• ベストアンサー

自分に気がある!?

自分に気がある!? 男性にお聞きします。女友達とメアドを交換して1年間はほとんどメールをしていなかったのに最近久しぶりに会った後から,相手から頻繁にメールが来るようになった場合,自分に気がある!?と思いますか? 男性は女性から,どうゆうサインがくると自分に気があるのかなぁ~って思ってしまいますか?(メールのやりとりの場合) また忙しい男性は気になる女性がいたとしてもあまり自分からメールをしない場合もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

少なくとも友達として好意的に思ってくれてはいるのでしょうが、気がある・・・と思うとは限りません。 なぜなら自分も、「殆ど音沙汰無かったけど最近久しぶりに会った友達と、急に頻繁に連絡を取る」ということは、充分あり得るからです。 単に久しぶりに会って話が弾んだからもっと話したいとか、他に用も無いので友達と遊びたいとか、その程度の単なる興味本位です。同性の友達に対してでもあり得ることです。 忙しい男性というか、忙しくない男性でも自分からはあまり連絡はしない場合もありますよ。 理由としては色々考えられますが、用が無い限り連絡はしないという人は全く珍しくないですし、(仕事ならともかく)友達との雑談等でメールを使ったりしないという人も少なくないです。気の弱いタイプなんかだと、万一気があるとしても逆に物怖じして自分からは連絡出来ないという場合もあります。 サインは、まず積極性を見せることです。自分からどんどん遊び等に誘うこと。断られてもサラッと流してまた明るく誘えば、相手に気を使わさずに済みます。 ただし、特に用の無いメールをウダウダ送り続けることは、人によっては好まれませんのでやめた方がいいです。行動に出ることで積極性を示してください。

関連するQ&A

  • 今気になる人がいます

    気になる女性がいましてメアド交換したのはいいのですが、毎日メールのやり取りというかこっちから送るようにはしてるんですが相手の人は迷惑ではないでしょうか? しかも気を使い過ぎのような気もします。 あまり女性の人とやり取りはやったことなかったのでわけが分からなくなりそうです。 ぜひお願いします。

  • 気になる女の子に避けられているような気がしています。

    20♂です。 初投稿ですが、よろしくお願いします。 つい先日、とある集まりがあり、男4:女4(お互いは話はしたことはありますが、ほぼ初対面です)という飲み会に参加しました。 その女の子のうちの一人(Aさん)と趣味の話題で気が合い、それなりの時間二人で会話をし、楽しい時間が過ごせました。 そして飲み会がお開きになり、Aさんと帰る方角が一緒だったので男友達3人と一緒に帰ることになりました。 しかし、その帰り道の道中、Aさんは自分と目が合うとすぐにそらしたり、一人で携帯をいじっていたり、自分以外の男性とだけ話をしている状況でした。 趣味の話題で話していたときと比べ、180度違う雰囲気だったので、こちらから話すにも話せず、なんとも言えませんでした。 興味のない子であればいいのですが、Aさんのことを魅力的な女性と感じ、非常に気になっています。 その場でメアドは交換し、「今日はありがとうございました。」という旨のメールを出したときは普通に返事が返ってきました。 しかし、そのメール内に「今度二人でご飯でもいきませんか?」といった内容も書いてはいたのですが、そのことには一切触れられていませんでした。 その後のメールは、他愛な話で何件かのやり取りはしていますが、「会う」という単語を使うのが怖く、メールだけでの付き合いになっています。 自分の考えすぎならいいのですが、こういった場合女性の心理的な状況はどういったものでしょうか。 (1)ただの自分の思い違い (2)別に気になる男性がいる (3)趣味の話で盛り上がってはいたが、自分の勘違いであった (4)その他 などの可能性があると思いますが、どうでしょうか。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 気になる女性が自分より収入が多いのですが

    実は昨日出会いパーティーに参加しましてそこで気になる女性に出会いました。(ちなみにカップルにはなってません) 私が行ったパーティーではまずプロフィール用紙に自分のプロフィールを記入してそれを相手と交換して一対一で会話を進めていくというやり方でした。 フリータイムの時にその女性とたわいのない世間話などを少ししましてとりあえずメルアドの交換をしました。またよかったら食事でもと言ったらまたメールくださいと言われました。 ここまでは特に問題はないんですが少し気になる事があります。女性は大手会社の社長秘書をしているらしくてプロフィールを書く欄に年収を書く所があったんですがそこには年収400万と書いてました。女性は20代後半で自分は30歳なんですが私の年収はぶっちゃけ年収200万少々といったところです。年収で人を選ぶといる事は決して良い事ではないと思いますが実際問題年収がこれほどまで違うと正直少々気が引けてしまう自分もいます。 今まで付き合ってきた女性は自分と同じくらいか少し少ないといった感じでした。もちろん相手の気持ちもありますので上手くいくいかないは別としてとりあえず一度食事に誘いたいという気持ちがあります。周りにこういった女性もいないのでよくわからないんですが女性が男性より収入が多い場合やはり何か思う所等あるんでしょうか? 男女関係なく色んなご意見宜しくお願い致します。

  • どうすれば自分に自信が持てるようになりますか?

    僕には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、最近彼女と付き合っていく自信がなくなってしまいました。 それは、彼女が好きなタイプは自分とは正反対の男性なんじゃないかと思ってしまったからです。 彼女とは同じ社会人のサークルの入っているのですが、そこで最近彼女が仲良くなった男性メンバーがいるんです。 彼は、僕から見ると明らかに軽いタイプです。 初対面の女性にメルアド聞いたり、ボディータッチしたりするし、基本、女性としか会話していません。 彼女ともメルアド交換し、かつ、すぐに飲みに行く約束までしたんです。僕が彼氏なのを知っていてです。 彼女はそれをOKし、かつ僕に対しては「彼氏も一緒に来ていいって言ってるよ、どうする?」と事後報告です。 僕は、別に彼女が男友達と遊んだり飲みに行ったりするのは構わないのですが、僕とは全く正反対な男性に、初対面でいきなりそこまで気を許してしまっていることに納得できないんです。 実際、僕はすぐに女性に馴れ馴れしく話しかけて、メルアド交換したり、すぐに飲みに誘ったりはしません。 でも、別に女性慣れしていないとか、口下手だとか、つまらない男とかではないです。 自分で言うのも変ですが、女性に対しては、誠実というか、軽い行動はとらないタイプです。ちゃんと好きになった人と付き合いたいし、初対面でいきなりそういう行動はとらないタイプです。 それに彼女も、それまでずっとサークルに所属していた他の男性メンバーとはあまりメルアド交換すらしていないのに、その男性とはすぐに交換したのは、やはり、その男性がタイプなのだとしか思えません。 それなので、自分に何だか自信がなくなってしまいました。 最近は、その男性のように女性メンバーに積極的に話しかけて、会話し、メルアド交換して連絡取ったりしてみようかなって思っているのですが、彼女の手前、そのようなことはできません。 これって、なんだか不公平じゃないでしょうか? 彼女は平気で軽い男と仲良くなっているんです。 実際、僕はこのことで彼女に別れてくれと言いましたが、結局別れてくれませんでした。 その男性のことが問題で、僕を失いたくないとのことです。 僕はこのことをきっかけに、彼女に対して自信がなくなってしまっています。 でもその男性のように自分を変えて、彼女のタイプの男性になろうと努力しています。でも、そもそも彼女の手前、他の女性と仲良くすることはできません。 彼女好みの男になりたいのに、彼女が邪魔でなれないんです。 これからは、このサークル以外に、女性とかかわれるような場を探して、どんどん女友達を作れば、彼女も僕に惚れ直してくれるでしょうか? このままでは、僕はただのキープです。 僕は嫌だから別れてくれと言いました。 でも別れてくれないのはやはりキープでしょうか? 相手は遊び人っぽいから慎重に様子を見て、その間は本当はタイプじゃないけど、安全パイとして僕をキープしているとしか考えられなくなってしまっています。 この気持ちはすべて伝えてあるので、彼女だって別れ易いと思うのに・・・ 彼女は僕にふられるのがプライドが許さないから、その男性とうまくいってからふろうと考えているのでしょうか?

  • 20代の女の子の、その気のサイン

    もう4,5年も前の話になりますが、1対1で定期的にメシ食べたり飲んだりする女の子の友達がいて、当時は頻繁にメールのやりとりもしてました。実際に彼女を女性として意識はしていましたが、当時自分にも相手にも恋人はいたし、友達の一線はちゃんと引いていました。 そんなある日、彼女がレストランのテーブルの下で私の足をこついてきました。そのとき、自分は「単に足が当たっただけだろう」と思ってましたが、後になって思えば、向こうから10回ぐらいこついてきたので、意図的に足に当てないとそうはならないだろう、という気がします。 これって、その気のサインだったのでしょうか?ちなみにその後日、渋谷で彼女とラブホテルに行きかけて結局行かなかったということがありました。 正直自分って、鈍いんだなぁと思うのですが、女の子って、その気のときは、男性にどんなサインを送るものなんでしょうか?

  • 気になって何も出来ない自分

    ここ一年間好きな人がいなかったのですが、2週間前に友達に紹介された人を好きになりました。 毎日メールなどをしているのですが、相手からのメールを待ってばかりで、携帯にしがみつきっぱなしです・・。 やらなきゃいけないことがあるのに、 それも気にせず携帯ばかりの自分。 どうしたらよいでしょうか。 本当にお願いいたします。

  • 男性は気にしないんですか・・・?

    大学生の20代女です。この前、友達が同じ大学の先輩とメールをしていると聞きました。友達はその先輩の人を全く知らないそうです。友達から「○○の事を気になっている先輩がいる、メールとかから初めたいらしいんだけど、どう?」と言われ、始めたそうです。それを聞いてちょっと驚きました。普通、話かけたりして、少しは仲良くなってからメアドを聞いたりしませんか?(最低限、顔と名前を覚えてもらえる位)私からしたら、知らない人とメールから何を始めるんだ、といった感じです・・・。私も高校生の時に、顔も名前も全く知らない先輩から告白された経験があります(しかも電話で)顔も知らない人に付き合ってくれと言われても・・・って感じでした(もちろん、断りました)そこで考えたのですが、男性は自分の事を全く知らない子に、突然メアドを聞いたり告白などをする時、相手の子に引かれたり、困惑されたりする事を考えないのでしょうか?女性はその辺りをよく考えたりすると思うのですが。皆さんの意見をお待ちしています。

  • 気になる女性の誘い方

    こんばんは。例えば、あなたが気になる女性がいて、一度で良いから話をしてみたいと思った場合、どの様に誘いますか?その相手とは、時々目が合いますが(私が気になるからよく見てるから!?)、何時も見ているだけで終わり・・・。その相手に彼氏が既に居れば、例え誘っても断られる事は必至なので、話しかける事も怖くて出来ません(泣)勇気を出して、メアド交換でも出来れば、良いのですが・・・。あなたなら、どうしますか?情けない質問ですが、男性と女性両者からご回答頂ければ幸いに思います。

  • 気になる男性に送るサイン

    女性の皆様に御質問です。気になる男性に対してどのようなサインを送りますか?まだメールアドレスとか交換する 前の状況の場合だとどんな??教えてください!お願い致します。僕は女性の仕草とかに非常にうといのです。

  • どうすれば

    初めて投稿します 僕は学生で最近同窓会で会ってメアドを交換した同級生とメールのやりとりをしています。 ちなみに、メアドは僕のメアドを知っていた女友達をとうして相手から聞いてきました。 メールのやりとりは至って普通のメールで時々冗談を混ぜながら楽しくやらせてもらっています。 そこで質問ですが、相手から僕のメアドを聞いてきたということは脈ありなんでしょうか? それとも、ただ知りたかったのでしょうか? それと、もし脈ありならこれからどうメールのやりとりをすればよいでしょうか? メールは週何回がよいでしょうか? たくさん質問すみませんが教えてください。