• ベストアンサー

賛美歌 194番 312番

賛美歌の「194番」  さかえにみちたる かみのみやこは、千代経しいわおの… を、歌いたい(覚えたい)のです。 ※結婚式で合唱します※ ネットで検索してはみたのですが、『メロディーのみ』で、 歌っている人の194番を、なかなか見つけられません(T_T) 312番の、いつくしみ深き♪は、聴き慣れていて、 メロディーのみでも歌うことが…なんとか出来ます。 賛美歌「194番」のわかる、サイトや検索方法、 CDでも購入しますので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※申し訳ありません。※ クリスチャンではないので、教会へ通うことは出来ません。

noname#100986
noname#100986
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

歌ってるのが初音ミクってところで好き嫌いが別れると思います が、ニコニコ動画にありますね。誰もYoutubeに転載してないのな。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1420446

noname#100986
質問者

お礼

『ありがとうございます。』 Youtubeに行ってきました。 ULR!大変助かりました。直接行けました~\(~o~)/ (歌っている曲と)一緒に口ずさみたかったんです。 本当にありがとうございます。 これから歌って、覚えます(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.2

CDをお探しなら <COLEZO!>讃美歌 名曲選 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICG-41130.html に収録されています

noname#100986
質問者

お礼

『ありがとうございます。』 早速、CDを購入します(*^_^*)

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

こんにちは。 賛美歌194番は、ドイツ国歌とメロディが一緒なので、 「ドイツ国歌」でYou Tubeで検索してみてください。 歌詞は違うのでちょっとアレですが・・・ あとは、参考に載せたURLから着メロがダウンロードできるみたいです。 こちらは、312番もあります。 試聴もできるようなので、ぜひ聴いてみてください^^

参考URL:
http://j-ken.com/category/all/data/686057/,http://j-ken.com/category/all/data/689479/
noname#100986
質問者

お礼

『ありがとうございます。』 You Tubeで、検索してみます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 「讃美歌312番 いつくしみふかき」の楽譜

    こんにちは。教えてください。 教会式をすることになりました。 全てがセルフサービスなので自分で式次第を作成しなければなりません。 ところが、神父様から頂いた「讃美歌312番 いつくしみふかき」の楽譜がコピーを重ねすぎており、使用に耐えません。 そこで楽譜をネット検索をしているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 「讃美歌312番 いつくしみふかき」の楽譜のPDFなどが無料(有料)でダウンロードできるサイトなど、ご存じの方がいましたらお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 賛美歌のCD

    結婚式でよく歌われる賛美歌は312番や429番のようですが(428や429もそうだと聞いたことがあります)、これらの入ったCDって売ってないものでしょうか。 あるいは結婚式用の賛美歌を集めたCDって売ってないものでしょうか。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 讃美歌について、知りたい。

    なかにし礼さんの「夜盗」という小説の中で「私は静かに神を待つ♪私の救いは神から来る♪(ココまでしか、記されていません)」と賛美歌が歌わう場面があります。 その歌を聴きたくて、ネットサーフィンをして、詩編62番を基にした讃美歌21の136番を見つけましたが、「わが魂黙して、ただ主を待つ。主わが岩なれば、動かされじ」で詞自体が違いました。 讃美歌の場合、同じ聖書の言葉を基にしていて、詞が同じでも、曲(メロディー)が違う事もあるので、 なかにしさんの詞の形の讃美歌、或いは近い「讃美歌21の136番」以外の讃美歌をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。また、その讃美歌が収録されたCDをご存知であれば、お教え下さい

  • 教会で歌われている賛美歌のCDでお薦めものをご存知の方

    はじめまして。教会で歌われている賛美歌を歌えるようになりたいのですが、独学自習に向いているようなCD(もちろんメロディーだけではなくちゃんと歌っているもの)はございませんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • おすすめ 賛美 CD

    私は今19歳で、プロテスタントです。 賛美歌にのってる曲をもっと知って、覚えたいと思っています。 女性でも男性のでもいいんですが、クラシック系、オペラ系、合唱系じゃないものを探してます。 こういうとコンテンポラリー・クリスチャン・ミュージックを探してるのかなって思うかもしれないんですが、 そうではなくて、賛美歌の本にのってる曲を現代の歌手が歌ってるCDを教えてもらいたいんです! ちなみに賛美歌とは関係ないんですが、最近はMicheal Bubleの曲を聞いていて、 彼のような声が好きです。 (日本語か、英語か、韓国語で。) よろしくお願いします!!

  • 英語 讃美歌

    英語の讃美歌のCDを探しています。  できれば、有名な曲が多いものがいいです。 ゴスペルみたいにノリのいいものではなくて、本格的な合唱、または独唱みたいなものを探しています。  あいまいで申し訳ありませんが、お勧めがあったら教えて下さい。  視聴があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キリスト教 宗派によって歌ってはいけないものってあるの?

    教会や、公民館などで合唱の練習をしている団体です。 今度、教会のクリスマス会で合唱を披露します。 賛美歌なども歌おうと思ったのですが、練習をしていないので今回は見送りました。 いろいろ考えていたら、少し疑問が出てきました。 プロテスタントの教会なのですが、プロテスタント教会では歌わない、または歌ってはいけない歌ってあるんでしょうか? 反対に、カトリックの教会でもそのような歌があるのでしょうか? 例えば、仏教であれば、宗派によってお経は違いますよね。

  • キリスト教について教えて下さい

    始めまして。 当方、クリスチャンではないのですが、結婚式をキリスト教方式で挙げたことにより、非常にキリスト教を身近に感じております。 教会内で賛美した312番が頭から離れずに、クリスマス時期になると自然に気持ちが高揚して参ります。 信者でもない私が興味を持つのは変でしょうか? 又、キリスト教を深く知るにはどの様にすれば良いのかを導いて下さる方がおられましたらお教え下さいませ。 今の段階では、入信(信者)になれるか否かは分かりませんが、機会があって信者になりたい場合は、どの様にすれば良いのかも併せて教えて下さいませ。

  • 教会での結婚式

    教会での結婚式でよく歌われる 賛美歌で 「冬の星座」に似たのがあると思うのですが 第何番かを知りたいのです どなたか ご存知でしたら 教えて下さい

  • 教会での挙式・入場の音楽が…!!

    来月結婚式なのですが、主人の家がクリスチャンのため、教会(ホテルのチャペルでなく、ちゃんとした教会で、プロテスタントです)で結婚式を挙げる予定です。 しかし、先日牧師と打ち合わせをした時、 「入場の音楽はこれにする」 と言って聞かせてくれた曲が、表彰状とか優勝旗をもらう時の音楽なんです(ちゃんと讃美歌のようですが…) ワーグナーの結婚行進曲が芳しくないことは知ってはいたのですが、まさかそんな曲を選ぶなんて…! 主人の親族・親戚はほとんどクリスチャンなので平気だと思うのですが、私の親族・親戚にはクリスチャンは一人もおらず、きっと「その入場曲=表彰状をもらう時の曲」という感じだと思うので、できれば避けたいと思い、牧師に「これはちょっと他(表彰状とか)のイメージが大きすぎて…」と言ったのですが、一切聞き入ってもらえませんでした。 そこで、この表彰状の曲以外で、教会の挙式の入場にふさわしい、牧師も納得させられるような曲がありましたらぜひぜひ教えてください! 讃美歌であれば番号も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。