• ベストアンサー

しなやかな女性って?

しなやかな女性になりたいと思うようになりました。恋も仕事ももっと柔軟に対応できて、でもかつ泣いてばかりではない笑顔になれるような女性。でも、なにからはじめればいいかわかりません。参考になるような本や映画があれば教えてください。また芸能人でもこの人はいいと思うようなひとがいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigfatrat
回答No.1

質問者さんの回答になるかどうかはわかりませんが・・・ 「座右のゲーテ」がオススメです、 お門違いかと思われても仕方ないですがそこら辺の恋愛映画とか自己啓発本みて「参考になったつもり」になるよりはマシかなと。 ゲーテは200年ほど前の詩人、劇作家、小説家、哲学者、自然科学者、政治家、法律家。多彩な人ですがどの分野も一流の方です。 その彼の「仕事のやり方」「人生の生き方」をわかりやすく書いた本です 読み物としても面白いので読んでほしいものです。

kaorun2
質問者

お礼

ありがとうございます。アマゾンでみてみました。ちょっと読んでみようかなと思います。確かに参考になったつもり、という本はつまらないですよね。買っては捨てるような本ではもったいないです。ちょっと前向きに考えられるようにがんばります。