• 締切済み

手始めの盗難バイク防止策を教えて下さい

この度めでたくCB400SFのバージョンS(10年ちょい落ち)を手に入れることができました。 古いのであまり狙われることも多くはないと思いますが、小僧に人気のネイキッドということでできる対策はしておきたいなぁ、と思います。 ただバイクを購入してあまりお金がないので、とりあえずの措置として優先度の高い対策から行おうかと思っています。車体カバーはすぐ買うとして、次に買うものは何がいいでしょうか 総予算は3万ほどですが、初期に投資できる額が1万ほどです。 全部買うのが一番良いのでしょうが、お金が。。。 1. U字?ワイヤー?ロック 2. 警報器 3. ディスクロック 4. そのた ◆用途 自宅マンションに駐輪するため ◆環境 ・屋外で道にほぼ丸出し状態(一応敷地内で、他の住民の方のバイクも並んでいる。原付が多いが、中型バイクもちらほら) ・向かいには1軒屋が並んでいる ・人通りは歩行者のみ(行き止まり&道が狭いため、自分の家の前を走る車は、基本的に向かいの1軒屋の方達の車です)

みんなの回答

• draft4
回答No.3

1.http://www.webike.net/sd/1593251/30003100/ これで建造物などと一緒に地球ロックしてください それに合わせて、ディスクロックをします。 そしてカバーして(ホームセンターで買えば980円(^_^;) 最初に買うロックが3万円ほどしますが (^_^;

回答No.2

U字ロックは破壊方法が知れ渡ってるのでお勧めしません 前と後を別のチェーンでロック、柱などへロックできれば尚良し 鍵穴対策グッズを探し、対策を施す 車検証などは家で保管(乗るときはバイクへ) 監視カメラがあるならば、映る所へ停める 近所の方たちと仲良くしておく(不審者対策) 盗難保険はかけておく SECOMも有効だと思いますが、費用をどう考えるかです この位でしょうか

• kametaru
回答No.1

>4. そのた ココセコム http://www.855756.com/bike/ 月額900円から