• ベストアンサー

女性の恋愛で参考にしているものは?

女性の方。恋愛で参考にしている本、雑誌、映画がありましたら教えてください! または、自分のバイブルなどありましたらぜひ! 本に書いてあるこんな言葉、映画のワンシーンでクラっとくるものがありましたら知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.2

今、韓流にはまっています。 韓国の歴史ドラマ(600年代)~現代までいろいろ観ていますが、どうやら韓国女性は日本女性以上に肉食系が多いようです。 韓国は儒教の国で、本気の女性に対して、男性は簡単には近づかないみたいです。そこで、女性が工夫して、男性に近づくのですが、その駆け引きが上手い。駆け引きなしで、言葉や行動で「好き」と伝えるところも好感がもてます。 韓国歴史ドラマでは、古典的な韓国女性の奥ゆかしさと芯の強さも感じることができます。 「動じない女性」「母のように包み込む女性」が受けます。 特に王朝時代は王をめぐり、女の戦いがあるのですが、余裕や教養のある女性は男性に愛されますね。 最近観てよかったのは、「ニューハート」(チソン主演)です。もう5年くらい前?のドラマですが、全国主席のレジデント(新人医師)の女性が、恋をしたことがなくて、勉強一筋なのですが、チソン演じる三流大学卒のレジデントと恋に落ちるのですが、そのやりとりが面白いです。 恋に奥手だった女性のほうが、「あなたの背中を誰にも貸さないで」と、やきもちをやいたりとか、強気なのにたまに涙を見せたりとか、チソンの仕事を手伝ったり、余計な手は貸さないとか、メリハリがあるんです。 もっと早くに観ておきたかった(笑) ほかにも、チュ・ジンモさんの「カンナさん大成功です」(これもかなり前の映画)は、笑って泣けます。デブでブスだった主役の女の子が全身整形して生まれ変わり、イケメンのチュ・ジンモが逆に追いかける側になる、という落ちがあります。韓国の整形文化を容認している映画ですが、それでも面白かったです。 あと、日本だと、美輪明宏さんのことばは、なかなかいいですね。日本女性の奥ゆかしさを大切に、というのが美輪さんのポリシーです。 それと、最近話題の水無昭善さんの「つらいときは『やってらんな~い』て叫べばいいのよ」(宝島社文庫)も、おねえからみた、本当の女性らしさとは何かを書いてあって、なかなか面白いです。 はるな愛さんも大好きです。仕草や感情表現が豊かで、性別を超えて好きです。 時々男に戻るところも、面白いし。 おねえ系が多いですが、おねえ系のかたに学ぶことは多いです。当たり前のことを当たり前に言っているのに、なぜこんなに現代女性には響くのでしょうか。きっと、日本人女性が何か大切なことを失いつつあることへの警告ですね。 以上、参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

映画だとプラダを着た悪魔です。 本は『一週間で女を磨く本』ですね!オードリーが表紙になった本で、かなり昔から持ってるにまだ売り出されてるのでロングセラーなのかと。素敵な大人の女性の 本ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実際の恋愛の参考になる、恋愛映画

    または参考にしたい映画、などありましたら教えてください! 恋愛初心者なので、勉強(?)しようとおもいます。 (できれば男心がわかるものを・・・) 好きな映画はレオン、ライフイズビューティフル、猟奇的な彼女、などです。 ハッピーエンドが好きなのですが、結末にはこだわりません!!

  • 恋愛に参考になるドラマ、映画はないのですか?

    私が知りたいのは 「実際の恋愛に参考になりそうな映画やドラマをお勧めしてもらえませんか?」です。 それは必ずしも日本のものに限ったことじゃありません。 できれば20代~30代の恋愛話にして欲しいのですが。 カデコリーは一つしか選べないためドラマにしていますが 映画でもいいです。 そして因みに男子が女子と恋愛する際に役に立つ或いは参考になる ものをオススメして下さい。 okwaveの皆さんが知っているもので構いません。 一つだけでもいいです。お勧めをどうかよろしくお願い致します。

  • 株式投資の参考書

    株式投資について基本から勉強したいと思います。株式投資でオススメの参考書やバイブル本などを教えてください。

  • 女性の恋愛感について

    女性の恋愛感について 最近好きだった人に告白して彼女ができました。 付き合ってまだ数ヶ月でキスすらしていません。 彼女にいたっては付き合うのも初めてだそうです。 ここで質問があります。 恋愛もののドラマや映画がありませすが、 女性の皆さんは現実の恋愛もドラマや映画に重ねたりするのでしょうか? そこではキスシーンやエッチのシーンがありますが、 そういう時現実の彼氏とそうなりたいなーとか妄想するものですか? 自分は今日ハナミズキという映画を見てきたのですが、 キスシーンなどを見て、実際の彼女とすることなどを考えてしまいました。 とても照れくさい感じがします。

  • 既婚女性との恋愛

    既婚女性との恋愛 離婚する、という女性の言葉は信じられますか。 実際、長い間信じ続けてようやく自分の元に来てくれた、という経験をされた方(身近な人でも結構です)いましたらお話聞かせてください。

  • 女性にとっての恋愛とは?

    特に女性に質問です。 世界中、日本でも、世間一般的に流行るものといえば、 映画でも、ドラマでも、小説でも、歌でも、ヒットするのは恋愛ものが多いですよね。 ヒットする歌の99パーセントは恋愛系の歌だと思います。 特に女性は恋愛に関するものは関心が高いと思います。 そこで疑問に思うのですが、 なぜそこまで恋愛ものが好きなんですか? そんなに恋愛したいですか? 好きな人と付き合って一緒にいるのは楽しいけど、 私は女性ほど年中恋愛していたいとは思いません。 恋人がいればいたでそれもいいけど、いなければいなくても平気です。 まぁ、人それそれでしょうが・・・ ちなみに、今、遠距離の彼女がいます。 東京と秋田ですが、去年はいろいろあって一度しか会えませんでした。 会えるときでも年に3、4回。 はじめは会えないのが辛いけど、慣れるものです。 それでもうまくいっています。 女性にとって恋愛ってなんですか?

  • 40代働く女性 ファッションの参考書を教えて

    40代働く女性が参考になる、ファッションの事例集(書籍)を教えてください。 雑誌はどれもカジュアルすぎ、若すぎ(あるいは高額すぎ)で、参考になりません。 個人で仕事をしており、忙しく、ファッションにうといこともあって、 毎回、服装選びがストレスです。 これさえ揃えておけば、目上の人との会議も、若いスタッフとの打ち合わせもOK、 というような、ファッションの基本を押さえた、上品で年相応のアイテムやコーディネートを知りたいです。 最近は、アイテム集やコーディネート集などの書籍が出ていますが、 働く大人の女性が使えそうな本を教えてください。

  • ゴスロリの雑誌を教えて下さい。

    ゴスロリについて載っている雑誌や本などを教えてください。 夏に一冊創刊された雑誌があるのですが、御存じの方いらっしゃいませんか?ゴシック&ロリータバイブルのような雑誌なのですが、、、。 ゴシック&ロリータバイブルやケラ以外で知っている雑誌があったら教えてください!お願いします。

  • 女性の服を参考

    男性が女性歌手も聞いて、このみをつくるように男性が女性の服装を参考にする仕方ってあるでしょうか。ローリーズファームとかジーナシスとかここのサイトでみたのですけど。雑誌とかでとりあげてますでしょうか。 http://okwave.jp/qa2784545.html

  • 女性は恋愛において受け身でありたい?

    こんにちは。 女性は恋愛において受け身な人がとても多いように感じます。 個人差はもちろんありますが、 わたしの経験上、女性の多くは視線などで好意を表し、じっさいのアプローチを待っているようです。 もちろん、自分からガンガン行く女性もいますが、かなり少数派のように感じます。 私は草食系男子なので、気に入った恋愛を成就させるには一苦労です。 不思議と国内外の映画をみてもそういう傾向はありますよね。 生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。 そこでお聞きしたい点が2点。 1 皆さんの恋愛観でも、一般的には男性がアプローチする側、女性はアプローチされるのを待っている、 というものになっていますか?? 2 男性に質問。 自分からガンガン責めるべきだと感じますか? 女性に質問。 男性から来てほしいですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 近所の生垣の木にたくさん実がついているのですが、この植物は本当にツゲでしょうか。
  • 写真のような実をつけた生垣の木の名前を教えてください。
  • ツゲと思っていた生垣の木についている実の名前が知りたいです。
回答を見る