• 締切済み

女性にとっての恋愛とは?

特に女性に質問です。 世界中、日本でも、世間一般的に流行るものといえば、 映画でも、ドラマでも、小説でも、歌でも、ヒットするのは恋愛ものが多いですよね。 ヒットする歌の99パーセントは恋愛系の歌だと思います。 特に女性は恋愛に関するものは関心が高いと思います。 そこで疑問に思うのですが、 なぜそこまで恋愛ものが好きなんですか? そんなに恋愛したいですか? 好きな人と付き合って一緒にいるのは楽しいけど、 私は女性ほど年中恋愛していたいとは思いません。 恋人がいればいたでそれもいいけど、いなければいなくても平気です。 まぁ、人それそれでしょうが・・・ ちなみに、今、遠距離の彼女がいます。 東京と秋田ですが、去年はいろいろあって一度しか会えませんでした。 会えるときでも年に3、4回。 はじめは会えないのが辛いけど、慣れるものです。 それでもうまくいっています。 女性にとって恋愛ってなんですか?

noname#110354
noname#110354

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

さぁ、、、 私はかつて、恋愛なんてばからしい なんだよ、男ひっかえとっかえ してるだけじゃん、 って思ってた人間だからなぁ。 私にとって恋愛は 今の彼がすべてで・・ 其の他の男とは 彼と別れたとしても 別に恋愛したいwなんて思わないなぁ。 いるならいたで 仕事がんばろう、って思えるような相手だったら 毎日の生活、なんか頑張れるんだよね。 さみしいわぁ、好きだわ、ドキドキするわ だけが恋愛じゃないなぁ・・ あとは、彼が頑張れるよう 世間からみて立派に見えるよう ケツ叩いてあげて、立派にしたるのが 私の恋愛かも。笑 こいつ支えてやろう、ってね。 世間の恋愛の歌、歌詞までみてないや。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

およびでない、男です 女は子を産む装置、育てる装置を身体に備えてるからね。毎月必ず1週間くらいは生理で、精神も尋常でないし。 だから女は恋愛物がすきなのでしょう。 人類は、ほんとは男類と女類に区分したほうがいいくらいだけど。 男は、女に種付けする行為しか頭に無い。 産んだり育てたりなんてサラサラ念頭に無い。(無理やり学習させられるから、まあ学ぶけど) だから男は種付けアダルトビデオがすきなのでしょう。

  • tazitea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.4

女性の恋愛好きは、【女性をめぐる環境】がそうさせてると思います。 例えば、私の通っていた女子高の場合…。 皆が恋愛モノのドラマを見てるから、話を合わせるために見よう。 という女性も多いと思います。(特に協調性の強い女性の場合) ※好きな俳優が出てるドラマのヒロインを自分に重ね合わせる痛い子もいましたが。 あと。 女子高時代の同窓会とかだと7割ぐらい恋愛ネタで話してます。 特に恋愛中の女性とかは結構彼氏の自慢合戦とかしたりしてます。 「凄くレディファーストな彼氏なんだ」とか。 「めちゃくちゃメールくれる彼氏なんだ」とか。 そんなに自慢されると、 自分もこんなに尽くされたいと感じて恋愛に没頭してしまうんだと思いますよ。 また、ここまで恋愛の話をされると、 恋愛に興味ない子も恋愛に興味を持ってしまうんですよね。 (私がそうでした。)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

夫曰く、「世間には2種類人間が居る、ジェットコースターが好きな人と、そうでない人」だそうです。 そう言われると、私はジェットコースターが好きではないし、恋愛にもあまりのめり込む方じゃない。私も夫とは、4年間、遠距離恋愛を続けましたが会うのは年に2~3回でしたし、別に寂しいとか思ったことはないです。 最近、ジェットコースターが好きな人と嫌い人が居る理由を脳科学と関連付けている話を聞きましたが、要約すると恐怖=試練で、それを乗り越えた達成感でドーパミンが出るのだそうです。 恋愛も似たようなものかもしれません。 私の感覚だと、ジェットコースターも女性の方が好きという割合は多いような気がします。

回答No.2

恋愛に興味なかった女(既婚ですけど 笑) なのでメッチャ想像ですけど。(^^; >なぜそこまで恋愛ものが好きなんですか? 本能かなぁ? 幼稚園児でも「将来の夢は?」と聞くと 「お嫁さん」って答える子がいるじゃないですか? 恋愛に興味がなかった私は、 今の旦那がいなかったら、子供生みたいとも思わなかったし、 もし、恋愛に興味がない女ばかりになったら…、 世の中、子供いなくなるんじゃないかなぁ? (結婚に積極的なのも女だし 苦笑) 女性の機能のひとつ?(笑) あと…、女性は心の動き(感情)に敏感だから、 もっとも心の変化が激しい恋愛に興味をもつのかも? 小学生なんかみてても… 男の子より早く…、マセてたりするんですよね…(汗) (逆に男の人は理屈好きで感情には鈍感っていいます…ね) >女性にとって恋愛ってなんですか? 生活?人生? (^^;恋愛の先には結婚~子供~爺婆~と 笑) 趣味みたいな子もいるかも(笑)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.1

初めまして。 女性にとって、恋愛ってなんなのか? それは女性一人一人、答は違うと思いますよ。 私にとって恋愛とは、いい女になるための、媚薬でしょうか(笑) 毎日毎日、男と一緒にいたいとは思いませんが、常に好きな男の1人や2人はいたほうがいいと思います。 これは私の勝手な意見ですが、男性も充実した恋愛をしてるときって、そういう魅力を醸し出してると思いますよ。 こんな答えでは、何の足しにもなりませんかね?

関連するQ&A

  • ドラマのような恋愛ってしたことありますか?

    恋愛ドラマ・映画・小説大好きです。 ふと思うのですが、実社会の恋愛でドラマのような映画のクライマックスのような、 そんな恋愛をこの世の中でしている人がいるのだろうか?と疑問になりました。 例えば、 もう別れだと思っていたのに、どっちかがいきなり追いかけた。 好きな人が実は兄弟だった。 いなくなったはずの恋人がいきなり目の前に現れた。 びっくりするような告白をされた。 実は、ネットでつながっていたのが隣の席の人だった。 なんでもいいのですが、予期せぬ展開とかだいどんでん返しとか… これはドラマちっくだ~~と思えるエピソードがありましたら教えてください。 ご回答いただけるのわくわくしてます。

  • 恋愛映画について

    恋愛に関心を持っている人は大勢いると思いますが、恋愛映画はヒットしません。 なぜでしょうか?

  • 恋愛ドラマなんかなくなってしまえって思います

    恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。 自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。 そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。 見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし… 長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?

  • アラサーアラフォー女性の現実の恋愛

    ドラマや小説などで、アラサーアラフォー女性が、しっとりと大人の恋愛をしたり、運命的な出会いをしたり、若い男性や高スペックな男性から見初められたりしてますよね。 でも、現実の一般のアラサーアラフォー女性の恋愛って、どんな感じなんでしょうか? 私は20代半ばですが、あまり焦って結婚したくないです。ただ、30代以上になってから素敵な出会いがあるのかと、不安になります。私は美人でも、キャリアがある訳でも、特別頭が良い訳でもないので。 晩婚化と言われてますが、周りの同年代の女性は、焦る人も多いです。30代になっても、20代と同様に、素敵な恋愛を楽しめますか?

  • 理想の恋愛

    みなさんが「こんな恋愛したい!」と思うものをそれぞれのテーマに合わせて教えてください☆ 1、理想のドラマ 2、理想の映画 3、理想の小説 4、理想の漫画 5、理想の歌 6、ご自身でお考え頂いた理想の恋愛(妄想的な?) 理由なども書いていただけると嬉しいです♪

  • 女性の恋愛感について

    女性の恋愛感について 最近好きだった人に告白して彼女ができました。 付き合ってまだ数ヶ月でキスすらしていません。 彼女にいたっては付き合うのも初めてだそうです。 ここで質問があります。 恋愛もののドラマや映画がありませすが、 女性の皆さんは現実の恋愛もドラマや映画に重ねたりするのでしょうか? そこではキスシーンやエッチのシーンがありますが、 そういう時現実の彼氏とそうなりたいなーとか妄想するものですか? 自分は今日ハナミズキという映画を見てきたのですが、 キスシーンなどを見て、実際の彼女とすることなどを考えてしまいました。 とても照れくさい感じがします。

  • 別れた後も引きずる恋愛って?

    小説とかでもよく見ますが、恋人と別れて他の人と付き合ってもやっぱりその人のことが忘れられないような恋愛ってありますよね。。それほど人を好きになれるってすばらしいですよね。。皆さんはそういう経験をしたことがありますか?年月がたっても忘れられないような恋愛と後に引きずらないような恋愛の違いは一体何でしょうか。。また、そういう人は、どういう付き合い方をしていたのでしょうか。。ちょっと気になったので質問してみました。

  • 恋愛って・・・

    皆さんに質問です。(男女問わず) 私は今年31歳になる男です。 私はバツイチですが前のカミサンとは世間的には恋愛結婚って事になると思うのですが、特にそんな燃え上がるような感情はありませんでした。(湧き上がる欲望はありましたが) それ以外でも付き合った彼女はいましたが、はっきり行って性欲だけでした。 それに世の中で歌われている歌のほとんどは(ロックから演歌問わず)恋愛の歌ですよね。 テレビドラマなんかもそうですよね。 それに「タイタニック」・「パールハーバー」など本来もう少し重いテーマのはずの物も恋愛物に成り下がってますよね。 皆さん恋愛ってそんなに重要ですか? そんなに楽しいですか?そんなに悩む事ですか? 私にとっては目の前にいるオネエチャンと一発やれる事の方がよっぽど重要ですけどね。 それにしたって、人生でそんなに重要な事だとは思いませんし・・・。どうか皆さんご自由な意見を。

  • 恋愛経験豊富って自慢になるのですか?

    22、大学生、男です。 僕には彼女がいます。 優しくて、可愛くて愛おしい女性です。 僕にはもったいない女性だと思います。 彼女を裏切ったりしませんし、僕から振ることはないでしょう。 ただ、今の彼女は初めての彼女ではありません。高2の時に同級生の子と付き合い、初体験の相手もその人でしたが、ひどい初体験で別れました。僕も人を見る目がなかったと思います。 前の彼女はなかったことにして、今の彼女が初めてだったら良かったと思います。 ここからが質問です。 この掲示板をはじめ、世間では恋愛経験豊富なことが勲章のようになっています。恋愛経験がない人がバカにされてもいます。 でも、恋愛経験豊富な人って、人を見る目がなく、過去の失敗や反省を生かせず繰り返してきたように思えてなりません。恋人と死別したなんてレアケースでしょう。 僕も今の彼女と別れるかもしれません。そうなったら、教訓や反省こそすれ、自慢にはなりません。最初に付き合った人と結婚できるのが理想的でしょう。 恋愛経験豊富でアドバイスする人もいますが、自分が成長してないのを晒して恥をかいてるだけだと思います。 こういう人達は、失敗ばかりしていますが、何か成長してるのでしょうか? 何をもって自慢の種にしてるのでしょうか?

  • 恋愛小説を探しています

    切ない恋愛小説(ハッピーエンド希望)を探しています。 ラノベ、携帯小説はなしでお願いします。 ただイチャイチャしてるのも可愛いと思うのですが、わがままを言いますとすれ違ってすれ違ってもう関係が崩れさってしまいそうになりながら最期には結ばれる系がいいです。 例えば友達以上恋人未満の状態で主人公が何かをきっかけに、「あの人には正式に付き合っている人がいた」「あの人は実は○○さんに片思いしていた」と勘違いし、2人の間に壁が出来始めるようなのはありますか? できれば女性視点の内容だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします!