• 締切済み

女性の人生を学べるものが知りたい

現在20~50歳ぐらいまでの女性の人生を、できるだけリアルに学ぶことができるものは無いでしょうか? ○○で生まれて、幼児の頃は○○な子だった。 小学生の頃○○なことがあって・・・ 大人になってからは○○なことをしてきて・・・ こんな感じの、その女性の今までの人生が分かるものです。 その女性本人が書いたものです。 他人が書いたものはNGです。 男性だったら長友佑都の「日本男児」という本がありますが、あれを読むと長友佑都が小さかった頃から現在までどんな人生を送ってきたのか、かなり詳しく分かります。 あんな感じの"女性バージョン"が欲しいんです。 本じゃなくてもいいんです。 ネット、映画、何でも構いません。 あと、女性は日本人であればどんな人でもいいです。 一般人でも、スポーツ選手でも、芸能人でも、モデルでも、誰でもいいです。 現在20~50歳の日本人女性の人生が分かれば、何でもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

野田聖子さんの本よみました 図書館の伝記コーナー 芸能コーナーにいけばいいのでは

ioaeijf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野田聖子さんいいですね、読んでみたいと思います。 あと図書館にも行ってみようと思います。 思考がネットの検索にすっかり偏っていました…反省。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長友佑都はなぜ日本代表でレギュラーなのか

    サッカー選手の長友佑都はなぜデレデレしないで日本代表でレギュラーで出場するのでしょうか。

  • サッカー選手(日本国内)

    こんばんは。 さて、サッカー日本代表になった長友佑都選手ですが、秋田県のチーム(J2)ブラウブリッツ秋田に移籍の可能性について、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表のスパイクについて

    以下の日本代表のスパイクで取り替え式を使用している選手を教えてください! 川島英嗣、長友佑都 内田篤人、吉田麻也 今野泰幸、遠藤保仁 松井大輔、長谷部誠 本田圭佑、香川真司 前田遼一、李忠成 岡崎慎司、藤本淳吾 よろしくお願いします!!

  • スペインサッカー

    こんにちは。今年からスペインにサッカー留学をしようと思ってる17歳の高校生です(他の国に現在留学中)。そこで一つサッカーファンの皆さんに質問をさせていただきたいです。なぜ日本人はスペインで成功しないのか?です。でも最近は長友選手や香川選手などヨーロッパで活躍しています。もちろん香川選手や長友選手などはスペインのチームに行っても活躍できると思います。日本人はスペインで成功してないっていうのは自分の勘違いかも知れません、それなので皆さんのご意見を是非お聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 人生35年、通過点だけど振り返ると

    35歳の男です。 自分はこれまでの努力不足と判断力、決断力の無さは認めますがそれを抜いても決して、 選んだもしくは選ばざるを得なかった環境と他人との巡り合わせが良いとは言えず、 年齢に応じた人生経験や成功体験を得ることが出来ず、それに反して年月が過ぎるのだけが 早く、常に時代の波に乗ることが出来なかったいうことがコンプレックスで仕方ありません。 だから、常に浦島太郎的な気分で同い年の人と比べることが出来ず、自分の幼稚さ、未熟さと 失った若さと年月ばかり感じてしまいます。 例えば芸能人であれば中堅でデビューしてからかなりのキャリアがあり、 スポーツマンだったらすでにベテランの域で引退している選手もいたり、 一般人で言うと所帯持ちで支店長や部課長クラスもいたりするので同い年とは思えないし、 彼等は2回目の人生を送ろうと思えば遅れるけど自分はまだまだ出発点だと思うと悔しさと 情けなさと人生に対する絶望感もあります。 また、親が35歳だった頃には自分が既に誕生し、物心がついているので現在に至るまでの早さ を感じます。 35歳ってどんな年なんでしょうか?これから先どんな感じで年を重ねればよいのでしょうか? しかし、自分は人生経験も足りなく、精神的に幼く未熟で、正直その自覚が出来ません。

  • 夢を追い求める人生にするには

    永遠に独身で夢を追い続ける自分になるにはどうしたらいいでしょうか 30年間生きてきて一度も恋人ができたことがありません。女性の友達も0人、振られてばかりで生きてる感じがしません。今自殺したい気分です。 でも人生は一度です。何か夢を追いかけて生きたいです。死ぬ気で何か頑張るのも悪くないと思います。でも今は何をしたらいいのか分からなくなってしまい、何もやる気がでません。元気も中々出ません。 芸能人までとは言いませんが、志村けんさんみたいな生き方が理想です。 女の子にモテないなら、彼女できないなら、結婚できないなら、何か別で夢を追いかけたいです。 人生は一度です。どうしたら良いでしょうか?

  • アメリカの女性について

    私のような日本男児はアメリカの女性に需要があると思いますか?最速で英語をマスターし、東洋の神秘的な佇まいで口説けばまだ可能性はあるんでしょうか?そもそもアメリカの女性ってどんな感じですか?

  • カナダで女性に気の使える紳士になりたいのですが。

    今カナダで英語を勉強している者です。 外国での正しい女性への気の使い方やエスコートの仕方、その時に使う英文などを色々教えていただけると嬉しいです。 例えば、自然と一声かけて一緒にいる女性の荷物などを持ったりできればなと思いますが、どんな感じで言えばいいのでしょうか? 後、女性から見て外国の方に圧倒的に負けてるな、と思った日本男性のNGな行動や、外国の方に意外なところで気を使われて嬉しかった出来事なども教えていただけると嬉しいです。 こっちに来て、日本女性の方々が、留学に来てる韓国の人や現地の人は超紳士と言っていますし、女性同士で話すと、日本人の器は小さいとよく言ってたりするそうです。 日本男児として他の国の方々に負けたくありません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の半生を疑似体験できるような本

    文章を書く仕事で、女性の半生を書くことになりました。 そこで、女性の半生が赤裸々に綴られているような本を読んで、参考にしたいと思います。 自叙伝のような、自分の人生を本人が書いているものがいいです。 リアリティのある内容が必要です。 女性はどんな方でも構いません。 その辺によくいそうな一般的な女性でもいいですし、芸能人でもいいです。 平凡な人生でもいいし、波乱万丈な人生でもいい。 何冊でも教えていただければ嬉しいです。 また本に限らず、映画など他の媒体でも大丈夫です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 人生設計のやり方、書き方

    現在25歳の男です。 今将来やりたい事、人生に対する考え、あるいは今やりたい事がいろいろあるのですが、いろんな考えがゴチャゴチャになって、整理できてない気持ち悪い日々を送ってます。(大きい事に限らず、趣味や健康も含めて) もともと目標や心がける事をシンプルに明確化しておきたいタイプなんです。 本を読んで参考にしようと思ったんですが、あまり合う本はありませんでした。 自分は現場仕事で給料も安いんですが、仕事にはやりがいを感じてるし、質素でも充実した毎日が送れればOKという感じです。お金も必要最低限で構いません。 しかし、僕が見たほとんどの本は、人生はスーツを着る仕事をして、地位も名誉も財産も得るのが前提みたいな感じが暗にあって、ちょっと違和感を覚えました。 人生設計のやり方を教えて下さいというのも変な質問ですが、具体的なやり方やアドバイス、オススメの本がありましたらぜひ教えて頂けませんでしょうか? なお、人生設計はするべきでないとか、人生はこうあるべきだといったご回答はご遠慮下さいm(_ _)m 人それぞれだと思いますので。

専門家に質問してみよう