• ベストアンサー

バイク購入

一月ほど前にNS-1に乗ってたんですが前方の車がウィンカーを出さず急に 減速して曲ってきたんで急ブレーキしてこけて壊れたんで、これを機会に 中型を買うかと先輩に教習所を紹介してもらって免許を取っているとこです。 バイクを購入しようと思い候補としてホーネット、ZZR400を上げてるんで すが4,50万まで出せるんでもうちょっと候補を増やしたいんで異見を聞き たいと思います。 長期の休みなんかは高速とか使って遠出も考えてるのと、周りの環境は坂 道が割りと急なとこが多くて道が狭いです。 ちなみにネイキッドとレプリカに限らせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DUCATI06式S4R乗ってます。 みなさん警戒されてるほど維持費はかかりません。 もちろんサーキット走行しようものならそれでオイルは終わるしお金かかりますが。 具体的にいうと、年間10000kmのったとして、20万円いかないくらいでしょうか。 車検代はまた別にかかりますが。 買うなら中古を正規ディーラーで買うのが保証もあっていいと思います。 量販店?で売られてるやつは時にひどい状態のがありますので見分けることがないのであれば、正規ディーラーで購入してください。 一番ひどいのは、フロントサスのオイルがだだ漏れなんてのみたことあります。 あと、最初は乾式クラッチや馬鹿みたいにでるパワーにとまどわれると思います。 ですので、クラッチは湿式クラッチ、空冷エンジンのDUCATIがいいと思います。 ちなみに中型でのれるのはM400しかありません。 来年からは騒音規制の関係でラインナップからはずされそうです。 買うなら今年が一番DUCATIはおいしいと思います。 自分的に一番おすすめなのは一気に大型までとって、DUCATIの大型にのることですが(笑 ちなみに自分はそれです。 維持も学生の自分がローンとと保険と維持+カスタムできてるので問題ないと思います。 こけるとやばいの金額になるので保険は必須ですし、パーツがなかなかこないケースがあるのでその覚悟は国産より必要ですが。 ネイキッドだったら 2006年度までのMS4R(エキパイとCPUの関係で2007より自分はいいと思ってます レプリカだったら 間違いなく2003~2004のCBR600RRにモリワキマフラーつけます(笑 ↑CBRは来年増車予定 DUCATIについて調べたかったら DUCATI.netで検索かけてください。 DUCATIのりの総合フォーラムがあるので参考になるかと思います。

nefiru
質問者

お礼

DUCATI良いですね~ただそうなると大型の免許も取った方がよさそうですね。 良いM400が合ったら買いたいです。

その他の回答 (3)

• YMOA
回答No.4

オートバイ好きの方と言うのは、遅かれ早かれ外車に辿り着く人が多いです。ハーレー、BMW、Ducatiなど。外国車の魅力は国産に無いエンジン特性や性格などです。国産に比べ実用的というより運転を楽しむといった感じです。例を挙げますと、マフラーは車検対応でも現実は近所迷惑になるような排気音だったり。自動車に同じく、メンテナンスフリーというわけにはいかず、定期的な点検が必要であるころから費用がかさむことになりますが、実際カウルなどの部品はメーカーによって値段にバラツキがありカワサキなどは高額です。

nefiru
質問者

お礼

カワサキの部品って高額なんですか!?参考になりました

• go_on_nov
回答No.2

イタリアのオートバイでビモータ(bimota)の「YB-7」は、いかがでしょうか? FZR400Rのエンジンを搭載し、馬力規制にとらわれていないので、フルパワーですよ。

nefiru
質問者

お礼

外車二連続ですか!?馬力規制にとらわれてないのは良いですね。

• YMOA
回答No.1

イタリアのオートバイでドゥカティ (Ducati) はいかがでしょうか? V型2気筒のエンジンで山道も面白いかと思います。

nefiru
質問者

お礼

ドゥカティ 格好いいですね。でも外車ってコトは修理費とかパーツが高そうですね