• ベストアンサー

8年付き合って別れそうです。(長文です)

8年付き合っている彼がいます。 今年の8月に彼の携帯メールに、既婚者の同僚女性からメールが入っていました。 内容は、「独りにしないで、寂しい。このままで良いの?」と、頼るメールでした。 問いただした所、1年前に同僚女性は彼の友達と不倫関係だったらしく、彼の友達から未練のある手紙を貰って困っているという相談を受けていたそうです。私には心配して欲しくないから話さなかったと、その時はいっていました。 今年の6月には、彼の両親に結婚について実家に帰ったときに話してくるね、って彼から言われました。 そんな矢先の怪しいメールによって、全てが壊れてしまったと思います。 9月に、結婚について両親に話すために帰っているのに、その既婚者の同僚女性の家へよっていました。 更に、定額制のPHSまでも相手の女性と持ち合わせていた事も知ってしまいました。 私のほうから全てを知りたいと、彼に置手紙をしました。 置手紙を読んだ彼は、泣きながら電話をしてきました。「居て当たり前になりすぎていて、私の大切さを見失っていた。とても後悔している。許してくれるのならば、一生幸せにしていきたい」 やはり、彼は相談にのっているうちに好きになってしまったようです。 二人で逢って話をした時に、私は頭に来て彼を殴ってしまいました。PHSも解約するよう言いました。 しかし、彼は「自分の気持ちが分からない」と言い出しました。 私に言ってくれた「一生を幸せにする」という言葉も その時は思ったが、今は何も言えないって・・・ 今は彼女として「好きと嫌い」の両方だって・・・ 今は、1ヶ月間連絡も取らないで時間を空ける事になりました。 私はとても彼が好きなのに、私は何を考え、待てばよいのか分からないのです。 信じて待っていていいのか、諦めたほうがいいのか・・

noname#14085
noname#14085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puutakku
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.12

no9,10,11です。 人の心って確かに難しいけれど、難しいからこそ、付き合っていて楽しかったり悲しかったりするのかなと思います。 自論ですが。。。 8年間付き合っていた期間を考えると、1ヶ月というのは、短いような気がしますが、長く感じるのではないでしょうか。 お二人にまだ縁があるとしたら。。。 この1ヶ月間、お互いに今までのことを見つめあい、乗り切ることができたら、きっと今まで以上の関係になれるのではないでしょうか。 縁がなければ、それまでかもしれません。 そのときは、思いっきり落ち込んで、泣く。(私の場合です(^^;)) 最愛のねこさんが、二人にチャンスを与えてくれる。 そう信じたいですね☆ 一日一日を、暗くネガティブに考えていたら、おのずと結果もそのようになるけれど、ポジティブに明るく構えていたら、いいほうに転ぶことがおおいような気がします。 全てがそううまくいくわけではないけれど。。。うまくいくと信じたいです。

noname#14085
質問者

お礼

人の心って本当に難しいですね。 空想ばかりが浮かんできてしまう・・ 今が自分にとって辛い時期なのは確かです。 だけど、これを乗り越えなければいけない気がしています。 私には1ヶ月がとても長く感じますが、彼にとっては短いのかな~ puutakkuさん、本当に有難うございます。 無駄な時間を過ごさずに、自分なりの時間を過ごして、自然に笑えるように頑張ります!

その他の回答 (11)

  • puutakku
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.11

またまたno9,no10です。 文章をお見受けする限り、彼の方は別れたくないような感じに見えます。 確かに、許そうと思っているのに別れてしまうと、 後に後悔しそうですよね。。。 彼から、猫の命日に会おうって言ってきたんですね。 自分(patora19さん)から時間を与えてしまったということは、彼があなたの気持ちが落ち着くまで待とうと思って1ヶ月の期間を置こうと決め、そのような流れになったということなのでしょうか?? 既婚者の方は、patora19さんのいうとおりかもしれませんね。。。旦那は気づきそうなものですが、そっちはうまくしているのかもしれませんね。 どっちにしても、私には、理解はできかねます。

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼がボロボロに泣いていたのは、別れたくなかったからなんでしょうかね・・・ 彼の口から「別れても親友でいて欲しい」って言われました。 このときの状態では、相手(私)に対しての気持ちが受け入れられなかったのかな・・・ 1ヶ月の時間で、人の気持ちを理解する大人になって成長してもらいたいです。 もちろん、私も前向きに自分の人生を良く見つめなおしたいと思います。 大好きだった猫の命日には、気持ちの整理をつけて、笑顔で会いたいです。 死んじゃった猫がもう一度二人にチャンスを与えてくれるといいなぁ。 気持ちがコロコロ変わる時は、素直じゃないですからね。

noname#14085
質問者

補足

puutakkuさん、そして回答してくれた皆さん、何度も有難うございます。 私の方から時間を与えたような感じです。 私は、戻ってきて欲しいのですが、1ヶ月後の残念な結果になってしまった時を考えると、立ち直れるかわかりません。 難しい問題ですよね、人の心って。 彼を嫌いになれるのであれば、楽かもしれません。 次に会う時までに、私自身の気持ちの整理をつけなければ いけませんね。

  • puutakku
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.10

no9です。 話し合われたのですね。 >お前は優しいから何でも許してくれるところがだめなんだよ 許すってことには、かなりのパワーが必要なのに。。 今は、彼に何を言っても受け付けない状態なのでしょうか。 浮気心だから、気持ちが高揚してしまっているところがあるのかもと思うのですが。。。 しかし、既婚者の方はやめていただきたいですね。 前も、浮気されているようですから、癖になっているのではないかなぁなんて、思ったりもします。 彼を信じて待つかどうかは、彼のことをよく知っているpatora19さんにしか分からないような気がします。 時間をあげたら、待てない人もいるし、よく考えてくれる人もいるし。。。 私だったら、信じて待てません(。。;) 自分で、気持ちの整理がついたら、連絡してしまうかもしれませんね。

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今考えると、なぜ私が待つ番になってしまったのか、不思議ですよね。 お互いに1ヶ月あける意味は、冷却時間でもあります。 仲良かったころに戻れられたら戻りたいですね。 私も待つのは好きじゃないので、苦渋の決断だったのです。

noname#14085
質問者

補足

話合いの中で、私の方から1度別れ話を出しました。 彼は泣き崩れていました。 左手の薬指にはめていた指輪を私から外そうとすると拒みました。 その時に、1ヵ月後の猫の命日に会おうと言ってきました。 数時間後、私も言いたくない言葉だったので、その日のうちに別れ話を撤回をしました。 別れた方が彼にとって幸せなんだろう・・・って思っていった発言に、自分自身が後悔したくなかったので・・と彼にも伝えてあります。 私は許そうって思ってるのに別れていいのか?って。 自分から時間を与えてしまったようなものなんです。 今は指輪ははめていません。お互いの指輪を持ち合っています。 連絡しあって、メールしていた当たり前のような日常生活が 恋しくて、寂しくて仕方ないですね。 既婚者の女は、最初不倫関係していた男は会社を辞めて、今は長年付き合っていた彼女と結婚しました。 次のターゲットとして、彼に寄っていったんですかね。旦那が可哀想ですよ。

  • puutakku
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.9

こんにちは。 今は、かなり辛く、悩む時期なのではないでしょうか。。。 私も似たような経験をしたことがあります。 私は、彼を許しました。 理由は、彼を好きだったから。 彼の行為を許せそうなら、今の自分の思いを彼に伝えてみてください。 もし、許せないなら、別れを選んだほうがいいと思います。このままつきあっていても、彼のことを信じることができそうにないからです。 人の心ってそんなに強くありません。 もし、付き合っていくなら、二人で乗り切らないと、結婚したとしても、何かにつけて、その女性のことが頭をよぎるのではないかと思います。 長い間付き合っていて、彼のことを一番よくわかっているのは、かの女性ではなく、patora19さんだと思います。彼は、今、苦しんでいると思います。 悪いことをしたから、当然なんですけど。。。 でも、それを癒せるのは、patora19さんだけなのではないでしょうか。 冷静に二人でもう一度本音トークしてみるのもいいのかなと思います。 まとまっていなくて恐縮ですが、patora19さんが幸せになれる道がみつかることを願っています♪

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 1ヶ月の待ち時間で、自分自身が気持ちの整理をしなくてはいけませんね。 今はとても好きです。好きだから許せてしまう・・・ 長い間付き合っていても、今回の一件で初めて知ったところもあります。 今を焦らず後悔しないよう、1ヶ月を待ちたいと思います。

noname#14085
質問者

補足

浮気心については、2回(土日)で話あいました。 許すつもりでの置手紙をおいておきました。 実際、それを読んだ数日間は、私を手放したくない気持ちの行動を 取ってくれていました。 しかし、実際に逢って話してみると、違うことを言うんですよね。 相手の女にも電話をさせましたが、出てはくれませんでした。 相手は既婚者だからこそ、止めたかった。そして、私に戻ってきて欲しかった。 PHSに関しては、解約証明書を貰ってきて欲しいとたのみましたが、 あまり言い返事はしませんでした。逆ギレって感じですね。 このことが起きる前の彼はとても優しくて、甘えん坊で素直な人でした。 その頃の彼に戻って欲しいです。 ちなみに、「お前は優しいから何でも許してくれるところがだめなんだよ」って、言われちゃいました。 幸せ・・・前向きに自分の幸せをつかみたいですね。

  • chikiri
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

回答#2で登場したchikiriです。人間って不思議な動物ですよね。<無いものねだり>って良くいったものです。一緒にいて問題があった時は<あー、もー嫌だ!何でこんなことが・・・。>って思うのに、実際にそんな問題を起こすような彼でも実際に自分の世界からいなくなくなると良い事ばかり思い出す・・・。本当に人間って勝手ですよね。実際に貴方の文面から見ても彼はとっても勝手だと思います。それは貴方がきっと一番分かっていると思います。けど、貴方の彼への愛も少し間違っているような気がします。流産を言わなかったことです。子供は2人で作るものです。1人で寝ていて勝手に妊娠するものではありません。妊娠・流産を貴方1人のものと捕らえた貴方も勝手だと思います。私の勝手な偏見で申し訳ないのですが、あなた方2人の関係に<本当の愛・信頼関係>が見えてこないんです。こう感じるのは私だけではないと思います。ごめんなさいね、キツイ言い方かもしれませんね。 あまり<美化>せずに、<現実>を受け入れてください。現実は時には辛く、ひどい痛みも伴います。ですが、その向こうには必ず、必ずその痛みを忘れさせてくれる事が待っています。

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに私は今、現実から逃げようとしています。 だけど、こんなんじゃ駄目ですね! 待っている時間で、自分の気持ちと前向きに考えてみます。 相手の気持ちがわかるマシーンがあったら良いのになぁ・・

noname#14085
質問者

補足

chikiriさんのいった通りですね。彼も勝手だけど、私も話さなかった事は本当に勝手なことをしました。 その時に言えなかった事を後悔しています。 現実を受け入れる・・・この1ヶ月で受け入れなくてはいけないことですよね。 自分自身も現実から逃げようとしているのが良くわかります。 不安になってしまったときには、強制的に薬を使って眠りにつきます。 でも、夢で見ちゃうんですよね。 彼の気持ちがはっきりしない日々を待つのは、試練かもしれません。 今までケンカとかがなく、お互い同じ趣味や行動をしていた分、寂しいですね。 彼もそう思っていてくれるといいのですが・・・

noname#19520
noname#19520
回答No.7

彼はずっと貴方と居たことで恋心をなくして 新しく同僚にときめいてしまったのかもしれないですね 貴方と別れたらきっと後悔するのは彼のほうですよ 許して一緒に居ることを選択しても、きっと暫く苦しみます それでも耐えられるのなら戻ってみるのもアリかもしれないです 子供さんを流産されたと言うことですが 伝えないほうが良いという方も多いと思いますが 私は伝えて、別れるにしても付き合うにしても 一度一緒に水子供養してあげらいかがでしょう? お体を大事にしてくださいね

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 恋人としてから「そばにいて当たり前の存在」、彼にとってはそれが「幸せ」と感じられなくなっていたのかもしれません。 付き合っている間は、本当にケンカもなく、周りの友人たちが安心して見守っていけるカップルだったのに・・と言われました。 私も油断していたんですね。 後悔のないよう、待ち時間で気持ちの整理をして見ます!

noname#14085
質問者

補足

今、彼が後悔してくれている事をとても願っています。 流産の件を話したときは、彼はボロボロに泣きながら謝ってきました。 「こんなにも側に俺がいたのに、体調の変化に何も気がついてあげれなかった。独りで辛い思いをさせてしまって申し訳ない」って。 体の方は、大丈夫ですが、今は心の病ですね(苦笑) 今の自分が分からなくなっています。 彼の浮気心があるのを知っていた期間は2ヶ月。 その間で考えた結果が、彼を許していきたいだったんです。 しかし今は逆に時間を与えてしまった。 彼に戻ってきて欲しいのが本心です。ですが、1ヵ月後の結果?で 「失恋」する可能性もありますよね。 何も考えないようにしても、8年の月日はとても重過ぎてしまっています。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

つらいけど、一度きっぱり別れたほうがいいと思います。 何年付き合ってもだめなものはだめだし、わずか数ヶ月で一生の伴侶となりうる相手に出会う場合もあります。 彼が今その女性に心を奪われているのは仕方のないことです。相談というのは案外、ミイラ取りがミイラになりやすい(気持ちを持っていかれやすい)んです。 ここであなたが強情を張って別れなかったとしても、気持ちが宙ぶらりんなまま一緒にいることになり、それはそれでつらいと思います。 8年という月日は確かに長いです。 でもそれを生かすも殺すもあなたしだいなのです。 二人の関係だけを考えるのではなく、あなた自身の将来のことをよく考え、とりあえず別れて、新しい景色を見てみるのはどうですか。 その後の彼の出方で、あなた自身、もう一度彼との関係と自分の将来を見つめなおすのもいいんじゃないかと思います。

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼がほかの女性を好きになってしまったのは、私が彼に隙間を与えてしまったのかもしれません。 8年の月日はとても長いようであっという間に過ごしてきました。 待っている間に、自分の気持ちの整理をしていかなければいけませんね。

noname#14085
質問者

補足

今の私は、離れられない状況ですね・・・ 一度別れた方が私には幸せかもしれません。 しかし、浮気心がばれた時の彼の言葉を信じてしまっています。泣きながら「許して欲しい」って言葉を。 手紙も貰いました。 しかし、話合いの場では、うつむいて「自分の気持ちが分からない」しか言ってくれない。 彼のコロコロ変わる気持ちのお陰で、本当の気持ちが 分からないです。 彼の好きになった相手は、既婚者。過去に彼の友達とも不倫関係をしていた人。その人を好きになった理由は、 「結婚をしている人だから、先の将来も何も考えなくて良い人」 その発言には失望しました。 私は、彼には不倫という関係して、自分を汚して欲しくなかった。 好きになっただけで体の関係はなかったようですが・・・

  • naoao
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

大丈夫ですか?今はすごく辛いと思いますが、悪い方にばかり考え過ぎちゃってませんか? 私も10年付き合った人と別れた時、あなたと同じ様に悩み、苦しみ、怒りました。 「一生幸せにする」と言った時の言葉は本心から出た言葉だと思います。 その時は本当に大変な事をしてしまったという気持ちがあったと思います。 彼のした事は当然許し難い行動ですが、 恐らくその後のあなたの態度に彼は幻滅してしまったのかもしれませんね。 「このまま結婚したとしても、一生俺はこの事を責め続けられるのではないか。。。」 そう思った彼は、あなたへの気持ちが徐々に薄れていってしまったのかもしれません。 あなたは彼のした事を本当に許せますか? ヨリを戻したいが為に許せば、いつかまた喧嘩した時に彼を責めてしまうでしょう。 また同じ様なことを繰り返されるのではないかと、クギをさしてしまうでしょう。 その時彼は今と同じように気持ちが冷めてしまうかもしれません。 我慢しろとは言いませんが、今は彼を許してあげられるかどうかを考えてください。 もし許せると思えたなら、1ヶ月の約束を待たずに彼に気持ちを伝えた方がいいと思います。 1ヵ月待ったとしても、彼はどういう判断を下すかわかりませんよ。 気持ちが固まってからでは遅い場合もあります。 「男は追い詰められたら逃げる」と言われた事があります。 その頃は悪い事したのはあなたなのにズルイ!と思っていましたが、今はその気持ちがわかります。 私はどうしても許す事が出来ずに別れましたが、今は別れて良かったと思っています。 一度だけの過ちと割り切れるか、最愛の彼との別れを選択するかは、あなたの考え方次第ですよ。 しかし・・・ 相手の同僚女性は困りましたね。既婚者なのに1年前は友達と不倫してたような人。 そんな最低な女に負けないでください。 怒るよりも、泣くよりも、彼を好きだという自分の気持ちと向き合ってみてください。頑張って!

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 浮気心を知ったときは、本当に怒りに満ち溢れていました。 でも、浮気心を彼が抱くって事は、私自身にも問題があったのかと思います。 彼に隙間を与えてしまったこと・・・ 待っている間に、もう1度自分の気持ちと向き合って、笑顔で彼に会えるように前向きにいきたいです!

noname#14085
質問者

補足

同僚女性を好きになり始めたのは、女から送られてきたメールを見て私を安心させたはずだったのに、私のほうからギクシャクした態度をとってしまったのにも原因があると思います。 6月くらいに彼から言われた「両親へ結婚の相談」は本気だったって聞きました。 彼の弟は、重度の障害者です。他に兄弟が居ないので 両親が亡くなった後、彼が引き取り面倒をみる将来が決まっています。 そんな状況でも、私は彼を支えていきたいし、一緒になりたいと話もしました。 しかし、8月には意見が変わっていました。同僚女性の父親と祖母が病気で倒れ、面倒を見ているとの相談も受けていたようで、そんな話を聞いて考えが変わったのか、「好きな人に将来辛い思いをさせたくない」と 泣きながら言われました。 両親に弟にかかっている費用などまったく聞いていないのに・・・ 私は彼に依存しすぎてるんでしょうか・・・

  • lover1
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.4

諦める事は1ヶ月後でも、気持ちの整理さえ出来ればできるとおもいますので 今は好きならば待ってみてはどうですか? ただ、うまくいったあと一生の相手として彼の行動や言動を信じることができますか?それが復活したあとのキーポイントになると思います。

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私自身もこの1ヶ月で気持ちの整理をしなくてはいけませんね。 今でも本当に彼のことは大好きです。 彼の家庭環境を含めて今でも、彼を支えて行きたい気持ちには変わりはないのです。 でも、私だけが好きな気持ちだったら意味ないですね。 今は、じっと待ってみます。

noname#14085
質問者

補足

1ヵ月後に逢う日は、二人が大切に飼っていた猫の命日なんです。 その日に逢うのですが、「俺が大切だッて思わなかったら受け入れて欲しい」って言ってきました。 ほんと立場が逆転しちゃってるんですよね。 知り合って2週間で付き合い始めて8年間続きました。時間を空けている間は、女の存在は気になっていないのが不思議です。

  • yui12
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんにちは。 今はつらいでしょうが、待つしかないと思います。 彼の気持ちをしっかり自分でわからせるためにも、あなたのためにも 1ヶ月という期間をおいて、彼にとって何が大切なのかをしっかりと見極めてもらいましょう。 あなたは彼の事が好きみたいですから、まだ諦めずに。 1ヵ月後の彼の連絡が良い方向に進むといいですね。

noname#14085
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この1ヶ月で、彼にとっての大切さが気がついてくれるとうれしいです。

noname#14085
質問者

補足

本当に辛いです。 お互い7年間左手薬指につけていた指輪がないし・・ 寝ることもなかなか出来ず、考えないようにしていても夢の中で楽しかった彼との夢を見てしまう・・・ 最後にあった時に言われた「好きだけど嫌い」。 「時間を与えてくれて有難う」 キスもHもしました。 付き合いが長い分とても苦しいですね。

  • chikiri
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

私が貴方に聞きたいのは<もしやり直すとして、一生このことが頭をよぎりませんか?>ということ。きっと好きであればあるほど、それと同時に許せない気持ちも大きいでしょう。結論から言うと、抽象的な言い方かもしれないけど<縁は自分で無理やり創る、くっつけるものではない>ということ。8年は確かに短いとはいえませんが、裏を返せば8年間付き合って、その間にトントンと結婚が無かったというのも事実。こういうことが起こったのはある種のきっかけだと思います、貴方が違う方向へ進む。どんな別れでも<楽しい別れはない>ことを忘れずに、心が健康でいられる人との出会いを探すべきです。決定権は彼にはありません。貴方ですよ。もっと自分に自信を持って!貴方を120%愛してくれる人は他にも必ずいます!

noname#14085
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私自身、彼も一緒にいることが生活の一部になっていました。 >好きであるほど許せない気持ちが大きい・・・ 確かにそれはあると思います。 しかし、不思議と彼に対しては許してしたいって気持ちが大きすぎています。 まだ離れてさびしい気持ちが大きいからかもしれませんね。

noname#14085
質問者

補足

離れてまだ2週間ですが、浮気心をしった2ヶ月間、やはり許せてしまう自分がいます。本当に彼のことが好きだったと気がついてしまった。 確かに、彼のした行動は私に対しての裏切り行為です。でもなぜだか、彼よりも同僚の女が許せないところがあります。 本当の真実を聞きたくて書いた手紙に、私の秘密にしていた事も書きました。 今年の6月に彼の子供を流産していました。気がついた時には完全流産をしていました。自分の中で現実を受け入れられなかったので、このことは彼には黙っていました。 好きな女の存在と、私が秘密にしていた事のwパンチで彼も私への思いが冷めてしまったのかな~って・・・ 彼には決定権はないって分かっています。 私は彼を好きになり過ぎていて、冷めれない状況に陥ってしまっています。

関連するQ&A

  • 失恋しました。長文です。

    失恋しました。長文です。 昨日、お互い16歳からの約5年間一緒にいた彼とさよならしました。 今年に入って私は彼の事が好きかわからず、冷たくあたっていました。 でも彼は変わらず愛してくれてました。 なのに私はそのことを全然気づきませんでした。 そして2人の関係が微妙な時、私の誕生日がありました。 彼は手紙を送ってきてくれました。でもまた私は彼の愛に気づきませんでした。 彼がいなくても1人でやっていけるんだと思い込んでいました。別れようといいました。 それでも彼は色々な方法で愛を伝えてくれました。私は心を動かされ会って話そうといいました。5月の半ば、私は仕事が忙しく来月の6月1日しかゆっくり話せる時がなかったので、ただ"1日"とだけ打ったメールを彼に送りました。 でも何日経ってもメールの返事は来ませんでした。6月1日になってもメールが来なかったので、私は彼に"どうして?"とメールを送ると"日にちが2週間近くあいてたからもう〇〇(私)が俺に会いたくないと思って、あのメールを見た瞬間もう〇〇を忘れようと決心した"と返ってきました。 でも私はまた彼を大好きになっていたので会いたいといいました。彼は会ってくれました。薬指に指輪がありました。彼はもう新しい道を歩きだしていました。新しい彼女をつくるのが早過ぎてビックリしました。彼は今の彼女と結婚も考えていて最後の恋にしたいと幸せそうに言いました。 もうすぐ1ヶ月記念日だから何したらいい?と私に相談もしてきました。 私は強がって幸せになってねって言いましたが、本当に最後のさよならをするとき、ずっとあなたを待ってる。ずっと好きでいるからいつか戻ってきてといってしまいました。 でも彼は未来しか見てませんでした。 彼は結婚しちゃうのでしょうか?もう寂しくて孤独で何も食べれません。涙がとまりません。私には自分が思ってた以上に彼は心の深くで支えになってました。 自分勝手で後悔ばかりしてしまいます。 彼はもう遠くにいってしまったのでしょうか? 同じ経験をしたかたはいますか?

  • 5年も経ってから気づきました【長文】

    はじめまして。5年前に結婚寸前までいって別れた彼の事が忘れられずに悩んでいます。私は今26になろうとしています。5年前、彼の両親との同居が死ぬほど嫌で、別れてしまった彼がいます。今考えてみれば、大したことではなかったのかも知れません。でも当時、それでけはどうしても譲れない条件でした。彼はとても優しく誠実で、私が別れを言い、去った後も何度かやり直したいと連絡をくれましたが、私は聞く耳を持たなかったのです。あれから私は2人の人と付き合いましたが彼のことが忘れられずもう一度あってあのときのことを謝り、できることならまたやり直したいと考えています。身勝手は承知です。ただあれから5年も経っているため、彼は28歳になり、すでに結婚しているかもしれません。恋人がいたり、結婚をしているならもちろん幸せでいてほしいと思っています。当時の携帯番号やアドレスなども変わっていて彼が今どうしているのかが全く分かりません。でももう一度彼が今何をしていて元気でやっているのかがどうしても知りたいのです。彼の家や家の電話は分かりますが、そんなストーカーまがいのことはしたくないですし、いったいどうしたらよいでしょうか?何かいいアドバイスをいただけると嬉しいです。住所が分かりませんが、手紙を書くのも考えました。長くなりましたが、お返事待ってます。

  • 注意:同性愛的要素を含みます。長文です。

    私は成人女性でビアン(多分・・・というのも今回女性を好きになったのが初めてで)です。現在、2歳年上女性とお付き合いをしています。彼女は元々ストレートです。私は、これまで男性とお付き合いをしてきました(自分から好きになったことはありません)が、自分がビアンであることは、今の彼女を好きになって気づきました。一生一緒にいたいと思ったのも初めてです。 私達は職場の同僚で、現在ほぼ同棲状態です。付き合い当初は、将来のことを考えたり、世間体などを考えたりし、彼女から別れを切り出されることもありましたが、お互い結局別れることはできませんでした。 適齢期という事もあり、彼女は親から様々な結婚へのプレッシャーを受け、隠し通すことが出来ないと悩み 二人で相談した結果、私と付き合っている事を両親にカミングアウトしました。 彼女の両親からは大反対を受け、彼女は別れないのであれば、親子の縁を切ると言われてしまいました。また、彼女の両親は、泣き崩れ体調を崩してしまいました。 私の両親は、比較的受け入れが出来ていますが、彼女の両親の意向もあり付き合いを続けるのであれば縁を切る覚悟でといわれています。 現在、彼女はどちらも選べずに体調を壊してしまいました。 私は、親子の縁を切ってでも、彼女と一生を共にしたいと思っています。 親子の縁を切らずに、付き合いを続ける方法を考えましたが、今の所良い案はでていません。 どうすれば良いでしょうか? 双方の親を交え2回ほど話し合ったのですが、彼女の親は永遠に認めることはないとのことで、理由は、無理(世間的な問題・幸せになれるわけがない・普通じゃない・一時の気の迷い)という事でした。私達は二人とも自立しており、経済的にも問題ありません。取り合えず、現在の状況を打破するためには、別れたと嘘を付いたほうが良いのでしょうか?このままでは皆がボロボロになってしまいます。

  • 彼が何を考えてるかわからない(長文です)

    彼と大喧嘩をしました 原因は彼が違う部署の同僚の女性にメールをしていたこと 以前にも携帯を見せてもらってその女性と カラオケにいこうとか 私があげた野菜で作った料理をその女性に写メ 私と喧嘩したときに価値観があわないなどと悪口 絵文字満載でメール などしていて不快でやめて欲しいと言って もう送らないといっていたのに あっさりまた送ったとのこと その女性は私という彼女がいることも知っていて 彼自身も私と結婚をしたいとか上手くいってると伝えたようです 今回は彼女のほうからメールが来て 「彼女とうまくいってる?」と聞いてきたと まるでうまくいってなければいいのになという感じがします 彼も彼で毎回彼女に彼ができたかを聞いていて お互い探り合ってるのかなという感じがしました 彼に彼女のことが好きなのか?と聞けば いいなと思ってた 好きだと思う 合宿のときから気になってた 片思い?と聞けば まあそうだね。でも恋愛感情ではないけど 同僚としていいなと思う 恋愛感情があるのは私だけ。彼女は同僚 彼女は話せる同僚がいないから俺が構ってやらないと 仕事をやめてしまいそうで心配 私という存在がいながら他の人をそんな目で見て悪かった 彼女を恋愛対象として見たことはない。付き合いたいとも思ったことがない などいってることが統一せずワケがわかりません 彼女は山口の部署の人間で彼は東京の部署です なぜ離れた人間のことをそんなに心配するのか? 毎日顔をあわせるわけでもないのになぜそんなに執着するのか そんなに好きなら付き合えば? といえば好きなのは私だなどと、のたまう なんなんでしょうこれ その女が好きなら好きで私と別れるのか 私と付き合いたいならメールをやめるのかどっちかにしろといえば 辞めたくなさそうにしていて 仕事の付き合いがあるからとか4月には顔をあわせるからといいます 結局私の前で彼女に「メールはもう送らない」とメールすると約束させましたが あの執着振りじゃいざとなったら逃げそうな気がします そんなに同僚とのメールって重要だったりしますか? 今冷静になれない自分がいてよくわからない状態です 彼が結婚しようとか子供を作ろうと言い出したのは 彼女が忘れられない為強制的にそうしようとしてるのか それをいったら 鋭いね(笑)でも私が一番すきだしずっと一緒にいたいのはほんとだよ^^といわれました 鋭いねってなんなんでしょう 4月に彼女に会うためまでのキープにされてるのでしょうか 今後彼のことを思うと今まであの時うたってくれた歌も イベントも裏ではあの女のことを思ってたんだと思うと 今まで見たいな目で彼を見れなくてムカつきと葛藤で 狂いそうです 彼が女性とメールをするのは月1回で 仕事の話ならまだしもプライベートな話 しかも恋愛系の話 彼女ができたら女友達も作ったらいけないのか?と言われて 悲しむ人がいる以上それを押し切ってやるべきじゃない どうしてもやりたいなら女なんか作らず独身で 好き勝手にやればいいと言いましたが 私は間違ってるでしょうか? お互い異性と好き勝手に遊んでいいなら カップルでいる意味はなんなのでしょうか? 彼の場合は友達といいながらよこしまな気持ちが あったわけですし許せません 冷静になれないので文章がおかしいと思います わかりづらいところあったら質問してください この彼のいってること、やってることは正しいですか? 私がおかしいのでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします

  • 長文です。

    長文です。 以前にYahoo知恵袋で質問させて頂いた内容に近いのですが 今回はその続きになります。 昨年8月にプロポーズし、今年の8月末に結婚する♂です。 プロポーズの際に同棲をしたいと伝えましたが、お母さんに怒られるからと断られました。 その時は結婚してから住めればいいやと思っていたのですが 結婚式2ヶ月程前にいきなり新居と、その新居のリフォームを決めて報告してきました。 しかも、私に相談なく、彼女と彼女のご両親で決めたことです。 私としては、相談なく決められたことなので凄く腹が立ち、今もけんか中なのですが けんかして解決する問題でもないので、そろそろ折れようかと思っています。 そこで皆様に質問です。 8月末に結婚式、9/12~新婚旅行、9月末にリフォーム完了のスケジュールなのですが 9月からの住まいはどうすべきかと思いますか。 彼女は9/11に国家資格の試験があるので、それまでは結婚してたとしても実家に住むとのことです。 私1人でウィークリーでも借りて住もうか迷っています。 私は早く実家を出たいのですが、あまり無駄な出費はしたくないので 1ヶ月でも1人暮らしをすべきかどうかで迷っています。 ちなみに、私は今まで1人暮らしの経験がありません。 入籍は新婚旅行から帰ってきた9/19に予定しています。 この入籍日も彼女と彼女のご両親が決めたことです。 ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 頑張っていいと思いますか?(長文です)

    今年の1月、会社の同期で、7ヶ月付き合った同い年の(21です)大好きだった彼と別れました。 きっかけはお互いがお互いの事を考えてあげられる余裕がなくなったから、等。です。私の方は私の成人式に亡くなり、彼の方は父親の借金の取立て屋が来ていたりと、大変だったんです・・。まだ若い二人でしたけど、お互いの両親に挨拶にいったりしました。 やっと別れから立ち直ろうとした1月の終わりに、それまで普通に返ってきていたメールが返ってこなくなったんです。おかしいと思って電話をしたら、新しい彼女ができたと言うんです・・。その彼女とは、彼が私と付き合う前、彼自身が私とどちらが好きなのか迷った事がある子でした。その子は田中美保ちゃん似で相当可愛いらしいのですが、私がまだ彼と付き合っている時から、彼にハート付きのメールをしたり電話をしたり、アプローチをしていました。 私の中ではまだ、彼が好きな気持ちが消えていません。 そして彼には、私には新しい彼ができた事になっています。でも彼は「お前はやっぱり大事。今の彼とうまくいってないんじゃないの?お前、幸せそうにみえないよ」って言うんです。「お前を辛い思いにさせたり、幸せにできないやつはムカつく。そんな奴とは別れたほうがいい」とか・・「俺とお前と二人にとって一番いいのは元に戻る事かもしれないね・・お前、本当に俺の事好きじゃなくなった?」とか・・。(と言いつつ、彼はイマカノと別れる気はないようです・・) 会社の信頼おけるパートさんに(私たちが付き合い出した時から、ずっと見守ってくれている人です)相談したら、「じゃあ、取り返しなさいよ!」って言われたんです。具代的にどうすればいいのか分からないのですが・・。私はこのまま彼への気持ちを諦めずに、頑張っていいんでしょうか・・。それとももう吹っ切って、他に目を向けたほうがいいんでしょうか・・。

  • 付き合ってもうすぐ12年。。。私のわがまま?(長文です)

    24歳から付き合いはじめて今年3月末で丸12年になる彼がいます。彼は私より半年だけ年下です。 昨年11月まで同じ会社他部署で働いていたのですが、在職15年にして彼が父親と同じ仕事をしたいという願望があり、 12月に転職しました。転職といっても1ケ月間は見習いで今年から正社員になりました。 転職するにあたっては彼からきちんと話もあり、納得もしました。 もちろん、転職すると決まった時に結婚などもまだまだ先になるだろうという予想はしていました。 その事に対しては彼の両親や姉も心配はしていました。 彼は両親がその話題に触れると不機嫌になります。彼は何も考えていないわけではないと思います。 同僚だった時は、毎日会ったり一人暮らししている私の家に泊まったりしていました。 今年に入ってからは出張で土日もほぼなく忙しいし新しい職場の仲間に溶け込むのに必死なのもわかっています。 でも、この3連休久々に休みで夕食や買い物の誘いがあったのですが、彼の家族が一緒なのがどうしても納得がいかなかったので断りました。言わなくても彼はわかっていたようで、行かないというと思った!と。 以前から家族と一緒の行動は多かったのですが、たまも休みぐらいは2人で過ごしたいと思うのはわがままなのでしょうか? 以前から外食や日帰り旅行は彼の家族が一緒の場合が多いです。 付き合い年数が経つ度に彼の家族と過ごす時間がだんだん増えています。 ここ3年はクリスマスも2人きりで過ごした覚えもありません。 ちなみに彼は私の家族には誰も会ったことがありません。

  • フィリピンの同僚にお別れの手紙が書きたいです。

    私が会社を辞めますので同僚のフィリピン女性に お別れの手紙が書きたいです。フィリピン語で。 こんにちは〇〇さん、私は3月10日に仕事を辞めます。 〇〇さんは会った時から とても綺麗でした。 この頃はもっときれいになり、髪もツヤツヤでとても美しいです。 英語の発音も教えてくれてありがとうございました。 △△さんとも末長く幸せに暮らして下さいね。 体を大事にしてください。 よかったらメールでも下さい。

  • すっごく悩んでます(長文です)

    初めて質問させていただきます。 正直どうしたらいいかわからなくなり みなさんのご意見を聞いてこの先どうしたらいいか 参考にさせていただければとおもい 質問させていただきました。 私男(32)独身 相手女(31)既婚 あるネトゲで知り合いました。 相手の旦那さんについていろいろ相談に乗ってるうちに 好きになってしまった。というありきたりな展開に・・。 相談はメールかネトゲ内でのチャットご主です 電話は数回。 メールは多い時で1日50通くらいしています。 先日すでに私の気持ちは伝えてあります。 その答えは 「こんな私を好きになってくれてありがとう」 でした。 私も相手が幸せなら と思うようにしましたが 以前メールで 「旦那にもう気持ちは無い」 や 「なんとなく[私の名前]にメールしたくなったけど、なにもなかった(泣)」 以前に離婚話でていて私が把握してるだけで2回ありました。 でも離婚にはいたってません。 彼女に聞いてみました。 「別れる」という選択肢はないのかと 彼女は 「離婚の手続きがめんどくさい」 「引越しの手続きがめんどくさい」 「どうせ惰性で生きている」 「将来の希望も夢も無い」 等々… 否定的な理由が並べられていました。 正直つらかったです。 今は普通にメールもしてますし ネトゲでも遊んでいます。 最初は何とかしてあげたいという気持ちが大きかったのですが 今はそれよりも好きという気持ちが大きくなってしまいました。 この先見守るべきか 私からアクション起こすべきか 彼女の望んでいることがわからず また既婚女性を好きになたったのが初めてでも有り 悩んでいるしだいです みなさんのご意見お聞かせください。

  • 今大学3年で、彼女が妊娠しました(長文です)

    はじままして、私は現在大学三年生、20歳の男性です。 初めてこちらで質問をさせていただくので、文章など至らない部分がありましたらごめんなさい。  タイトル通りなのですが、昨日彼女が妊娠していることを彼女から聞きました。今五週目です。まだ、お互いの両親は知りません。  彼女は自分と同い年で、短大を卒業後、今年四月からパートをしています。私と彼女は幼馴染で、お互いの実家まで歩いて1分とかなり近いです。二年ほど交際をしています。  今回の妊娠に関して昨日話をしたのですが、彼女は子供は産みたい、そして私には大学を卒業してもらいたいと言っていました。きっと本当は彼女は不安で不安で、でもそんなそぶりは見せないようにってがんばって話をしてくれたんだと思います。  私は、最初にそのことを聞いたときに、彼女とお腹の子がとても愛おしいと同時に将来に対する不安の入り混じったとても複雑な感じがしました。こんな未熟な自分で幸せにしてあげられるのか?できちゃった婚で学生結婚,どういったものなのか?さらにまだ就職先もどこになるかわからない。彼女を支えきれるのか?彼女の一生を変えてしまっていいのか?もう頭の中でぐるぐる回ってしまっています。  まずは産むか産まないか、どちらのほうがいいのか、、、二人で決めなければなりません。。わが子がほしいと懸命に努力する人がいる一方、また産みたいと言ってくれる彼女がいる一方、子供をおろすことなんて。この子を降ろして、もしかしたらもう二度と子供ができないかも知れない。  しかし、産んで一生後悔するなんてことにならないのか、、お互いの一生を変えてしまうことになるから、それで本当にいいのか、、まだわからないんです。 アドバイス、意見、体験談、何でも構いません。どうか、よろしくお願いします。