鮮明な夢体験:人通りの少ない商店街で現れた首だけの女の子と黒い人影

このQ&Aのポイント
  • 夢判断に詳しい方への相談として、人通りの少ない商店街で青い服を着た幼稚園くらいの女の子たちが首だけの状態で現れ、長い舌を私に向けて伸ばしてくる様子が描かれています。
  • 突然自室に戻り、夢であることに気付いた主人公は黒い人影を目撃し、枕元の刀を手にしてその影を切ろうとするが、目が覚めるという展開があります。
  • 夢の内容は非常に鮮明で、生首が登場する初めての夢だったため、起きた直後には恐怖心を感じていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢判断に詳しい方にお願いです

今朝見た夢について夢判断に詳しい方に伺いたいと思います。 私は人通りが少ない商店街のような場所に立っていて、前方から青い服を着た幼稚園くらいの女の子たちが向かってきました。その中に首だけの女の子が2人いて、首だけの状態で私に向かってきました。うち1人の舌は長く伸びて、地面を沿いながら私に向かってきました。 ここで突然私は自室にいて、これが夢であることに気が付きました(夢の中で夢を見ました)。しかし何か気配を感じて入口を見ると黒い人影が見え、私は枕元にある刀を抜いて、その影を切ろうとしたところで目が覚めました。 以上です。非常に鮮明に覚えている夢で、生首が出てくる夢は初めてだったため起きた直後は恐怖心を感じて鳥肌が立っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

具体的な悩みがあるのならそれに該当する項目で問題を話してみてはどうでしょうか。 悩みが解決すると夢を見ません。(実際は見ますが熟睡するので忘れるのです)

keepmoving
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。  悩み事は人に相談し、解決に向けて動いているところです。 ちなみに今日も印象的な夢を見ました。 熟睡できる日を楽しみにしています(笑)

その他の回答 (1)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

夢の中で夢を見ることを夢中夢といいますが、これは非常に疲れている場合です。 見た夢も生首が出てきたりしますのでこれも非常に疲れている場合に多い夢です。仕事や生活で苦しんでいませんか。 枕元にある刀を抜いたというのは何かしらの解決方法があることを暗示しています。それをまさに使おうとしている現実かもしれません。 夢合わせでした。

keepmoving
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、この夢を見た時はストレスを感じ始めた頃でした。 以来、夢を見ることが多いですよ。 小舟で大河を渡る夢や、大きなカエルが踊っている夢など。。。。  毎日寝不足です。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。不思議な夢を見ました。

    先日質問させていただいた者です。また気になる夢を見ました。 ********* 私は真っ暗ななか、宙に浮いて立っています。私から十メートル離れた先に三つの男の人の生首が横一列に宙に浮き並んでいます。生首から血が出ているということはなく、本当に首から上だけが浮いていました。三つの生首の男性の顔に見覚えはありません。生首の目は開いていましたが、私と目が合うことはありませんでした。 その生首の横に白髪の老人が立っています。七三に綺麗に髪を整えている人です。真っ白な半袖のワイシャツをベージュのズボンの中に入れていて、黒のベルトをしています。シャツはしわ一つなく、ズボンもキチンとプレスされてしました。 その老人は私の知っている人ではありません。 私と老人の目が合うと、老人が物凄く真剣に私に言うんです。 『お前には三つの災いがついている。一つはこの生首たち。生き霊だ。これらは私が食い止めよう。しかし、残り二つは私にはどうすることも出来ない。必ず自分でどうにかせぃよ。いいな。必ずだぞ。』 そこで目が覚めました。 ********* 生首の夢を見たことがなく、どういうことか気になっています。診断お願いします。

  • 夢診断お願いします

    今日、生首が出てくる変な夢を見ました。 少し気になるので、夢診断をお願いします。 場所は教室。 卒業間近で授業も終わり、今までのプリント等を返しながら、暇な時間を何に使おうかというところ。 中学のときの担任が副担任と、クラス全員の前で私のことをけなして、笑いを取る。 私はおちゃらけて適当に反応するけれど、心の中ではめちゃくちゃ傷ついている。 持っているリュックの中には何故か殺した男(30代くらい、知らない顔)の生首がそのまま入っていて、ばれないだろうか、これをどう処理しようかで頭がいっぱい。 後ろの席には、中学に入るまで仲良しだったが、仲違いしてしまいそのまま不登校になった女の子が座っており昔のようにすごく仲良く話した。それは楽しかった。 以上です。 起きてから、私が彼女の人生を狂わせてしまったんじゃないかとものすごく落ち込みました。(休んだ原因は担任が嫌いだからと言っていましたが) 余談も入ってしまいましたが、是非分析していただきたいです。

  • 夢をみました

    今、人生の決断のときで色々悩んでいます。 自分の決断は間違っていないのかなど悩んでいて、夢とかで何かヒントを得られないかなと思い昨日、眠りに就き、夢をみました。 私は夢の中で5歳くらいの子供(女の子)と手を繋いでいて、姿はみえないのですが、男の人らしき人も女の子と手を繋いでいました。(女の子が真ん中) 3人で道を歩いているのですが、満開の桜の木があり、花びらが風に舞って、「すっごい綺麗だねーいい匂い」と幸せいっぱいという感じでした。 そしてその女の子に「ママはいくつだっけ?(年齢)」とか私が聞いたりして二人で色々会話をするのですが、なぜか私は傘をさしていました。 そして、その女の子と同い年ぐらいのメガネをかけた女の子が母親らしき人と手を繋いで、向こうから歩いてきたのですが、なぜか私はそのメガネをかけた女の子に「私はこんな綺麗なママなのよ」という感じで心の中で自慢していました。 ちなみに、結婚もしていませんし、子供もいません^^; 桜の夢はこれだけではなくて、以前にもみました。 満開の桜の花が枝にたくさんついてるのに、その枝ごと切られて地面に落ちていたり、桜の木ごとまるまる切られていたという悲しい夢です。 桜の夢って悪い夢だと聞いて、不安です。

  • 怖い夢を見たので診断お願いします。

    女の子と純粋に結ばれる夢。 真夜中に外に女の子と2人でいた。 いわゆる両想いで結ばれた。 そんな幸せな時、彼女にメールが届く。 「○○いりますか?無料でさしあげます。」 チェーンメールだ。 彼女も俺も浮かれていた。 彼女は「はい。」とだけ返した、俺は気にもしていない。 すると彼女の携帯が鳴った。 「わかりました」 男の太い声が俺にも聞こえてきた。 いたずらにもほどがあると思いすぐに彼女の携帯を奪い、 「ふざけんな!」 と怒鳴った。電話はすでに切れていた。 しかしコンビニに寄って買出しをしてうちに帰る頃には、 もうそんなこと忘れていた。 何故か俺の家は老舗旅館。 深夜なのもあり、物音ひとつしない。 家に入ろうとしたその時、彼女が俺の背中を押してつぶやいた。 「後ろに誰かいる・・・」 急いで家に入った。ドアも完全に閉めた。 2人は台所のようなところに身を隠した。 「大丈夫だって!見てくる」 彼女の静止を振り切って2,3歩前に進んだ瞬間、 ガラス戸に動く黒く大きな人影。 本気で怖くなり、人影が進んだ方向の逆にある出口を出ようとしたその時、 大きな男の後姿がそこにあった。 叫んで助けを求めようにも、 「ぅ、ぅ、ぅ、、、、」 言葉にならない。 その間にも男は首だけ振り向こうとしている。 全精神力を賭して叫んだ。 「う、うああああああああああああああああああああ」 現実でも叫んでいました。 今までで一番恐ろしい体験だったので どなたか詳しい方診断お願いいたします。

  • 夢の意味

    ここ最近にある夢を見続けています。 内容としては病院に行き診察を受けて変えるとき迷子の女の子がいてその子の親を探して歩いていると暗い廃校にたどり着きます。いつの間にか中に入っていて探索していると最初は死体がたくさん出てきて、次は黒い人に追いかけられる、今回は刀を持った黒い人追いかけられるというものでした。今日は切られる前に目が冷めたのですが、この夢はなにかの暗示なのでしょうか? 身近に不吉な事でも起こるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 戦争の夢を見ました。

    戦争の夢を見ました。 一年前に引越しをしました。 夢では引っ越す前の家でした。 とてと久しぶりに前の家が出てきました。 名前が詳しく分からないのですが、 落とす爆弾じゃなくて狙う爆弾?で家の中で寝ながらタオルケットをかぶって必死に防御しました。 やっと収まった頃にタオルケットをどかし、隣で同じようにタオルケットで身を守る弟が大丈夫か見たら大丈夫でした。 安心したのを覚えています。 弟はもう高校生で私より大きくなり立場逆転のような感じなのですが、その夢の中では小さい頃のように私がいないとダメな弟でした。私が守ってる感じです。 そこには私と弟とあと知らないもう一人の人がいた気がしたんです。そのもう一人のことはあまり覚えてません。 でもそのもう一人は亡くなっていました。 でも夢ですから、気づいたらその人はいなくて忘れてるくらい。 家の中は見慣れた夕暮れ時の家。 弟が電気をつけた時、私は慌てて消しました。 必死になって隠れてたのに終わってすぐ電気つけたらここにいることばれちゃうでしょ!って弟を怒りました。 そして急に場面が変わり… 今度は、私はある女の子を見ているんです。 私はその場にいる感じではないです。 高校生くらいのその女の子は広~い海で溺れてるんです。 そしたらとても大きい潜水艦?見ててとても鳥肌が立ちました。 なぜかその巨大潜水艦は悪いやつだと私は思っていて、女の子が危ない!って思ってました。 そしたら潜水艦がパカーって半分に開いて女の子が水と一緒に吸い込まれました。 見ていて恐ろしかったです。 潜水艦の中を大量の水と一緒に流れて行き死にかけている女の子をある人が抱き上げて、水から顔を出して咳き込む女の子を見て夢から覚めました。 とても長くなってすみません。 文章力がなくてすみません。 このような夢は何を意味しているのですか? とてもリアルで怖かったです。

  • 見た夢について 診断・占い

    このような夢を見ました 時間は夜中の1時ほど、好きな女の子とLINEをしていました。 そして、夢の中で告白しました。 しかし、LINEの通知が来ず・・・10分程して不安になったのでLINEを開きました。 すると、女の子からメッセージが来ていて 首を振る顔文字を出されて、振られました。 その後、夢の中で泣いてしまい。夢から覚めました。 夢から覚めた時、私は泣いていました。 このような夢です。普段とは違い、涙を流すほど悲しかったので診断・占いの出来る方、診断・占いをお願いいたします。

  • 陰惨な夢を見るのはなぜ?

    私はときどき、とても口に出来ないような陰惨な夢を見ます。 決して望んでる光景ではないし、普段意識して考えたこともありません。 なのに、夢に出てくるのです。 1ヵ月に一回くらいですが、記憶に残っているのは、 (1)自宅が震災で倒壊し、2階に寝ていた私は無事。  なぜか夫の姿は見えず(不在)、一階の義父はどうやら倒壊した家屋の下敷きに  なったのか、物音が無く、絶命した模様。  私はそのまま、付近の避難所に身を寄せるが、  ずっと残してきた義父のことが気がかりで、後ろめたさに苦しむ。  翌朝、自宅に戻り、やっとのことで義父を見つけ出すが、  額に穴が開き、即死の模様。  助けられなかったのでなく、助からなかったのだと思い、妙に安堵する。 (2)自宅の部屋にすごす私。  なぜか夫は不在。  離れた和室に義父の様子が垣間見れる。  目を離したすきに、義父の異常を感じ、和室に近寄る私。  側まで来ると、義父は仰向けに倒れ、うめき声を上げている。  義父の顔をみて仰天。  義父の鼻は血みどろで、左目はえぐれて穴があき、中から大きな目玉がゴロンと飛び出して  いる。  大変なことになったと焦る私。 (3)身近な誰かが人を殺し、首を切断し、その生首を持って歩いてる姿を目撃。  私は驚きながらも、生首の血色がいいのを不思議に思い、妙に感心する。 以上、陰惨な夢の話でした。 上記の夢はそれぞれ月に一回くらいの割で見ます。 なんかあるのでしょうか? あるいは潜在意識の中で、私は空恐ろしいようなことを考えているのでしょうか?

  • 鳥のように空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢を見たことがありますか? 見たことのある人は、覚えている範囲で結構です、どんな状況で、どんな飛び方で、飛びながら何を見ていたのか等、お聞かせください。 実は最近、空を飛ぶ夢を見たんですよ。 子供などが「ワーイ!」って感じでベッドに飛び込むことがありますよね。そういう感じで地面に向かって飛び込む(倒れ込むといったほうがいいかな)と、地面スレスレのところで身体が浮くんです。 夢のなかですが、「そんなバカな」と思いながら、再度試してみると、また浮くんです。そして、ゆっくり、ゆっくりと前方に進んでいきます。スピードは、人の歩みよりも若干遅いくらいです。方向については、行きたい方角に目(顔)を向けるだけ。飛んでいるスタイルは、よくありがちな形、両手を前に突き出すのではなく(アンパンマンが飛んでいる形)、両手を身体の側面にそわせるように真っ直ぐ伸ばし、若干の角度をつけている、というものです。 ただ、残念なことに、高度がないんです。大人の膝頭ぐらいのところでしょうか。天高く舞う鳥のように、とはいきませんでした。 空を飛ぶ夢を見たことのある皆さんは、一体どんなふうに飛んでいたのでしょうか。爽快に天を舞っておられたのでしょうか。お聞かせください。

  • 夢占い、夢診断詳しい方お願い致します。

    非常に気になる夢を見たので詳しい方お願い致します。 長くなりますが話はだいたい繋がっています。 下記が一連の流れです。 1.親戚のおばさんと一緒に、様々な種類の チョコレートパンがたくさん並んでいる出店を 訪れました。おそらくデパートの屋上?にある 出店で晴天なのが印象的でした。 おばさんはチョコレートがコーティングされた ドーナツ型のかわいらしいクマのキャラクターパン? ドーナツ、、?を買っていて私もこれにしよう!と 思いました。パンの他にぬいぐるみなどの雑貨もあり 黒のクマ?犬?の押すと音がなるぬいぐるみが 気になり押して音を鳴らしてました。 2.デパートの中に誰かといました。 人もたくさんいて賑わっていました。 痰を詰まらせた女の子が死亡しましたとアナウンスが 流れみんなで合掌しました。 3.デパートの駐車場にて 登場人物が多くやや複雑なのですが 苦手で関わりを避け疎遠になった女友達(Aとします)と 女友達の彼氏?と私が好きな人(OOとします)が 知り合いだったらしく(実際はまったく接点ないです) Aと車の中で話しをしていました。 4人で(もう1人が誰かわからない)ファミレスで 撮った写真をAから見せてもらいました。 私と仲のいい女友達(Bとします)とAは現実でも 繋がっているのですが「Aから色々聞いたよ! OOと見つめ合ったりしてるんでしょ? 絶対いけるって!」と言われ 「でも職場恋愛禁止だから周りにバレたら ヤバイ」と説明したら手を握られ 「大丈夫だよ!でもやばいねー禁止って!」と 普通に仲良く話しをしていました。 OOと私は職場が一緒で社内恋愛が禁止なのは 事実で、Aに好きな人の話をしたりしているのも 事実です。 4.Aとデパートにある服屋に行き迷彩柄のTシャツや 帽子を選んでて「これOOにあげなよ!」と言われ OOに見せるため携帯で写真を撮っていました。 すぐ近くに同じ職場の人がいて 「あの人社員!OOに見せるため撮ってると 思われたらやばい!」とヒソヒソ話しをしてたら その人が私の存在に気付いたので「ま!いっか!」と 開き直りAとその人の写真をOOに見せるため 撮りまくってました。 5.デパートのフロアにOOが通りかかり 私に気がついて目が合ったので呼び止めました。 フロアに白の丸いテーブルとイスがあり そこに座りタバコを吸っていました。 (私も彼も喫煙者です) 「あのさ」と話しかけると私と目を合わさず そっけないとゆうか、無視されました。 今まで無視されたことなんてなかったので あれ?と不思議に思い「ねーねー!」と 二の腕をつんつんしたりしながら 顔をのぞきこんだりしながら何回か 呼びかけても無視。どうしたんだろう? と思っていると「ちょっと待ってね」と言われ 彼がインカムで何か話しをしてました。 仕事中で忙しいんだと思いひとりで 服屋に戻りカフェオレを手に取ったら 床にこぼしてしまったのですぐ拭きました。 友達数名が手伝ってくれ一緒に掃除してました。 掃除が終わって入り口を見るとOOが服屋に 入ってきたので「あのさA知ってるんでしょ?」 と言うとまた無視されインカムで何か話してました。 OOのすぐそばにあった防犯カメラのモニターに 雨の中路上で仲良く過ごしている二匹の かわいらしい茶色いリスが映ってました。 ここで一旦目が覚めました。 下記は二度寝したときの夢です。 6.職場にて 数年前に亡くなった母が現れ「あの後どーなった?」 と聞かれたのですが「別になんにもー」と 言いながら母の後ろを通ったとき母が持っていた 携帯に体があたり携帯を落としてしまいました。 そして「なんでよ!どれだけ夢に見たことか!」と 言われました。最近、夢に母が出てきて 会話をしていることが多く調べた時に 故人と会話する夢は願いが叶う前兆? みたいな記事を見たことがあったので 「私がこんなに夢に出てきているとゆうのに なんで何も起きないんだ!」とゆう意味かなと 夢の中で思いちょっとおかしかったです。。 7.職場の外にて 2匹の鳩が目の前に現れ携帯で写真を撮っていました。 2匹とも地面にいて横に並んで仲良くしていたので 「カラスが上にいるから飛べないね」って話してる のかなと微笑ましく思っていたら1メートル程先に あったフェンスにカラスが1匹飛んできて止まって こちらを見つめていました。 「あ、ほんとにきちゃった」と思い鳩を見ると 2匹とも慌てる様子もなく普通に仲良く過ごしていました。 長くなってしまいましたが すごくはっきり覚えていて現実と リンクしている部分もあり気になる夢だったので 質問させていただきました。。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう