• 締切済み

この気持ちは、おかしいのでしょうか?

先日、私の彼は失業してしまいました。それで暇なので、どのくらいの頻度でやっているのかはわかりませんが、パチンコをやっているようです。勝ったり負けたりしているみたいです。そこで、皆様にお聞きしたいことは私は彼の誕生日には、彼がリクエストしたブランド物の財布をプレゼントしました。それで、失業する前の彼は、私に誕生日プレゼントは何が欲しいか決めておいてね!と言われたので、私もブランド物の財布が欲しいと伝えました。それが失業した途端、高いのは買えないから誕生日プレゼントは一緒に行って買おうねなんて言われてしまいました。私的には、パチンコで勝ったお金でブランド物の財布ぐらい買えるだろ~と言いたいのです。この考えは、間違ってるでしょうか? 文章が読みずらくて申し訳ないですm(__)m

みんなの回答

• 4371743
回答No.2

あなたは根本を間違えています。 あなたが金づるにされる前に別れなければならないのです。 本来であれば彼は転職活動に躍起になっていなければならないはず。 それがギャンブルにうつつを抜かし、あなたの誕生日プレゼントもあなた自身に買わせようとしている。 これが通れば次はパチンコの金までださされますよ。 そうなる前に彼との縁を切ること。 そもそも昔のパチンコとは違い勝てる状況ではありません。 1円パチンコを作り、小金しかない人の小金をも狙っているのですから。

• dogday
回答No.1

パチンコにいくら投資が必要で、一日の勝ち額を知っているのですか? パチンコは1時間に2万円必要。勝ち額は最高で20万円程度、普通なら3万勝てば大勝でしょう。そして初当たりは1時間に1回以下で、単発だと5千円しか出ません。 開店から当たりまでに昼までかかったら、所持金は6万円必要なのです。前日の3万勝ちの予算は1時間半で消えます。それでいて全額負けることもあるんですよ?明日のパチンコが決まっていて、ブランド財布に数万円出せますか? 希望したプレゼントを買えないなら、失業してから50万円以上は負けているとみるべきです。取り返せない額だからプレゼントに回せない。 トントンで負けていないなら、一回の勝ち額でポンと買っちゃいますから。 プレゼントの質問どころじゃないですよ?