• ベストアンサー

気になって何も出来ない自分

ここ一年間好きな人がいなかったのですが、2週間前に友達に紹介された人を好きになりました。 毎日メールなどをしているのですが、相手からのメールを待ってばかりで、携帯にしがみつきっぱなしです・・。 やらなきゃいけないことがあるのに、 それも気にせず携帯ばかりの自分。 どうしたらよいでしょうか。 本当にお願いいたします。

noname#96005
noname#96005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.1

こんばんは(^^) 恋は盲目… そんな時もあったなーと懐かしくなります。 大事なのは、本当に相手の事が好きなのか 恋してる自分に恋してる、ようなかんじではないですか? のぼせると危険です。 少し落ち着いて、深呼吸して、よーく考えましょう。 それで好きなら、一緒にご飯行こうと誘ってみたり 自分からメール・電話でもしたらいいのでは?? 私も戻りたいな~~。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

そうやって気になる人が出来た事は良い事じゃない? でもさ、関係はまだ始まってないんだよね。 メールはメールで無理なく楽しく積み上げていく。 でもそこにしがみつきすぎても、逆に貴方の印象が間接的になり過ぎてしまう。大事な相手との距離は直の交流で高めていく。 今はそういう形で会える様に、色々な話を無理なくしながら、相手を知っていく、貴方を知ってもらう。 その中で盛り上がりを作って、現実に関わる機会を創る。 相手にしたら気軽な1メールや1言葉に、貴方ががちがちに意味を見出そうとしすぎたり、相手を待ち過ぎて返ってきたメールに直ぐにリアクションし過ぎても相手も貴方との距離感がつかめないからね。 まだ2週間だよ。何も始まってないんだから。 もっと穏やかに。相手には相手の生活がある。 だからこそ貴方も自分の生活を。その中の彩の一つが相手とのやり取りになっていけば良いんだからね☆

関連するQ&A

  • 自分に気がある!?

    自分に気がある!? 男性にお聞きします。女友達とメアドを交換して1年間はほとんどメールをしていなかったのに最近久しぶりに会った後から,相手から頻繁にメールが来るようになった場合,自分に気がある!?と思いますか? 男性は女性から,どうゆうサインがくると自分に気があるのかなぁ~って思ってしまいますか?(メールのやりとりの場合) また忙しい男性は気になる女性がいたとしてもあまり自分からメールをしない場合もありますか?

  • 自分は、彼を好きなのかわかりません。

    初めまして。自分が好きなのかどうかわからなくて困っています。 よろしくお願いします。 今年の8月に友達に男の子を紹介されました。 今まで(11月末現在)、二人で全部で5,6回一緒に二人で遊びました。 9月に彼に告白され、一度付き合ったのですが、 私自身今まで付き合ったことがなく、彼をすきかどうかわからない状態で付き合うのが嫌だったので、短くて彼に大変失礼なことをしてしまったと思いますが、一週間で友達に戻りました。 しかし、私も寂しいという理由なのかわかりませんが、 彼が初めてここまで本音で話せる男の子だったので、 一切連絡が取れなくなってしまうのは嫌だったので、 (紹介されてから今までほぼ毎日メールしていたというのもあって。) 9月末に友達に戻ってからも11月末まで今までと変わらず毎日メールしてしまっています。それに加えて、一週間前にまた会って二人で遊んでしまいました。 案の定、遊び終えた後、メールで再び付き合ってもらいたいといわれてしまい、私はまた同じ事を繰り返したら最低なことをすると思い、 中途半端な気持のまま付き合えないと伝えました。 それから3日間ほどメールが来ません。 自分で振っておいて寂しがるのは私のわがままなのですが、 なんだか自分が本当に彼を好きなんじゃないかと思ってきてしまい、 すごく悩んでいます。 彼に対しての私の気持はこんな感じです。 ・ドキドキ→× ・安心感→○(家族といるくらい安心して話せます。) なのですが、どうしても彼に対して引っかかる点が、 優しくて何でも言うことを聞いてくれるし、話も一生懸命聞いてくれるのですが、どことなく頼りないんです。所謂良い人なのかもしれません。私も付き合ったことがないので、男の人に対して理想が高くなってしまっているというのも原因にあって付き合うまでに至らない気がします。 長文で長々と申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 新しい恋をするまでの時間(長文です)

    元彼と三週間ほど前に別れたばかりです。元彼とは復縁するのが四回目で、復縁する前のフリーだった時期にある男友達に彼の友達を紹介してもらったことがありました。でも紹介といってもメアドをお互い教えてもらっただけでしたし、割りとすぐに私がヨリを戻してしまったので、紹介してもらった彼とは本当にメールだけって感じでした。彼氏の相談をきいてもらったりもしてました。 でもいろいろあって私はフラれてしまいました。でも最初からダメもとでしたし、割り切れてたんでさほど落ち込むことはありませんでした。それで彼氏がいなくなって初めて紹介してもらった彼と会ってみたいと思うようになりました。彼氏がいるときも毎日メールしてたので、自分がどんな人とメールしてるのか気になってたんです。それで実際会ってみたら、すごくいい人で。相手が私のこと気に入らなくて、メール数とか減ったらどうしようって不安に思ってましたが、むしろ前よりメールも増えました。私がフリーになった、ってことも大きいと思いますが・・・ ぶっちゃけ今その人のことがかなり気になってます。でもメールは毎日してても、まだちゃんと会ったのは二回ぐらいだし、元彼と別れてまだ三週間程度です。これって、早すぎですか?(>_<)紹介してもらった彼も、まさか私がもう元彼のことふっきれてるなんて思ってないですよね、きっと・・・ってかもうふっきれてるってこと知ったら紹介の彼は私のこと軽蔑したりするんでしょうか?

  • 自分が振られた相手に飲み会を作ってと頼めますか?

    こんにちわ。先日、とてもびっくりしたことがあったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 2,3ヶ月前に飲み会で知り合い、その後ほぼ毎日のようにメールをしてた男性(35)がいます。二人で食事をしたり遊びに行ったのは4~5回くらいでしょうか。 で、最初は私もその人のことをいいなと思っていたのですが、段々「いや、違うかも」て思うようになり、彼の方は逆に私を好きになってきたように思います。メールの内容とか、会う約束の取り付け方とかが、なんていうのか、暑苦しくなってきてました。 なんとなく、「これは告られてしまうかも」という感じになってきて、でも自分にはその気がなくなってきたのでもう会うのをやめようと思い始めました。でも、話のやり取りの中で断りきれない遊びに行く約束があり、仕方なく出かけたら、その帰りに「つきあってほしい」といわれました。その場では「考える」と言って帰りましたが、その後彼からきたメールを読んで「もう会いたくない。申し訳ないけどメールで断ろう」と思って、「あなたはとても優しいし、いい人だから真剣に考えたけど友達としてしかみれません。ごめんなさい」というメールを返しました。一応、誠意を持って書いたつもりです。そしたら、1週間後に「わかったありがとう」みたいなメールが返ってきました。 その後、数週間後に、突然彼から「飲み会やって」ていうメールがきました。びっくりしました。私だったら、ほんとに好きになった相手に振られたら、「じゃぁ飲み会やってよ」なんてとてもじゃないけど言えません。。。 お互い、どういう顔をして会えというのでしょうか。 それに飲み会って、自分の女友達を呼びますよね。自分の友達に、過去に自分に告ってきた相手を紹介するのって、なんだかおかしくないですか?彼には「私はあなたのこと気に入らなかったから、代わりに他の子紹介するわ」友達には「私に告ってきたけど私気に入らなかったから、あなたたち良かったらどうぞ」ということをするってことですよね。その男性にも、自分の友達にも、失礼というか、デリカシーがない行為だと思うんです。言い方がとても悪いと思いますが「私コレいらないけど良かったら使う?」みたいな。。 無視すればよかったのかもしれませんが、かなりびっくりしたのと「もしかして私がそういうこと平気でできるチャラい女だと思ってるのかな」という憤慨した気持ちもあって、上記の主旨と「(お断りして)心苦しい気持ちでいたのが馬鹿みたい」という内容のメールを返したら、相手からカチンとするメールが返ってきました。さすがに馬鹿馬鹿しくなってそれ以後はもう連絡していませんが。 その男性は真面目な人だと思えたし、あんまりチャラチャラしてる人にも思えなかったし、職業柄、年齢的にもちゃんとお付き合いして結婚できる人を探していたんだと思うんですが。。。  皆さんはそういうことってフツーにできますか?私が偏屈で固すぎるのでしょうか?生真面目に考えすぎでしょうか?それとも、その男性は別にそこまで私のこと好きでもなかったんでしょうか?人それぞれといわれればそれまでかもしれませんが、なんだか、後味が悪くて中々頭から消えません。宜しければご意見いただければと思います。

  • 自分に気がある?

    大学3年男です。 明日、気になっている子と、新宿のケーキランドに行きます。その子とは、初デートです。 携帯メールでのやりとりから始まってるんですが、相手の子の返信が積極的なんです。会社違うのに、わざわざ絵文字変換サービスを使ってハートマークの絵文字を入れてきたり、返信がすっごく(1500文字以上)長かったり。 こういう返信って初めてなんですけど、これって、自分に気があるってとっていいのでしょうか?逆に、誰にでもじゃないですけど、いろんな男友達にこういうメールをかえす女の子って、みなさんは見たことありますか? ちなみに、僕的には付き合っていいと思っているんですが・・・この調子で早めに付き合うと、逆に相手の子が燃え尽きてしまうような気がして、告白のタイミングに迷っています。以前にも、相手の子が勝手に自分を好きになってくれて、付き合い始めたんだけど、三週間で僕に興味がなくなったらしくて、別れたというのを経験しているので・・・二の舞になりそうで恐いです(汗

  • 自分の対応に問題があったのでしょうか?

    毎日のメールには疲れました。 先日、友達から紹介したい子がいると言われ、紹介されました。 そしてその彼女がメールしてもいいですか?と言われたので、「負担にならないところで」 ということで私は承諾してしまいました。 でも、自分にはずっと好きな人がいます。どうなるかはわかりませんが、片思いです。 まあ、紹介された子はメル友かなと思っていました。 この状況で、その紹介された子からは毎日(5日)連続でメールが来て、返すのがめんどくさくなりました。 返したらすぐ返信が返ってくるのでやりとりが4~5回です。めんどくさくなりました。 あまりにも相手の必死さが伝わってきて、わたしは彼女に「自分には、好きな人がいるので(あなたが)迷惑ならメールやめてください」 そしたら、彼女から「私は出会いを求めていたのでメールはやめましょう」と。 紹介をうけた自分も自分ですが、好きでもない嫌いでもない相手から毎日来るメールはうっとうしくなりました。 せっかく出会ったわけだから、友達としてメールしましょうと話したのですが・・・。出会いを求めていたのでメールはできませんの一言で少し引きました。 私の対応がおかしかったのでしょうか? この経験を今後の人生にいかしたいので、アドバイスください。

  • 私が気にしすぎ?

    何度か質問させていただいて、そのたびにご回答下さり本当に有難うございます。彼と同棲を始めて一年。浮気を疑って、色々と喧嘩もしました。今は、彼の事を信じよう、と、頑張っています。携帯も見るのもやめ(知らない方が良かったと思うから)、束縛しないようにし(彼はまだ束縛されていると感じているみたいですが)、自分磨きをしています。 でも、最近ちょっと前まで連絡を取っていなかった元カノ(?)らしき人に豆にメールをしたり、電話したりするのが気になります。その人は×イチで幼稚園の子供がいます。前に、携帯を見たときの内容は相談と離婚したという報告メールでした。 私といるときに、メールが来て、私が何気なく「元カノさん?」と聞いたら、彼は、「・・・うーん友達」と答えました。メールが嫌いな彼が、毎日メールしている。気になりますが問い詰めたりしていません。ただ、私には、彼からメールは一通もないのに。。 彼が言うには「友達は他人だから、気を使うけど、お前は身内だから気を使わない。」んだそうです。「仕事で、気を使って疲れてるのに、家でまで気を使えって言うのか」と怒られました。 別に、元カノと会おうが、連絡取り合おうが、そんなのはどうでも良くはないけど、まぁいいんです。 私が、怒ってるのは、彼女はいないと嘘を、私の前でも平気で言う、女友達や元カノたちにする気遣いや、優しさを、私にもして欲しい。他人の小さな変化は見逃さないのに、私には全然全く何にもありません。何も気づかないし、何も言ってくれないのに、もっと髪などに気を使えば?って言われます。 私も女です。「綺麗になった、可愛い」とか言って欲しいです。 彼が他の子を、褒めるように、私だって言われたいです。 愛されているという自信が持てません。 皆様、どう思われますか?

  • これって自分に気があるのでしょうか?

    中3の男子です 同じクラスに好きな子がいるのですが最近自分に気があるのかと思ってます…。 全くと言っていいほど話したことがないのですが、最近自分がいる前でその子の友達が「○○(自分)ってかっこいいよね」と言ったらその子も「かっこいいよねー」と言ってきました。(話したこともないのに) それと、最近携帯を買ったのですが次の日「○○携帯買ったんでしょ!」と話しかけられました(初めて話しかけられた)。 それ以降もどんな携帯買ったか話かけられました。メアドを教えてとは言ってきませんでしたが…。(携帯持ってるかわからないけど) また、友達の話によると自分が体育の陸上で走ってる時も、自分のことをかっこいいなどと言っていたようです。 これって自分に少しは気があるって言えるのでしょうか…? また、その子は男子とあまりしゃべらなく、自分も女子とはあまりしゃべらないのですが、 そういう人が本人の前でかっこいいなどと、普通言うもんなんでしょうか…?

  • 紹介されたけど他に気になる人ができました

    先日、知り合いから〝友達で誰か紹介してって言われてる人がいるんだけど紹介する?〟と言われ なかなか良い出会いもなく、いろんな知り合いを増やしたいと思いお願いしました。 2.3週間くらいメールをした後、一度食事しに行きました。 会ってみて良い感じの人でメールを続けてましたが とある飲み会に行き、他に気になる人ができました。 それからは相手の人とメールをしてませんが (私からメールをやめたので) この間の食事後〝また遊ぼう〟と言われていたので 相手から都合を聞かれますが仕事が忙しいと答えてます。 紹介されたことが初めてて、どうしたら良いか迷ってます。 相手に他に気になる人がいることを伝えるべきか 紹介してくれた知り合いに伝えるか どちらが良いのでしょうか?

  • 自分が重い気がする・・・

    高校生、女子です。 最近、初めて付き合うことのなったのですが、相手にとって自分が負担になっていないか心配です。 たいてい向こうからメールをくれて、毎日メールをしています。 一般的に、付き合っていたらメールは毎日するものですか? 私は嬉しいのですが・・・。 どういうことに気をつけたほうがいい、などがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いします(> <;)