鮮明な夢体験:人通りの少ない商店街で現れた首だけの女の子と黒い人影

このQ&Aのポイント
  • 夢判断に詳しい方への相談として、人通りの少ない商店街で青い服を着た幼稚園くらいの女の子たちが首だけの状態で現れ、長い舌を私に向けて伸ばしてくる様子が描かれています。
  • 突然自室に戻り、夢であることに気付いた主人公は黒い人影を目撃し、枕元の刀を手にしてその影を切ろうとするが、目が覚めるという展開があります。
  • 夢の内容は非常に鮮明で、生首が登場する初めての夢だったため、起きた直後には恐怖心を感じていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢判断に詳しい方にお願いです

今朝見た夢について夢判断に詳しい方に伺いたいと思います。 私は人通りが少ない商店街のような場所に立っていて、前方から青い服を着た幼稚園くらいの女の子たちが向かってきました。その中に首だけの女の子が2人いて、首だけの状態で私に向かってきました。うち1人の舌は長く伸びて、地面を沿いながら私に向かってきました。 ここで突然私は自室にいて、これが夢であることに気が付きました(夢の中で夢を見ました)。しかし何か気配を感じて入口を見ると黒い人影が見え、私は枕元にある刀を抜いて、その影を切ろうとしたところで目が覚めました。 以上です。非常に鮮明に覚えている夢で、生首が出てくる夢は初めてだったため起きた直後は恐怖心を感じて鳥肌が立っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.2

具体的な悩みがあるのならそれに該当する項目で問題を話してみてはどうでしょうか。 悩みが解決すると夢を見ません。(実際は見ますが熟睡するので忘れるのです)

keepmoving
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。  悩み事は人に相談し、解決に向けて動いているところです。 ちなみに今日も印象的な夢を見ました。 熟睡できる日を楽しみにしています(笑)

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.1

夢の中で夢を見ることを夢中夢といいますが、これは非常に疲れている場合です。 見た夢も生首が出てきたりしますのでこれも非常に疲れている場合に多い夢です。仕事や生活で苦しんでいませんか。 枕元にある刀を抜いたというのは何かしらの解決方法があることを暗示しています。それをまさに使おうとしている現実かもしれません。 夢合わせでした。

keepmoving
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、この夢を見た時はストレスを感じ始めた頃でした。 以来、夢を見ることが多いですよ。 小舟で大河を渡る夢や、大きなカエルが踊っている夢など。。。。  毎日寝不足です。