• 締切済み

自分の対応に問題があったのでしょうか?

毎日のメールには疲れました。 先日、友達から紹介したい子がいると言われ、紹介されました。 そしてその彼女がメールしてもいいですか?と言われたので、「負担にならないところで」 ということで私は承諾してしまいました。 でも、自分にはずっと好きな人がいます。どうなるかはわかりませんが、片思いです。 まあ、紹介された子はメル友かなと思っていました。 この状況で、その紹介された子からは毎日(5日)連続でメールが来て、返すのがめんどくさくなりました。 返したらすぐ返信が返ってくるのでやりとりが4~5回です。めんどくさくなりました。 あまりにも相手の必死さが伝わってきて、わたしは彼女に「自分には、好きな人がいるので(あなたが)迷惑ならメールやめてください」 そしたら、彼女から「私は出会いを求めていたのでメールはやめましょう」と。 紹介をうけた自分も自分ですが、好きでもない嫌いでもない相手から毎日来るメールはうっとうしくなりました。 せっかく出会ったわけだから、友達としてメールしましょうと話したのですが・・・。出会いを求めていたのでメールはできませんの一言で少し引きました。 私の対応がおかしかったのでしょうか? この経験を今後の人生にいかしたいので、アドバイスください。

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

お気持ちはわかりますし 特に対応が「おかしい」とは思いません。 ただ、おかしくない対応だったとしても 相手にそれなりの期待があった以上 相手が傷つくのは仕方ないことかもしれないですよね。 逆の立場だったら (と言ってもあなたはそんなに頻繁にメールしないでしょうけど) 彼女の「ならいいよ、ふん」的な気持ちもおわかりになるのでは? 彼女はすっかり「イイ人を紹介してもらった」と思っていたでしょうから がっかりしてしまったのは、わかってあげてください。 私自身、あんまり携帯メールは好きじゃないんですが そういう人は最初から 「メールしましょう」なんて言っちゃいかんのですよ。 特に女性のメールは、女の私が言うのもなんですが トピックのない無駄なおしゃべりが多いですから それを楽しめる人でないとキビシイです。 「メール無精なんですよね~、えへへ」ってやっときましょう。 まして「友達としてのメール」なんて 質問者さんも別に欲しいわけじゃないでしょう? 無理はせず、好きな女性に対して努力してればいいと思いますよ。

noname#94889
noname#94889
回答No.3

あなたは素直でよいと思う。下手に相手に気をもたせたら、そっちの方が残酷だし。 それに必死すぎる子ってひきます。相手を見てないというか、メール=深い関係に近づく、なんて発想自体が勘違いオンナ。 あなたに同感。その子のやり方が幼稚でうざい。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

どちらのお気持ちもわかるような気がします。 彼女にしてみれば、もっと仲良くなりたいと思っていた相手に >「自分には、好きな人がいるので(あなたが)迷惑ならメールやめてください」 と言われたわけですから、ここで引いた彼女は普通だと私は思います。 質問者様も >迷惑ならメールやめてください とまで相手に伝えているのですから、それ相応の厳しい反応が返ってくることを考えておかないといけません。 合わない相手と適度な距離っていうのは難しいものですよ。

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.1

そのままでいいです。 肯定してもらいたくて書きこんでいるだけでしょう? 全否定されたら無視するだけでしょう? そのままでいいです。

tengan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に否定されてもかまいません。 色んな意見をいただきたいです。

関連するQ&A

  • メールをするのがめんどくさいんです。どうすればいでしょう

    先日、友達から紹介したい子がいると言われ、紹介されました。 そしてその彼女がメールしてもいいですか?と言われたので、「負担にならないところで」 ということで私は承諾してしまいました。 でも、自分にはずっと好きな人がいます。まだ、付き合えていませんが、彼女のためなら何でもできると 思っています。 この状況で、その紹介された子からは毎日(4日)連続でメールが来て、返すのがめんどくさいっていうか。 というか、毎日メールするのが嫌です。めんどくさいです。 今までつきあった彼女でも毎日メールしたことなんてありません。多くて、2日に1回とか。 とにかくこの状況で自分は紹介された子にどんな対応をしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか?

  • メル友とのメール

    友達から「今彼氏がいないならいい人がいるけど」とその子の知り合いを紹介してもらいました。いきなり会うのは気が引けるので、メル友からにしてほしいと頼んで、その人のアドレスを教えてもらいました。 まだこれからメールをしようと思ってるんですが、何を書いたらいいのか困っています。初めはまだ自己紹介などで話題があるでしょうが、次からはどんなことを書いたらいいのかわかりません。 これまでは2,3人のメル友とメールをしてきたのですが、どの人もあまり長続きがしなくて自然消滅してしまいました。 私自身、あまりしゃべるほうではない(どちらかというと無口な方)ですし、人見知りがはげしいので、新しい人との出会いは緊張してしまいます。 しかし、今回は友達の紹介ですし、ちゃんとその人とメールしていきたいし、できればうまくいくといいなと思っています。 なので、どんなことを書けばいいか、どうすれば長続きするかを教えてくだい。

  • 自分の価値観が問題ですか??

    大学男子です。年は18歳です。 みなさんの意見が聞きたくて質問しました!お願いします☆ 最近とても出会いを求めています… 僕には今まで彼女ができたことがありません。 仲の良い女友達はいるのですが、恋愛とは別な感じなんです。。 ずっと男子校で過ごしてきたのも関係してると思います。 でも、もっと問題なのは自分の価値観が凝り固まっていることなんです。 僕自身が現役で陸上をやっているからかもしれませんが、何かに真剣に頑張っている人が好きなんです。 でも、大学ではなかなかそんな人はいません。みんなサークルに入ってワイワイやってます。飲み会とかコンパとか… それが悪いわけじゃないですが、そこで満足してる子を自分は好きにはなれないんです。 陸上関係で、高校の時にずっと片思いで好きだった子がいるんですが、(今は離れ離れです)その子が自分のタイプになってしまっているんです… だから、かなり女の子と近い関係になっても、自分が自制してしまうんです。。 「やっぱ、自分の思う人じゃない…」というふうに。 だから、最近はその価値観を変えたいと思っていますし、新たな出会いが欲しいとは思っていますが、実際には何もありません。。 これは、僕の凝り固まった価値観が悪いんでしょうか? それとも自分の考え方を大事にしていくべきですか? 僕としては、恋がしたいんですがね。 好きな人は現れませんが… すみません!内容が雑ですが、意見くだされば嬉しいです!!

  • 友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協

    友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協力よろしくお願いします。 今メル友が居るらしいのですが… その人は某HPでその子がメルボをいれたのがきっかけらしいんです。相手は2こ上で同じ奈良に住んでいるらしく、相手は今時って感じの男の子で、かっこいいし、優しいし、面白いし…といった感じらしいんです。だけど、その子は最低な嘘をついて彼とメールをしていました。 その嘘とは写メです。自分とは全然違う人の写メを送ってしまったらしいんです。その偽写メの子はすごく可愛い子で、案の定メル友の相手は「めっちゃ可愛い!」といった反応でずっとメールが続いるらしいのですが…その子は今更後悔しているらしいのです。メル友の相手とは地元も近くていつばれるかわからない…。嘘の写メなんか送らんかったら良かった。といっていました。 その子は直接そのメル友君に嘘だって事を言った方がいいのでしょうか?普通にその子は可愛いんですが…なんで嘘の写メを送ったのが不思議です(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか?

  • 手順は??

    自分は出会いが少ないので友達から、ある子紹介してもらいました。まだ、メル友だけの付き合いなので顔も分からないのですが、もしその子と会うとしたら一体どれくらいの時間をかければ、会ってくれると思いますか?

  • 嫉妬深い自分が嫌

    私は今片思いしてる男性がいます。 彼女はいませんが、常に出会いを求めているので、色々な女の子と遊んだりしてます。 私は告白して振られたけど、ご飯に行ったりして仲良くはしています。 友達として諦めないといけないのは分かってるのですが。。。 若くて可愛い子がいいとずっと言ってて、そういう子と仲良くしてる時はすごく嬉しそうで、見てて腹が立ってしまいます。 そういう年代の女の子全てが敵だと思ってしまいます。 私も彼と仲良く出来てるだけで満足出来たらいいのですが、女の子とメールしたり遊んだって聞くとイライラしてしまいます。 次々出会いのある人なので、またか、またかって毎回思います。 何故こんな性格なのか、嫉妬するのが辛いです。自分の小ささが嫌になります。 もっと穏やかに笑ってられるようになりたいのに、彼のことになると嫌な自分が出てきます。 彼のことばかり探ってるような自分が嫌なのに、気になってしょうがないんです。 自分がこんな嫉妬深い人間だったという事を初めて知りました。 こんな自分はどうすればいいですか? 気にならないようにすることが出来た方っていらっしゃいますか?

  • ちょっと注意信号、メールで好きになってしまいそう。

    最近メールしている子がいるのですが、 毎日いろいろ話しているうちに好きに なってしまいそうで怖い自分がいます。 メールの出会いは昔の彼女がメル友から だったので否定はしませんが、 勝手にイメージを膨らませると危険信号 かなって思います。 相手は自分は話すほうではないって 言っているのですが、毎日メールをくれるのです。 まあ、自分は話し好きだから来てくれてうれしいし 返事も書きますが、なんかのめりこみそうで 怖い。特に自分と会ったとき相手が幻滅したり してっていう可能性もあるから・・・。 毎日ではなくちょっとずつ時間を あけたほうがいいのでしょうか? いずれにしても数ヶ月したら会おうかなって 思っていますが・・・・。

  • 片思い中の人を紹介されました

    人を二人仲介して女の子を紹介してもらいました それで顔合わせは無くメールから始めて 1週間ほどメールしてたのですが つい先日その女の子に片思い中の人がいることがわかりました それも直接聞いたわけではなく その子のブログから僕が自分で見つけたという感じです 見た瞬間「何それ!?」と思いました 異性を紹介して欲しい=恋人が欲しいだと“僕は”思っていたので それがその子にどう伝わっていたのか人を2人も仲介してるので よくわかりませんが正直不可解です 僕は相手からしてどのみち友達のつもり でしかメールをしてもらってなかったんでしょうか? それを今日紹介してくれた僕の直接の知り合いに言った所 「まぁ仕方ない、紹介ってそんなことばっかり」 と言われ、ますます不可解に みなさんは誰かに異性を紹介すると言われる もしくは自分から異性を紹介して欲しいと言った場合 片思い中の人が自分、もしくは相手にいて それでも紹介を受けるのはおかしいとは思わないんでしょうか?

  • 自分にあった彼って現れるでしょうか?

    自分とまったく同じだとつまらなぃと思うのですけど、 なんか運命の相手ってゆうかそうゆう人にまだ出会ってないのです。(T-T) 悲しい事に。そぅゆぅ相手って人生生きていたら、逢えるもんなのでしょぅか? 私はまだ高校生なんですけど、来年で高校卒業って事になるのです。 (上手くいけば;) でも、一生そぅゆぅ相手に出会わなかったら、どぅしよぅって思うのです。 メル友とかと「付き合って!!」とか言われて、付き合ったりしましたが、 そぅゆぅ出会い方で出会っても、なんとなく、嫌で。。。別れます。 (自分から切り出してしまう;;) メールでしか話したことなくて、相手自身を全て知っている訳ぢゃなぃから・・。 メールだと、自分の良い所が書けるから、いいんだと思うんですけど。。 そして、普通に告白もされたのですが、まったく知らない人で、待ち伏せされて、 「一年前から好きでしたっ!!」って言われても、、凄くビックリして、 でも、なんか相手の事何も知らないので;; 大学とか行くと、私は幼児教育に進みたいと言う考えを持ちながら居るのですが、 保育士は出会いがないと思います。 短大とかでも合コンとかして、出会いがあるもんなのでしょぅか?? この先彼氏=運命の相手って現れるもんなのでしょぅか? あっ!!あと、彼氏(彼女)居る人・居た人ってどぅゆぅ存在か 教えて欲しいかも。。 教えてくださると嬉しぃです。宜しくお願いしまっす。

  • 気になって何も出来ない自分

    ここ一年間好きな人がいなかったのですが、2週間前に友達に紹介された人を好きになりました。 毎日メールなどをしているのですが、相手からのメールを待ってばかりで、携帯にしがみつきっぱなしです・・。 やらなきゃいけないことがあるのに、 それも気にせず携帯ばかりの自分。 どうしたらよいでしょうか。 本当にお願いいたします。