ちを振り回されずにコントロールしていますか?本人に連絡の減った理由を聞きますか? 聞くのも連絡を強制しているようで嫌だなと思う自分もいます。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人の彼氏に誕生日プレゼント。。。

    付き合ってまだ1か月なんですが、もうすぐ彼の誕生日がきます。 付き合ってすぐに私の誕生日があり、その時には付き合ったばかりで何をあげたらいいかわからないからと、何が欲しいか聞かれ、自分で買おうと思っていたお財布を教えると、それをプレゼントしてくれました。 結構高いものだったので申し訳ないなと思っていて、自分もそれに見合うものをプレゼントしなくてはと思っています・・・。 でも私はまだ学生なのでそこまで高いものをプレゼントしてあげることができません。彼は22歳の新社会人です。結構ブランド物を持っているので、何がいいのか悩んでしまっています。 予算は2、3万円ぐらいで料理なども作ろうと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 「気持ちだけで十分なのに」とは感謝、嫌悪?

    片思いの女性に誕生日プレゼントにお菓子をあげました。 すると「気持ちだけで十分なのに、形にまでしてくれてありがとう。 君の誕生日は何も買ってないのにお金使ってまで買ってくれて、財布は大丈夫?」と言われました。 気持ちだけでってことは、返すの面倒くさくなるから形にまでしなくていいよって意味なのか、 ただ単に感謝を表しているだけなのかどちらでしょうか?

  • 25歳になる彼氏への

    25歳になる彼氏への プレゼント(財布)で悩んでいます。 (新しい財布が欲しい)と言ったのを チラッと聞いたのでプレゼントを 財布にしようと考えています。 私は19歳の学生で、 プレゼントに使えるお金は 30000円前後に考えています。 クリスマスが誕生日で、 でもプレゼントを 財布1つにはしたくなく、 一緒に香水も渡したいので 財布に使えるのは25000円程。 お料理をプレゼントにしようとも 考えましたが、半同棲していて お料理は食べもらってるので 何か違うことしたいなと思いました。 20代後半の男性が使えるような ブランドを教えてください。 彼の好みは派手じゃなく モノトンとかシンプルな感じです。 →予算は25000円。 男性のブランド全く分からないので そのブランドのイメージ的な 情報?もいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 男性 長財布と小銭入れのブランドって…

    彼氏の誕生日プレゼントに小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドのものをプレゼントしようか悩んでいます。今、彼はプラダの長財布を使っているんですが、長財布と小銭入れのブランドってそろえるのが普通なんですかね?教えて下さい(>△<)

  • 彼氏へのプレゼントに…

    1万~2万の財布を彼氏の誕生日ににプレゼントしたいのですが、どんなブランドがいいでしょう。。。彼は20台前半です。社会人です。どこのお店で手に入るか、なども教えていただければ嬉しいです。 彼氏は「お金をかけるな」って言ってくれるんですけど、これくらいはしたいんです。あまりブランドとかにも興味がないのですが、社会人として持っていて恥ずかしくないモノをあげたいんです。。。 財布以外でも、何かいいものがあれば参考に教えてほしいです。。   お願いします。。。