• ベストアンサー

自分に気がある!?

自分に気がある!? 男性にお聞きします。女友達とメアドを交換して1年間はほとんどメールをしていなかったのに最近久しぶりに会った後から,相手から頻繁にメールが来るようになった場合,自分に気がある!?と思いますか? 男性は女性から,どうゆうサインがくると自分に気があるのかなぁ~って思ってしまいますか?(メールのやりとりの場合) また忙しい男性は気になる女性がいたとしてもあまり自分からメールをしない場合もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

少なくとも友達として好意的に思ってくれてはいるのでしょうが、気がある・・・と思うとは限りません。 なぜなら自分も、「殆ど音沙汰無かったけど最近久しぶりに会った友達と、急に頻繁に連絡を取る」ということは、充分あり得るからです。 単に久しぶりに会って話が弾んだからもっと話したいとか、他に用も無いので友達と遊びたいとか、その程度の単なる興味本位です。同性の友達に対してでもあり得ることです。 忙しい男性というか、忙しくない男性でも自分からはあまり連絡はしない場合もありますよ。 理由としては色々考えられますが、用が無い限り連絡はしないという人は全く珍しくないですし、(仕事ならともかく)友達との雑談等でメールを使ったりしないという人も少なくないです。気の弱いタイプなんかだと、万一気があるとしても逆に物怖じして自分からは連絡出来ないという場合もあります。 サインは、まず積極性を見せることです。自分からどんどん遊び等に誘うこと。断られてもサラッと流してまた明るく誘えば、相手に気を使わさずに済みます。 ただし、特に用の無いメールをウダウダ送り続けることは、人によっては好まれませんのでやめた方がいいです。行動に出ることで積極性を示してください。