chikiriのプロフィール

@chikiri chikiri
ありがとう数16
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/20
  • 母の様子が・・・

    私の母(52歳)の現在の様子について質問です。 ここ最近、血圧が異常なほど高くなっていて(下が110以上)、 朝は起き上がって家事をすることができなくなっています。 また、いくら疲れていても、5時間以上眠ることができない状態です。 一時、睡眠導入剤を飲んでいたのですが、それもほとんど効果がありませんでした。 そして、一番気になるのですが、食事中など、ぼーっとして遠くを見つめることが多くなっています。 最近、父を亡くしているので、そのストレスや脱力感のせいかもしれません。 本人は、更年期障害とか、鬱だとか言ってるのですが本当のところはよく分かりません。 私自身でもネットでいろいろ検索しているのですが、逆に情報量が多すぎて判断しかねています。 ですので、治療方法等ご教授いただければと思います。 つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Most people watching would say that~

    これはアメリカの名物番組「60ミニッツ」でエド・ブラッドリー記者が 動物保護の過激派組織のメンバーにインタビューした内容です。 この中で組織のメンバーは以下の様に発言しました。 "We just believe that to continue to turn our backs on what happens to animals is to be an accomplice to that exploitation and to be a part of it…" 「我々は、動物達に起こっている出来事に対して背を向け続ける事は、生命の搾取とその一部の・・・共犯者になる事だと考えている」と解釈しました。 まず、この和訳文がダメでしたら指摘して下さい。 さて、問題はこの発言に続くブラッドリー記者の以下の発言です。 "Most people watching would say that most normal people don’t burn down research labs. " 「大部分の普通の人々は研究所を焼き払ったりしない」という所までわかりました。 また、would sayには「恐らく~だろう、~だと思われる」という発言を和らげる意味だとわかりました。 問題なのはwatchingで、何を「見ている」のでしょうか? 以下に私の解釈を並べますので、どれが正しいのかご意見を下さい。 1.組織メンバーが言う「動物達に起こっている事」を指してる。 つまり、殆どの普通の人々は動物実験や工場畜産を見ても研究所と焼き払うまではしないと思いますけど、という意味。 2.単純に「殆どの人々を見ていても」と解釈する。 つまり、殆どの人々を見ていても研究所と焼き払うまでは・・・という意味。 3.それ以外(是非とも皆さんの解釈を提示して下さい)

    • ベストアンサー
    • noname#18202
    • 英語
    • 回答数6
  • 彼女のいる人を好きになってしまいました。(長文です)

    彼女がいると知らずに彼を好きになり告白しました。 2人でよく会ってたし彼女がいるなんて思ってもいませんでした。 どうしても直接言えなくてメールで告白しました。 返事は「彼女とは終わってるけどちゃんと片付けてなかった。少し待ってくれる?」でした。 それを信じてました。 私はすぐに彼女になれるものだと信じていたので体の関係も持ち半分彼女のつもりでいました。 でも先週、仕事でいらいらしていたのもあって、つい彼にあたって小さなやきもちで彼を怒らせてしまいました。次の日にデートの予定だったのですが「あなたの彼になるためにはいろいろしなければならないことがある。明日は会えない」とメールで言われました。 それでもどうしても会いたくて会いに行ったのですが結局会ってくれませんでした。しつこくメールしてたら「好きだけどあなたの彼氏にはなれない」と返されました。「今会ったら絶対傷つけてしまうから会えない。テスト(12月に彼にとって大事な試験があります)が終わって落ち着いたら友達として会おう」という感じのメールももらいました。 別れなければいけないほどの喧嘩だったとも思えないのですが…。友達には最初からキープされてただけだかもしれないし、さっさと忘れ!」って言われました。そうかもしれませんがどうしても会いたくて好きでどうしていいかわかりません。 ちなみになぜこんなにメールが多いかというと彼が英語を母国語とする人でメールや、直接会う時の会話には困りませんが電話はちょっと苦手なので電話はしないからです。

  • 38才女性、子なし、離婚すべきか悩んでいます(長文)

    結婚してもうすぐ丸5年(付き合ってからは9年)になりますが、もう夫婦間の溝は埋まらない様な気がして、 思い切って離婚した方がいいのか悩んでいます。 結婚前からお互いの価値観や性格の違いは分かっていたのですが、根本的な考え方では共通する部分も多いし、パートナーとして理解できる相手だと思い、結婚しました。 結婚する時には、夫のことをものすごく愛している、という強い気持ちがあったわけではなく、今考えると、何が何でも一生を共にしたいと思うほどの強い決心があったわけでもない様な気がします。結婚式や披露宴もナシでした。 結婚してから一年経たないうちに私の持病が発覚して(バセドー病です)、そのせいもあり私自身精神的に不安定で、夫に当たったり色々とヒドイ事をしてしまいました。 彼は結構繊細な性格で、その時期はかなり傷ついたり怒ったりしていた様ですが、その頃からお互いの事を理解できなくなり、ギスギスした関係になってしまっています。 もちろん夫婦で常に一緒にいるわけなので、旅行に行ったり表面上はうまくいっている様な時期もありましたが...。 今年に入ってからはセックスレスの時期も結構あり、最近は、私の年齢的なこともあり、子供が欲しいという思いが とても強くなってきていて、そのことでけんかをしたりもしています。 私としては、子供が出来れば夫は子煩悩な良い父親になると思うので、二人の関係もきっと改善されるかな?と期待している部分もあります。また、やっぱり女性として子供を生み育てることなく、このまま一生を過ごすのは寂しいし、身体的な妊娠・出産のタイムリミットを考えると、今すぐにでも子供が欲しいのです。でも夫は、今の二人の間に子供が出来ても、夫婦仲が良くないのだから、子供が可哀想だと言っています。今は、全然私との間に子供を作ることは考えられないくらいに気持ちが離れているようです。

  • 彼に避妊をしてもらうためのリップサービスってありますか?

    20代前半の女です。 最近生まれてはじめて付き合う人ができ、慣れなくて戸惑うこともありますがとても幸せです。 付き合うようになって、ごく自然にエッチする流れになったのですが、初めてするときに「ゴムは今までつけなくて問題なかったし、これからもつけたくない」と彼が言いました。 私は初めてだったし性に対する知識が豊富なわけでもありませんが、子供を生む覚悟もつもりも全くないのなら避妊をするのが当然だと思っています。だからちゃんと避妊をして欲しいと伝えたら、用意できなかったその時はエッチするのを途中でやめてくれました。 その後も今のところ毎回私が言ってはいますがきちんと用意して避妊してくれます。 責任を取れないなら避妊するのは当然だと思います。 ですがそういう意識が少し甘い人に、当然だから!!と強く言うだけでは、たとえ受け入れてもらってもストレスになるのではと思います。 その分リップサービスや行動で少しでもそのストレスを帳消しにしてあげられないかと思いました。 似たような質問を探したら、避妊関連に悩んでる人が本当にたくさんいるんだなあと分かってびっくりしました。 というわけで、 ★あなたが彼に避妊をしてもらうためのとっておきの方法(行動・リップサービス等)ってありますか?★ ちなみに私は「私のことを考えてくれてありがとう」とか、「大事にしてくれてうれしい」「好きだよ~」って感謝を言うようにしています。下心じゃなく結構本心で言ってるので苦では全然ないですが。 男女関係なく教えていただきたいです♪(男性の場合はされて・言われてうれしいこと等教えてください~)

    • ベストアンサー
    • noname#59733
    • 恋愛相談
    • 回答数10