元彼女への連絡方法と再会の可能性

このQ&Aのポイント
  • 2006年12月に前の彼女と別れました。4年半付き合った彼女です。しかし、彼女からの愛情に気づかず、関係は険悪になりました。
  • 彼女は遠方で一人暮らしを始めてくれましたが、私の躁うつ病と仕事の不安定さが結婚を遠ざけました。彼女は不安を募らせ、別れを選びました。
  • 3年の時間が経ち、私は彼女の努力と愛情を理解しました。再会したい気持ちと謝罪の気持ちを抱えていますが、現在の彼女の連絡先が分かりません。連絡方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか教えてください。(ちょっと長文です)

2006年12月に前の彼女と別れました。 4年半付き合った彼女です。 その彼女は精一杯、私のことを愛してくれました。 しかし、 当事の私は彼女から愛されていることにあぐらをかいて 彼女が精一杯の努力をしていることなんて全く気づこうともしませんでした。 彼女は両親のことを大変、愛しているのに 私は彼女の両親とあることで揉めて関係が非常に険悪でした。 私が住んでいるのが京都の実家で彼女が住んでいるのが和歌山の実家。 そして、彼女はパニック症候群でした。 私と一緒に居る時間をたくさん作りたいという一心で パニック症候群という障害があるもかかわらず 愛する両親の猛反対を乗り越え、 京都で職を見つけ一人暮らしを始めてくれました。 そんなに全力で私のことを愛してくれていたことに 3年たってやっと気づきました。 私は躁うつ病をわずらっており、職が少し不安定です。 当時の私は二人の病気のことを不安に思い 彼女からのさりげない結婚の想いに対し、 「二人の病気がもっとよくなりお互いにちゃんと働けるようになったら結婚しよう」 と答えてしまいました。 彼女が求めていたのは単純に「結婚しよう」と言う答えだったみたいです。 結局、このやり取りを境に彼女の私への不安が募り 私の元から彼女は去って行きました。 当時の私は彼女のその行動を裏切りとしか捕らえられず 悲しい気持ちと同時に随分と腹を立てました。 しかし、3年という時間が経ち、 当事のことをある程度、俯瞰出来るようになって やっと、彼女の努力、誠意、愛情に気づかされると同時に かつての自分の無神経さ、怠慢さを知りました。 別れた時よりも 悲しいです。情けないです。つらいです。 できることなら二人でやり直したいです。 せめて、 愛してくれてありがとうって謝りたいです。 現在は、どこに住んでいるかもわかりません。 携帯電話もつながりません きっと実家に手紙をだしても彼女のご両親が手紙を破棄されます。 実家に電話してもナンバディスプレイで私からの電話、公衆電話からの電話にはでません まずは、 現在の彼女の近況を知るか できれば彼女と直接連絡を取りたいです。 どういった行動が取れますでしょうか? ぜひとも ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

そこまで思っているのであれば、 彼女の実家にきちんと菓子折りを持って、直接いってみたらどうでしょうか? 彼女のご両親に土下座をして今までのことを謝り 「どうしてもお付き合いをしたい。 結婚をしたいと思う」と話をしてみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#96002
noname#96002
回答No.4

謝罪の言葉は伝えても いいと思います。ただ手段は彼女の実家に手紙を送るくらいしか手立てがないようですね。彼女の両親に破棄されると決めつけず まずは送ってみること。時間も経っているんだし案外 読んでくれるかもしれない。自分の愚かさを反省した事 彼女の幸せを遠くから願っている事を綴れば十分だと思うし 彼女の両親を通して あなたのメッセージが彼女に届くかもしれない。そしてそれで終わりにすればいい。結果 彼女に伝わった事は確認出来ないかもしれないけど 伝えようとする心に意味があるのだから。それ以上は何も望んではいけません。

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

万が一ですが、今後再会することがあり再びお付き合いをすることになったらその時はもう前のあなた達ではないはず。そしてそうなってはいけない。つまり結婚に向けてということになると思います。 そうした時、結婚は当人達だけの問題ではないはずです。 彼女のご両親にもきちんと認められる人間でなければ不可能です。 彼女と直接連絡をとることは考えないほうがいいと思います。 既に自己満足の世界ではありますが、 やり直すということよりは、ありがとうと謝りたいということであれば その旨を手紙で、しかも中身が見えるよう封書ではなくハガキで誰でも見えるような形で出します。 そのハガキを彼女のご両親が受け取ったとして、彼女に渡すか渡さないかは分かりません。 どうしてもという事であれば私がやるのはここまでです。 それで連絡が来ない場合はそれまでということです。 これは彼女に手紙が渡っても返事が来ないという意味も含まれていますからね。 このレベルでも確かに嫌がれるかもしれませんが、 これ以上の事はお辞めになられた方が懸命かと思います。 以上、私からの意見でした。

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.2

病んでますね。 連絡とって、また自己満足ですか? もう、イィじゃないですか 人間は間違いをおこします、 その間違いに気づく事が大切な事です。 質問者様、貴女は人の優しさや愛情を身にしみて 理解できる、立派な人間に成長できたのですから もう、過去の人を想うのはやめましょうよ。 その人のおかげで、今、成長した自分がいるのですから 連絡して困るのは、彼女ですよ。 質問者様の心の箪笥にいい思い出として 鍵をかけてしまってください。 出会いはきっとあります。 病んでいても、彼女はもう過去の人です。 追いかけるのはやめませんか?

  • punpun001
  • ベストアンサー率12% (11/87)
回答No.1
take_k1111
質問者

お礼

長文読んで頂いてありがとうございます。 程度をわきまえて行動するように気をつけます。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします(長文)

    私27歳、彼は4歳下です。 付き合って2年になり、一年半前から同棲しています。 先週のある日に彼は手紙を残して、家を出ました。 手紙の内容は、今の生活限界になり、別れてください・・・ (ここでは詳しく書かない) 手紙を読む勇気がなくて、彼に電話しました。2時間以上話して、 私明日、彼の実家に事情を説明しに行ってついでに謝るという形で電話を切りました。 次の日の仕事中に彼からメールがあって、メールの内容は 【今日迎えにいけません、自分で後悔すること分かってて決めた決断やし、 やはり昨日少し話しただけで決められない、もう少し距離を置いて考える時間ほしい・・・】 私分かりましたというメール送りましたが、心の中に悲しくてたまらなかったです。我慢できずに彼に 電話してしまった。やはり時間ほしいと言われました・・・ 夜に彼から電話がかかってきて、やはり 実家に来て、あなたが悲しむと俺がたまらないだと言って電話を切りました。私行くか行かないか 悩んだけど、行きました。(同棲以来、彼が実家帰るとき必ず私を連れて行ったので、彼の両親と仲がいい、 彼のお母さんと買い物に行ったり、映画みに行ったり・・・) 彼の実家ので話し合い、私は彼二人の家に帰ってほしい、彼は考える時間がほしい、「あなたのこと嫌いになってないし 今も愛してるけど、俺これから、ずっと一人愛し続けるか、ずっと一生あなたのことを支えていけるか自信がなくて、逃げ出した んです。あなたと一緒にいたいの気持ち、不安の気持・・・だから考えさせて」と彼が言った。 私泣き出して、彼は私をみて、「一緒に帰っていいけど、一緒にいながら考える、もし俺本当にあなたとやっていけない もありうるとのこと了承して」と言われた。 彼の両親に二人の話し合った結果報告して、彼の両親、本当にこれでいいの、距離置いたほうがいいのでは・・・ 週末だけ会うとか・・・でも二人事やし、二人で決めて、結局彼は私と一緒に帰りました。 彼は私と一緒に帰ってきたけど、心の底にやはり不安でたまらないです。 彼の両親これからどうのように接したらいいのか?(彼の両親今回のことで私のこと嫌いになったのでは) 今までの休みは私ほぼ彼の実家にいたので、今年のお盆休み私彼の実家に行きたくないと彼に言ったら、 彼は、今回行かなかったら、これからもっと行きにくくなるし、彼はどうして私行ってほしい・・・ 私、私行くべきでしょうか? 私こうやって無理やり彼を引張って帰ってきたんですが、これでよかったのかな? 私、これからどうすれば良いでしょうか? 乱文ですが、ご意見、アドバイスください。よろしくお願いいたします。 PS 私たちこうなってしまったのは、80%私悪いです。私わがままで、すぐ機嫌悪くなったり、 彼のことかなり束縛していました。

  • 両親への手紙について  長文です

    結婚式まで残り二週間にですが、両親への手紙で悩んでいます。 私は、小さい(2,3才)頃両親が離婚して、すぐに母親の実家に戻ってきて祖父母、母親の4人で暮らしていました。 私が高校生になる頃、親の都合で実母と実父が再婚しました。 簡単に言えば「元サヤ」ですね(笑) 母親の実家に戻ってから、両親が再婚するまでの間父親が他県にいた事もあり、私は一度も父親と会った事がなく、記憶にもない状態でした。 そんな中の両親の再婚で、私は親の勝手で振り回されることがとてもいやでした。 母親は実父が住んでいる他県に行くことになりましたが、私は祖父母のいる、母親の実家に残ることにしました。それから約10年、母親は頻繁の実家に帰ってきますが、実父に会ったのは2,3回です。 結婚式にそんな実父が出席すること自体、私の中では未だに疑問に感じるところがありますが、戸籍上は次の父親なので了解しました。 ただ、両親への手紙をどうしていいのかわかりません。 20数年間、一緒に暮らしてきた祖父母にも手紙を書く予定ですが、祖父母への手紙は読むのに両親への手紙はないのはいくらなんでもおかしいと思い、両親への手紙を書くことにしましたが、何と読めばいいのでしょう?父親の記憶もなく、2,3回会っただけの戸籍上の父親に嘘でも今までありがとうとは言えません。 いっそのこと手紙をやめた方がいいのでしょうか?

  • 私の弟が…

    アスペルガー症候群の疑いがある弟を持つ姉です。 弟はここ数年前から嫌なことや嫌なことを言われたりするとパニックになってしまい自分の部屋のものを投げたり、母に対してパニックのとき「何でそんな目で見るんだ」と言うようになりました。でもそれは父や私には言わず母だけに言うんです。 今年弟は20歳になり母や父ももう若くは正直言ってありません。 できればわたしがそばにいてあげることができればいいのですが結婚をし実家から離れているのでなかなか様子を見にいけることが少ないんです。弟には完治は難しくても楽しく元気に毎日を過ごしていってほしいんです。 パニックのことも含め私は弟に対してどのような言葉をかけてあげるのが一番でしょうか?

  • パニック障害とアリス症候群

    以前も質問しましたが、誤って削除した為再度質問します。 5年前から、パニック障害とアリス症候群に悩んでいます。 過呼吸やアリス症候群に悩んでいましたが、どこに検査しても異常なし。そんな状態でいて遂に一年前 に仕事中に過呼吸で倒れました。病院で、てんかんを疑われ一時デパゲンを服用していましたが、過呼 吸がおさまらず、つい最近パニック障害かもしれないと言われてパキシルを服用しています。 副作用なのかパニック障害なのか、過呼吸やめまいや離人症があらわれます。 何なのかシリタイと思い心の病気サイトで、調べたら症状はパニック障害に当てはまりました。 パニック障害の中にはアリス症候群の様な症状は出ないようです。アリス症候群は、てんかんの部分発 作に現れるとありました。 前置きが長くなりましたが、私のようにパニック障害とアリス症候群を併発 してる方は珍しいでしょうか?ちなみにこの病気は、完治するでしょうか?

  • 高校3年生でアスペルガー症候群と診断された大学1年生です。でも、私は、

    高校3年生でアスペルガー症候群と診断された大学1年生です。でも、私は、アスペルガー症候群と診断されてから、何一ついいことがなく、マイナスと損ばかりです。インターネットで見ると、アスペルガー症候群の人は就職に不利で、教師も向いてない、医者も向いてない、営業職も向いてない、何もかも向いてない、と書いてあり、将来に絶望しています。また、私は精神科に通っていましたが、そこの医者からも、お前はアスペルガー症候群だからどんなに努力しても何の職業にも就けない、何をしても無駄だ、みたいなことを言われ、ますます絶望して、自殺さえ考えました。また、私は高校2年生のときは獣医学部志望でしたが、アスペルガー症候群という診断が下されて、アスペルガー症候群は医者に向いてないと知り、獣医学部をあきらめて理学部に入りましたが、理学部は就職に不利だし、理学部に入ってもなかなか研究者にはなれないと知って、とても後悔しています。今思うと、もし自分がアスペルガー症候群だと知らなければ、今頃もっと自分の可能性を信じて、浪人してでも獣医学部に入ろうとしたのではないか、たとえ獣医でないにしても、自分の可能性を信じて未来に希望を持って、何でも挑戦していたのではないか、と思うのです。アスペルガー症候群という診断が私にもたらしたものは、絶望と劣等感だけです。私は、アスペルガー症候群だからどうせあれもできない、これもできないと決め付けられるのはもういやです。そこで、皆さんに相談があります。私はこれから、自分はアスペルガー症候群だからいくら努力しても無駄、どうせ何もできないと決め付け、絶望の中で生き、最終的には自殺するべきでしょうか、それとも、あんなろくに患者の話を聞かないヤブ医者の診断なんか信じない、本当は自分はアスペルガー症候群じゃないんだから努力すれば何でもできると考え、何でも挑戦するべきでしょうか?どちらの考え方が私にとってプラスになりますか?ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに、わたしはこれといって一般人をしのぐ驚異的な才能は持ち合わせていません。うんざりするほど長くて下手で矛盾した文章を、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 8年付き合って別れそうです。(長文です)

    8年付き合っている彼がいます。 今年の8月に彼の携帯メールに、既婚者の同僚女性からメールが入っていました。 内容は、「独りにしないで、寂しい。このままで良いの?」と、頼るメールでした。 問いただした所、1年前に同僚女性は彼の友達と不倫関係だったらしく、彼の友達から未練のある手紙を貰って困っているという相談を受けていたそうです。私には心配して欲しくないから話さなかったと、その時はいっていました。 今年の6月には、彼の両親に結婚について実家に帰ったときに話してくるね、って彼から言われました。 そんな矢先の怪しいメールによって、全てが壊れてしまったと思います。 9月に、結婚について両親に話すために帰っているのに、その既婚者の同僚女性の家へよっていました。 更に、定額制のPHSまでも相手の女性と持ち合わせていた事も知ってしまいました。 私のほうから全てを知りたいと、彼に置手紙をしました。 置手紙を読んだ彼は、泣きながら電話をしてきました。「居て当たり前になりすぎていて、私の大切さを見失っていた。とても後悔している。許してくれるのならば、一生幸せにしていきたい」 やはり、彼は相談にのっているうちに好きになってしまったようです。 二人で逢って話をした時に、私は頭に来て彼を殴ってしまいました。PHSも解約するよう言いました。 しかし、彼は「自分の気持ちが分からない」と言い出しました。 私に言ってくれた「一生を幸せにする」という言葉も その時は思ったが、今は何も言えないって・・・ 今は彼女として「好きと嫌い」の両方だって・・・ 今は、1ヶ月間連絡も取らないで時間を空ける事になりました。 私はとても彼が好きなのに、私は何を考え、待てばよいのか分からないのです。 信じて待っていていいのか、諦めたほうがいいのか・・

  • 離婚について

    東京で仕事が無いので、夫の実家にもどって生活をすることにしたのですが、理由をつけては働こうとしません。それでもどうにか決まりこれからというときに会社についていけなくなり試用期間中に辞めてしまいました。子どもの将来もあるので、このままではいけないと思い離婚することにしたのですが、夫の両親が認めてくれませんし、夫からは何にも連絡がありません。(夫の両親の話では夫はパニック症候群で療養中とのことですが・・・・)なるべく早くに離婚をして新しい生活をスタートさせたいのですがどのようにしたらできるでしょうか?

  • 妻がパニック症候群と診断されました

    結婚2年目です。最近になって妻が度々気絶するようになり、病院で診てもらったところパニック症候群と診断されたそうです。 原因は二人での生活から生じるストレスだと思います。妻は治したいので協力して欲しい、と言いますが二人で生活している限りストレスはどうしても発生してしまうので、私は離婚した方が良いのではないか、と思います。 妻に協力したい気持ちもあるのですが、ここから良くなるとは到底思えません。 私は間違っているでしょうか。ご意見を聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼女の両親の猛反対(長文です)

    31歳になる男です。20歳になる彼女と付き合って1年半です。 お互いに結婚したいと思って、先月彼女の両親に将来結婚したいことを話してもらいましたが、両親から猛反対にあいました。 理由として、「年齢が離れすぎている。自営業は収入が安定していない。(私は自営業。彼女の両親は公務員です)」といったような世間体ばかりを気にするような理由でした。 私は一度会ってほしいとお願いし、彼女の父親と二人で話したのですが、「頼むから別れてくれ。絶対に認めない。結婚したかったら無理やりしてくれ。その場合娘とは縁を切るつもりだ!」と言われてしまいました。 私は「縁を切ってまでは結婚したくない。認めてほしい」とお願いして終わりました。 それ以降、両親は毎日のように反対。あまりの反対に彼女も諦めかけたのですが、「どうしても別れたくない。一緒になりたい」という気持ちが強く、家を出て私のところに来るといってくれました。 そして家を出ようと彼女が両親に手紙を書いて出てきたところ、すぐに親が飛んできて「頼むから帰ってきてくれ。付き合いは認める。3年ぐらい様子を見させてくれ。」と言って来たので、彼女は家に帰ることにしました。 しかし4日後ぐらいに親から彼女へ手紙が書いてあり、「どうしても結婚は許せない。両親がどんなにつらい思いをしてると思ってるんだ。そこまでして結婚したいのか」等色々と書いてあったみたいです。 そしてその2日後ぐらいに彼女から私に「これ以上板挟みでいるのは辛い。私のことは好き。でも両親のことも好き。だから別れを選ぶといわれました」 私の気持ちは別れたくありません。なにがあっても結婚したいと強く思っています。 彼女も本心は別れたくない。一緒になりたいと思っているみたいです。でも両親が認めるとは思いません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 乗り物酔いがとてもひどくて困っています。

    二年前にパニック症候群を発症し、 パニック症候群の症状も大分収まったいまでも、 乗り物だけが怖くて、仕方ありません。 もういい年で働き出さないといけないのに、 電車等、乗り物に乗ると、気分が悪くなってしまい、 乗り物が怖くて、怖くて仕方ありません。 心療内科に行って相談すれば、解決するのでしょうか?? どうにか克服した方おられましたら、どうすれば治して 職場復帰することができましたか?? どうすればいいんでしょうか。