• ベストアンサー

気になって何も出来ない自分

ここ一年間好きな人がいなかったのですが、2週間前に友達に紹介された人を好きになりました。 毎日メールなどをしているのですが、相手からのメールを待ってばかりで、携帯にしがみつきっぱなしです・・。 やらなきゃいけないことがあるのに、 それも気にせず携帯ばかりの自分。 どうしたらよいでしょうか。 本当にお願いいたします。

noname#96005
noname#96005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glico39
回答No.1

こんばんは(^^) 恋は盲目… そんな時もあったなーと懐かしくなります。 大事なのは、本当に相手の事が好きなのか 恋してる自分に恋してる、ようなかんじではないですか? のぼせると危険です。 少し落ち着いて、深呼吸して、よーく考えましょう。 それで好きなら、一緒にご飯行こうと誘ってみたり 自分からメール・電話でもしたらいいのでは?? 私も戻りたいな~~。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

そうやって気になる人が出来た事は良い事じゃない? でもさ、関係はまだ始まってないんだよね。 メールはメールで無理なく楽しく積み上げていく。 でもそこにしがみつきすぎても、逆に貴方の印象が間接的になり過ぎてしまう。大事な相手との距離は直の交流で高めていく。 今はそういう形で会える様に、色々な話を無理なくしながら、相手を知っていく、貴方を知ってもらう。 その中で盛り上がりを作って、現実に関わる機会を創る。 相手にしたら気軽な1メールや1言葉に、貴方ががちがちに意味を見出そうとしすぎたり、相手を待ち過ぎて返ってきたメールに直ぐにリアクションし過ぎても相手も貴方との距離感がつかめないからね。 まだ2週間だよ。何も始まってないんだから。 もっと穏やかに。相手には相手の生活がある。 だからこそ貴方も自分の生活を。その中の彩の一つが相手とのやり取りになっていけば良いんだからね☆