不思議な夢で三つの災い、診断お願いします

このQ&Aのポイント
  • 私は真っ暗な中で宙に浮いて立っています。先には三つの男性の生首が浮かんでいましたが、血は流れておらず目の合うこともありませんでした。その横には白髪の老人が立っており、私に三つの災いがついていると告げられました。
  • 夢の中で私は真っ暗な宙に浮いていました。三つの男性の生首が横一列に浮いており、目を見つめることはありませんでした。その横には白髪の老人が立っていて、自分には三つの災いがついていると伝えられました。
  • 私が見た夢では、宙に浮いて立っている中で三つの男性の生首が浮かんでいました。生首からは血は流れておらず、顔も知らない人々でした。そこには白髪の老人が現れ、私に三つの災いがついていることを告げました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします。不思議な夢を見ました。

先日質問させていただいた者です。また気になる夢を見ました。 ********* 私は真っ暗ななか、宙に浮いて立っています。私から十メートル離れた先に三つの男の人の生首が横一列に宙に浮き並んでいます。生首から血が出ているということはなく、本当に首から上だけが浮いていました。三つの生首の男性の顔に見覚えはありません。生首の目は開いていましたが、私と目が合うことはありませんでした。 その生首の横に白髪の老人が立っています。七三に綺麗に髪を整えている人です。真っ白な半袖のワイシャツをベージュのズボンの中に入れていて、黒のベルトをしています。シャツはしわ一つなく、ズボンもキチンとプレスされてしました。 その老人は私の知っている人ではありません。 私と老人の目が合うと、老人が物凄く真剣に私に言うんです。 『お前には三つの災いがついている。一つはこの生首たち。生き霊だ。これらは私が食い止めよう。しかし、残り二つは私にはどうすることも出来ない。必ず自分でどうにかせぃよ。いいな。必ずだぞ。』 そこで目が覚めました。 ********* 生首の夢を見たことがなく、どういうことか気になっています。診断お願いします。

noname#106766
noname#106766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

警告と深層心理とが入り混じった夢と鑑定します 真っ暗ななか、宙に浮いて立っています= 実生活においてトラブル(事件事故)に遭遇する可能性有り 三つの男の人の生首= 貴方に悪意のある人が3人います、要注意の警告 白髪の老人= 願望成就や喜び事がある前兆 真っ白な半袖のワイシャツをベージュのズボン= 実生活において平穏で望ましい生活が訪れる現われ 個々の分析は以上です 総合鑑定は 前回の夢に続いて見るということは あなた自身気がついていないかもしれないが 貴方の周りに悪意のある人(3人;男とは限らない)がいて 現実に妨害や意地悪をされているはずです それを近親者(白髪の老人)の助力によって 救われると言う暗示も含まれています しかし全面他力本願ではなくて 前回の夢でもあったように 妨害をする人に気をつけて 自分の努力が必要だと書きましたが この夢はまさにそのことを示しています。

noname#106766
質問者

お礼

前回に続いて、診断していただいてありがとうございます。 私自身は鈍感なほうなので、人からの妬みにあまり気づかないのですが、 仲のよい友人からは度々心配されることがあります。 中にはかなりどの過ぎた行動に出てくる人もいます(さすがにそこまでくる と私もあれ?!と気づきますが)。 前回と同内容を示している夢を引き続き見ていると言うことに驚きました。 妨害者に気をつけて、自分の努力を怠らず、道を切り開けるように過ごし たいと思います。 前回ともに丁寧な診断をしていただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    怖い夢見たのですが、 家の中で寝っ転がっていると 家の玄関(アパートの2階)が開いていてそこには祖父がいました。 その祖父は、おもむろに白い傘を僕に渡すと「どれじゃあ帰るかんな。」と言って帰りました。 でも、私の祖父は膝が悪く、階段を昇ったり降りたりするのもゆっくりじゃないと出来ないはずなのに その夢では、ぴょんぴょん飛び跳ねながら階段を降りていました。 そのときとても印象に残っているのが、祖父が右手の持っていた、傘と買い物袋の中に入っていた たくさんのトイレットペーパーとティッシュペーパーと、血走った目で貼り付けたような笑顔。 祖父が帰り、外を見ると外は歩くこともままならない位の土砂降りで、祖父がしっかり帰れているか見ようと思い見ていてもいっこうに祖父が見えてこず心配になりました。 様子を見に行くために、1階へおりるとそこには、赤ちゃんの人形?(本物の赤ちゃんっぽい)が首をつった状態でぶら下げており、その近くにはエプロンを着た母親と思われる女性が、明らかにおかしな動きをしながらそこに立っていました。 その横を通り過ぎて、そのアパートの角には眼鏡屋があり、そこには男性と女性の店員が1人ずつおり、その店員に 僕「白髪の買い物袋を持っている老人みませんでしたか?」 店「あの自転車に乗っている?」 僕「そうです!見たんですか!?ここを通りましたか?」 店「いいえ、そんな人見てませんよ。」 不思議に思い、その店員の顔を見ると祖父のように貼り付けたような笑顔でした。 ここで僕は起きました。 いろいろ文が分かりにくかったりするかもしれませんが、 夢診断が出来る方がいましたら、是非診断お願いします。

  • 不思議な夢を見た。

    今日朝4時に目が覚め、6時に起きようと横になっていて、5時になったのを時計で見てから数分後に、アパートの玄関のとびらを誰かが開けてこちらに走ってきます。俺はとっさに起き上がろうとしたら、それが夢で、俺は横になってました。人はいません。時間は5時10分でした。6時に起きました。 初めて見るタイプの夢でした。何かコメントが浮かびましたら教えてくださいませ。

  • 黒い陰?の夢診断をお願いします。

    黒い陰?の夢診断をお願いします。 三日続けて、同じ黒い陰のようなものが、夢にでてきます。 《夢の内容》 私は寝ているのですが、ふと目を覚まします。横の窓を見ると、窓の外から濃紺のような黒い陰のようなものが、こちらを覗いています。人のような形なのですが、陰のようなぼんやりとした輪郭です。しかし、その陰のようなものには、鋭い目つきの二つの目がついてします。人間の目だと直感的に夢の中で思いました。ものすごく怖くて気持ち悪いです。 ここで目が覚めました。 次の日にも、全く同じ夢を見ました。その次の日は、夢の中で私が道を歩いていると、物陰からこちらをみている黒い陰に気付きました。気持ち悪さと怖さで目を覚ましました。 いずれの日も、でてくる黒い陰のようなものは同じものです。 この夢は何を表しているのでしょうか。どなたか診断よろしくお願いします。

  • 夢診断に詳しい方

    最近見るわけではありませんが、これまでに見て印象に残っている夢についてその精神状態について詳しい人がいたら教えて頂きたいです。 (1)地球を食べる夢。大きさはバスケットボールより少し大きい程度の地球をただ食べる夢。中心部分はチョコレート味 (2)人を食べる夢。よく漫画で出てくるおいしいもの山盛りみたいな状態 の人間をただ食べる夢。人間は喋らないし、動かない。味はフライドチキンと同じ。今思うとグロテスクだが夢の中では違和感なく食べてた (3)父親の部屋に生首が5つほど中に浮かんでいて自分がそーと覗いていたが見つかる夢 (4)街で暴れまわる殺人鬼がいて、自分がその殺人鬼に突進して額から上を切られる夢 (5)自分の部屋から母親が出てきて心臓を一指し指で突かれて自分が死ぬ夢 以上です

  • 夢診断ねがいます。

    夢診断ねがいます。 40代の男性です。これは、幼い頃わたしが、何度も繰り返し見た夢で、今でも不思議に思っている夢です。 皆さんの解析をお願いします。 母親と私が一緒にさびれた商店街を歩いています。たくさんの人とすれ違うのですが、不思議なことに皆私を見るとなぜか顔を見合わせてかわいそうにといった顔をして通り過ぎていきます。 商店街をすぎ、舗装されていない細い道で両脇に柳の木が植えてある街はづれにでます。 川を越えるため古い橋を渡ろうとするのですが、突然私の体が宙にうき川の中に沈んでいきます。息ができず、「ああこれで死んでいくんだな」とおもったところで夢が終わります。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占い鑑定お願いします。

    先日気になる夢をみました。 ウオータースライダーで急降下、そのままプールの中でおぼれかけてもがき、 やっとの思いで這い上がったら札束を持っている次男の息子を見て、 その札束を取り上げて千円を数枚渡しました。 次に違う場面になり、古くからの男性の友人の生首を手にした私がその生首に呼びかけて、 その次男を呼んで欲しいとお願いすると(友人の生首は粘着質の体液がかかっていました) 友人の生首は永い眠りから覚めたような目をあけて、子供を呼んでくれて、少し離れている次男が振り向きました。 そこで夢から覚めたのですが あれから、夢のことが気になって仕方がありません。 次男は20歳で一人暮らしで、お昼と夜のバイトの掛け持ちで生活しています。 どなたか夢の判断をお願いします。

  • あなたの不思議な夢

    夢って不思議ですよね。夢で見た所にしばらくしてから行くことになったり。(予知夢)。そこで質問。あなたの見た夢で「なんじゃこりゃ~」と言うような夢を教えて下さい。続き物の夢を見た、訳の分からない夢、何でも良いです。夢の話ですから、人を殺した、などでもおっけ~です。それでは私から。 一,鳴門海峡の近くで、ピンクのトラックに乗って(!無免許運転!)、螺旋状の道路を下りながら、パトカーとカーチェイス。ついにはバリケードを破って渦の中へまっさかさまー! 気がつけば車を溝から出そうとしているところで目が覚めました。 二,小さい頃に友達を殺して、押入の中に詰め込んだんです。そこで目が覚めたんですけど、1年後に誕生日パーティをやっていたら押入から腐りきった友達がでてきて襲いかかってきたんです。そこで目が覚めたんですけど、恐ろしかったです。 いやぁ~、みんなよく気付かなかったものです(一年もの間。・・・夢か)(^^) などなど。まだたくさんありますけど書ききれないです。皆さんの愉快な夢の話、お待ちしています。(笑)

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

  • 不思議な夢を見ました

    不思議な夢を見ました。私は以前新興宗教にはまっており、そこでご法度である恋愛をしました。実らなかったのですが、その相手が夢に出てきたという話です。 夢に昔好きだった女の人が障害を持った赤ちゃんと宗教組織の上司と一緒に居て、私の知らない人と大事な話をしているようでした。内容はわからなかったけど、私はそこにたまたま居合わせていました。そしてなぜか私の父親もそこに居合わせていました。 昔好きだった女の人はひどく疲れきった様子でとても久しぶりに顔を合わせた私に気づいても、挨拶を交わす余裕すらないといった感じでした。私は彼女に後で話したいと緊張した感じで声を掛けましたが返事はありませんでした。彼女が座っている前のテーブルに子供が座っていました。よく見ると前頭部右半分がえぐれたようにへこんでいて、右目が変な風にゆがんでいました。それを見てぞっとしましたが、同時に彼女の憔悴しきった様子に合点がいきました。ふと横を見ると私の父親が無言で立っていました。彼女と上司が誰かと話をしていました。 次に誰も居なくなったので、外に出るとそこは学校のような施設の一角でした。体育館に向かわなければならないと思い、目の前に下り坂があり、そこを下りていくと川があり橋が架かっていました。橋をわたっているときに雷とともに大雨が降ってきました。夏の夕立のようだと思いました。ここの学校のような施設は私が通っていた高校と大学のつくりを足して2で割ったようなつくりで、なぜか体育館の場所を知っていました。雨が降ってきたので走って体育館に向かう途中でこの夢はお終いです。 昔好きだった女の人のことはやはり今でも気になります。まだ宗教活動をがんばっているのだろうか、結婚はしたのだろうか、幸せに暮らしているのだろうか、等々。。。 私はもう宗教活動をやめてしまったので、彼女と二度と会うことはないだろうなと思っていますし、特に会いたいとも思っていません。そして、最近私はキャバクラのお気に入りの女の子と付き合えないだろうかと真剣に考え始めています。そんなときに見たこの夢が何を暗示しているのか、何かの警告なのか、または昔好きだった人に何か災いでも降りかかっているのか。なんだかとても心配です。 夢に詳しい方、どのような判断をしたら良いのでしょうか。教えてください。

  • 不思議な夢を2つ見たのです。

    一つ目の夢です。 普通にお酒を飲んでもおなかの中に流れて行ってしまうだけです。一回飲んでしまったらもうそれで終わりです。 それならお尻の穴からお酒をどんどん継ぎ足していったら、アルコールの気化熱でお酒の香りが口まで上がってくるのではないか。おなかの中のものにお酒がしみ込んでそれから蒸発するので、いつまでもお酒の香りが楽しめるのではないか、という夢です。 同時に見たのが、カタツムリの化け物にかまれてカタツムリみたいになるという夢でした。人が噛まれたら38%化け物になってしまいます。でもかまれた人が次々人をかんでいったら究極的に何も起こらなくなるじゃん、と思っていたところで目が覚めました。 これらの夢が意図せんとすることを教えてください。