chikiri の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 母の様子が・・・

    私の母(52歳)の現在の様子について質問です。 ここ最近、血圧が異常なほど高くなっていて(下が110以上)、 朝は起き上がって家事をすることができなくなっています。 また、いくら疲れていても、5時間以上眠ることができない状態です。 一時、睡眠導入剤を飲んでいたのですが、それもほとんど効果がありませんでした。 そして、一番気になるのですが、食事中など、ぼーっとして遠くを見つめることが多くなっています。 最近、父を亡くしているので、そのストレスや脱力感のせいかもしれません。 本人は、更年期障害とか、鬱だとか言ってるのですが本当のところはよく分かりません。 私自身でもネットでいろいろ検索しているのですが、逆に情報量が多すぎて判断しかねています。 ですので、治療方法等ご教授いただければと思います。 つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Most people watching would say that~

    これはアメリカの名物番組「60ミニッツ」でエド・ブラッドリー記者が 動物保護の過激派組織のメンバーにインタビューした内容です。 この中で組織のメンバーは以下の様に発言しました。 "We just believe that to continue to turn our backs on what happens to animals is to be an accomplice to that exploitation and to be a part of it…" 「我々は、動物達に起こっている出来事に対して背を向け続ける事は、生命の搾取とその一部の・・・共犯者になる事だと考えている」と解釈しました。 まず、この和訳文がダメでしたら指摘して下さい。 さて、問題はこの発言に続くブラッドリー記者の以下の発言です。 "Most people watching would say that most normal people don’t burn down research labs. " 「大部分の普通の人々は研究所を焼き払ったりしない」という所までわかりました。 また、would sayには「恐らく~だろう、~だと思われる」という発言を和らげる意味だとわかりました。 問題なのはwatchingで、何を「見ている」のでしょうか? 以下に私の解釈を並べますので、どれが正しいのかご意見を下さい。 1.組織メンバーが言う「動物達に起こっている事」を指してる。 つまり、殆どの普通の人々は動物実験や工場畜産を見ても研究所と焼き払うまではしないと思いますけど、という意味。 2.単純に「殆どの人々を見ていても」と解釈する。 つまり、殆どの人々を見ていても研究所と焼き払うまでは・・・という意味。 3.それ以外(是非とも皆さんの解釈を提示して下さい)

    • ベストアンサー
    • noname#18202
    • 英語
    • 回答数6
  • 彼女のいる人を好きになってしまいました。(長文です)

    彼女がいると知らずに彼を好きになり告白しました。 2人でよく会ってたし彼女がいるなんて思ってもいませんでした。 どうしても直接言えなくてメールで告白しました。 返事は「彼女とは終わってるけどちゃんと片付けてなかった。少し待ってくれる?」でした。 それを信じてました。 私はすぐに彼女になれるものだと信じていたので体の関係も持ち半分彼女のつもりでいました。 でも先週、仕事でいらいらしていたのもあって、つい彼にあたって小さなやきもちで彼を怒らせてしまいました。次の日にデートの予定だったのですが「あなたの彼になるためにはいろいろしなければならないことがある。明日は会えない」とメールで言われました。 それでもどうしても会いたくて会いに行ったのですが結局会ってくれませんでした。しつこくメールしてたら「好きだけどあなたの彼氏にはなれない」と返されました。「今会ったら絶対傷つけてしまうから会えない。テスト(12月に彼にとって大事な試験があります)が終わって落ち着いたら友達として会おう」という感じのメールももらいました。 別れなければいけないほどの喧嘩だったとも思えないのですが…。友達には最初からキープされてただけだかもしれないし、さっさと忘れ!」って言われました。そうかもしれませんがどうしても会いたくて好きでどうしていいかわかりません。 ちなみになぜこんなにメールが多いかというと彼が英語を母国語とする人でメールや、直接会う時の会話には困りませんが電話はちょっと苦手なので電話はしないからです。

  • 38才女性、子なし、離婚すべきか悩んでいます(長文)

    結婚してもうすぐ丸5年(付き合ってからは9年)になりますが、もう夫婦間の溝は埋まらない様な気がして、 思い切って離婚した方がいいのか悩んでいます。 結婚前からお互いの価値観や性格の違いは分かっていたのですが、根本的な考え方では共通する部分も多いし、パートナーとして理解できる相手だと思い、結婚しました。 結婚する時には、夫のことをものすごく愛している、という強い気持ちがあったわけではなく、今考えると、何が何でも一生を共にしたいと思うほどの強い決心があったわけでもない様な気がします。結婚式や披露宴もナシでした。 結婚してから一年経たないうちに私の持病が発覚して(バセドー病です)、そのせいもあり私自身精神的に不安定で、夫に当たったり色々とヒドイ事をしてしまいました。 彼は結構繊細な性格で、その時期はかなり傷ついたり怒ったりしていた様ですが、その頃からお互いの事を理解できなくなり、ギスギスした関係になってしまっています。 もちろん夫婦で常に一緒にいるわけなので、旅行に行ったり表面上はうまくいっている様な時期もありましたが...。 今年に入ってからはセックスレスの時期も結構あり、最近は、私の年齢的なこともあり、子供が欲しいという思いが とても強くなってきていて、そのことでけんかをしたりもしています。 私としては、子供が出来れば夫は子煩悩な良い父親になると思うので、二人の関係もきっと改善されるかな?と期待している部分もあります。また、やっぱり女性として子供を生み育てることなく、このまま一生を過ごすのは寂しいし、身体的な妊娠・出産のタイムリミットを考えると、今すぐにでも子供が欲しいのです。でも夫は、今の二人の間に子供が出来ても、夫婦仲が良くないのだから、子供が可哀想だと言っています。今は、全然私との間に子供を作ることは考えられないくらいに気持ちが離れているようです。

  • 彼に避妊をしてもらうためのリップサービスってありますか?

    20代前半の女です。 最近生まれてはじめて付き合う人ができ、慣れなくて戸惑うこともありますがとても幸せです。 付き合うようになって、ごく自然にエッチする流れになったのですが、初めてするときに「ゴムは今までつけなくて問題なかったし、これからもつけたくない」と彼が言いました。 私は初めてだったし性に対する知識が豊富なわけでもありませんが、子供を生む覚悟もつもりも全くないのなら避妊をするのが当然だと思っています。だからちゃんと避妊をして欲しいと伝えたら、用意できなかったその時はエッチするのを途中でやめてくれました。 その後も今のところ毎回私が言ってはいますがきちんと用意して避妊してくれます。 責任を取れないなら避妊するのは当然だと思います。 ですがそういう意識が少し甘い人に、当然だから!!と強く言うだけでは、たとえ受け入れてもらってもストレスになるのではと思います。 その分リップサービスや行動で少しでもそのストレスを帳消しにしてあげられないかと思いました。 似たような質問を探したら、避妊関連に悩んでる人が本当にたくさんいるんだなあと分かってびっくりしました。 というわけで、 ★あなたが彼に避妊をしてもらうためのとっておきの方法(行動・リップサービス等)ってありますか?★ ちなみに私は「私のことを考えてくれてありがとう」とか、「大事にしてくれてうれしい」「好きだよ~」って感謝を言うようにしています。下心じゃなく結構本心で言ってるので苦では全然ないですが。 男女関係なく教えていただきたいです♪(男性の場合はされて・言われてうれしいこと等教えてください~)

    • ベストアンサー
    • noname#59733
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼と別れたくありません(長文です)

    20歳の女です。 彼も20歳で同じ学校の同級生、付き合いだして4ヶ月半になります。 最近彼が冷たく、一緒にいてもあまり楽しくなさそうな感じになってきました。 だから冷めてしまったのではないかと不安に思っていること、でもこれからも付き合っていきたいということをメールで伝えました。 すると、好きは好きだけど私が彼のことを好きなほど彼は私のことを想っていない、どうしていいのかわからず最近悩んでいたというような返信がきました。 とりあえず考える時間がほしいということだったので2週間ほど連絡もとらずに待っていました。 そして先日会って話し合いをしました。 別れたいというわけではないけど、最近は会いたいとも思えなくなってしまったし、幸せにする自信がないから別れた方がいいのかもしれないと思ってると言われました。 私は彼のことが好きなので別れたくないと伝えました。 彼はもう少し考えてみるから考えがまとまったら連絡すると言ってくれました。 しかし彼の話を聞いていると今のままじゃ彼の気持ちが戻りそうにないことは十分わかっているので(しかし彼は最近いろいろと忙しかったので疲れてるだけではないのか、倦怠期なだけでそのうち気持ちが戻るのではないかと思いたいという気持ちも正直あります。)別れを先延ばしにしただけなような気がします。 でも私はこのまま別れたら後悔するし、待つだけ待ってみたいので、もう1度考えてもらう方向に持っていきました。 だけど次会ってもまた同じような話をされると思います。 でも別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか? 次も別れたくないとわがままを突き通してもいいのでしょうか? もうもとに戻ることは無理なのでしょうか? それと彼と会うと泣いてしまってきちんと気持ちを伝えられないのでメールか手紙で今思ってることを伝えたいのですが迷惑でしょうか?

  • 自分はバイセクシュアルなのか…(長文です;)

    私は17歳の女です。 昔から見た目も中身も男みたいで今まで彼氏がいた事はなく今も彼氏ほしいとは思いません。 でも好きな人はいます。 そこで、今になって自分はバイセクシュアルなのか…と思うようになりました。 それは… ある一人の男の子がいて、私にとっては友達で、 でもある時、自分に好意を持たれると気付いてからはその人に対して異常に冷たくなり、時には酷い事を言ったりしてしまいます…。 私が冷たくしてしまう理由は、異性から【友達】以外の目で見られる事が私にとって気持ち悪いのです…。 一度でも自分のことを友達以外の目で見られたら、その人とは友達としてもいたくなくまります…。 だから異常なまでに冷たくしてしまうのだと思います。 それから、一番最初に【好きな人がいます】と言いましたが時に想像する事があります。 それは好きな人と付き合うことになって、ごく普通にデートとかするとなると「ん?なんか違うな??」と思うんです。 その好きな人のことは尊敬もしていて凄く好きなんですが いざ付き合うとなると違和感というか、違った感じがするんです。 私の中で恋人…というか、できれば【親友でいたい】…そんな風に思うのが正直な所です。 そして最初に自分は【バイセクシュアル】なのか…と言いましたが 私は学校では女の子から「好き」だの「かっこいい」だのと言われます。 それで先程も言いましたように好きでもない男から「好きだ」と言われたら異常なまでに気持ち悪く思う…。 …でも女の子からだと逆に凄く嬉しく思うんです。 そして私自身“変”だと思うことがあり それは女の子から【好き】と思われるのは凄く嬉しいのですが 逆に女の子を好きになる事はありません。 好きになるのは男なんです。 こんな私はやはりバイセクシュアルなんでしょうか?

  • やっと分かった!これからどうすればいい?(境界性人格障害)

    彼女はあきらかに「境界性人格障害 境界例 ボーダーライン」の持ち主と思えます。 ささいなことでケンカした後、ボクが無視したのが原因だと思います。無視されたことでこの人は私を見捨てたんだな!と思い込んでしまい、元彼の方へ戻った。(現在、元彼と同棲)→あとでダチに聞いた。 境界例だと知って、彼女に対する悩みが落ち着きました。自転車を渡す前に境界例の方への接し方を学んでから会おうと思った。彼女へ「やっと不安の意味が分かった。原因を作った父親を殴りたくなった。俺の勝手だから気にしないで。返事はええよ。」とメルしたら、彼女からやっとメルきて「自転車返して!ついでに話し合おう。」返事くれるとは効果あり!まだ境界例対策の知識が無いので「自転車は渡すよ。今は都合悪いから今度ね。さっき送ったメルは冗談だよ。○○を信じてるよ。寂しい、イライラあったら僕のとこにおいで。帰る家はここにあるから安心してね。」とやりとりを。 そうしたら、誰かさんを利用して僕の携帯へ日中構わず、迷惑電話(番号通知で40秒~1分ぐらい)が何回も。元彼の番号かなと思いや、別の番号も。1時間に1回の間隔で。これは境界例でいう攻撃型だ!(自分の思うどおりにならないと他人を巻き込んで攻撃する)幸いバイブや着信音が鳴らない設定になってるので着たことに気づかない。ほっといてるが現在も続く。 ホント境界性人格障害の持ち主や! どうすれば、いいのでしょうか? ホントに彼女を救ってあげたい。悩みます。 <前の質問内容> 1>本気で女性を好きになりました!最近、冷たくなり・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1773144 2>彼女の行為をどう思いますか?(とくに女性に) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1776346 3>男女の年齢差の不安って何??? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1778970

  • 結婚生活9年、倦怠期を乗り越えたい

    32歳、主婦です。 主人とは高校の同級生で付き合って5年。結婚して9年になりますので付き合いにしたら15年近くになります。 結婚して子供が生まれるまで共働き2年間ありましたが、そのときは恋人の延長みたいでこんなに長く付き合っていても恋人同士みたいな関係ってあるんだと思っていました。 ところが子供が生まれてから6年近く、寝床は別。会話もほとんどなくセックスレスもあり何のための結婚か分からなくなってきました。 私から歩み寄ろうと優しく話しかけても主人は、つっけんどんな返事ばかりで逆に私がイライラします。 子供を預けて夫婦2人でデートをしたいのですが預け先がありません。(祖父母には頼れない) どうしたら乗り越えられますか? このままでは他の男性と浮気したくもなります。

  • 愛情を選ぶべきでしょうか?

    色んな意見を頂けたらと思い、書き込みに来ました 私は31才未婚女です。 私には1年10ヶ月付き合っている同い年の彼がいます。 出会った時、彼はいわゆるフリーターでした。 大学を中退し、基本的にバイトをしてきたようです。 色々あったのですが、9ヶ月の就職活動の末今はタイル職人として頑張っています。 年齢的に『結婚』がまとわりつき、実際彼と付き合い始めた時すでに意識していました。 でも、両親が彼だと賛成しくれません。 特に母が経済力がない事を問題視しています。父は30才までフリーターだった事が気になるようです。大学中退してたり、ずっとフリーターだった事が気に入らないようです。 確かに私はどちらかと言えばちょっとは恵まれた環境に育ちました。 彼はどちらかというとその反対です。付き合い始めた頃は価値観が違うなぁ…と感じることもしばしばありました。 でも、今まで付き合った人の中では一番楽で、有りのままの自分をさらけ出す事が出来る相手なのです。 しかし、両親に刃向かう事をした事がない私は、認めてもらえない相手と恋愛してるヒマはないかも…と思い先日別れ話を切り出しました。 その日以来彼は毎日愛いっぱいのメールをくれ、こんなに愛してくれていたんだと毎日涙しています。そんな彼の想いを知り、彼を選ぶべきなのでは…と思い始めました。 でも、愛だけでは生活出来ませんよね… 両親を悲しませたくないという思いも強く、どうしていいかわかりません。 確かに30才になってから職人さんになっても…将来の収入は期待できません。 個人的に子どもができたら、いつでも「おかえり」と家で迎えてあげたいという譲れない理想があるので 出来たら共働きしたくないのです。そんな理由もあって経済力は必要不可欠だったりするのです。 このまま別れていいものか、悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#33721
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • ケンカは蒸し返さないべきか(長文)

    結婚半年の主婦です。今暮しているのが、公共交通機関が不便な海外なので、買い物も習い事も車無しでは不可能なのです。独身の頃は都心で働いていて、車は不要な生活のペーパードライバーで車に興味もなかった私はまだ運転が下手で行きたい所もなかなな行けません。昨夜、もっと練習に付き合って貰えると思っていたとこぼしたら、免許があるのにそんなに運転が出来ない上、結婚前にもっと練習しなかったお前が悪いと逆ギレされ、私が不機嫌や苛々を顔に出すこと、主人の日本語としておかしい言葉遣いを指摘すること、言葉遣いがきついこと(私は関東であちらが山陰というギャップもあるのでひどくきつく受け取られるようです)洗濯物のたたみ方1つにしても神経質な主人の気に入るように出来ないことなどを怒られました。 そんなに不安なら凶器になる車を一人で運転していいってどうして言ったか聞くと、もうそのときはいっぱいいっぱいで深く考えなかったといわれ、この先こういう人と暮していけるか不安になっています。 相手が今後も重大な場面で判断放棄してしまう不安を抱えて生活していけない気がする一方、縁があって一緒になったのに我慢できなくなるまで頑張っては居ないのでこれで別れたら後悔しそうだと迷ってもいます。別れないでやっていく前提としては、ここでまた蒸し返して話し合うのと、もう触れないように避けていくのと、どっちが良いでしょうか?

  • 下着売り未遂…知った昔の友人から脅迫メール?

    18歳未満の者です。先日、お金欲しさから ある掲示板に「下着売ります」と書き込みしてしまいました。 結局は、メールしてきた方と連絡が続かず、未遂で済んだのですが。 それから数日後、メルアドを変えた昔の友達(今は通う学校も違います)から、無記名で「質問がある」とのメールがありまして。 私はてっきり掲示板を見た男性だと勘違いして、メールを送ってしまったんですね(^^; 向こうは「そんな覚えはない、あなたは○○(私の名前)?」と返信してきました。 『じゃあ間違いですね』と私が返信して、そこで解決したように思いました。 しかし昨日、その昔の友人から 違う友達を通して「話があるからメールして」と言われました。 話は何かとメールすると「何で変わったの?超キモイ。マジ引く。ちょっと○○まで来い ボコす」と返信が来ました。 確かに私は、彼女と付き合っていた頃とはかなり性格が変わりましたが、それだけで「キモイ」などと言われるとは思えません。 やはり私が下着を売ろうとしていたと知り、軽蔑しているのだと思います。(でもそれで暴行まで?) 口調から、私の為を思って叱ってくれているとはどうしても思えないのです。 「学校帰りに先輩や仲間を連れて待っている」「家まで行こうか」とも言われ、 心配なので、今夜 親に下着を売ろうとしたことから全て正直に話そうと思います。 この件で法的な処分を受けることはありますでしょうか? また、学校(私立)のほうに知られたらどうなりますか? そして親の立場からは、このようなことを告白されたらどう思いますか? 全ては自業自得なのも分かっています。私はどうすればいいのでしょうか… 今ではその掲示板に書き込みしたことも本当に後悔しています。 纏まらない文章で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 「飽きる」「つまらない」・・・ばっか言われます(長文)

    私は現在一人も友達いません。 みんな離れていったり、利用してきたり 「飽きる」「つまらない」「暗い」「内向的」「会話が駄目」「外見が駄目」「欠点しかない」 「テンションが変。上げ下げがない。」「あははってわらってばっか」「そんなんじゃ誰も好きになってもらえない」「人生そんなんでおもしろいか?」 などと言われたりします。 前までは人見知り&内向的だから しょうがないな、徐々に直していけたらな って思ってたけど、 全然素を出せてる彼氏にも言われていまい どうやら自分を出せてないから、気をつかってるからとかじゃなく 自分自身がつまらないから駄目なんだって 気づいてしまってから死にたくてたまりません。 自分を見つめなおせば直すほど 悪いとこしかなくて、ぞっとします。 なんとかしなきゃっと友達作ろうとしてみましたが、 やっぱりこんな自分の友達になってくれる人はいないようです。 人に好かれようとやさしくしても つまらないから、離れていくか、都合のいい人間と されてしまいます。 やっぱりおもしろくないと駄目だとつくづく思いました。 どうやったら人並みに飽きられず、 友達ができるのでしょうか?? 会話やオーラってどうやったら 明るく楽しくなるのでしょうか? なにかアドバイスお願いします。 このままの自分で一生生きていくのは嫌です。 助けてください。

  • 障害者の主人の両親と絶縁中、このままでいい?(長文です)

    元々主人の両親が好きではありませんでしたが、結婚1年後にカルト宗教の信者とわかりショックでした。 その時は自分は宗教は好きじゃないと言いましたが、向こうも勧誘してくるわけでもないので良い嫁を演じてきました。 今年になり主人が事故で障害者になり、私は子供たちを抱え、必死で現実と向き合い、看病やら事務手続きで人生最大の試練を体験しました。 事故当時は車で2時間ほどの所に住んでいる主人の両親が子供のために来てくれましたが慣れないためか、却って私の負担が増え、1週間で帰って頂きました。 その後は半年以上の入院でしたが、病院にお見舞いに来たのは1ヶ月に1回来るか来ないか・・・。 事故後の交渉事は電車で4時間以上かかる私の両親にお任せ、これから先の生活に関するお金のことを相談しようにも聞こえない振りをする(?)。 全て年寄りで知恵も力もないとのこと。 そんな時義父から「がんばらなくちゃいけないぞ」と言われ、とうとうキレてしまいました。「これ以上がんばれません、できることは全てやっています!」と言うと、義母が「ごめんね、私たちにできることがあったら何でもするから言ってね」と言うので、「宗教をやめてください、主人もそれを一番望んでいます!」と言いました。 そしたらまるで人が変わったような口調になり話になりませんでした。私が想像していた以上に洗脳されていたということでしょうか。 私はこの状況で義両親のことがかなりのストレスでしたが、心の中で縁を切り、電話にも一切出ないので心はとても安定しています。 主人や子供たちは普通に電話で話しています。 主人は宗教は嫌悪していますが実の両親なので、私の態度は傷つけていると思います。 このまま、一生関わりたくないというのが私の気持ちですが、どうすることが一番正しいのでしょうか?

  • 彼女と別れたい。(長文です)

    付き合って3年目になる彼女がいます。ずっと昔から別れを切り出しているのですが、別れの話をすると決まって暴れだします。部屋の物を壊したり、包丁を振り回しさえします。なぜそこまでするかというと、証明する書類を見たことは無いのですが、付き合い出しの頃に自分の子を中絶したことがあるためです。(本人の話を聞いただけですが、産婦人科の領収書等は見せてもらった事があります。)自分としてもその事に対してはもちろん罪悪感があり、そのために自分も強く別れを言えない状況です。また、毎日ただ「責任を取れ!」と言われ続けていますが、どのように責任を取ったら良いのか分からず、本当に悩んでいます。 本来はその場で結婚すべきなのかもしれません。ですが彼女と結婚してもどうしても幸せになれるとは思えないのです。 最近では毎日携帯にメール、電話の回数がかなり多くなってきています。内容は責任の事についてです。また、携帯に出ないと自分の会社にも電話をしてきますし、それだけではなく、自分の職場にまで乗り込んでやるとの脅迫紛いのことまで言われています。 自分勝手である事は十分に理解していますが、このまま付き合っていても何もならないと思っています。 また、彼女の体のことに関してもどのようにしたら良いのか、ただ毎日「責任を取れ!」と電話やメールが入ってきますが、本当にどう責任を取ればよいのか。 何でも結構ですので言葉をいただければと思います。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。非難の言葉も覚悟しています。

  • 希望はあるか…(かなり長文です)

    こんにちは。私は28歳の会社員です。 付き合って半年になる彼女がいます。彼女は会社の同僚で毎日会い一緒に帰ったりしていました。 ここ一ヵ月くらい、どうも彼女のテンションが低いというか、私と一緒にいたがらないような雰囲気がありました。 面倒くさがって会ってくれなかったり。 不安が重なり、付き合って半年経った日に、あらためて「俺のこと好き?」って尋ねてみました。 それに対しての彼女の返事は、「よく分からない」でした。 「冷めてきてしまった。」 「毎日一緒に帰るのも近ごろは苦痛。」 「もし『別れてくれ』って言われたら別れちゃうかも。」 など。 予想を越えたことを言われてしまい、とてもショックでした。 確かに兆候はあったんですがここまでとは思わなかったんです。 なんだかんだ彼女は私のことを好きって言ってくれると甘く考えてました。 それでも他に好きな男ができたわけではないらしく、手をつないだりキスしたりするのは、やっぱり私以外には考えられないと言っていました。 と言っても、以前みたいな大好き!って気持ちはもうないと…。 しばらくは一緒に帰ったり休みに会ったりはせず、私のことが好きなのかそうでないのか、 本当に別れたいのかを考えてみて欲しいと伝えて、「俺は別れたくはない」とも伝えました。 それから一週間ほど経ちます。 この間、社内では軽く会話する程度で、外で会ったりメールのやり取りもありません。 こういう場合、希望はあるんでしょうか? 答えは出ている気もしますが…。 私から何らかのアクションを起こしても逆効果でしょうか。 アドバイスありましたらお願いします。 それにしても、なんか私が女々しくて、彼女の方がある意味男みたい。 正直、彼女が別れないって言ってくれるんじゃないかと、なんだかんだ希望を持ってしまっています。 そんな自分が、本当に女々しく情けなくて嫌になっています…。

  • 創価学会員の留学生の友人

    ついさっきも質問した者ですが、早急にアドバイスが欲しいので質問タイトルを変えてみました。 留学生の友人が日本で布教活動をしていると、彼女の母国の先生に言ったところ、先生がわざわざ日本に来ると言い出したので困っています。 詳しくはこちらをお読みください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1724314  先生は来週にも来られるそうです。 こんなに急に事が決まったのは、先生が創価学会嫌いだから、ということもあると思います。 彼女に会う際には、私も立ち会えと言っています。 彼女とはすごくいい友人関係で、私の「告げ口」のようなことで関係を崩したくありません。 みなさん、どうかアドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#13385
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 先生と友人の間で

    こんにちは。24歳の大学院生です。 先日、留学生の友人が日本で布教活動をしている、という噂を聞きました。 私は彼女の母国の先生と親しいので、そのことを言ってみました。 留学中にそのような行動は問題があると思ったからです。 すると、先生が事実確認のために日本に行くと言い出しました。 先生がそこまですると、私と彼女の関係が悪くなってしまいます。 まだはっきり「布教活動をしてる」という証拠が取れたわけではありません。 それなのに先生に言ってしまった私も私ですが、わざわざ先生が訪日するようなおおごとになると、私が困ります。 まだ噂にすぎないし、私が感情的になって報告した部分もある、と先生に言ってみましたが、先生は行くつもりです。 なんとかやめさせる方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#13385
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 8年付き合って別れそうです。(長文です)

    8年付き合っている彼がいます。 今年の8月に彼の携帯メールに、既婚者の同僚女性からメールが入っていました。 内容は、「独りにしないで、寂しい。このままで良いの?」と、頼るメールでした。 問いただした所、1年前に同僚女性は彼の友達と不倫関係だったらしく、彼の友達から未練のある手紙を貰って困っているという相談を受けていたそうです。私には心配して欲しくないから話さなかったと、その時はいっていました。 今年の6月には、彼の両親に結婚について実家に帰ったときに話してくるね、って彼から言われました。 そんな矢先の怪しいメールによって、全てが壊れてしまったと思います。 9月に、結婚について両親に話すために帰っているのに、その既婚者の同僚女性の家へよっていました。 更に、定額制のPHSまでも相手の女性と持ち合わせていた事も知ってしまいました。 私のほうから全てを知りたいと、彼に置手紙をしました。 置手紙を読んだ彼は、泣きながら電話をしてきました。「居て当たり前になりすぎていて、私の大切さを見失っていた。とても後悔している。許してくれるのならば、一生幸せにしていきたい」 やはり、彼は相談にのっているうちに好きになってしまったようです。 二人で逢って話をした時に、私は頭に来て彼を殴ってしまいました。PHSも解約するよう言いました。 しかし、彼は「自分の気持ちが分からない」と言い出しました。 私に言ってくれた「一生を幸せにする」という言葉も その時は思ったが、今は何も言えないって・・・ 今は彼女として「好きと嫌い」の両方だって・・・ 今は、1ヶ月間連絡も取らないで時間を空ける事になりました。 私はとても彼が好きなのに、私は何を考え、待てばよいのか分からないのです。 信じて待っていていいのか、諦めたほうがいいのか・・

    • ベストアンサー
    • noname#14085
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 8年付き合って別れそうです。(長文です)

    8年付き合っている彼がいます。 今年の8月に彼の携帯メールに、既婚者の同僚女性からメールが入っていました。 内容は、「独りにしないで、寂しい。このままで良いの?」と、頼るメールでした。 問いただした所、1年前に同僚女性は彼の友達と不倫関係だったらしく、彼の友達から未練のある手紙を貰って困っているという相談を受けていたそうです。私には心配して欲しくないから話さなかったと、その時はいっていました。 今年の6月には、彼の両親に結婚について実家に帰ったときに話してくるね、って彼から言われました。 そんな矢先の怪しいメールによって、全てが壊れてしまったと思います。 9月に、結婚について両親に話すために帰っているのに、その既婚者の同僚女性の家へよっていました。 更に、定額制のPHSまでも相手の女性と持ち合わせていた事も知ってしまいました。 私のほうから全てを知りたいと、彼に置手紙をしました。 置手紙を読んだ彼は、泣きながら電話をしてきました。「居て当たり前になりすぎていて、私の大切さを見失っていた。とても後悔している。許してくれるのならば、一生幸せにしていきたい」 やはり、彼は相談にのっているうちに好きになってしまったようです。 二人で逢って話をした時に、私は頭に来て彼を殴ってしまいました。PHSも解約するよう言いました。 しかし、彼は「自分の気持ちが分からない」と言い出しました。 私に言ってくれた「一生を幸せにする」という言葉も その時は思ったが、今は何も言えないって・・・ 今は彼女として「好きと嫌い」の両方だって・・・ 今は、1ヶ月間連絡も取らないで時間を空ける事になりました。 私はとても彼が好きなのに、私は何を考え、待てばよいのか分からないのです。 信じて待っていていいのか、諦めたほうがいいのか・・

    • ベストアンサー
    • noname#14085
    • 恋愛相談
    • 回答数12