puutakkuのプロフィール

@puutakku puutakku
ありがとう数108
質問数27
回答数46
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
12%
お礼率
79%

  • 登録日2005/04/04
  • 人付き合いが苦手と言う自分を克服するには?

    こんにちは。「しろくま」と申します。私の夢は気がねない友達や仲間を作る事です。(決して沢山の方じゃなくても良い。)いつもつるんでパーティーをしたりお出かけをしたり相談をしたり聞いたりの様な関係に昔から憧れるのですが、人付き合いが完全に苦手なので悩んでいます。なるべく人と接する様に努力はしているのですがいざお茶して話をしてみると気を使い過ぎてしまい相手の気を惹こうとして変な話をしたり会話が途切れない様に注意し過ぎたりと大変です。「あんな事言って大丈夫だったかしら・・」と異常に不安になります。友達とは会っている時も、解散した後も「あー楽しかった!」と思いたいのですが、家に帰るとあれこれ振り返っては自分の言動に後悔してどーっと疲れてしまいます。相手の欲する事、気持ちが分からず迷惑をかけているのではないか?不安です。決して自分を良く見せたいとか思っている訳ではないのですが、リラックスして人と付き合いたいのです。そのためにはある程度自分に自信をつけるしかないと思うのですがどうしたらさり気ない気配りの出来る魅力的な人になれますか?会話が上手くなる方法も知りたいです。

  • 彼女のアソコの臭いが

    付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。彼女のアソコの臭いがたまに強烈なのと、おりものが多いことがあります。生理の関係もあると思うのですが、なかなか本人に伝えられません。伝えてると嫌われると思いますし、このまま言わないで、我慢するのも自分が嫌になってきそうです。 このような経験をした方いませんか?そんなときはどうしたのでしょうか?その後の関係はどうですか? 女性の方は、こんなこと言われたらどう思うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女のアソコの臭いが

    付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。彼女のアソコの臭いがたまに強烈なのと、おりものが多いことがあります。生理の関係もあると思うのですが、なかなか本人に伝えられません。伝えてると嫌われると思いますし、このまま言わないで、我慢するのも自分が嫌になってきそうです。 このような経験をした方いませんか?そんなときはどうしたのでしょうか?その後の関係はどうですか? 女性の方は、こんなこと言われたらどう思うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方・・・

    男性にボディータッチする人っていますよね。 誰にでもしますか? それとも、気に入ってる子だったり? ボディータッチする意味ってあるんでしょうか? 是非、女性の心理を教えてください。

  • 彼女がワキガなのですが、、、。

    こんにちわ。僕には付き合って3年の彼女がいます。実は彼女がワキガなのです。本人は気づいていないようです。彼女の部屋の中はそのにおいがします。常に臭いわけではなく、汗をかいたときとかだけです。夏場はせいかんスプレーを使っています。が、肌が弱いらしく本当は使いたくないようで、使わないときもあります。つまりそれほど気にしていないのです。最近暖かくなり始めたのですこし臭うようになりました。そんな彼女をきずつけずに、これから気をつけさせるためには、どのように伝えればよいのでしょうか。中高年のおじさんほどのことではないので我慢できないわけではないのですが、僕だけの問題ではなく彼女の友達にワキガだと思われているのもかわいそうな気がして、、、。はっきりいうことは出来ません。彼女は優しい人です。僕たちの関係はケンカもしますし言いたいこともいいますが、ワキガだから気をつけたほうがよいというのは無理です。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#16324
    • 恋愛相談
    • 回答数7